2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 不二家のペコちゃん焼き☆ | トップページ | むかしむかしの稲葉さん »

粘土で作る「春の苺づくし!」

アジアで日本の苺(あまおう)が大人気らしい。

美味しいし、見た目も綺麗。
アジア(特に華僑)では赤は尊ばれる色だし
極めつけに日本の食品は安全で喜ばれるからと
お祝いの品として日本の苺を選ぶことも多いようだ。

ナラリーノ国も、
外貨獲得のために苺を作ってみよう。

と、いうことで。





粘土で作る「春の苺づくし!」

作ってみた。粘土で。

cakedesigned by Kozue Abe

今回も、モリッモリに小さいですよーーー!!!
(言葉の使い方、間違っとる)

左上から苺のロールケーキ、
時計回りで、白い器入りのフレッシュ苺、
苺のフロマージュ、苺マカロン、
苺のスポンジケーキ、中央は苺タルトheart04

どれくらい小さいか、何かと比べたい。
あ、ナラリーノお金持ちだから1円玉がないや。
だから100円で。

粘土で作る「春の苺づくし!」_2
100円が威張って見える大きさです・・・
粘土で作る「春の苺づくし!」_3
100円がお皿になっちゃいました。

ナラリーノ国の苺。
品種名は何にしようかな???






綺麗な赤い色−−−






「バーミリオン」(※1)






かなあ・・・♪ いや!






「まっかなシルク」(※2)






のほうがいいかなあ・・・♪


heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

粘土で作る「春の苺づくし!」(※2)

粘土で作る「春の苺づくし!」&食玩

※1「バーミリオン」
・・・ナラリーノ国の神・B'zのレコードレーベル名。
本来vermilion=「朱色」だが、B'zのレーベル表記は
「vermillion」(「l」が1文字多い)

※2「まっかなシルク」
・・・ナラリーノ国の神・B'zのシングル楽曲
『GOLD』の3rd beat(カップリング曲)。

※3 一番下の画像→記事で紹介した粘土細工以外は
全てナラリーノが買い集めた
食玩シリーズの商品です。

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

« 不二家のペコちゃん焼き☆ | トップページ | むかしむかしの稲葉さん »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

ちっちぇーーーーーーーーーーーーーーーー!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

香港ママの間でも、日本の粉ミルクが人気だとか。
香港の友人に、
「どこのメーカーがお勧め?」
と聞かれましたが、子供のいない私に聞かれても。

はっ、ご無沙汰してしまいました。
連続更新宣言まで繰り出し、多忙なご公務の中、
ご苦労がしのばれます。
さらにこんなちっさいものたちを!
...かわいいなぁ。

あんこ玉@変換ミス王座決定戦エントリー№1でございます。
入国許可をご快諾頂き、有難く、ひたすら有難く。

↑すっげー手先器用!准みたい!思わず微笑むラブリーさ!

多分、若手メンズ社員にパシらせるかもしれませぬが、ペコちゃん焼きのお店の背景補足有難うございました。元首お出ましの前にsaari様のコメントも拝見し、謝謝!

生准に会うのはしばしの我慢ですが(でも明日SP!)私も今月と来月は関東圏のB'zライヴに参ります。元首と同じ空間で同じ臨場感を味わうやもしれませぬ。

cakevictoria☆姫

>ちっちぇーーーーーーーーーーーーーーーー!工エエェェ

そうですよ!たぶん100万個食べても
腹一杯にならないくらい小さいですよ!!!

たぶん500円玉だったら、
文字が隠れないんじゃないかなあ・・・?

cakesaariさま

>香港ママの間でも、日本の粉ミルクが人気だとか。

いいねえ、日本製品万歳!!!
(いや、私はナラリーノ国の人間ですがね)

メーカー聞かれちゃいましたか?
そんな時は是非
「うーん、ナラリーノ印の商品かなあ」って
嘘ついておいてください♪

cakeぽおるさま

んま!ご無沙汰です!
今日、仕事中に電話させてもらいたいことがあって
アナタを思い浮かべたところ・・・

なかなか可愛いでしょ♪
やはりワタクシ、板金工でもいけそうです。

cakeあんこ玉@変換ミス王座決定戦エントリー№1さま

じゃ、私No.2で♪

ひひひ、准みたいだなんて・・・
あやつのように熊彫って道に置く趣味は
ございませんことよ♪
今月もB'zライブ参加ですか?
それじゃあ確実に同じ空間におりますよ!!!

>元首お出ましの前にsaari様のコメントも拝見し、謝謝!

ブログコメントでつながる人の輪・・・
美しい、管理人冥利に尽きます。
saariさんも情報ありがとう♪

ぶらっぼ!
本当になんて言ってよいか分らないほど
感動を覚えるよ。
小ちゃくて小ちゃくて、なのに本物みたい。美味しそうだけど、
"量"の私には向いてないわ^^

cakeyukieたん

そうよ、あなたと私には向いてないわ!
ご飯のあとに必ず喫茶のケーキ食べてた
腹っぺらしの我々・・・懐かしい♪
あーん、また一緒に仕事したいよう!!!

相変わらずお見事!^^!
売り出したら買いますよ〜私なら!
凄いなぁ。。。。。

cakeみゅうみゅうさん

>売り出したら買いますよ〜私なら!

きゃ〜ホントですか?おおきに(大阪商人化)
もしもこのマカロンが本物だったら
小次郎ちゃんでも満足できなそうな大きさです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40752550

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土で作る「春の苺づくし!」:

« 不二家のペコちゃん焼き☆ | トップページ | むかしむかしの稲葉さん »

Amazon商品検索