2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 六義園の桜と御土産 | トップページ | サブカル聖地のソメイヨシノ »

金仙寺の枝垂れ桜

2008年の桜見物。その2は「金仙寺の枝垂れ桜」
埼玉県所沢市の金仙寺には市の指定樹木(都道府県指定天然記念物)となっている有名な枝垂れ桜があります。

金仙寺
樹齢140年ですって・・・


金仙寺


金仙寺


金仙寺
「ホンマにキレイじゃのう・・・」


って、タヌキもうっとり見てた(^^)
桜も見事でしたがお寺で丹精している他のお花もとってもキレイ!!!


金仙寺
クリスマスローズが一面に!今の時期にも咲いてるんですね。


金仙寺
水に浮かべたクリスマスローズも可愛い☆


金仙寺
ミツマタ。


金仙寺
黄色いお花はよく見かけるのですがこんなに赤みがかかっているのは初めて見るなと思っていたら


金仙寺
黄色いミツマタも仲良く咲いていました。


金仙寺


金仙寺
色とりどりのラッパ水仙。


金仙寺
パンジーで作った「心の和」の文字。


お花はいいですね。言葉通り、和みをいただいた1日でした!



Konsenjishidare_13
真言宗 別所寺金仙寺
西武池袋線 小手指駅下車 西武バス 堀の内下車

 

cherryblossom2008年のお花見 その1はコチラ
cherryblossom2008年のお花見 その3はコチラ

 

« 六義園の桜と御土産 | トップページ | サブカル聖地のソメイヨシノ »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

桜がいっぱいですね^^
それぞれに趣があって素敵です☆ヽ(▽⌒*)
風と雨で早く散らないコト祈ってます〜。。。

cherryblossomみゅうみゅうさん

みゅうみゅうさんも、お花見お疲れ様でした♪

>それぞれに趣があって素敵です☆ヽ(▽⌒*)

ホントに・・・お花っていいですね。
桜が目当てでしたが、他のお花も堪能しました。

ちなみにナラリーノ地元の桜は意外や
先週末の雨風に負けず、まだ咲いています!
お花が咲きたてで若いせいですかねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40695130

この記事へのトラックバック一覧です: 金仙寺の枝垂れ桜:

« 六義園の桜と御土産 | トップページ | サブカル聖地のソメイヨシノ »

Amazon商品検索