2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« イケメンダービー『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | 『自閉症ボーイズ ジョージ&サム』 »

俊輔、オシム、ストイコビッチ、そして・・・

俊輔“アシスト”!? 英グラスゴーで子供に日本語熱
(4月18日8時58分配信 iza!)

サッカーのスコットランド・プレミアリーグの強豪セルティックでプレーする中村俊輔選手(29)の活躍が契機となり、チームの本拠地・英グラスゴーでは日本語人気が小中学生の間で急上昇している。新学年が始まる9月からは、義務教育(5~16歳)の終了時に受ける統一試験で、日本語が外国語科目の一つとして認定されることになった。


ああ、こういう記事読むと幸せ…
海外の人々が日本に興味を持ってくれるのはとてもありがたく、とても嬉しいことだ。しかもその理由が俊輔、ってのが——heart01


あ、ナラリーノはナラリーノ国の人間なんですけど——日本が大好きなので——


いまさらですが、この週末に見ましたよ。ケーブルテレビで録画放送したセルティック対レンジャース戦。俊輔が豪快シュートを決めた試合でござる。


対レンジャース戦


俊輔のシュートが


超曲がった!


ノッてる時のセルティックは動きがビデオの早回しみたいだ!やっぱり俊輔——このままスコットランドにいたほうがいいのかなあ。Jリーグに戻るよりも——


最近のJリーグ。


名古屋グランパスの活躍が目立ってる——


 

第7節(19日)走る名古屋 一丸逆転
(4月20日8時1分配信 産経新聞)

リーグ戦でいまだ勝ち星のない千葉の気迫あふれるプレーに対し、 名古屋は「油断があった」(GK楢崎)。前半を1−2でリードを許して折り返し。 選手を目覚めさせたのはストイコビッチ監督の一言だった。
「前半は忘れろ。後半から新しいゲームが始まるんだ」。

 


ストイコビッチ−−−−!!!


名選手だったから監督には向いてないと思ってたのに、ものっすごいいい感じだよ!?1位!1位!1位!選手たちも勢いがあるし。


試合観に行きたいなあ♪


ストイコビッチはオシムが率いた旧ユーゴ代表の選手だった人だ。ってことで、オシム。


4/19(土)の読売新聞朝刊にオシムの記事が出てた。社会面の「気になる!」ってコーナーで。「オシムさん 今、何してるの?」って見出しで。(ネット配信はされていない模様)


オシムの近況(退院してリハビリ中)や「今後も日本サッカーの発展に役に立てれば嬉しい」という発言、日本サッカー協会がオシムの今後に若年層の選手やそのコーチを始動してもらうというプランを持っていることなど——すでに以前から報道されている記事ではあるが——が書かれていた。


2月頃、ナラリーノ、オシムの夢を見たんだ。


オシムが、ナラリーノ城の近所の神社で暮してる夢(???)なぜかナラリーノもそこに住んでいた。お寺の人々をお世話するのがナラリーノの役目。


で、オシムが言うの。


「ナラリーノサン。明日ハ7時半ニ起コシテ下サイ。リハビリシマスノデ」


って。で——


「私ハ、ズット日本ニイマス。大丈夫デスヨ」


って言ったんだよね〜〜〜!夢の中で!


正夢希望〜〜!







これからの日本サッカーはさ——ストイコビッチが監督としてのキャリアを積んで♪いずれ日本代表の監督になる、と♪


で、その時に代表メンバーになるのは


オシムが育てた若手!!!!!


ってなったら、すんごい幸せ〜〜


あ、ナラリーノはナラリーノ国の人間ですけど。


そして岡田監督は迷走していて気の毒だ、と思う記事(日本経済新聞)を読んだけど
それはまた次の機会に。

« イケメンダービー『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | 『自閉症ボーイズ ジョージ&サム』 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40941279

この記事へのトラックバック一覧です: 俊輔、オシム、ストイコビッチ、そして・・・:

» 大垣 俊輔 [ミネラルウォーター]
コリンシアン・プロスターズXL 中村俊輔 セルティックHOMEモデル 【サッカー/XLフィギュア】 商品価格:4,725円レビュー平均:4.0 『puma』(PUMA)(adidas)ジャージ puma【ニュービー... [続きを読む]

» 俊輔 [けんたの日記]
俊輔、オシム、ストイコビッチ、そして・・・ サッカーのスコットランド・プレミア... [続きを読む]

« イケメンダービー『ROOKIES』VS『ごくせん』! | トップページ | 『自閉症ボーイズ ジョージ&サム』 »

Amazon商品検索