2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

サブカル聖地のソメイヨシノ

今週末の桜見物、その3。
ナラリーノ城があるのは「サブカルの聖地」と呼ばれる街。どちらかというと、サブカルよりもこっちのほうをもっと有名にしたいところです。

でん!桜。
今年もキレイに咲いてます!!!
Sakura2008_1

去年の桜はコチラ

Sakura2008_2
Sakura2008_3
去年に比べてお天気は悪かったけど桜のモリモリ度は負けてませんよ!!!
Sakura2008_4
電車の黄色とのコントラストが効いてます。
遮断機が降りているのをいいことにみんな道路に出て写真撮りまくり(^^)
Sakura2008_5
急げ、遮断機が開いた!!!

いやあ、ナラリーノ城下がこんなに賑わうなんてこの時期以外ないことよ・・・

Sakura2008_6
桜のアーチが楽しめるので車で通りに出るのもいいですね。

そうそう。
こうの史代さんのコミック『夕凪の街 桜の国』をお持ちの方、P93、94とこの画像↓↓↓を比較してみてください♪

Sakuranokuni
ここですよね???

cherryblossom2008年のお花見 その1はコチラ
cherryblossom2008年のお花見 その2はコチラ



金仙寺の枝垂れ桜

2008年の桜見物。その2は「金仙寺の枝垂れ桜」
埼玉県所沢市の金仙寺には市の指定樹木(都道府県指定天然記念物)となっている有名な枝垂れ桜があります。

金仙寺
樹齢140年ですって・・・


金仙寺


金仙寺


金仙寺
「ホンマにキレイじゃのう・・・」


って、タヌキもうっとり見てた(^^)
桜も見事でしたがお寺で丹精している他のお花もとってもキレイ!!!


金仙寺
クリスマスローズが一面に!今の時期にも咲いてるんですね。


金仙寺
水に浮かべたクリスマスローズも可愛い☆


金仙寺
ミツマタ。


金仙寺
黄色いお花はよく見かけるのですがこんなに赤みがかかっているのは初めて見るなと思っていたら


金仙寺
黄色いミツマタも仲良く咲いていました。


金仙寺


金仙寺
色とりどりのラッパ水仙。


金仙寺
パンジーで作った「心の和」の文字。


お花はいいですね。言葉通り、和みをいただいた1日でした!



Konsenjishidare_13
真言宗 別所寺金仙寺
西武池袋線 小手指駅下車 西武バス 堀の内下車

 

cherryblossom2008年のお花見 その1はコチラ
cherryblossom2008年のお花見 その3はコチラ

 

六義園の桜と御土産

今週末(27〜30日)、ナラリーノは満開の桜の中にいました。「桜見物」は国家元首の公務です。その1「六義園の枝垂れ桜」


六義園
六義園は東京都文京区にある庭園です。


江戸時代、5代将軍・徳川綱吉の時代に側用人の柳沢吉保が開園、って——吉保。ドラマ『大奥』で北村一輝が演じていた——こんなところにも、一輝の影が(苦笑)


で、六義園。庭園の美しさは勿論、門を入ったところにある枝垂れ桜が有名です。


枝垂れ桜
桜、モリモリに枝垂れてます。


枝垂れ桜
桜の美しさに惹かれる人々も、またモリモリ。


六義園
ソメイヨシノに比べてピンクがかっているので


六義園
見物途中から曇ってしまった空にもよく映えます。とても綺麗でした。


ちなみに。六義園の御土産にコチラはいかがでしょう。園にほど近い和菓子屋さん「こうさぎ」の『うさうさ』。(7個入りで税込600円)


「こうさぎ」の『うさうさ』
入れもの(缶)も可愛いけど——


中身
中身のウサギ落雁も負けずに可愛い♪


和三盆で作られた、とても上品なお味の落雁です。ウサちゃんの下に小さなコンペイ糖も入っていて、粋。


ちなみにちなみに。園内にあった柳沢吉保の肖像画。一輝より佐藤慶に似てました。


cherryblossom2008年のお花見 その2はコチラ

cherryblossom2008年のお花見 その3はコチラ

オススメ映画『つぐない』

国家元首ナラリーノ、公務として映画『つぐない』の試写会観覧。予感的中☆お金払ってもう一回観に行こうと思う!


