2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'zのガチャガチャに重ねる人生 | トップページ | GW中の公務につきまして »

B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"(4/26 さいたまスーパーアリーナ)

行ってきましたよ!4/26(土)、さいたまスーパーアリーナで行われたB'z LIVE-GYM 2008"ACTION"。公務ですから!


疲れた——


腰抜けた——


私は年とったのか——?


いや、モウレツに頑張ったんだと信じたい。

※以下、B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"の内容に触れていますので、これからご参加の方で詳細を知りたくない方はここでSTOP!







そろそろ書きますよ?




そんじゃ行きます!B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"4/26 さいたまスーパーアリーナ!!!


ライブ開始!さいたまスーパーアリーナは、アツかった!しょっぱなから最新アルバム『ACTION』の楽曲「純情ACTION」→「黒い青春」。音が厚い、演奏が熱い、会場が暑い!


ナラリーノ、耐えきれずパーカー脱いだ瞬間に稲葉さんも上着を脱いだ!


相棒usakame「同じタイミングだったよ?打ち合わせたの!?」


ナラリーノ「…以心伝心。夫婦だから…


妄想劇場も、また開始。


最新アルバムに入っていた曲で演奏したのはその他では(順不同ですが)

「SUPER LOVE SONG」
「パーフェクトライフ」
「一心不乱」
「FRICTION 」
「ONE ON ONE」
「HOMETOWN BOYS' MARCH」
「光芒」
「永遠の翼」

かな。記憶違いありましたら、勘弁!
「満月よ照らせ」もやった!もうこの歌大好き!見える見えるよ稲葉さん。「満月よ照らせ」を聴くと月明かりの道を歩いてる自分の姿が。寒いから(『ACTION』発売されたの冬だったから勝手に)鼻の頭が赤くて冷たいよ?睫毛もまぶたもヒンヤリしてる。


稲葉さ〜〜〜〜ん!!!!!


稲葉さんは活動弁士みたいだよ!?歌声を聞くと目の前に映像がガツン!と現れる。その場所や気持ちを体感できる。


稲葉さ〜〜〜〜ん!!!!!


過去の曲は周囲の歌声のほうがよく聴こえたけど、あとはもうナイス声量!アンコール直前、すでにへばったusakameさんは


「稲葉さん、なんでそんなに元気なの。。。」


そんなusakameさんにナラリーノ


「あとちょっとだからッ!ガンバレッ!!!」


もう海猿みたいになっておる。しかし『OCEAN』は流れず。アンコール1曲目は最新シングル『BURN−フメツノフェイス−』だった。


♪不滅の人になっていたい、かあ。。。


稲葉さ〜ん。。。
(疲れて悲愴度アップ?)


ナラリーノは、カケラも残っていたくないよ。。。


今はホントに立ち止まりたいナラリーノには「結果より、まずはACTION!」っていう稲葉さんの話同様、不滅な歌詞は響かない言葉だったけど、いつかまた、稲葉さんの言葉に頷きながら突き動かされる日が来るよね?


稲葉さ〜〜〜〜ん・・・
(もう力尽きてる)


って考えてたらはうう、『ミエナイチカラ』で締めだったよう…いろいろあった時に聴いてた名曲だ…泣かすぜ…


■ちなみに今回のトーク

どんな時に「小さな幸せを感じるか」という話題だった。(ちなみに、そのまま「なんという幸せ」を歌うという予想を覆して「ハピネス」に行った)


メンバーの、小さな幸せ。キーボードの増田さん。


「牛丼に乗ったお肉が多かった時」


ドラムのシェーン。


「滞在中のホテルのそばに美味しいちゃんこやさんがあって、幸せ」


ベースのバリーさん。


「楽屋にクリスピークリーム(ドーナツ)があったこと」


松本さんに話をふる稲葉さん。すると——


松本さん「朝のテレビでやってる血液型選手権でO型がAB型に大差で勝った時


稲葉さん「O型はわかるけど(松本さんはO型なので)AB型に、って何?」


松本さん


「キミ、AB型でしょっ!?」


稲葉さんに勝ちたいんだね、それも大差で(萌)ちなみに稲葉さんは


「できたニキビが小さくなった時——」


稲葉さん、ソロの時——「Wonderland」の時か?ほっぺたの吹き出物が全っ然治らなかったもんね——トラウマ?


コーラスの大田さんの小さな幸せはなんだったっけ——電車の話だった気がしたが——


忘れた。


ゴメン、大田さん。次は絶対忘れないから!!!

« B'zのガチャガチャに重ねる人生 | トップページ | GW中の公務につきまして »

B'z」カテゴリの記事

コメント

太田さんは、、、切符の話だったような。

電車で乗換えをしながら遠くまで行ったけど、切符の
精算をせずに降りられたとき。だったかな??


