2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆

開始早々、でか過ぎて鴨居に頭をぶつけるもこみっつぁんの痛々しい演技で幕開けた『絶対彼氏』第3話。



Kareshi3_1

(川柳詠み人:ナラリーノ)



体がしなるほどの激突だったがロボット役ゆえもこみっつぁんはひるまない。さすが「『東京タワー』以来の演技上手」と評判のもこみっつぁんであることだ。



今回の話の軸は老舗洋菓子メーカー『ASAMOTO』の御曹司で企画開発室の室長であるところの水嶋ヒロが売り込もうとしている相武紗季ちゃん手作りのシュークリーム。そして社員旅行。



社員旅行の行き先はラブコメの定石=温泉・・・



『水戸黄門』のおぎん同様今回ももこみっつぁんのサービスショットが期待できそうな(期待してるの?)。




うっしっし・・・おもわず巨泉。




お湯の中からブハーーー!っと飛び出すもこみっつぁん

Kareshi3_2

はたまた。



紗季ちゃんにイタズラして喜ぶもこみっつぁん





もこみっつぁ〜〜〜ん!!!





残念、浴衣の丈が普通だ・・・





私が脚本家ならト書きに

もこみっつぁんの浴衣をツンツルテンに!」

って指示書きしたんだが・・・



普通丈だった。



だから、水嶋ヒロのことを書こう。一見チャラ男だけど実は実のある室長役だ。
もこみっつぁんのことばかり書いてきたが彼もなかなかいい感じだ。



部下(紗季ちゃん)のシュークリームが今は亡き菓子職人のおじいちゃんが作った味にそっくりだからとASAMOTOの新商品として売り込みたい水嶋ヒロ。



その心意気を買った老支店長をクビにしようとする兄貴(中村俊介)に楯突く水嶋ヒロ。



手持ちのシュークリームを見ず知らずの男の子に分けてあげる水嶋ヒロ。





ヒロぽーーーーん!!!(覚せい剤か!?)





すごい顔して寝てますね・・・↓

Kareshi3_3


水嶋ヒロ、いい役柄だ。
自分の理想通りに設定されてるロボットなのにやたらうっとおしく感じてしまうもこみっつぁんよりヒロぽんになびいてしまえ、紗季ちゃん。



もこみっつぁん、体型が無駄な上にうっとおしい上に紗季ちゃんの同僚・美加(上野なつひ)に色目つかわれてるしさあ・・・



まあ、ロボットだしほかの女の子に気が向くはずないけど・・・って





ぎょえーーーー!!!





あわわわわ。。。もこみっつぁんたら美加のこと





「はじめまして、彼女。」





なんて呼んで抱きしめてる!!!



実はもこみっつぁん
チューされると相手を「彼女」と認識してしまうらしい。



あああ!
体型が無駄な上にうっとおしい上に肝心なところで充電切れる上に頭脳回路がポンコツ!!!





もこみっつぁ〜〜〜ん!!!





しっかり〜〜〜!!!



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回(第10話)はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************



GW中の公務につきまして

国家元首ナラリーノ。
GWの予定は−−−
お城に籠って公務ですよ。(地味。)

ナラリーノの使命。
それは富国のために産業を活性化させること。

いろんなグッズ作って
外国(おもに日本)に売らなくちゃ−−−

と、いうことで。

「ホイップる」

「ホイップる」だよ〜ん♪
これは何かと申しますと−−−




パティシエの練習用に開発された
特殊なクリームをパーツに絞り、
トッピングなども施して
オリジナルスイーツアクセを作ろう!という
玩具です。




ケーキにマカロン、タルトとか。
携帯ストラップにすれば
可愛いかも。

「オリジナルスイーツをつくってみてね!」

うんうん、作る!作るよ!

出来上がったらまたブログにアップしますね〜〜〜

てか、ナラリーノ国の人間が
日本の暦に合わせてる、ってどうなの???

B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"(4/26 さいたまスーパーアリーナ)

行ってきましたよ!4/26(土)、さいたまスーパーアリーナで行われたB'z LIVE-GYM 2008"ACTION"。公務ですから!


疲れた——


腰抜けた——


私は年とったのか——?


いや、モウレツに頑張ったんだと信じたい。

※以下、B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"の内容に触れていますので、これからご参加の方で詳細を知りたくない方はここでSTOP!


続きを読む "B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"(4/26 さいたまスーパーアリーナ)" »

B'zのガチャガチャに重ねる人生

やばいやばい、今日という日が暮れていく。


更新――


26日のB'zライブの話、本編はちょっと置いておいて(焦)先にガチャガチャの話など。


B'zライブのお楽しみのひとつ。それは会場にある「ガチャガチャ」。
1回500円で、お馴染みの丸ケースの中にB'zのロゴ入りグッズをはじめとするプチ景品が入っているのだ!


今回もやってみた。2000円分。でも、私の出す景品なんてどうだっていいの。
問題は私の相棒・usakameさんですよ――彼女はすごいよ?もう絶対に人の期待を裏切らないから! 前回のツアーの時はガチャガチャやるたびにミニタオルを当てていた。本人は


「いい加減に、イヤだ」


って言ってたんだけど


「お願い、つなげたらデカいタオル作れるくらいこのままミニタオル出しまくって!」


ってお願いしたら、ホントにその後もガチャガチャのたびに律儀にミニタオル出してた。素晴らしいよ――で、今回は?


素晴らしいよ、usakameさん。今回はコインケース出しまくっていた。彼女のガチャガチャ見てると


「人の期待を裏切らないって、こんなに大切なことなんだわ」


って、震える――


ナラリーノは、まだまだだ。普通だった。


B'zガチャガチャ景品。コインケース
コインケース。
B'zガチャガチャ景品。リストバンド
リストバンド。
B'zガチャガチャ景品。靴下
靴下。
B'zガチャガチャ景品。軍手
そして軍手。

この軍手は――景品リストに入っていなかったが(※記事末尾ご参照)


どこかの会場の残りものか、シークレット商品か、もしくは事件の証拠隠滅のために犯人がガチャガチャに隠したのだろう。軍手ゆえに。
で、犯人って何をやった誰?


ブログに軍手のこと書いたら犯人焦るかな。


「あああ!それは俺が隠した軍手!」


で、


「ナラリーノ。それを返さないと、お前を殺す」


とか連絡入ったらどうしよう。


てか、思いっきり軍手にツアーのマーク入ってますけど犯人は誰?何したの?軍手ってことは殺人か?


