2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年初☆連続更新宣言!! | トップページ | 粘土で作る「春の苺づくし!」 »

不二家のペコちゃん焼き☆


不二家・飯田橋神楽坂店(東京)で絶賛販売中のペコちゃん焼き(税込105円/1個)を買ってきました。


母アイコに


「ねえ、おねえちゃん(ナラリーノのこと)、お母さん『ペコちゃん焼き』っていうのを食べてみたいんだけど」


と、言われた故——(ナラリーノ、国家元首なのにパシリ)


「ペコちゃん焼き」とは。
日本各地に不二家はあれどこの飯田橋神楽坂店でしか買うことが出来ないペコちゃん型の大判焼きです。不二家でいろいろ問題が勃発して店舗休業の憂き目を見た時


「ペコちゃん焼きはどうなるんだあ!」


ってニュースでやっていた…あのお店です!


中身は6種類。小倉、カスタード、チーズ、チョコの定番4種と「月替わり」「季節替わり」が1種ずつ用意されています。
ナラリーノは小倉とカスタード、チョコ、季節限定の「苺ミルククリーム」を各2個ずつ購入。


「ペコちゃん」ってことで見かけもウフッと可愛い感じですが。あら。


ペコちゃん焼き(箱入り)
…迫力あり、です。


ペコちゃんがストーカーに?
微妙な焼き加減で、人相の悪い子もIN。


ペコちゃん焼き(あずき)
ひとりだといい子なのに?ってツッパリみたいだ。


帰宅後、さっそく味見。


ああ!これは絶対、焼きたてがウマイ!残念ながら「チョコ」は冷めると中身が板チョコ化!(かぶりついたら「ゴチ!」っと歯に当り、驚いた。)


ナラリーノのように慌てて食べず、きちんとレンジでチンした母アイコは生地も中身もフンワリで美味しくいただいたようです。カラリとした口当たりを楽しみたい場合はオーブントースターに入れてね、とのこと。


次回は焼きたてをほおばりながら神楽坂を闊歩したい!!!


cakecakecakecakecakecakecake

■このブログでの不二家記事

期間限定!ぺこちゃんの…
ただ、チョコを愛してる
でも、チョコを愛してる

cakecakecakecakecakecakecake



« 今年初☆連続更新宣言!! | トップページ | 粘土で作る「春の苺づくし!」 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

元首ナラリーノ様

どあつかましく再びの不法入国、お許し下さい。
コメントを2つも頂き、こちらこそ本当に有難く拝見奉りまして
ございます。

先程国歌を国家と間違えておりました。その禊として聖なる
御国の2つの国歌、未だに勤務中ですが、どでけー声でリフレイン~♪

北緯43度に生息しております故、ペコちゃん焼きは一度しか
食した事がないのですが、やはり器量の良し悪しってあるんですね。(思い切り笑いました)来週の出張の際に買ってみますね。(そして絶対笑ってお店の人に不振者だと思われる)

B’ZライヴとVコンに行かれた元首に乾杯!
この私めもでございます。これからも入国させて下さい。

ナラリーノ様

何卒再びお許しをぅーっ!
「不振者」⇒「不審者」でした。
お調子者の宿命で何事にも確認作業を怠るこの私をお許し下さい。

ちょっと顔が怖いけど、食べてみたい(σ*`ω´*)σ

うわ~かなり怖いですね。でもここの有名なんですよね。

今度は女王焼きも製作・販売して下さいねっ!

もなかの次はペコちゃん焼きですか。
神楽坂いいですねぇ。
五十番の肉まんで脂まみれになるもよし、紀の善で有閑マダムぶるもよし。
ああ、お腹ペコペコちゃん。

shineあんこ玉さま

>どあつかましく再びの不法入国、お許し下さい。

いえいえ、コメントを書いていただいた以上、
不法入国ではありません!
そして変換違いも沖になさらず。
いや、お気になさらず。

勤務中に国歌斉唱、お疲れ様でした☆
そして東京出張ですね!
たしかペコちゃん焼きのお店の側の川は
桜並木だったような・・・
ギリギリchopで花が残ってるかな・・・
ペコちゃん焼きと一緒に
少しでも桜を堪能できますように♪
これからもB'zとV6色な当ブログを
よしなに!!!

shinevictoria☆姫

あんなにプリティなペコちゃんが
なんでこんな顔になっちゃったのでしょうね???
生地のビミョーーーな足らなさ加減で
あんなに邪悪なペコちゃんが出来上がるようです。

味はグーなので
今度東京方面にいらした時は
コストコ我慢して(いや、コストコと一緒でもグー)
ペコちゃん焼きもどうぞ♪

shineヤスさま

かなりの怖さです。睨んでますもんね。。。
なんかこう、ストーカーペコちゃん、みたいな。

>でもここの有名なんですよね

そのようです。すっごい混んでましたよ!
あと、混雑時は一人18個までしか
買えないそうです。(やや半端。)

ナラリーノ型でナラリーノ焼き。
いくらで販売しようかな。
でも焼き加減でストーカーナラリーノになったら
イヤだなあ。

shinesaariさま

> 神楽坂いいですねぇ。

ホント、楽しい街ですね。
今度行く時はもうちょっと探索したいです。
そばに細木数子の事務所がありました・・・
窓にどでかく「六星占術 細木数子事務所」
って・・・
思わず土下座でペコペコちゃんって話です。

> たしかペコちゃん焼きのお店の側の川は桜並木だったような・・・

皇居のお堀がすぐ近くで、桜がありますね。
「カナルカフェ」がお勧めですよぅ。
乱入多謝。

saariさん

>「カナルカフェ」がお勧めですよぅ。

ナイス情報、ありがとうございました♪
うーん、やっぱり散歩のしがいがある街だなあ、
そういうところ、大好きです。
また行かなくちゃ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40706822

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家のペコちゃん焼き☆:

« 今年初☆連続更新宣言!! | トップページ | 粘土で作る「春の苺づくし!」 »

Amazon商品検索