2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いぶされて。映画『エリザベス:ゴールデン・エイジ』 | トップページ | 俊輔、お疲れ! »

ご無沙汰☆一輝in『スパイ道』☆

ありがとう、saariさん

コメントで教えていただいた
北村一輝の短編ドラマ、再放映の件。
全くノーマークでした。

そのドラマとは『スパイ道』。
スパイをテーマにした
5分間ショートドラマのオムニバス。

これに、このオムニバスの『我慢のスパイ』に
ナラリーノ国の国定俳優にして
海軍総督の北村一輝が出演!

ご無沙汰、一輝・・・

一輝が出演した作品の話自体、
10/28以来だよ!
しかもちょろっと語っただけだったし。

最近、ドラマに出てなかったからさ・・・

ありがとう、TBS!
きっときっと、TBSの人がさ−−−




アシスタントディレクター:「最近、国ドゥーに
北村一輝ネタ出てないっすね gawk

ディレクター:「日本とナラリーノ国が
国交断絶になると困るから
再放送しとくか、一輝チャンのドラマ smoking




って慮ってくれたんだよ!!!

(くれるわけはなく。久々に絶賛妄想炸裂中。)




で、『我慢のスパイ』!!!



なんだけど、これは−−−





コント、なのだろうか?

うちの海軍総督(一輝)が−−−





なんて言えばいいんだろう。





格好が、ヘンだ。
(と、しか言いようがないのだが)




うちの海軍総督が−−−

チャップリンとアルフィー高見沢さんと
志村けんを足して3で割ったのち、
北村一輝をかけ直し、
白衣を着せてみた、みたいな。

公式はこんな感じ−−−↓↓↓

{(チャップリン×1/目元とチョビひげ)
高見沢さん×1/髪型)+
志村けん×1/高い声としゃべり方)}÷3×
北村一輝青木ヶ原樹海

=4人しか出て来ない短編ドラマの出演者のうち
今回もひとりだけ毛色が違う。

みたいな。




で、『我慢のスパイ』・・・

(驚きで、テンションやや落ち。)

総統(佐藤二朗)の依頼で
スパイ活動お役立ちアイテム
“噛めば4分間、水中に潜れる酸素ガム”
を開発しなければならなくなった
博士(北村一輝)。

ガムが完成しなかった博士は、
潜水訓練を受けたスパイである弟(篠宮龍三)に
ガムを噛ませて水槽の中に潜ってもらうことに。

ガムに関する説明をクドクド述べる北村博士。
でも、所詮、ガムの効力はないので−−−




佐藤総督「(弟が)苦しそうじゃない?」



北村博士「気のせいでっす!これは彼の喜びに満ちた顔!」
(水槽の前に立ちはだかる)



興奮し切って、
ただでさえ高い声のトーンが上がる一方の一輝。
ガンバレ一輝、君の方が息苦しそうだ!!!
弟くんの顔とあいまって、見てるこっちも苦しい!!!

見てて苦しいのは、佐藤総督の側近も同じらしい。

「ガンバレ!」

弟を応援しちゃう始末。

側近「4分経過!」

北村博士「万歳!!!」

なんか、やっぱりコントだ−−−
直前に放送されたオムニバス第1弾
『私が愛したスパイ』がドラマドラマしていたので
よけいにコント−−−

で−−−

「じゃあ、次、俺」

とつぶやいて、
ガムを噛み始める佐藤総督。

それをみつめる北村博士−−−





あ、終わった。

ほげ?

これは・・・もう完結、なんだよね???

久々だったのに・・・もっと見たかったよう。

« いぶされて。映画『エリザベス:ゴールデン・エイジ』 | トップページ | 俊輔、お疲れ! »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

いや本当に、スパイドラマにご出演とあって、oo7的ダンディカズキを期待していたのに・・・。
ライオネル・リッチーに加藤茶を足して北村一輝で割ったなれの果て、といった風情でした。

あ、髪の長い頃の小室哲哉も入ってたかも。

(^^)saariさん

ホント、ダンディとは程遠いコント版一輝でしたな。
あれはあれで・・・よし、ですかね。

>あ、髪の長い頃の小室哲哉も入ってたかも。

うんうん!高見沢さんより
デビュー当時の小室てっちゃんでしたね!!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40386933

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰☆一輝in『スパイ道』☆:

« いぶされて。映画『エリザベス:ゴールデン・エイジ』 | トップページ | 俊輔、お疲れ! »

Amazon商品検索