2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 国家元首、緊急記者会見!!! | トップページ | おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話 »

羊毛フェルトで作る「春の苺づくし」

ナラリーノ国・外貨獲得政策のために輸入用イチゴ「まっかなシルク」を栽培中。で、その「まっかなシルク」を使って洋菓子を作ってみました。


羊毛フェルトで作る「春の苺づくし」
designed by Rio Fukuda


って、ウソです。全部羊毛ケーキです。


羊毛イチゴのフロマージュ
イチゴのフロマージュ。


羊毛イチゴのロールケーキ
イチゴのロールケーキ。


羊毛イチゴケーキ
こちらは以前もご紹介しましたが新しく作ったイチゴのケーキ。


まだヘタッピなので、ケーキの上に乗せるイチゴがものすごく大きくなりがち。
すべてモリモリッとしてます。(大き過ぎて画像が切れてるイチゴもあるしsweat02


まあ、「まっかなシルク」はこういう形状ってことで——打倒☆あまおう、ですから。

« 国家元首、緊急記者会見!!! | トップページ | おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話 »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

かわいい!
美味しそうーーー(*`~。´*)㌧
食べちゃったwww

でもこれってどうやって作ってるの?
製作過程を見てみたい!

これはこれはおいしそうな。
「まっかなシルク」の切り口がまたなんともいいですね。
輸入用?輸出用?

すっごいですね、まさに本物そのものっ!!!食べたくなっちゃいました…というよりもテーブルに出されたら口にしちゃうかも!?です。

heartvictoria☆姫

(*`~。´*)㌧

↑きゃああ、うわ〜食べてる♪すごいきゃわゆい♪

羊毛ケーキ、普及のお手伝いにもなりそうだし
制作過程をお見せしたいのですが
詳細をアップできないんですよ〜
(先生、本や雑誌で大活躍中で作品の扱いについて
雑誌社との取り決めがあるらしいんです!)

heartsaariさん

そうなんです、「まっかなシルク」の
美味さ&可愛さの秘訣はこの切り口ですよね〜〜〜。

このお菓子はナラリーノ国国民および
観光客の皆様向けに♪
「ナラリーノ国の歩き方」には
このケーキを売ってるお店が掲載されることでしょう。

heartヤスさん

是非是非食べちゃってください!
止めたいのはやまやまですが、あえて見守ります。

恐らくなかなかに噛みごたえのある
ケーキですよ♪
お腹の中で膨れることウケアイですし
ダイエットおやつにぴったりです。

あのもりもりっに小さな苺で出来たケーキcakeですね!!
それはきっと美味しいんでしょうね(o^∀^o)
私も食べたい〜♪

heartみゅうみゅうさん

そうです♪ナラリーノ国産イチゴですよ〜♪
絶っっ対に美味です!想像の中では。

私もみゅうみゅうさんやがあるさんを見習って
園芸しなくちゃと言い続けて早、どれくらいかしら。
ホントにイチゴ栽培しなくては・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40869915

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトで作る「春の苺づくし」:

« 国家元首、緊急記者会見!!! | トップページ | おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話 »

Amazon商品検索