身分違いの恋が描かれたこの作品、チラシには「『タイタニック』から10年!」と書かれていたけど、かぶらなかったなあ。『タイタニック』は


♪大海っ!


『つぐない』は


ショォ−−−タクゥ・・・・・(沼沢)


静くに深くて、グレーな感じ。


舞台は第2次世界大戦前後のイギリス。政府官僚の娘・セシーリア(キーラ・ナイトレイ)と使用人の息子・ロビー(ジェームズ・マカヴォイ)は屋敷で一緒に育った幼なじみ。この二人とセシーリアの妹・ブライオニー(年代別に3人の女優が担当)が物語の主要メンバー。
のちに小説家となったブライオニーは最晩年に自伝的小説『つぐない』を上梓する。そう、ブライオニーには少女時代に犯した償うべき罪があったのだ。


ブライオニーの嘘の証言がもとで警察に連行されてしまったロビー。ロビーは刑期を短縮するために従軍、彼をひたすら待ち続けるセシーリアは恵まれた環境を飛び出して看護士に。身分の差を超え思い合っていた二人は、虚偽と戦争をキッカケに引き裂かれてしまった――


と、いった古典的ラブストーリーを軸に、ブライオニー経由の「人は、犯した罪を償えるか」というテーマも絡むズシリと重いストーンヘッジ的英国映画だ。


さりげな〜いエピソードの積み重ねが、また重いんだ。。。セリフとか、シーンとか・・・


罪の意識から一時期、姉と同じく看護士となったブライオニー。少女時代、友達と


「言われて一番イヤな言葉は何だろう?」


なんて話をしていた彼女が成長後、謝罪の場でロビーから向けられたという設定のセリフ――


これがもし現実の話だったら!小説家を志していた多感な女の子にこの言葉は痛過ぎる!!!


人を傷つけた代償って、何をもって払えるのか分からないけどこの言葉に頷くブライオニーを見れば彼女も充分すぎるほど傷つけられた気がして涙。。。それでも償えてるのかって考えれば、また涙。。。


誰かを思うシーンにところどころ「水」が絡むのもまた重くて震えます。(さすがは沼沢映画)
特に晩年のブライオニーが今は亡きお姉さんの死の場面を思い浮かべるんだけど、うわ、こういう亡くなり方なの?過去、幸せに続く同じようなシーンがあったのに(涙)


時間軸が行ったり来たりなので少々わかりづらいところもありますが、そこがまた謎めいていて見応えアリ。原作も読んでみたいし監督(ジョー・ライト)の別の作品も見てみたい。と興味が広がる沼沢映画『つぐない』でした。


movie映画『つぐない』公式サイト
book映画『つぐない』原作

 




自分で楽しむしかない試合って何・・・

26日のサッカーW杯アジア3次予選対バーレーン戦が——


これはスゴイってくらいヒドかったから…


見てて楽しかったわ、27日のサッカーU-23日本戦。
ドイツW杯にも出場したアフリカの雄・アンゴラのA代表を相手に1−1なんて立派じゃないの。


アナウンサーなんか、チームのために献身的な動きをする選手たちに


「チーム愛を感じます——」


うっとりする始末。


日本のA代表戦にも——うっとりしたかったのだが——どうしちゃったの、バーレーン戦の日本代表。


何の試合だ?と思うほど活気がなく。


何の試合かわからん上に


ろくにボールを蹴ってないから(みんな頭でボヨ〜ン、ボヨヨ〜ンって)