自首しなさい――


――ナラリーノの人生なんて日々是妄想、だ。


私が出したコインケースは、本当はusakameさんにあげたかった。


「いっそ、ナラリーノのコインケースもあなたのコレクションに加えてよ!」


コインケースを突きつけたけど受け取ってもらえなかった。ナラリーノなんて、やはりまだまだだ。


※特記事項

違う日に行った友人は各会場限定のカチンコ出した。
レアです。

2008gatya_5

※ちなみに軍手。

公式サイトでは公開されていました。期間限定アイテムだそうです。

※しかも軍手。

正式名称は「のびのび手袋」でした(笑)

ぼっけぇライブ用

この記事がタイマーでアップされる頃――何事もなければ――


ナラリーノ、B'zライブに参戦中。何事もありませんように――


今日の記事もまた、B'zライブ用。ライブに履いていく――





靴下
靴下。
「岡山の桃」−−−
「岡山の桃」heart02
靴下裏面
裏面。

B'z稲葉さんに敬意を表し、彼の出身地・岡山のぼっけぇでぇれぇ靴下(※記事末尾参照)を購入したのであった。


靴下に、「岡山」。


それは――なんかこう――稲葉さんの出身地を、踏みつけてることにつながる・・・?あ、あ、あsweat02どうしよう。履いたら失礼かな。


ステージの上から稲葉さんが


「なんだよあの女。岡山柄(?)の靴下かよ。なめてんのか?ぅあんごぁー!!!(※記事末尾参照)


って怒ったらどうしよう。(見えるのか?足の裏)

靴下かぶるナラリーノ
いっそ、かぶってしまおうか。

それとも稲葉さんが近づいて来たら


「踏んでません!踏んでません!」って

足揚げナラリーノ
足を頭の上に掲げようか。

そんな変なファン、つまみ出されそうだ。間違いなく。




pencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencilpencil

※「ぼっけぇ」「でぇれぇ」
・・・どちらも岡山県の言葉で「すごい」の意味、らしい。

※「ぼっけぇでぇれぇ靴下」
・・・商品の正式名称ではありません(命名:ナラリーノ)

※「あんごー!!!」
・・・岡山県の言葉で「こらっ!」の意味、らしい。

※「ぅあんごぁー!!!」
・・・稲葉さんの叫びらしく、巻き舌にしてみました。

B'zネイルでライブ参戦だあ!

ナラリーノの——


ナラリーノの——


ナラリーノのネイルサロンへようこっそ!


(火薬大爆発)←B'zファンお約束。


現在、B'zはLIVE-GYM 2008 "ACTION" ツアー真っ最中。と、いうことでB'zライブ仕様ネイルチップを作ってみました。

Bznail_2
綺麗に撮れんが左の中指。

B'zの今年のロゴ。

Bzlogo
これ↑

見えないけど、ちゃんと星も描いてみた。右手には——

Bznail_1
『ACTION』。。。

ナラリーノはようやく26日にライブ参戦!!!前日に、何やってるんだ???このネイルつけて騒ぐか——あ、公務です。

うつうつ・・・『ホカベン』第2話★

光市の判決が−−−
被害者の権利が認められた事件の
判決が出た後だったし

重く見てしまった。『ホカベン』第2話。

おまけに−−−『ホカベン』
凍てつく内容だったし。。。

上戸彩ちゃん演じる新米弁護士=ホカベンの灯が
弁護した離婚訴訟。根は深かった。
母親は性的虐待を受ける
我が子のために離婚を決意し、
虐待の加害者である夫を刺した。

その虐待を、
灯が悟るキッカケって言うのがまた−−−

凍てつく−−−

いかん、北村一輝が出ているのだから−−−
見てるこちとら、ホカホカにならねば−−−





お弁当、温め直しますかあ−−−?





ダメだ、盛り上がれん。

したらば、一輝もウツだった。
したらば、一輝もウツだった。
大漁旗を背負った
ナラリーノ国の海軍総督

ここだけ見れば、大漁旗を背負った
ナラリーノ国の海軍総督だが−−−

(大漁旗なら、漁師では?)

背負い過ぎだ、一輝。
過去を。どんな過去かは知らぬまでも。
弁護した事件が理由であるらしいことはわかっているが。




一輝−−−




どうしてだろう。

上戸彩ちゃん。開襟シャツ
上戸彩ちゃん。開襟シャツだ。

一輝もだ。が。


なぜ、はだけて見えるんだろう
なぜ、ただの「はだけ」なんだろう。
一輝だと。

エロ男−−−

あ、いや。イロ男・・・

あああ・・・

ダメだ、全然っ温まってこない・・・

やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆

ナラリーノ国いちおしの'08年4月期ドラマに躍り出てしまった『絶対彼氏』の第2話。
今回も恋人型ロボットのもこみっつぁん(やはり色変えないと読みづらい)が何のつもりでそうなったのかわからないほど引き締まったガタイをこれでもか!とまでに披露。



Kareshi2wa
ナラリーノ国の正装だ。


いや、ただのパンツ姿だろう・・・




「彼女」の相武紗季ちゃんに「あ〜ん」とご飯を食べさそうとするもこみっつぁん。小さなスプーンを差し出す無駄に引き締まった腕。



破れた衣服を繕うもこみっつぁん。針を操る無駄に細い指。



自分がサキちゃんの悩みのタネとは知らずに

「何か、悩み事?」

無駄に長い首をかしげるもこみっつぁん





もこみっつぁ〜〜〜ん!!!





やっぱ、体が無駄だらけ−−−−!





「MUDA!MOTTAINAI!」
ってワンガリ・マータイさんに怒られそうな。
そんなもこみっつぁんの体だ、今週も。きっと来週も。きっと最終回まで。



でも、いい感じだもこみっつぁん
人間味のない体つきがロボット役にピッタリだ。こんなに無駄だらけのくせして肝心な時に充電切れるっちゅうのもいいね!



あと先週も書いたけど紗季ちゃんもいい。



恋人ロボット製作の参考データにしたいから「簡単に恋に落ちない女の子」にロボットを使って欲しい——というのがエンジニア(ササキクラノスケ)の考え。



奥手でちょっとドン臭いという設定に紗季ちゃんがぴったりハマってる。お試し期間満了時にはもこみっつぁんを返品するつもりで修理代の100万を用意しようとキャバ嬢にまで手を染めつつも(当然向いてなくて即辞め)もこみっつぁんの一生懸命さにほだされて70年ローンで購入!っちゅうのもいいね。



あと水嶋ヒロくんがいいよ——演技が趣き深い。



お坊ちゃんでチャラ男っぽいのに亡くなったおじいちゃんが作ってくれたお菓子を忘れてなかったり、目立たない紗季ちゃんの良さをわかってあげたりと芯が通った男だ!



まあ、ちょびっとイヤな人も出てくるけど。中村俊輔じゃなくて中村俊介だし。
見てて気持ちがいいんだよな『絶対彼氏』。この気持ち良さが続くといいなあ。



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話☆

※肝心の最終回はブログ鎖国中だったため記事にしておりません

(´・ω・`)ノ************************************



国民よ、B'zサイトへ飛べ!(結成20周年記念ベスト盤出るよ)

ナラリーノ、今月二度目の緊急記者会見!
ナラリーノ「皆様ッ!」


「ナラリーノ国の神・B'zがッ!結成20周年の記念にウルトラなベストアルバムを発売!


まずは6月18日!
ヒットシングル30曲を収録した『B'z The Best "ULTRA Pleasure"』!!!
初回バーンバンバーンバーン盤の特典はなんと10曲入りのライブDVD!