そういえば、稲葉さんソロツアーのとき。
ナラリーノさんは行った先々で、「まだ治ってない!」と吹き出物について心配されてましたね~。

いやぁ、しかし本当に期待を裏切らない男たちB'z。
素晴らしかったですね。武道館も、行きたい~!!!
(で、ガチャガチャに再チャレンジ!)

元首、お久しゅう~ご機嫌よろしゅう~

酷い風邪っぴきで鼻はズビズバ~の咽喉は痛しの呼吸困難故の
エラ呼吸で、しかも加齢と体重増加に伴う腰痛故に、ほふく前進で
昨日ヨレヨレで札幌に戻りました。

疲弊度MAXですが、埼玉も行っていがったぁ~♪
元首の↑埼玉公務内容報告書を拝見しては、一人満面の笑み。
(給料泥棒の誉れ高く、勤務中に)

あと数本、参戦できる幸運に恵まれておりますが、体力温存して
日産Sまで頑張る所存であります。

ガチャガチャ(北海道ではガチャポンという呼称)は毎回必ず数回やりますが「あーまたこれだよ」って感じですよ。軍手ってのはすっごーい確立なのでは?さすが元首、あっぱれです。

公務…お疲れ様でした。
きっと相当ハードなライブですもんね、ゆっくり静養して下さい。

すごくおしゃれでいいサイトですね^^

ぜひリンクしてください~

http://dionodrumrudhiments.blogspot.com/

heartusakameさん

そうだ!切符だ!
「乗り換えがうまくいった話だったっけ・・・」って
思ったんだけど、それって
usakameさんと私自身の会話だったよね(焦)

ブドーカンは・・・残念な結果でした・・・

heartあんこ玉さん

ご機嫌よろしゅう〜〜
ライブお疲れ〜!でした。

参戦は続くのですね、いいなあ★
私はハズレと用事でさいたまが
ラストACTIONになりました。。。
次は日産Sです!一緒に盛り上がれるかな???

heartヤスさん

ハードな上に今回靴のセレクトを間違ったのも
疲労&腰痛の原因だったような気がします・・・
えーん、まだ痛いです。
ちょうどGWですし、ナラリーノ城でゆっくり静養いたしまする!

heartドラムルーディングメンツさん

はじめまして、ナラリーノ国にようこそ!
コメント&記事リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。


ナラリーノ様、ライブお疲れ様でした!

質問コーナーが増えてたんですねー!
ホールでのサポメンのMCコーナーは面白かったんで、ぜひ復活してほすぃと願ってました!(((o(*`ω´*)o)))

ソロの時はほんとに吹き出物がずっとありましたね。
あれをふんりゅうって言うのをその時初めて知りましたw

おぉぉぉぉぉ!!!
さぶいぼ、さぶいぼ、さぶいぼ!!!
…しつこいですか?( ̄∇ ̄;)
なんちゅーセットリスト♪
ワタシの好きな曲ばかりじゃないのさ♪
ハピネスきたぁぁぁ!!!
着メロに使ってるっちゅーねん(≧∇≦)イヤァ~ン
記事を読んでるだけで 元気出てきたぞ!

ちなみに、ワタシは“大丈夫派”デス♪…って今頃かい!

heartvictoria☆姫

これで姫のライブレポ、読めます〜〜〜!

>質問コーナーが増えてたんですねー!

ファンからの質問ではなかったのですが
稲葉さんからメンバーの質問コーナーが♪

稲葉さんの吹き出物ネタ。
ソロの頃とは時期が違うと思いますが
何かのインタビューで
「歌い手を辞めたら
もう吹き出物を気にしなくてもいいんだ」
と言っているのを読んで
「稲葉さん、そういうのあんまり気にしなそうなのに」
と思った記憶があります。

heartがあるたん

> …しつこいですか?( ̄∇ ̄;)

いいえいいえ!!!!!!!
私のビックリマークの方がしつこい。

『ハピネス』。初めて聴いた頃は
あんまり好きじゃなかったんですが
だんだんといいなあと思うようになりました。
聴き手も年を取り、経験を積み、歌の受け取り方が
変わっていったりしますね♪

>ちなみに、ワタシは“大丈夫派”デス♪

おお!私は参加後に記事読む派なので
GWは先にたくさんツアー体験している
victoria☆姫の記事を読みあさろうと思います〜

本当のファンならライブが終わるまでライブのネタバレはするべきじゃないと思いますが。
これは常識ではありませんか??

あさん

初めまして。コメントありがとうございます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
ライブの内容については情報をお望みでない方の目に触れぬよう
1:クリックしない限り記事に進めない
2:ライブについて触れている旨を文頭、文中に入れる
といった処理を以前からしておりますので
ご確認とご了承のほど宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/41015940

この記事へのトラックバック一覧です: B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"(4/26 さいたまスーパーアリーナ):

« B'zのガチャガチャに重ねる人生 | トップページ | GW中の公務につきまして »

Amazon商品検索