私は何のスポーツを見ているんだろう、と。


岡田監督は何をしたかったのだろう、と。


あまりに退屈だったから——


ボールを持つたびに一斉に敵に囲まれる中村憲剛の映像でアフレコごっこをするしか楽しみはなかった。W杯予選だというのに。


<アナウンサー的にはこんなシーン>


「中村憲剛にボールが渡りますがバーレーンに囲まれ完全に孤立!
ボールの出しどころが全くありません!キープするしかない中村憲剛。日本の中盤、全く機能せず!!!」


<ナラリーノ、試合に飽きて妄想中>


(「中村憲剛にボールが渡りますが!」のシーンにアフレコ)


バーレーン1「ねえねえ、あれナカムラケンゴじゃない!?」
バーレーン2「そうよそうよ、行きましょう!」
バーレーン3「きゃあきゃあ、ケンゴー!!!!!」


ずどどどど・・・


ケンゴ。
顔が北村一輝な濃ゆいバーレーン3人集に囲まれる。


ケンゴ「あわわわわ。誰だコイツら。。。」


(可哀想に。。。誰かフォローしてあげなよ!)


ケンゴの周りにはどんどん人が増えていく。


バーレーン4「ケンゴ握手して!」


バーレーン5「抱きしめて!!!」


熱いバーレーン衆に囲まれ続けるケンゴ。しかも相手は全員、赤シャツに短パン、顔は日焼けした北村一輝


サイコな状況に恐れをなしてか、日本代表、助太刀せず。


試合後のインタビュー、ケンゴ首かしげてたよ。


「(不本意な結果に)何でですかねえ!?」


口調投げやりだったし。訳わかんねえよ、みたいな顔してたよ。


そうよね、孤立した上に相手は全員北村一輝だったし。


とりあえず、遠藤が故障じゃなくてよかった。スタメンじゃなかったからさ。。。


で、日本は予選突破できるんだよね?


soccer南アW杯アジア3次予選 対バーレーン
(2008年3月26日 0−1で敗北)

★GK
川口能活

★DF
中澤佑二/今野泰幸/
阿部勇樹(後半37分、玉田圭司と交代)
 

★MF
駒野友一/中村憲剛/鈴木啓太/
安田理大 (後半27分、山岸智と交代)
山瀬功治(後半11分、遠藤保仁と交代)
 

★FW
巻誠一郎/大久保嘉人

soccer国際親善試合:U-23日本対アンゴラ
(2008年3月27日 1−1で引き分け)

★GK
西川周作

★DF
伊野波雅彦/森重真人
青山直晃(後半38分、田中裕介と交代)
 
★MF
細貝萌/長友佑都/上田康太
青山敏弘(後半29分、中山博貴と交代)
梅崎司(後半26分、香川真司と交代)
 
★FW
豊田陽平(後半22分、興梠慎三と交代)
李忠成(後半43分、岡崎慎司と交代)
 

コクチョウと恋バナしたいような

「春到来☆最近の“気になる××”」シリーズ その4。「気になる恋の話」——あったあった、テレビで見てからずっと気になっていたの。「黒鳥と白鳥型ボートが破局heart03


(ベルリン 18日 AP)ドイツ西部ミュンスターの市立動物園で恋物語がひとつ、終わった。メスの黒鳥ペトラと白鳥型ボートがついに破局したのだ。(2008年3月20日21時50分)


2006年、ペトラちゃんは白鳥型ボートに一目惚れして以来、片時も側を離れなかった模様。
このニュースには書いてないけど、TVニュースによればさすがにヤバイと思った動物園職員がペトラちゃんに生きてる白鳥をあてがおうとするも、彼女は断固拒否!本物の白鳥を退け、ボートを慕い続けていたようだ。


「生身の男」ではなく、ボートを愛し続けたその訳を知りたい——


寡黙なところ?


ガタイがよかったところ??


毛深くないところ???