続いて9月17日には『B'z The Best "ULTRA Treasure"」が!!!
ファンからのリクエストで決まる究極のベストバーンバンバーンバーン盤!投票期間は4月22日から6月30日の24時まで!!!


ナラリーノ国の国民は、リクエストが義務ッ!いますぐアクセッス


記者ズ「ナラリーノ様は、どの曲を選ばれましたか!?」
記者ズ「国民の投票を促すためにも、是非お聞かせを!!!」


ナラリーノ「・・・・・」


「これから、考えマス」


記者ズ「・・・」


notenotenotenotenotenotenotenote


B'zのサイト——画像で作ってあるから曲名をコピペできん。だからスマン、「"ULTRA Pleasure"」の収録曲知りたい方はこちらを——(超罰当たり)


何選ぼうか、“ULTRA Treasure”。好きな曲、というより想い出の曲を選ぼうかな——


それにしても昨日、あんまり話したこともない違うチームの上司が


「B'z!6月!!ベスト!!!」


って言いながら私の横を駆け抜けてゆき、そのままミーティングルームに入っていった。すっごい笑った。


B'z結成20周年。
彼らを見るたび、曲を聴くたび私を想い出してくれる人はいったいどれくらいいるんだろう。ありがとう、B'z!

モモちゃん、七変化

「死んじゃった時に思い出が残ると辛いから」という消極的な意見のもと、愛犬モモの持ち物はできるだけ買わないことにしていました。そんな理由で洋服を着せることもなく——このまま生涯を、いち裸族として過ごすと思いきや。


年老いたモモ(現在、16歳と3ヶ月)は以前の体重の約半分になってしまったので、お外に行く時だけお痩せな体をやさしく包んでくれる洋服を着用するように。


モモたん
英国貴婦人風コートとか


モモたん
港のモモコ・ヨコハマ・ヨコスカ風ジャンバーとか


モモたん
あ、飼い主です…


でも、どれも冬用だったので、そろそろ春用にチェンジ。 第1弾は!春らしい白いジャンバースカートですよ〜〜〜♪


モモたん
モモたん
うーん(苦笑)


みなさん、どうですか?飼い主的には「普段ズボンばっかり履いてる女の子が卒業式で初めてスカートを…」みたいな違和感が…


それにしても!えい!スカートめくったる!


モモたん
可愛いので、いじめたくなります(変態飼主)


モモたん
うーん(苦笑)モンロー、あれはドレスだったからなあ。。。でも、モモたんのほうがずっとずっと可愛いよ♪

『自閉症ボーイズ ジョージ&サム』

図書館に予約しておいたシャーロット・ムーアの『自閉症ボーイズ ジョージ&サム』がやっと手元へ。



3人の息子のうち、上の2人が自閉症という シングルマザーの著者の記録。 いろいろなことを考えさせられる一冊です。


「違う星から来たような」と表される自閉症児の行動は突飛なことも多く、実際、著者の家では「健常者の常識」からは計り知れないことが日々起きる。


自閉症の我が子を育てる気力と体力は並大抵ではないことは容易にわかるけれど、それでも読み手が


「障害の個性が異なる自閉症児が2人も!?」
「お母さん、本当に大変だ…」


と思うことは、書き手の伝えたい本意を誤って捉えることになるだろう。


この本は、徐々にコミュニケーションを取れるようになる長男の奇跡や逆に感情や動作が退行していく次男への想いを劇的に書いている訳ではない。ましてや障害児を持つ母親の孤独な奮闘記でもないだろう。


むしろ、元教師で現在は作家として活動する女性が我が子を通して自閉症とはなんぞやという点を実に冷静に綴っている。あまりにさらりと書かれた文章に著者の聡明さと強さが表れている。


そしてそんな文章からにじみ出てくる悲しみを感じ取ったり。自閉症という「興味深い障害と運命」を持つ我が子のために最善を尽くす母親の姿に胸を打たれたり。


あるがままを受け止めてもがかずに、与えられた場所で一生懸命生きることの美しさを思ったりもできる。


ただ、ふと考えたんだけど。


著者に金銭的な余裕がなかったら——子供たちのためにさまざまな自閉症プログラムを受けさせられる経済力がなかったらこの本の内容はどんな風に変わっていたのだろう。


著者がサセックスの大きな家ではなくロンドンのアパート住まいだったら。周囲の人に気兼ねしながら生活しなければならない状況だったらどうしていたのだろう。


何より、日本だったらどうだったんだろう。
本には周囲の人々が自閉症者やその家族に対してできることについても触れられていたが日本の障害児を取り巻く現状も知りたくなってきた。

俊輔、オシム、ストイコビッチ、そして・・・

俊輔“アシスト”!? 英グラスゴーで子供に日本語熱
(4月18日8時58分配信 iza!)

サッカーのスコットランド・プレミアリーグの強豪セルティックでプレーする中村俊輔選手(29)の活躍が契機となり、チームの本拠地・英グラスゴーでは日本語人気が小中学生の間で急上昇している。新学年が始まる9月からは、義務教育(5~16歳)の終了時に受ける統一試験で、日本語が外国語科目の一つとして認定されることになった。


ああ、こういう記事読むと幸せ…
海外の人々が日本に興味を持ってくれるのはとてもありがたく、とても嬉しいことだ。しかもその理由が俊輔、ってのが——heart01


あ、ナラリーノはナラリーノ国の人間なんですけど——日本が大好きなので——


いまさらですが、この週末に見ましたよ。ケーブルテレビで録画放送したセルティック対レンジャース戦。俊輔が豪快シュートを決めた試合でござる。


対レンジャース戦


俊輔のシュートが


超曲がった!


ノッてる時のセルティックは動きがビデオの早回しみたいだ!やっぱり俊輔——このままスコットランドにいたほうがいいのかなあ。Jリーグに戻るよりも——


最近のJリーグ。


名古屋グランパスの活躍が目立ってる——


 

第7節(19日)走る名古屋 一丸逆転
(4月20日8時1分配信 産経新聞)

リーグ戦でいまだ勝ち星のない千葉の気迫あふれるプレーに対し、 名古屋は「油断があった」(GK楢崎)。前半を1−2でリードを許して折り返し。 選手を目覚めさせたのはストイコビッチ監督の一言だった。
「前半は忘れろ。後半から新しいゲームが始まるんだ」。

 


ストイコビッチ−−−−!!!


名選手だったから監督には向いてないと思ってたのに、ものっすごいいい感じだよ!?1位!1位!1位!選手たちも勢いがあるし。


試合観に行きたいなあ♪


ストイコビッチはオシムが率いた旧ユーゴ代表の選手だった人だ。ってことで、オシム。


4/19(土)の読売新聞朝刊にオシムの記事が出てた。社会面の「気になる!」ってコーナーで。「オシムさん 今、何してるの?」って見出しで。(ネット配信はされていない模様)


オシムの近況(退院してリハビリ中)や「今後も日本サッカーの発展に役に立てれば嬉しい」という発言、日本サッカー協会がオシムの今後に若年層の選手やそのコーチを始動してもらうというプランを持っていることなど——すでに以前から報道されている記事ではあるが——が書かれていた。


2月頃、ナラリーノ、オシムの夢を見たんだ。


オシムが、ナラリーノ城の近所の神社で暮してる夢(???)なぜかナラリーノもそこに住んでいた。お寺の人々をお世話するのがナラリーノの役目。


で、オシムが言うの。


「ナラリーノサン。明日ハ7時半ニ起コシテ下サイ。リハビリシマスノデ」


って。で——


「私ハ、ズット日本ニイマス。大丈夫デスヨ」


って言ったんだよね〜〜〜!夢の中で!


