2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オススメ映画『つぐない』 | トップページ | 金仙寺の枝垂れ桜 »

六義園の桜と御土産

今週末(27〜30日)、ナラリーノは満開の桜の中にいました。「桜見物」は国家元首の公務です。その1「六義園の枝垂れ桜」


六義園
六義園は東京都文京区にある庭園です。


江戸時代、5代将軍・徳川綱吉の時代に側用人の柳沢吉保が開園、って——吉保。ドラマ『大奥』で北村一輝が演じていた——こんなところにも、一輝の影が(苦笑)


で、六義園。庭園の美しさは勿論、門を入ったところにある枝垂れ桜が有名です。


枝垂れ桜
桜、モリモリに枝垂れてます。


枝垂れ桜
桜の美しさに惹かれる人々も、またモリモリ。


六義園
ソメイヨシノに比べてピンクがかっているので


六義園
見物途中から曇ってしまった空にもよく映えます。とても綺麗でした。


ちなみに。六義園の御土産にコチラはいかがでしょう。園にほど近い和菓子屋さん「こうさぎ」の『うさうさ』。(7個入りで税込600円)


「こうさぎ」の『うさうさ』
入れもの(缶)も可愛いけど——


中身
中身のウサギ落雁も負けずに可愛い♪


和三盆で作られた、とても上品なお味の落雁です。ウサちゃんの下に小さなコンペイ糖も入っていて、粋。


ちなみにちなみに。園内にあった柳沢吉保の肖像画。一輝より佐藤慶に似てました。


cherryblossom2008年のお花見 その2はコチラ

cherryblossom2008年のお花見 その3はコチラ

« オススメ映画『つぐない』 | トップページ | 金仙寺の枝垂れ桜 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

こんなうさぎのお土産があるとは知りませんでした。桜の御幸の旅…その1ってことは続編が続くんですね。
楽しみです。

cherryblossomヤスさん

ヤスさんはライトアップバージョンの
六義園サクラだったんですね。
ああ、もうちょっと早くこの記事UPすればよかった(無念)、
この「うさうさ」を御土産リストに入れていただきたかった!!!

2008年花見続編もUPしました。
是非ご覧下さい☆

水に浮かべたクリスマスローズいいですね!(人*´ω`*)
いつもうつむいていてお花見えないですもんね(σ*`ω´*)σ

あっ書く場所間違えた(;`ω´;)ガーーン

cherryblossomvictoria☆姫

律儀だ、姫なのに過ちを認めた(爆笑)
全然問題ナッシングです!
こちらにお返事させていただきますね。

> いつもうつむいていてお花見えないですもんね(σ*`ω´*)σ

綺麗なのにもったいないですよね。
金仙寺のクリスマスローズ、
ものっすごく咲いていたんですが
みーんなうつむいてたので
カメラを花の下に置いて写真を撮ったという・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40694746

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園の桜と御土産:

« オススメ映画『つぐない』 | トップページ | 金仙寺の枝垂れ桜 »

Amazon商品検索