2008年:春到来☆最近の「気になる××」シリーズ

その1★B'zの新曲が気になります
その2★映画『つぐない』が気になります
その3★祝、真央ちゃん世界女王!




真央ちゃん、おめでとう世界女王☆

「春到来☆最近の“気になる××”」シリーズ その3。”気になるスポーツ”。フィギュアスケート世界選手権!!


浅田真央ちゃん、初優勝!おめでとう世界女王!!!


よかった…すごく応援してたんだけど…ブログでのスポーツ応援ネタがことごとく裏目に出てるナラリーノ。疫病神ゆえ気になって書けなかったの。最近のフィギュアスケート・・・


やっぱり、事前に書かなくて大正解だった(汗)


あ、ナラリーノ国。フィギュアスケートも非公式スポンサーですから。サッカー日本代表戦と同様。


真央ちゃんフリーの演技。
韓国のキム・ヨナ選手のすぐあとの滑走で彼女の高得点に沸く会場の歓声もリンクの上で聞いてる訳でしょ。 おまけにあんなに派手に転んじゃってさあ。。。精神的にも身体的にも辛かったろうにすごいわ。そのあと持ち直して。


他の選手たちに比べて動きも断然滑らかだったし!勢いもあったし!!転倒以降は演技が崩れなかったし!!!


まだ点数出る前から泣いちゃっててで、1位だったってわかって号泣しちゃって見てるこっちも もらい泣き。。。結果を知ってテレビ放送見た訳だけどそれでも感動しました。


表現力が増して大人の滑りになったとはいえ伸びしろがまだまだある気がする。これからもガンバレ真央ちゃん!ナラリーノがここで書いたことでスランプに陥らないでね、怪我にも気をつけて!!!


安藤美姫選手は、演技途中の棄権で本当に残念。会場の温かい拍手が泣けたよ…「応援してくれた人たちに対して申し訳ない」って謝っていたけど、全然そんなことないよ!これからが大事だもん、無理しちゃダメよ。(by 非公式スポンサーより)


中野友加里選手はなんで4位なんだ!?もうちょっと上の順位でもおかしくないような!会場の拍手は直前の真央ちゃんより大きかったような!点数低くてブーイング出てたし!


と、涙&興奮の女子フィギュアでした。男子も楽しみだけど、疫病神ゆえ書きません、今は何も。


それにしてもトリノ五輪以降、女子フィギュアで旧ソビエト勢が台頭してないのはナゼ?


そしてそして、カナダの小林幸子、ジョアニー・ロシェットとかイタリアの瀬川瑛子、カロリーナ・コストナーとかなんでこんなにも演歌顔ばかり?最近のフィギュア外国勢。



2008年春到来☆最近の「気になる××」シリーズ

その1★B'zの新曲が気になります
その2★映画『つぐない』が気になります
その4★「生身の男」より…?




最近の“気になる××”その2(映画『つぐない』)

もう3月も終わるってことで——「春到来☆最近の“気になる××”」シリーズ その2。「気になる映画」、『つぐない』(※)

※ 4/12(土)より、新宿テアトルタイムズスクエアほか全国順次公開。


続くなあ、キーラ・ナイトレイの主演作。『シルク』を見逃しちゃって気になっていたらすぐに新作が登場だ。売れっ子。。。4月公開作品だけど、試写会に行く予定あり。楽しみ♪


movie 映画『つぐない』あらすじ

1930年代のイギリス。
政府官僚の娘に生まれたセシーリア(キーラ・ナイトレイ)はケンブリッジ大学出の才媛。父の援助で医学を志す使用人の息子・ロビーとは、屋敷で一緒に育った幼なじみだが身分を意識して素直になれずにいた。