正夢希望〜〜!







これからの日本サッカーはさ——ストイコビッチが監督としてのキャリアを積んで♪いずれ日本代表の監督になる、と♪


で、その時に代表メンバーになるのは


オシムが育てた若手!!!!!


ってなったら、すんごい幸せ〜〜


あ、ナラリーノはナラリーノ国の人間ですけど。


そして岡田監督は迷走していて気の毒だ、と思う記事(日本経済新聞)を読んだけど
それはまた次の機会に。

イケメンダービー『ROOKIES』VS『ごくせん』!


毎週土曜日は熱血教師とイケメン生徒たちが夕陽に向かって青春の浜辺をひた走る
ドラマの日となった。


まずはTBSの『ROOKIES』
甲子園を目指しながら試合中の乱闘事件で夢を断たれた高校球児たちと、彼らに夢の続きを見せようとする熱血先生の物語。男性教師だけあって、殴り合いとその流血度もハデだった。


短パンセンセー!
あ、先生。短パンだ。

ナラリーノ国の、正装だ…


かたや元・野球部員たちはガクランを着た猛獣。いまや硬球と金属バッドはケンカの小道具だ。


つぶらな瞳の子犬顔なくせに野獣たちの中心人物だった市原隼人とか。


白い竹内力であるところの城田優とか。


小栗旬以上に、もういいかげん高校生役に無理がある小出恵介とか。


その他、実は歌声が殺人級にダミ声の佐藤健、宮崎あおい夫の高岡蒼甫など。先生役の佐藤隆太も含め、イケメンというよりクセのある顔立ちが揃った。


対して日テレの『ごくせん』
南の島に赴任していた熱血教師・ヤンクミ(仲間由紀恵)は、かつて同じ高校に勤めていた猿渡教頭(生瀬勝久)に請われて私立赤銅学院高校に転任。


任された3年D組は問題生徒の寄せ集め。そして2つの派閥が争っているようなクラスだった。


イケメン生徒は——


売れないロック歌手みたいな三浦春馬とか


唇がアヒルみたいな市村力哉とか


沢田雅美(@『渡鬼』)にしか見えない高木雄也とか。


イケメン、というよりスルメを喰ったことのなさそうな小顔揃いだった。


ナラリーノ。これらドラマの中で誰が一番好みかなあ…






健ちゃん☆
宇津井健(ヤンクミのじいちゃん役)だな…heart02


あわわ今日が終わる

いかんまだ記事を書いておらん。
だが書けん。

今日はこれにて!!!

奇跡につながる写真うつり

はうううう…


俊輔、先制30メートル弾! 奇跡の3連覇へ望み
(4月17日17時0分配信 夕刊フジ)

逆転優勝に望みをかけるセルティックは16日(日本時間17日未明)、ホームに首位レンジャーズを迎え、中村俊輔の強烈なミドルとロスタイムの劇的決勝ゴールで歓喜に包まれた。これで勝ち点差はついに1。奇跡の3連覇がいよいよ現実味を帯びてきた。


ブラッボ!!!!!
(なんか久々のブラッボだ)

>

俊輔。本当に本当に素晴らしいシュートだったよ…俊輔がスコットランド・プレミアリーグ三連覇の立役者になれますようにと祈っていたのに怪我はするわ、復帰してもどうにも輝けないわで嗚呼、疫病神伝説を証明してしまった…と思い悩んでいたナラリーノ。

>

神様——

>

ナラリーノのためにも——

>

セルティックに、奇跡の三連覇を!!!

>

ほら。国民の皆様もナラリーノのために祈ってくれろ。

>

でも大丈夫!大丈夫だよ俊輔。普段通り、気負わずいけば三連覇だよ!げんに日本の新聞は——「俊輔、鮮やか!」って大きく報道してるわりに普段通〜り、ガッカリするほど写りの悪い俊輔の写真選んでたから——

>

これはこれですんごい幸先いいよ!!!

ほかほか!『ホカベン』第1話☆

春が来たんだなあ。

ドラマ『ホカベン』の
北村一輝の顔を見て、そう感じた。

一輝。
顔のくぼみ。濃過ぎる影。
剛毛眉にヒゲのあと。

灌木のように短く刈り込まれた髪。モミアゲ。

その様はまるで−−−





モウモウに生い茂る木の陰の下、
土はジメつき、白骨も苔むす
青木ヶ原樹海のようだ。

青木ヶ原樹海とて春は来るのだ−−−
その事実におもわず胸が熱くなる
ドラマ『ホカベン』であることだ。

が、しかし。
北村一輝演じる『ホカベン』の杉崎先生は
ちっともホカホカしていない男だった。

物語の主人公は上戸彩ちゃん演じる灯(あかり)。
司法研修を終えたばかりの新人弁護士で
弱い人を助けたいと本気で思っている。
立場も心意気もホカホカな女の子だ。

理想に燃える彼女は大手法律事務所に入社。
希望していた「プロボノ」−−−低報酬で
社会的・経済的弱者を守る活動を行うセクション−−−
に配属されるが−−−

そこの上司が一輝だ、と。
有名弁護士の工藤先生(りょう)とは
過去に何やらあったらしいぞ、と。
それが原因で全然、仕事に熱入ってないようだぞ、と。





「そこにある仕事、全部断れ」
「世間の常識と法律の常識とは違う」





灯ちゃんの情熱に水挿すようなことしか
言わないぞ、と。





『ホカベン』なのに−−−





冷めてる一輝−−−





だったが!

灯ちゃんのクライアント=夫と離婚したがってる
妻(富田靖子)が、とある理由から
夫を刺した!警察に捕まった!
何も出来なくて灯ちゃん泣くばかり!
したらば動いた!動いた一輝が!





おおお情熱、一気にレンジでチン!!!





気落ちして弁護を止めようとする灯ちゃんを
追いかけて来た一輝が−−−





うわー、ぶん殴った!





一輝、ヒートアップし過ぎだ・・・

そしてナラリーノもヒートアップ!
あああ、早く書かねば
って、無駄に文字色変えとる場合じゃない!!!

あわわわわ。。。

キーボード打つ
ナラリーノの手が熱い・・・

よかった、一輝。
このドラマではこのままメインな役柄っぽいね・・・
(『医龍』や『ガリレオ』とは違って)

おぬしなかなか『絶対彼氏』第1話

速水もこみち——



いままで「反町隆史以来の“頭悪そうな体型”の持ち主」と思っていたが——



ごめん。
そんな失礼な体(そういうナラリーノが一番失礼)をフル活用したドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』で輝いていた!!!



