2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最近の“気になる××”その2(映画『つぐない』) | トップページ | コクチョウと恋バナしたいような »

真央ちゃん、おめでとう世界女王☆

「春到来☆最近の“気になる××”」シリーズ その3。”気になるスポーツ”。フィギュアスケート世界選手権!!


浅田真央ちゃん、初優勝!おめでとう世界女王!!!


よかった…すごく応援してたんだけど…ブログでのスポーツ応援ネタがことごとく裏目に出てるナラリーノ。疫病神ゆえ気になって書けなかったの。最近のフィギュアスケート・・・


やっぱり、事前に書かなくて大正解だった(汗)


あ、ナラリーノ国。フィギュアスケートも非公式スポンサーですから。サッカー日本代表戦と同様。


真央ちゃんフリーの演技。
韓国のキム・ヨナ選手のすぐあとの滑走で彼女の高得点に沸く会場の歓声もリンクの上で聞いてる訳でしょ。 おまけにあんなに派手に転んじゃってさあ。。。精神的にも身体的にも辛かったろうにすごいわ。そのあと持ち直して。


他の選手たちに比べて動きも断然滑らかだったし!勢いもあったし!!転倒以降は演技が崩れなかったし!!!


まだ点数出る前から泣いちゃっててで、1位だったってわかって号泣しちゃって見てるこっちも もらい泣き。。。結果を知ってテレビ放送見た訳だけどそれでも感動しました。


表現力が増して大人の滑りになったとはいえ伸びしろがまだまだある気がする。これからもガンバレ真央ちゃん!ナラリーノがここで書いたことでスランプに陥らないでね、怪我にも気をつけて!!!


安藤美姫選手は、演技途中の棄権で本当に残念。会場の温かい拍手が泣けたよ…「応援してくれた人たちに対して申し訳ない」って謝っていたけど、全然そんなことないよ!これからが大事だもん、無理しちゃダメよ。(by 非公式スポンサーより)


中野友加里選手はなんで4位なんだ!?もうちょっと上の順位でもおかしくないような!会場の拍手は直前の真央ちゃんより大きかったような!点数低くてブーイング出てたし!


と、涙&興奮の女子フィギュアでした。男子も楽しみだけど、疫病神ゆえ書きません、今は何も。


それにしてもトリノ五輪以降、女子フィギュアで旧ソビエト勢が台頭してないのはナゼ?


そしてそして、カナダの小林幸子、ジョアニー・ロシェットとかイタリアの瀬川瑛子、カロリーナ・コストナーとかなんでこんなにも演歌顔ばかり?最近のフィギュア外国勢。



2008年春到来☆最近の「気になる××」シリーズ

その1★B'zの新曲が気になります
その2★映画『つぐない』が気になります
その4★「生身の男」より…?




« 最近の“気になる××”その2(映画『つぐない』) | トップページ | コクチョウと恋バナしたいような »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃんよかったですね。あの転倒がなければ予想通りのダントツだったのですが、際どくても後半は完璧でしたもんね。
中野選手は残念でなりません…でもアウェーのヨーロッパで一番歓迎された観衆の評価は彼女には大きなプラスになったと思います。
ミキティは来年の復活劇に期待です。

高橋選手どうなんでしょう???頑張ってほしいですね。

真央ちゃんおめでとう〜o(^∇^o)(o^∇^)o
良い演技でしたね。
はじめに転んじゃった時はどうなるかと思いましたが…。
それで一位なんてお見事です。
あとは早くいいコーチにめぐりあってほしいです。
ひとり練習じゃすぐ壁にぶつかってしまう……。

(^^)ヤスさん

>あの転倒がなければ予想通りのダントツだったのですが

そうですよね。思えば真央ちゃん、優勝はしましたが
SPもフリーも順位は1位ではなくて、
薄氷って感じでしたものね。

出来自体は中野選手のほうが印象に残りました。
見事でしたね!真央ちゃんもプレッシャーの中
頑張ったと思いますが、中野選手の精神力にも脱帽です!!!

高橋選手、最初のジャンプ失敗した時
「でも・・・真央ちゃんもそうだったし!」と思いましたが
立て直せませんでしたね・・・続くバトルとジュベールが
素晴らし過ぎましたね・・・♪

(^^)みゅうみゅうさん

ホント、転倒後の演技は見事でしたね。
私は以前の天真爛漫な真央ちゃんより
重圧に揺れながらも結果出そうとしてる
真央ちゃんのファンです!

> あとは早くいいコーチにめぐりあってほしいです。

ホントですね。できればジャンプも表現力も
どっちも伸ばしてくれるいいコーチがいるといいなあ☆

ジョアニー・ロシェット、我が家では「カルーセル」と呼んでおりますが。
コストナーは、私が20歳の小娘の新入社員のとき、厳しく指導してくれた30歳の派遣社員さんに、そこはかとなく似ています。

(^^)saariさん

カルーセル(笑)
中央につまった顔つきが、確かにカルーセルですね。
コストナーが厳しかった派遣社員。
と、いうことはコストなーを見る度に
胸が痛んでしまいますでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40590311

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、おめでとう世界女王☆:

» 【フィギュアスケート】世界フィギュア女子、浅田真央初優勝 [Motohiroの本音トーク]
世界フィギュアスケート選手権・女子シングル・フリースケーティング。ショートプログラムで2位につけた浅田真央選手は、フリースケーティングでも2位となる121.46点を記録し世界選手権初優勝を見事に果たしました。 出だしで転倒するという、ハンデをおってスケーティングでしたが、その後はノーミスに近い完璧な演技で見事に逆転で優勝を飾りました。精神力の高さに感服しました、まだ17歳の少女のどこにこの精神力があるのか、ただただ素晴らしいの一言です。 昨年のチャンピオンの安藤選手は、怪我のためフリーの演技を途... [続きを読む]

» カロリーナ・コストナー [今日のニュース]
世界フィギュア2008女子SP結果1位カロリーナ・コストナー 2位との差は0.18ながらも1位は1位いつも思うのですが彼女は地元での大会の成績が以上にいいですよねヨーロッパ選手権も2連覇したほどの猛者地元でのパワーは他のついづいを許しません演技も彼女のなかでは略パ..... [続きを読む]

» 世界フィギュア選手権2008フリー [一期一会の彩りを求めて・・・]
さあいよいよ世界選手権のフリー…でもすでにテレビ(めざましTV)、YAHOO、夕刊で結果(真央ちゃんの優勝&ミキティの棄権)が… 少なくてもフジTVには『めざまし』で速報を放送するなら昨日の放送の最後に伝えて欲しかった…...... [続きを読む]

« 最近の“気になる××”その2(映画『つぐない』) | トップページ | コクチョウと恋バナしたいような »

Amazon商品検索