ロビーが綴った手紙をキッカケに互いの気持ちに気づくセリーシアだったが、セシーリアの妹・ブライオニーのついた嘘がもとでロビーは警察に連行されてしまう。

刑期を短縮するために従軍し、戦場の最前線に送り出されるロビーをひたすら待ち続けるセシーリアは、恵まれた環境から飛び出して看護士になっていた。そして、自分の犯した罪の重さを悔やむブライオニーもまた姉と同じ看護士への道を歩むことに——

moviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemovie


ブライオニーは、罪を償うことができるのか?
彼女が嘘をつくもとになった事件や幼少時代のある想いが真実追求への伏線となってるみたいで見応えがありそうだ。


セシーリア役のキーラ・ナイトレイはいつ見てもキレイ。『プライドと偏見』。『シルク』そして『つぐない』。正統派美女だから、こういう古典モノも似合うんだろう。


4月公開の映画としては『銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜』も気になるところだが、今年の年間目標に「フルモデルチェンジ」を掲げてこぎれいな自分を目指していたナラリーノとしては(→言ってた本人がすっかり忘れて、もう3月も終わる)まずは美しいキーラ嬢を観てみたい、ト思フ。


映画『つぐない』観賞後の感想
映画『つぐない』出演のシアーシャ・ローナンちゃん主演映画の感想

2008年:春到来☆最近の「気になる××」シリーズ

その1★B'zの新曲が気になります
その3★祝、真央ちゃん世界女王!
その4★「生身の男」より…?



最近の“気になる××”その1(B'z)

もう3月も終わるってことで「春到来☆最近の“気になる××”」シリーズ その1。まずは「気になる音楽」。


『BURN−フメツノフェイス−』by B'z♪


4月16日発売。現在、KOSE「エスプリーク プレシャス」のCMソングとして絶賛オンエア中。


B'zの曲。CMタイアップとしての対商品貢献度。


ぼんやりしててもテレビで曲が流れると


「ああっB'zだ!!!」


と、反応させてしまうあたりCMを認知させる力は高そうだ——と思いつつ、曲ばかり気にしてしまうので、いまいち商品の内容が頭に残らない。ある意味、破壊力満点なB'zであることだ。


そしてナラリーノの携帯メール着信音として絶賛設定中heart02なこの曲。先日、寝ている時にメール着信。電源を切り忘れた枕元のケータイがいきなり


「フーメーツノフェイスッ!!」


と、絶叫したので飛び起きた。


「フーメーツノフェイスッ!」。そのたびにケータイが青筋立ててるように見えるのは気のせい?このままケータイが壊れたら、B’zの破壊力が実証できるのだが。


4月はナラリーノ、久々のB'zライブ参加だしワクワクが続きます。


カッコいいから是非見てね♪B'z公式サイトはコチラ

2008年:春到来☆最近の「気になる××」シリーズ

その2★映画『つぐない』が気になります
その3★祝、真央ちゃん世界女王!
その4★「生身の男」より…?



開局!?「ナラリーノテレビ」

こんなの見つけました。「テレビ欄占い」。


「あなたをテレビ欄に例えて占う斬新な占いです」
「あなたの視聴率はいくつかな?」


って書いてある。
てことで国家元首ナラリーノの名でさっそく占ってみた。さあ、いくつかな?「ナラリーノテレビ」の視聴率は!?


あら。


2%?
2%!?低——(いきなり萎えるナラリーノ。)


まあ、いいや。。。それにしても、どんな番組があるんだろうナラリーノテレビ。番組表を確認してみよう。


tvtvtvtvtvtvtv


朝イチは旅番組っぽいですね。


『ナラリーノモンTV』
『ナラリーノモンTV』。
「激安!ナラリーノと旅行」。すごいわ、ナラリーノ。国家元首なのにリポーターまでやっとるのね。。。


続く『おはようナラリーノです』(午前7時〜)では「お得!激安ナラリーノ」を、『やりくりナラリーノ研究所』(午前11時15分〜)では「内職探しの注意点」を放送…ってセレブ感皆無な話題ですな。。。どんだけ貧乏なんだ、ナラリーノ国。


朝の連ドラ『ナラリーノの子牛』(8時15分〜)にしても、農村を舞台にした孤児の物語って香りがする——って


『ナラリーノの子牛』
「子牛」? 「ナラリーノのコウシ」——?