怪しいロボット制作会社が恋に奥手な女の子・梨衣子(相武紗季)のもとに送り込んだイケメン型恋人ロボットがもこみっつぁんだ。
色変えないと読みにくいもこみっつぁんは失恋して落ち込む梨衣子ちゃんのアンケートをもとに性格設定された「理想の恋人」。
爽やかな笑顔、ピンチの時に助けてくれる白馬の騎士のような——



そんなもこみっつぁんだったが、そんなおいしい設定で終わるはずもなく。



なにぶんロボットなので梨衣子ちゃんの前に登場したもこみっつぁんは裸族だった。



梨衣子ちゃんのキッチンのはかりが絶妙にもこみっつぁんの股間を隠す。危ない危ない、はかりに何か乗っけたらはかりが下がってもこみっつぁんの股間が!!!



なにぶんロボットなので長い手足をカクカクさせるもこみっつぁん



なにぶん背が高いので着せられた洋服がつんつるてんで、へそもふくらはぎも出しまくりなもこみっつぁん





もこみっつぁ〜〜〜ん!!!





駆使してる!
無駄だとばかり思っていた均整の取れたその体を!
ごめん!褒めつつ、けなし続けて!
でもでももう思うがままに打ち込んでいかないときょきょきょ今日中に更新できぬ!!!
(現在、連続更新宣言中)



相武紗季ちゃんも可愛かったし——彼女もまた、今までは「よくドラマで見るわりに、影薄い」と思っていたのだが今回はなかなか——
紗季ちゃんともこみっつぁんに絡む 水嶋ヒロも、なにげに良かった。



ノーマークだったのに。
なかなかやりおる『絶対彼氏』であることだ。



(´・ω・`)ノ******ドラマ『絶対彼氏』******

『絶対彼氏』スペシャル
切なくて恋しくて『絶対彼氏』第9話☆
新旧ロボ対決!『絶対彼氏』第8話☆
裸体度2割増!『絶対彼氏』第7話☆
動くぞ!『絶対彼氏』第6話☆
みんないい感じ!『絶対彼氏』第5話☆
妄想なかなか『絶対彼氏』第4話☆
彼もなかなか『絶対彼氏』第3話☆
やはりなかなか『絶対彼氏』第2話☆
 
※肝心の最終回はブログ鎖国中だったため記事にしておりません。

(´・ω・`)ノ************************************


羊毛フェルトで作る「春の苺づくし」

ナラリーノ国・外貨獲得政策のために輸入用イチゴ「まっかなシルク」を栽培中。で、その「まっかなシルク」を使って洋菓子を作ってみました。


羊毛フェルトで作る「春の苺づくし」
designed by Rio Fukuda


って、ウソです。全部羊毛ケーキです。


羊毛イチゴのフロマージュ
イチゴのフロマージュ。


羊毛イチゴのロールケーキ
イチゴのロールケーキ。


羊毛イチゴケーキ
こちらは以前もご紹介しましたが新しく作ったイチゴのケーキ。


まだヘタッピなので、ケーキの上に乗せるイチゴがものすごく大きくなりがち。
すべてモリモリッとしてます。(大き過ぎて画像が切れてるイチゴもあるしsweat02


まあ、「まっかなシルク」はこういう形状ってことで——打倒☆あまおう、ですから。

国家元首、緊急記者会見!!!

T・クロヤナーギ
「こんばんは。NHK(ナラリーノ放送協会)
『夜のニュース』司会のT・クロヤナーギです。

速報です。国家元首ナラリーノ様の
緊急記者会見です!!!」

tvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtv

ナラリーノ様、緊急記者会見!

ナラリーノ「今週、ナラリーノ国はイベントが目白押し!





15日、火曜日は−−−





ナラリーノ国の神・B'zのニューシングル、
『BURN -フメツノフェイス-』店頭入荷日(発売日は4/16)!






16日、水曜日は−−−





ナラリーノ国国定俳優にして海軍総督・北村一輝が出演する
ドラマ『ホカベン』放送!






・・・以上!」



記者ズ「・・・」



tvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtv

記者ズは呆れてるようですが・・・
皆さんは忘れずにね〜〜〜♪

※ナラリーノ記者会見画像提供:おもしろ画像ジェネレータ-デコじろう

↑合成画像を作ってくれる面白サイトです。

B'z神、降臨。もしくはバスの後輪

ブログに何を書けばいいのだろう。1ヶ月連続更新宣言からまだ10日とちょっと。神様、私にネタをくださいと祈ってみたらケータイが青筋を立てて叫んだ。


「フーメーツーのフェイッス!イャオッ!」
(火薬大爆発)

※イャオッ!は聴こえた気がしただけ。
※ケータイの断末魔かもしれぬ。
※老婆心ながら。火薬も爆発していません。


ナラリーノのケータイは、メールを着信すると4/16に発売されるB'zの新曲『BURN−フメツノフェイス−』の着うたが流れるようになっている。


友人が、画像を送ってくれたのだ。


うおおおお!


新宿を走るB'zバス♪
新宿を走るB'zバス♪


神様、ネタをありがとう——違った。カラサワッチョ、画像をありがとう!カラサワッチョ曰く「画像、光っちゃってゴメン」とのことだがこれも神様の思し召し。


「著作権保護だあ!ちゃんとした画像は撮らせないよう、イャオッ!


と、B'z神が言っているのだと信じよう。

『ラスト・フレンズ』その驚きどころ

かわええ(可愛い)なあ、長澤まさみ…何をやっても長澤まさみな演技が気になるが大物の証拠だろう。


そんな長澤まさみのお腹が大きい!


「ソレ、誰ノ子!?」


見る者を、驚きでラモス瑠偉にする始まりだった新ドラ『ラストフレンズ』。腹の子の父親よりも、今はもう逢えなくなってしまった親友・ラモス瑠偉、じゃなくて瑠可(上野樹里)のことを思っている長澤まさみ(が演じる美知留)。CMののち、話は妊娠前の過去へと移る。


長澤まさみは美容師の卵らしい。
先輩からイジメにあっている。可哀想だ。彼氏と同棲することになった長澤まさみはウキウキで小物を選んでいる。


よく思うのだが——


ドラマの中で、買い物した主人公がものっすごく満足そうに笑いながら店を出るシーンがあるが。


もし、実際にそういう人を見たら驚きだと思うのは私だけ?いやそんなことより腹ノ子、誰ノ子!?(まだラモス瑠偉)


まあ、第1回目を見る限りそれらしい父親候補は——


彼氏役の錦戸亮(NEWS兼関ジャニ)。


美知留の友人の友人の友人役・瑛太。


あとは女の子だったから——瑠可と、瑠可と一緒に共同住宅で暮すエリ(水川あさみ)。


って、何だ?
ドラマ『のだめ』のメンバーばかりだ。


でも、そのイメージを覆す髪型ベリーショートの上野樹里の雄々しさに驚いた。遠目で観ると誰だかわからない。どうも同性の美知留のことがずっとずっと好きだったらしい。


そんな驚きの関係に割り込むのが錦戸くんだ。児童福祉課で真面目に働く好青年。でもこれは表の姿!


