2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 俊輔、お疲れ! | トップページ | ジェフ千葉こしらえたのは橋田壽賀子かい? »

あなたのダイモンは?『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

気合いを入れて、公開初日に観に行った映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。あらいやだ、ブログにアップしていませんでした。


3部作の冒頭作品のわりに説明部分がサラッとしててちょっとわかりづらいところもあったけど——まあいいや、全3作を見終わる頃にはわかるだろう。ナラリーノったら、鷹揚chick(←絵文字、鷹がなかったからヒヨコで)


ところでこの作品、舞台は「イギリスのパラレルワールド」。我々が生きている世界とよく似ているが異なったものも多く存在する世界、だ。


ライラたちの世界には人間に寄り添う動物の精霊・大門、いや「ダイモン」がいる。人間に大門@西部警察が寄り添っていたらそれはそれで頼もしい、かもしれぬ。宿主が不安になったら機関銃をぶっ放してくれそうな。


『黄金の羅針盤』ではストーリーの大きなキーワードになる「ダイモン」。公式サイトで「あなたのダイモン」を占ってくれますよ〜〜〜。


ナラリーノのダイモンは「Thalius(ミサゴ)」でした。


あなたはこんな人:柔らかい口調、はきはきした、競争心の強い、柔軟な、気まぐれ。(「あなたのダイモン」占いより)


ミサゴさん。タカ科の鳥らしい。
ナラリーノの鷹揚ぶりはダイモン=ミサゴ由来だったのね。ナラリーノが肩こり持ちなのはミサゴさんが常に肩に乗っかっているからなのね。


ミサゴさんの、特徴は何だろう。ミサゴ、ミサゴと——


俳句などの文学上は冬の季語」——
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


それだけだった。そうですか。(鷹揚だから気にしません)


■■『ライラの冒険 黄金の羅針盤』あらすじ

我々が住む世界と似た世界であるが、多くの点で異なる世界でのイギリス、オックスフォード。

幼くして両親を亡くし、オックスフォード大学の学寮で育った少女ライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)はダイモンのパンダライモンと生活をともにする活発な女の子。平穏に見えた学寮が、どうやら陰謀に満ちた場所であることを悟る賢さも持っていた。

子供たちの誘拐事件が多発していたある日、ライラの親友・ロジャーが行方不明になる。学長に託された不思議な羅針盤を手に、さらわれた我が子を探すジプシャン族らとともにロジャーを探す旅に出るライラ。どうやら事件の黒幕は、大学や世間でも権力を発揮していたコールター夫人(ニコール・キッドマン)であるらしい。

この時、ライラは知らずにいた。黄金の羅針盤を操れるただ一人の人間である自分が、自分人類の運命を担う少女であるという事実を——

« 俊輔、お疲れ! | トップページ | ジェフ千葉こしらえたのは橋田壽賀子かい? »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様も公開初日でしたか(σ*`ω´*)σ

私のダイモンは最初は蝶々だったんだけど、虫やだなって思って、もう一回やったらトラだったwww
でかいぜ工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

フェレットみたいな襟巻きになりそうな小動物がよかったんだけど(;`ω´;)

はい、ちょうど映画の日だったので
気負って観に行ってしまいました!
でもでも!ネットで予約チケット用意したのに
当日大量のダブルブッキングが発生しており!!!!
予約組は振り替え席で、ものっすごく前の席でした!怒!!
(『ジャンパー』なら酔ってましたな)

蝶々からトラへ・・・一気に育ちましたね・・・

>フェレットみたいな襟巻きになりそうな小動物がよかったんだけど(;`ω´;)

同じく、コンパクトサイズ希望です。

私も公開初日に観ましたよ。3部観ると思います。
私の大門…いやダイモンは何とクモでした。
いいのか悪いのか???

(^^)ヤスさん

みんな頑張ってるなあ、みんな初日だ(^^)

>私の大門…いやダイモンは何とクモでした。

クモ。「探究心旺盛」「粘り強い」って書いてある!
すごくステキじゃないですか!!!
探究心旺盛というのは、ヤスさんのブログを拝見すると
よくわかる気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40412534

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのダイモンは?『ライラの冒険 黄金の羅針盤』:

» ライラの冒険 黄金の羅針盤☆ [眠れないのは誰のせい☆]
公開初日に観にいってきました!(*´ω`*) 映画館は混み混みで満席。 さすがに土曜日の映画の日。 ☆あらすじ☆ 我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理... [続きを読む]

» 映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 [一期一会の彩りを求めて・・・]
今日は1日映画の日、レイトショーへ行って来ました。 本日公開の映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』です。 [続きを読む]

« 俊輔、お疲れ! | トップページ | ジェフ千葉こしらえたのは橋田壽賀子かい? »

Amazon商品検索