稲葉浩志と掛けてるんだ!!!
(ホントかよ)


やるなあ、ナラリーノテレビ…だって、だって!午後2時になると!


『半ズボン生活』
『半ズボン生活』!


『暴れん坊ナラリーノ』
午後7時!ドラマ『暴れん坊ナラリーノ』「大岡さばきで革靴」革靴!?


B'zに敬意を表して素肌に革ジャン、短パンに革靴を尊ぶナラリーノ国の思想が至るところに…?


『ナラリーノのエロスぎりぎり』
午前1時25分からの『ナラリーノのエロスぎりぎり』だって。ギリギリchop!?(ナラリーノのPC警告音に設定されているB'zの名曲。操作をミスるとPCが「ギリギリ!」と絶叫する)


ほらね、さりげな〜くナラリーノの好みが溢れていてなかなか侮れないわ、この占い。これで北村一輝が出てたら言うことナスなんだがなあ。。。たとえば午前10時20分から放送のドラマ『渡る世間はナラリーノばかり』に出演とかね。略して『渡ナラ』。やはり脚本はナラリーノ自ら執筆か?。


NHK(ナラリーノ放送協会)」は国営だからナラリーノテレビは民放ってことかしらね。この占い、ブラウザを更新すると内容も更新されるし、名前を入力するだけで確認できるので、おヒマなときに「ナラリーノ」と入れて新たな番組を見つけてください(^^)

求む、美味しいモナカ


ナラリーノ国 国民の皆様 観光客の皆様


いきなりですが——日本国の都内もしくはネットで購入できそうな美味しい最中(もなか)って、どこの商品でしょうか。


ナラリーノの母・アイコが


「ああ美味しい最中が食べたいわ〜どこの最中が美味しいかねえ。ねえ、おねえちゃん(=ナラリーノのことす)、アンタのブログで公募してよ


……


ネットの便利さに気づいた年寄りって、意外と厄介…


が。ナラリーノ国は老親を尊ぶ国。致し方ないから公募しよう。オススメの最中がございましたらぜひコチラ↓まで…



ナラリーノ国 私書箱178

「国家元首ナラリーノのおかあさんに美味しい最中を教えてあげようYO!」係

※無念なことに郵便では届かないと思うので、コメント欄にてお知らせくださいませ。


なぜに母アイコはこんなにも最中を食べたがっているのだろう。公募を望むほどに。


アイコ「だってトイレのカレンダー見る度に頭の中が最中でいっぱいになるよね〜」



ナラリーノ城の雪隠に飾られたカレンダーは電気屋さん献上のNational Panasonic 2008年カレンダーのはずだが。動物の赤ちゃんの写真が愛らしい——


「いつもなかよし」カレンダー
「いつもなかよし」、ってテーマの——


「いつもなかよし」・・・
……!


アイコ「ホントは”いつも、仲良し”なんだろうけど点(句読点)がないから“いつ?もなか!?”って訴えてくるよねえ」


いや、ナラリーノには訴えてきませんが…



おフランスなジュース


最近のうまいもんシリーズ。


「MarioGelateria」の赤桃ジュース
新宿伊勢丹B1「MarioGelateria」の赤桃ジュース。
新宿に行くたびに飲んでしまうんだわん。。。


赤桃ってなんだろう?と思ってお店の人に聞いてみたら、フランス産のスモモの一種だそうだ。
柔らかな酸味、しつこくない甘味、なによりも他のジュースに比べて濃厚☆


さすがは、おフランス…
ナラリーノ国建国後、おフランスとの国交が樹立したらまず輸入するのは赤桃に決まり。



ジェフ千葉こしらえたのは橋田壽賀子かい?