堂々と、美知留のケータイ見てるし——


見てる上に、瑠可のメールを男の子からの連絡と勘違いして美知留に暴力振るってるし——


錦戸くん、怖い。


ほんとうは砂袋でも蹴ってるんだろうが絶妙なカメラワークでホントに人(長澤まさみ)を蹴ってるみたいだ。


砂袋蹴り
(ホントは、こうだろう)


そして馬乗りになられても全然怖そうに見えぬ長澤まさみ。


そして何よりも——長澤まさみ、目の下のタルミが長門裕之みたいになっとるが——


「何ソノタルミ!!!」


これが一番驚いたぞ——?


(´・ω・`)ノ*****『ラスト・フレンズ』第1話あらすじ*****

海辺の街。

大きなお腹をした美知留(長澤まさみ)は親友・瑠可(上野樹里)との日々を想い出していた。つらいことばかりの毎日を支えたシェアハウスでの日々を。

美容師の卵として働いていた美知留は男にだらしない母親(倍賞美津子)と暮らしていたアパートを出て、恋人の宗佑(錦戸亮)と同棲することに。

新しい生活に備えて雑貨店を訪れた美知留は、高校時代の親友・瑠可と再会。
店内で美知留を見かけた瑠可は人にぶつかり、買ったばかりのマグカップを落としたことも気づかないほど必死に美知留を追いかけて来たのだ。

懐かしい思い出の残る公園で近況を語り合う。
現在、シェアハウスに住んでいると言う瑠可は美知留にも同居を勧めるが、美知留は恋人と同棲することを告白。瑠可はショックを受ける。

(´・ω・`)ノ************************************

ナ国☆新しい仲間たち!

T・クロヤナーギ
「こんばんは。NHK(ナラリーノ放送協会)『夜のニュース』司会のT・クロヤナーギです」まずはこちらからお届けします。『ナラリーノ国に新しい仲間が増えました!』です。


tvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtv


■今日のニュース『ナラリーノ国に新しい仲間が増えました!』


「この度、ナラリーノ国に新しい仲間が増えました。さあ、その正体は——」


「おわかりでしょうか?」
「おわかりでしょうか?」


「ちょっと見えづらいですが−−−」
「ちょっと見えづらいですが」


「あ、これならハッキリ−−−」
「あ、これならハッキリ——」


tvtvtvtvtvtvtvtvtvtvtv


実況ありがとう!T・クロヤナーギ。代わってナラリーノからご紹介いたします。ナラリーノ国の新しい仲間、文鳥夫婦のピーちゃんズです。親戚宅からナラリーノ城にやってきました!


文鳥飼うの初めてですが、美人&美男子〜!なにせ白肌に赤い唇ですからね。


まだ慣れていないせいかもしれないけど、インコに比べると随分と大人しいです。 はしゃぐことなく実におっとり。小さな体でモリモリ小松菜食べてます、ひたすら。


この夫婦、姉さん女房らしくメスだけ巣に入って寝てる(苦笑)威張ってるのだ。。。


「親戚宅」とはナラリーノ国のお犬様・モモたんの実家でもあります。


さあ、モモたん!同じ家の生まれのピーちゃんズですよ!仲良くしてね♪


モモたんとピーズ
拒まれた(笑)

羊毛フェルトで作る春の和菓子

ポカポカ陽気に誘われて
友達の家に遊びに行きたい気分。

手みやげは−−−

和菓子の詰め合わせ
和菓子の詰め合わせ♪

cakedesigned by Rio Fukuda

嘘です。食べられません。
羊毛フェルトで作った和菓子です。


右から「手鞠」、「豆大福」
「梅の練り切り」「ウサギのお饅頭」。

手鞠
「手鞠」。
豆大福
「豆大福」。
梅の練り切り
「梅の練り切り」。
ウサギのお饅頭
「ウサギのお饅頭」。

洋菓子に比べて
色鮮やかな羊毛を使えるのが
和菓子作りの楽しいところ。
「手鞠」をビビットイエローで作ってみたら
とても可愛かったです。

特産物はコーヒーです!

ナラリーノ国、
外貨獲得政策のイチゴ作りに続き
新たな輸出用作物を育成中。

にきにん!

Nararino_coffee1
ナラリーノ国で取れたコーヒーの実だよう。
Nararino_coffee2
これがコーヒーの木。

以前『実録☆』シリーズでもご紹介した
ナラリーノ城のコーヒーの木。
今年はモリモリ、実がなりました。

もうちょっと乾いて黒くなってきたら
中身を取り出す→フライパンで煎る→豆をひく。
そうするといよいよコーヒーとして飲めるようです。

ナラリーノ国の特産コーヒーcafe
名前は何にしよう?

「キリマンジャロ」みたいに
産地の名をとって「ヲエド・シティ」にしようか?

それともイチゴ(「まっかなシルク」)同様、
B'zの曲名からつけようか。

「It's Raining」(※1)とかーーー

いや、「雨だれぶるーず」(※2)にしよう!!!

“ナラリーノ国原産のコーヒー「雨だれぶるーず」”。
酸いも甘いも噛み分けた大人味のコーヒーになりそうだ♪

cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe

※1 「It's Raining」

B'zのアルバム『RISKY』収録楽曲。
曲の途中、稲葉さんのセリフ
(「コーヒー飲めるようになったんだ」)が入る。

※2 「雨だれぶるーず」

B'zのアルバム『MONSTER』収録楽曲。歌詞に
「すずしげなまなざしで僕の入れた珈琲すする」
とある。

cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe

相関図メーカーで作るオレとオマエの新しい季節☆

巷で話題の相関図メーカーでナラリーノと当ブログ「国ドゥー」出演回数の多い人たちとの相関図を作ってみた。ちなみに「相関図メーカー」とは名前を入れてテーマを選択するだけでその人達の相関図ができあがる、という面白サイトだ。


まず、主人公を入力せねばならない。じゃ、ここは「ナラリーノ」で!


関係者は——なんだ、4人しか入力できないのか。ってことで


1人目:B'z稲葉さん

2人目:V6岡田くん

3人目:オシム前監督
(俊輔だとつまらなそうだから)


そしてもちろん忘れちゃならない——


北村一輝——


「国ドゥー」開設以来、その存在感でたびたびナラリーノ国を救ってくれた一輝。今回も、壮大なオチを期待したいところだ。


テーマ。とりあえず『昼ドラ』選んどこう。


「作成」!!!


あっという間に出来上がり♪相関図のタイトルは——


「ナラリーノ主演作品『愛の逃亡者』〜ヒトは愛の迷路に迷い込む」


…だった。いいねえ。『愛の逃亡者』の中で主人公のナラリーノは——


Aino_nararino
家政婦役だった…市原悦子みたいなもんだろうか。昼ドラらしく「実は没落貴族の落とし胤」とかそういう役がよかったな…


気を取り直して稲葉さん。


Aino_inaba_2
ちょい悪(笑)


いいねえ。が。ここへ来て哀しい事実が発覚する。相関図を見る限り、なんとナラリーノと稲葉さん、接点ナッシング!


