2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おフランスなジュース | トップページ | 開局!?「ナラリーノテレビ」 »

求む、美味しいモナカ


ナラリーノ国 国民の皆様 観光客の皆様


いきなりですが——日本国の都内もしくはネットで購入できそうな美味しい最中(もなか)って、どこの商品でしょうか。


ナラリーノの母・アイコが


「ああ美味しい最中が食べたいわ〜どこの最中が美味しいかねえ。ねえ、おねえちゃん(=ナラリーノのことす)、アンタのブログで公募してよ


……


ネットの便利さに気づいた年寄りって、意外と厄介…


が。ナラリーノ国は老親を尊ぶ国。致し方ないから公募しよう。オススメの最中がございましたらぜひコチラ↓まで…



ナラリーノ国 私書箱178

「国家元首ナラリーノのおかあさんに美味しい最中を教えてあげようYO!」係

※無念なことに郵便では届かないと思うので、コメント欄にてお知らせくださいませ。


なぜに母アイコはこんなにも最中を食べたがっているのだろう。公募を望むほどに。


アイコ「だってトイレのカレンダー見る度に頭の中が最中でいっぱいになるよね〜」



ナラリーノ城の雪隠に飾られたカレンダーは電気屋さん献上のNational Panasonic 2008年カレンダーのはずだが。動物の赤ちゃんの写真が愛らしい——


「いつもなかよし」カレンダー
「いつもなかよし」、ってテーマの——


「いつもなかよし」・・・
……!


アイコ「ホントは”いつも、仲良し”なんだろうけど点(句読点)がないから“いつ?もなか!?”って訴えてくるよねえ」


いや、ナラリーノには訴えてきませんが…



« おフランスなジュース | トップページ | 開局!?「ナラリーノテレビ」 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

さすが、アイコさま!
ネット&娘の正しい使い方をマスターしていらっしゃる!?

「いつもなかよし」から、「もなか」とは恐れ入りました。

「もなか」は、パリっとした皮とあんこの絶妙なマッチが難しいですよねぇ~。。。これは、アイコさまのためにも美味しい最中を探索する旅に出ねば!!
行ってきます!!

お散歩好きのナラリーノさま♪♪♪中野のなべや横丁に
鍋横最中がありますわよ。鍋の形の最中の中に、ギュウヒとあんこがたっぷりの。お試しください。
中野の名物は?でお使い物の定番として有名らしいです。私は十数年前に一回いただいて、美味しかった記憶が・・・←昔すぎ 
十貫坂に向かって鍋横商店街の左側を歩いてください。ちょっと大き目の和菓子屋さんがほどなく見つかると思います。

アイコさま、行間を読む力に長けていらっしゃるのですね。
あるいはテレパス?
最中はめったに食べませんが、昨年のホワイトデーに上司からもらった虎屋の最中、さすがに老舗の味でした。

(^^)tanakaさま

やはり年齢を重ねていくと・・・
日本語がスッキリ読めなくなりますよね。。。
tanakaさんとナラリーノの話題に上りがちな
この問題です。

お忙しいところ恐縮ですが
最中探索の旅、何卒よろしくです!!!

(^^)カラサワッチョさま

ナベヨコに鍋型の最中・・・(笑)
中野名物なんて知りませんでした、ぬかった!
これは行ってみないといけませんね。
情報、ありがとうございました!!!

食しましたらレポートいたしますね♪

(^^)saariさま

テレパスなのか情報パスミスなのか疑問が残りますが
いやいや!テレパスということにさせていただきましょう!

それにしてもsaariさんの上司さん。
ホワイトデーにとらやの最中。シブイわ。
数日後に迫った今年のホワイトデーは
何をくれるのかしら。。。

幻の!(普通に売ってる時は幻でもないのですけど)「しおもなか」いかがでしょうか。何かの雑誌に載ってたと誰かが言ってました。(すべてあやふや)とにかく最中ランキング1位だったということでとにかく食べてみて欲しいと言われ、さっそく食べたところ「んま、お上品!」絶品でございます。食べた後は思わず「美味しゅうございました」と言わずにはいられません。食べた後は私も上品に…。でも軽く3個はいけるなあと思ってしまうところが、上品になりきれない私。地方のものらしいのですが(これもあやふや)しかーし、たまにNatural Lawsonにて販売中…の時もあれば売り切れてしまっていることもあるのでご注意を。お試しあれ。

(^^)モンターニュさま

ご無沙汰してます!コメント&モナ情
(最中情報?)ありがとうございました。

「しおもなか」!これまた美味しそう。
塩スイーツは人気ですね・・・最中にもあるのかあ。
モンターニュさんがお上品になりつつ3個食べたがっている
ところがナイスですな。
近所にナチュラルローソンがあるので
まめに確認したいと思います!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40453732

この記事へのトラックバック一覧です: 求む、美味しいモナカ:

« おフランスなジュース | トップページ | 開局!?「ナラリーノテレビ」 »

Amazon商品検索