ケーブルテレビの契約内容を変更したので国内外のいろんなサッカーが見れるようになった。


J1も開幕したし!


ナラリーノ国は日本サッカーの非公式スポンサー。今年もしっかり見ますYO!


でも——去年は——応援してたチーム&選手がボロボロだったので——


ナラリーノ、疫病神?
チーム&選手feat.サポーターに迷惑をかけないためにあまり書かないでおこう、ト思フ。


(今読むと震えが止まらない厄病記事はコチラ


ジェフ千葉は脱オシム路線でさみしい。。。


監督は交代、主力選手は散り散りに他のチームへ。でも追い出された元・主力が呼び戻されたり。


ジェフ千葉、『渡る世間は鬼ばかり』みたいだ。岡倉大吉役が交代、5人姉妹の嫁ぎ先では離婚、再婚に伴う出戻りが繰り返され、気づけば家人が突然田舎や海外に居を移し——という内容と完全にかぶっておる。


てか、なんで最近橋田壽賀子ネタに溢れておる?このブログ。


あなたのダイモンは?『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

気合いを入れて、公開初日に観に行った映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。あらいやだ、ブログにアップしていませんでした。


3部作の冒頭作品のわりに説明部分がサラッとしててちょっとわかりづらいところもあったけど——まあいいや、全3作を見終わる頃にはわかるだろう。ナラリーノったら、鷹揚chick(←絵文字、鷹がなかったからヒヨコで)


ところでこの作品、舞台は「イギリスのパラレルワールド」。我々が生きている世界とよく似ているが異なったものも多く存在する世界、だ。


ライラたちの世界には人間に寄り添う動物の精霊・大門、いや「ダイモン」がいる。人間に大門@西部警察が寄り添っていたらそれはそれで頼もしい、かもしれぬ。宿主が不安になったら機関銃をぶっ放してくれそうな。


『黄金の羅針盤』ではストーリーの大きなキーワードになる「ダイモン」。公式サイトで「あなたのダイモン」を占ってくれますよ〜〜〜。


ナラリーノのダイモンは「Thalius(ミサゴ)」でした。


あなたはこんな人:柔らかい口調、はきはきした、競争心の強い、柔軟な、気まぐれ。(「あなたのダイモン」占いより)


ミサゴさん。タカ科の鳥らしい。
ナラリーノの鷹揚ぶりはダイモン=ミサゴ由来だったのね。ナラリーノが肩こり持ちなのはミサゴさんが常に肩に乗っかっているからなのね。


ミサゴさんの、特徴は何だろう。ミサゴ、ミサゴと——


俳句などの文学上は冬の季語」——
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


それだけだった。そうですか。(鷹揚だから気にしません)


■■『ライラの冒険 黄金の羅針盤』あらすじ

我々が住む世界と似た世界であるが、多くの点で異なる世界でのイギリス、オックスフォード。

幼くして両親を亡くし、オックスフォード大学の学寮で育った少女ライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)はダイモンのパンダライモンと生活をともにする活発な女の子。平穏に見えた学寮が、どうやら陰謀に満ちた場所であることを悟る賢さも持っていた。

子供たちの誘拐事件が多発していたある日、ライラの親友・ロジャーが行方不明になる。学長に託された不思議な羅針盤を手に、さらわれた我が子を探すジプシャン族らとともにロジャーを探す旅に出るライラ。どうやら事件の黒幕は、大学や世間でも権力を発揮していたコールター夫人(ニコール・キッドマン)であるらしい。

この時、ライラは知らずにいた。黄金の羅針盤を操れるただ一人の人間である自分が、自分人類の運命を担う少女であるという事実を——

俊輔、お疲れ!