オレとオマエの新しい季節は始まる前に終わってしまった。なんか、凹んで来ちゃったな。。。


次!岡田くん!


Aino_okada
お!「イケメン」だ!このやろ、またもいい役もらいやがって。で?ナラリーノと岡田くんの関係は——


>ナラリーノが岡田くんに「恋心」を抱いてるらしい。で、岡田くんはナラリーノのことを——?


「逃避」って書いてある——


次!オシム!!!オシムはナラリーノの——


Aino_osim
ストーカー、ってなってる…


やばい。この記事消そうかな。怒り狂った世界中のオシム信者にストーキングされたのち殺されそうだナラリーノ。


オシムとナラリーノの関係。オシムにとってナラリーノは——


「見守る」立場。さすがストーカー。。。ナラリーノにとってオシムは——


「邪魔者」…


ない!それはない!絶対ない!!!


ダメだよこのツール!一輝との関係見たらもう消そう!


北村一輝の役割は、と…


Aino_kazuki


Aino_kazuki2jpg



ナラリーノのこと、「得意」って思ってるらしい。



一輝って…裏切らないよ…(感動)


■『愛の逃亡者』@相関図メーカー

Soukan_1


Soukan_2


ドラマ『SP』スペシャルそして映画化決定よ!!

岡田准一主演ドラマ「SP」映画化
(4月5日10時29分 日刊スポーツ)

岡田准一(27)主演の人気ドラマ「SP(エスピー)」が 映画化されることが4日、分かった。岡田や真木よう子(25) 堤真一(43)ら主要キャストはそのままで、 脚本もドラマと同じ金城一紀氏。 テレビでは総監督を務めた本広克行監督がメガホンを取る。 公開は来年の予定。


うおおおおお…ナラリーノ国の次期国家元首候補、 岡田くんが…


またも映画に…


頑張ってるわ。ウチの子。
ペプシネックスのCMに出ているせいか、町中の自販機のそこかしこに岡田くんの顔が貼り付いている。


ジュース買う時、恥ずかしいんだよな…


ゴトンと出て来たジュースを取る時——


自販機に貼り付いた岡田くんの顔に自分の顔が近づくからさ〜♪


(そんなこと言ってる自分が一番恥ずかしいのでは?)


ドラマ『SP』もまた、特別編が放送された。特別編、っていうか「総集編」でしたね。公安に取り調べを受けてるSPの井上(岡田くん)。質問と応答のやりとりに、連ドラ時代の映像が挟まれる作り。


公安の尋問を受けてる岡田くん。わかっちゃいるけど顔が濃い。


井上の心理状態を把握するため、取調室の裏では井上の体表面温度まで測ってるのだが。


サーモグラフィーに、ワサワサの睫毛までちゃんと映っていてビックリだった。


岡田くんの睫毛

睫毛、だよね?


どんだけ生えているんだろう。あれに比べたら、ナラリーノの瞼なんてハゲだ、ハゲ。


特別編のラストのラスト、恐らく映画に続くであろう謎が!SPチームに入った新人が、なんと!連ドラの時に首相を撃とうとした狙撃犯!?


ツツミン(堤真一)の


「大義のためだ」


も、また飛び出してたし。


その場のどこか異様な雰囲気に反応した岡田くんはツツミンを睨みつけ——


その顔も、また濃かった。


また来年、『SP』のこと書いてるんだろうなナラリーノ。


◆余談


これ書いてる時に


1:「パピコ」に吸い付いている岡田くんのCM
2:「ペプシネックス」らっぱ飲みの岡田くんのCM


が流れたよん。

一輝、なぜ髪切った!?

なんか…似合ってるわ…短い御髪が(ポッ)

ナラリーノ国の国定俳優にして海軍総督の北村一輝がいま!日テレのバラエティ番組『世界一受けたい授業』のスペシャル番組に出てますよ!新ドラ『ホカベン』のメンバーとともに!

ナラリーノ、国家元首じゃなくて、広報部長になっておる。

授業いいから一輝を映して!

数学博士の秋山仁教授からの問題。

「一つの辺だけ長い三角錐を長方形のケースにできるだけ隙間なく入れるにはどうしたらいいか?」

番組は、秋山教授の解説に入ってる。
みんなが話を聞いている中、一輝は丸っきりシカトだ。ひとりでしつこく、ケースに三角錐を突っ込んでる。

きっと、こういう子供だったんだろう。。。

ちなみに『ホカベン』。
ちょろりとドラマのワンシーンが流れた。

暗がりに浮かび上がる北村一輝。その顔、その照明の当り方。

「ああ、また悪役だ」

と思ったのだが、正しいだろうか。楽しみだ。

源さん、なぜ死んだ!?

やっと借りれた。図書館に予約しておいた『新・御宿かわせみ』。30年以上続いた時代小説『御宿かわせみ』の新シリーズだ。


本屋で立ち読みして序盤だけ知ってたんだけど、それでも読んでて気が重かった…


だって源さん(ゲンさん)、殺されてたし!!!


東吾さん、海難事故で行方不明だし!!!



※意味不明の方向け『HOW TO かわせみ』は記事末尾に


おまけに七重さん小太郎くん源右衛門さんまで死んじゃってた!しかも百歩譲って病気ならともかく!


「惨殺」って何!?


何、この思いも寄らない展開。。。ヒドイよ平岩弓枝。。。(原作者)
子供の頃から慣れ親しんでいた小説だから出てくる地名にも登場人物にも思い入れがあったのに〜。


主人公のおるいさんや東吾さんより、おきゃんな七重さんや実直な源さんのほうが
好きだったのに〜。


皆、あんなに幸せそうだったのに〜『祝言』の巻とかさ。なのにこんな未来になっちゃって——


※ 「こんな未来」な理由は、平岩弓枝のインタビューから紐解こう。


もしも、よ?『のだめカンタービレ』に20年後の続編があったとして、その内容が


「欧州の内戦に巻き込まれた千秋が行方不明になり、清良ちゃんが暴漢に殺され、
峰くんは黒木くんとともに殺人事件の真実を暴こうと必死。そんな黒木くんはその活動がもとで殺され、ショックを受けたターニャは全てを忘れて静かに生きることを望む。そんな事実を、一人耐えるのだめ」

念のため注意★すべて『新・かわせみ』説明のための例え話です★




もしそんな続編があったらどうする!?ドン引きでしょ!?そんな感じだよ?『新・御宿かわせみ』!


penpenpenpenpenpenpen

『HOW TO かわせみ』

『御宿かわせみ』は平岩弓枝原作の小説。舞台は徳川時代の江戸・八丁堀。
同心の娘で父亡き後は旅籠の女主人となったるいとその恋人(のちに夫)・東吾。彼らを中心に繰り広げられる捕物帳&人情物語。

源さん(畝源三郎)は東吾の子供の頃からの親友。同心の彼の片棒をかつぐ、という名目で東吾は市井の事件に首をつっこむ。

七重さんは東吾の義妹(兄嫁の妹)で子供の頃から東吾のことが好きだったが、身を引いて医者の宗太郎さんと幸せな結婚を。小太郎ちゃんは二人の息子、源右衛門さんは七重さんのお父さん。

『新・御宿かわせみ』は舞台を明治の東京に移した続編。
東吾の兄夫婦の養子(となった、東吾のワケありの実子)・麻太郎と源さんの息子・源太郎、るいと東吾の娘・千春、七重・宗太郎の娘・花世が物語の中心人物となる。

penpenpenpenpenpenpen

むかしむかしの稲葉さん

本日の『Mステ』。3時間の特番で、いろんなアーティストの初登場時の映像が出るという——


ってことは——


稲葉さーーーーん!!!