サッカー・中村のセルティックは敗退
(3月5日12時3分配信 時事通信)

サッカー欧州CL決勝T1回戦第2戦、 中村のセルティック(スコットランド)は バルセロナ(スペイン)に0−1で敗れ、 2戦合計2−4。2季連続16強で敗退。


頑張ったね。。。とりあえず、試合見なきゃ…


(フジテレビ系で6日深夜1時38分からFOOTBALL CXUEFAチャンピオンズリーグ
バルセロナ×セルティック録画放送soccer


ご無沙汰☆一輝in『スパイ道』☆

ありがとう、saariさん

コメントで教えていただいた
北村一輝の短編ドラマ、再放映の件。
全くノーマークでした。

そのドラマとは『スパイ道』。
スパイをテーマにした
5分間ショートドラマのオムニバス。

これに、このオムニバスの『我慢のスパイ』に
ナラリーノ国の国定俳優にして
海軍総督の北村一輝が出演!

ご無沙汰、一輝・・・

一輝が出演した作品の話自体、
10/28以来だよ!
しかもちょろっと語っただけだったし。

最近、ドラマに出てなかったからさ・・・

ありがとう、TBS!
きっときっと、TBSの人がさ−−−




アシスタントディレクター:「最近、国ドゥーに
北村一輝ネタ出てないっすね gawk

ディレクター:「日本とナラリーノ国が
国交断絶になると困るから
再放送しとくか、一輝チャンのドラマ smoking




って慮ってくれたんだよ!!!

(くれるわけはなく。久々に絶賛妄想炸裂中。)




で、『我慢のスパイ』!!!



なんだけど、これは−−−





コント、なのだろうか?

うちの海軍総督(一輝)が−−−





なんて言えばいいんだろう。





格好が、ヘンだ。
(と、しか言いようがないのだが)




うちの海軍総督が−−−

チャップリンとアルフィー高見沢さんと
志村けんを足して3で割ったのち、
北村一輝をかけ直し、
白衣を着せてみた、みたいな。

公式はこんな感じ−−−↓↓↓

{(チャップリン×1/目元とチョビひげ)
高見沢さん×1/髪型)+
志村けん×1/高い声としゃべり方)}÷3×
北村一輝青木ヶ原樹海

=4人しか出て来ない短編ドラマの出演者のうち
今回もひとりだけ毛色が違う。

みたいな。




で、『我慢のスパイ』・・・

(驚きで、テンションやや落ち。)

総統(佐藤二朗)の依頼で
スパイ活動お役立ちアイテム
“噛めば4分間、水中に潜れる酸素ガム”
を開発しなければならなくなった
博士(北村一輝)。

ガムが完成しなかった博士は、
潜水訓練を受けたスパイである弟(篠宮龍三)に
ガムを噛ませて水槽の中に潜ってもらうことに。

ガムに関する説明をクドクド述べる北村博士。
でも、所詮、ガムの効力はないので−−−




佐藤総督「(弟が)苦しそうじゃない?」



北村博士「気のせいでっす!これは彼の喜びに満ちた顔!」
(水槽の前に立ちはだかる)



興奮し切って、
ただでさえ高い声のトーンが上がる一方の一輝。
ガンバレ一輝、君の方が息苦しそうだ!!!
弟くんの顔とあいまって、見てるこっちも苦しい!!!

見てて苦しいのは、佐藤総督の側近も同じらしい。

「ガンバレ!」

弟を応援しちゃう始末。

側近「4分経過!」

北村博士「万歳!!!」

なんか、やっぱりコントだ−−−
直前に放送されたオムニバス第1弾
『私が愛したスパイ』がドラマドラマしていたので
よけいにコント−−−

で−−−

「じゃあ、次、俺」

とつぶやいて、
ガムを噛み始める佐藤総督。

それをみつめる北村博士−−−





あ、終わった。

ほげ?

これは・・・もう完結、なんだよね???

久々だったのに・・・もっと見たかったよう。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

Amazon商品検索