(と、松本さん)


中国地方編、キタァ!


岡山県、キタァ!!


B'z、キタァァァァ!!!
(心の中で火薬大爆発。)


うわぁい、『BE THERE』だよん♪それにしても細いよ、稲葉さん…現在の「鍛え抜かれて引き締まって細い!」という体型ではなく——


「偏食」


とか


「ひとり暮らし」


とか、そういう…不摂生感溢るる細さだ。衣装の中で体が泳いでいるような。おまけに。その細さをよく確認する間もなく映像が終わってしまった。ご尊顔、アップの瞬間に照明がギラリと光って良く見えんかった。


キライだ、テレビ朝日。


◆余談


'87年の映像なのに小島よしおが出ていて不審に思ったら熱唱する織田裕二だった。


粘土で作る「春の苺づくし!」

アジアで日本の苺(あまおう)が大人気らしい。

美味しいし、見た目も綺麗。
アジア(特に華僑)では赤は尊ばれる色だし
極めつけに日本の食品は安全で喜ばれるからと
お祝いの品として日本の苺を選ぶことも多いようだ。

ナラリーノ国も、
外貨獲得のために苺を作ってみよう。

と、いうことで。





粘土で作る「春の苺づくし!」

作ってみた。粘土で。

cakedesigned by Kozue Abe

今回も、モリッモリに小さいですよーーー!!!
(言葉の使い方、間違っとる)

左上から苺のロールケーキ、
時計回りで、白い器入りのフレッシュ苺、
苺のフロマージュ、苺マカロン、
苺のスポンジケーキ、中央は苺タルトheart04

どれくらい小さいか、何かと比べたい。
あ、ナラリーノお金持ちだから1円玉がないや。
だから100円で。

粘土で作る「春の苺づくし!」_2
100円が威張って見える大きさです・・・
粘土で作る「春の苺づくし!」_3
100円がお皿になっちゃいました。

ナラリーノ国の苺。
品種名は何にしようかな???






綺麗な赤い色−−−






「バーミリオン」(※1)






かなあ・・・♪ いや!






「まっかなシルク」(※2)






のほうがいいかなあ・・・♪


heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

粘土で作る「春の苺づくし!」(※2)

粘土で作る「春の苺づくし!」&食玩

※1「バーミリオン」
・・・ナラリーノ国の神・B'zのレコードレーベル名。
本来vermilion=「朱色」だが、B'zのレーベル表記は
「vermillion」(「l」が1文字多い)

※2「まっかなシルク」
・・・ナラリーノ国の神・B'zのシングル楽曲
『GOLD』の3rd beat(カップリング曲)。

※3 一番下の画像→記事で紹介した粘土細工以外は
全てナラリーノが買い集めた
食玩シリーズの商品です。

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

不二家のペコちゃん焼き☆


不二家・飯田橋神楽坂店(東京)で絶賛販売中のペコちゃん焼き(税込105円/1個)を買ってきました。


母アイコに


「ねえ、おねえちゃん(ナラリーノのこと)、お母さん『ペコちゃん焼き』っていうのを食べてみたいんだけど」


と、言われた故——(ナラリーノ、国家元首なのにパシリ)


「ペコちゃん焼き」とは。
日本各地に不二家はあれどこの飯田橋神楽坂店でしか買うことが出来ないペコちゃん型の大判焼きです。不二家でいろいろ問題が勃発して店舗休業の憂き目を見た時


「ペコちゃん焼きはどうなるんだあ!」


ってニュースでやっていた…あのお店です!


中身は6種類。小倉、カスタード、チーズ、チョコの定番4種と「月替わり」「季節替わり」が1種ずつ用意されています。
ナラリーノは小倉とカスタード、チョコ、季節限定の「苺ミルククリーム」を各2個ずつ購入。


「ペコちゃん」ってことで見かけもウフッと可愛い感じですが。あら。


ペコちゃん焼き(箱入り)
…迫力あり、です。


ペコちゃんがストーカーに?
微妙な焼き加減で、人相の悪い子もIN。


ペコちゃん焼き(あずき)
ひとりだといい子なのに?ってツッパリみたいだ。


帰宅後、さっそく味見。


ああ!これは絶対、焼きたてがウマイ!残念ながら「チョコ」は冷めると中身が板チョコ化!(かぶりついたら「ゴチ!」っと歯に当り、驚いた。)


ナラリーノのように慌てて食べず、きちんとレンジでチンした母アイコは生地も中身もフンワリで美味しくいただいたようです。カラリとした口当たりを楽しみたい場合はオーブントースターに入れてね、とのこと。


次回は焼きたてをほおばりながら神楽坂を闊歩したい!!!


cakecakecakecakecakecakecake

■このブログでの不二家記事

期間限定!ぺこちゃんの…
ただ、チョコを愛してる
でも、チョコを愛してる

cakecakecakecakecakecakecake



今年初☆連続更新宣言!!

2008年になってから、どうも−−−

このブログ(「国ドゥー」)、更新が滞りがち。

「国ドゥー」は国家事業なのに。
ナラリーノ国の−−−

だから反省の意を込めて!
ででっでっででで!
(↑『ターミネーター』のテーマソング調でどうぞ)





2008年4月は−−−





「国ドゥー」、毎日更新するぞお!!!





久々の連続更新宣言だあ、
国民の皆様、拍手をどうぞぉ!
せーーーーの!



シーーーーン・・・



・・・・・sweat02



えと。

とりあえず、2008年4月1日〜30日、
毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれるつもりで
ブログ更新しますので懲りずに遊びに来てね♪

「国ドゥー」における連続更新宣言のルールですが
(そんなのあったんだ?)

1:メンテナンスの日以外、毎日更新する(※)
2:後日、過去の日時で記事をUPするのはNG
3:事前に記事を書き、UP日を予約設定しておくのは可。

※ココログメンテの日はシステム的にUPできないので。

と、なっております。

「3:」のルールは多用すると思うので
新しい記事がUPされ続けているのにコメント返しがない−−−
という失礼が発生すると思いますが
何卒お許しください。

(さっそくですが、この記事も予約設定なんです)

過去にも何度かやった連続更新宣言。
一番辛かったのは
一部公務、充実宣言!
(3ヶ月間、めぼしい連ドラは全て見て忘れず感想書く)だった・・・
もう、あれをやる勇気(と、気力)はない。。。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Amazon商品検索