2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コクチョウと恋バナしたいような | トップページ | オススメ映画『つぐない』 »

自分で楽しむしかない試合って何・・・

26日のサッカーW杯アジア3次予選対バーレーン戦が——


これはスゴイってくらいヒドかったから…


見てて楽しかったわ、27日のサッカーU-23日本戦。
ドイツW杯にも出場したアフリカの雄・アンゴラのA代表を相手に1−1なんて立派じゃないの。


アナウンサーなんか、チームのために献身的な動きをする選手たちに


「チーム愛を感じます——」


うっとりする始末。


日本のA代表戦にも——うっとりしたかったのだが——どうしちゃったの、バーレーン戦の日本代表。


何の試合だ?と思うほど活気がなく。


何の試合かわからん上に


ろくにボールを蹴ってないから(みんな頭でボヨ〜ン、ボヨヨ〜ンって)


私は何のスポーツを見ているんだろう、と。


岡田監督は何をしたかったのだろう、と。


あまりに退屈だったから——


ボールを持つたびに一斉に敵に囲まれる中村憲剛の映像でアフレコごっこをするしか楽しみはなかった。W杯予選だというのに。


<アナウンサー的にはこんなシーン>


「中村憲剛にボールが渡りますがバーレーンに囲まれ完全に孤立!
ボールの出しどころが全くありません!キープするしかない中村憲剛。日本の中盤、全く機能せず!!!」


<ナラリーノ、試合に飽きて妄想中>


(「中村憲剛にボールが渡りますが!」のシーンにアフレコ)


バーレーン1「ねえねえ、あれナカムラケンゴじゃない!?」
バーレーン2「そうよそうよ、行きましょう!」
バーレーン3「きゃあきゃあ、ケンゴー!!!!!」


ずどどどど・・・


ケンゴ。
顔が北村一輝な濃ゆいバーレーン3人集に囲まれる。


ケンゴ「あわわわわ。誰だコイツら。。。」


(可哀想に。。。誰かフォローしてあげなよ!)


ケンゴの周りにはどんどん人が増えていく。


バーレーン4「ケンゴ握手して!」


バーレーン5「抱きしめて!!!」


熱いバーレーン衆に囲まれ続けるケンゴ。しかも相手は全員、赤シャツに短パン、顔は日焼けした北村一輝


サイコな状況に恐れをなしてか、日本代表、助太刀せず。


試合後のインタビュー、ケンゴ首かしげてたよ。


「(不本意な結果に)何でですかねえ!?」


口調投げやりだったし。訳わかんねえよ、みたいな顔してたよ。


そうよね、孤立した上に相手は全員北村一輝だったし。


とりあえず、遠藤が故障じゃなくてよかった。スタメンじゃなかったからさ。。。


で、日本は予選突破できるんだよね?


soccer南アW杯アジア3次予選 対バーレーン
(2008年3月26日 0−1で敗北)

★GK
川口能活

★DF
中澤佑二/今野泰幸/
阿部勇樹(後半37分、玉田圭司と交代)
 

★MF
駒野友一/中村憲剛/鈴木啓太/
安田理大 (後半27分、山岸智と交代)
山瀬功治(後半11分、遠藤保仁と交代)
 

★FW
巻誠一郎/大久保嘉人

soccer国際親善試合:U-23日本対アンゴラ
(2008年3月27日 1−1で引き分け)

★GK
西川周作

★DF
伊野波雅彦/森重真人
青山直晃(後半38分、田中裕介と交代)
 
★MF
細貝萌/長友佑都/上田康太
青山敏弘(後半29分、中山博貴と交代)
梅崎司(後半26分、香川真司と交代)
 
★FW
豊田陽平(後半22分、興梠慎三と交代)
李忠成(後半43分、岡崎慎司と交代)
 

« コクチョウと恋バナしたいような | トップページ | オススメ映画『つぐない』 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

リニューアルしたカズキの公式Webサイト、ご覧になりました?
・・・ひっくり返りますよ。
W杯と直接関係のないコメントで失礼しました。
でも、間接的には関係ありますよね?
よね?

(^^)saariさん

これですね↓
http://www.from1-pro.jp/KitamuraKazuki/
超リニューアルですね。
画面右はし、なんでコロッケがいるんだろうと
思いませんでしたか?

>W杯と直接関係のないコメントで失礼しました。
>でも、間接的には関係ありますよね?

もちろん!だって北村一輝が出てましたもの。
W杯予選。


う〜む( ̄〜 ̄;)
ほんに ひどい試合でしたな、、、
『この布陣どーよ!?』
テレビに向かって何度叫んだことか。
可哀想にケンゴ…ENDO入るまで 機能しなかったわいな(ToT)
えっ!?ENDOもさっぱりやったてか!?…否定出来ません( ̄〜 ̄;)

6月の代表戦は 岡田監督 フンドシしめなおして のぞんでもらいたいですね…てか、この際 北村カズキ監督でも いいんでない?( ̄ー ̄*)

(TT)があるちゃん

ホントよ〜ホントにひどい試合でしたな・・・
とりあえず、バーレーンが一輝だったってのと
遠藤が故障じゃないならいいや、で締めた試合よ。

岡田監督がキレた、ってニュースで言ってたけど
いやいやいやいや、あなたの采配にみんな切れてますよ!?
と、言いたい!!!

>てか、この際 北村カズキ監督でも いいんでない?( ̄ー ̄*)

で、一輝監督を慕ってバーレーン選手がみんな日本帰化、と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40659441

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で楽しむしかない試合って何・・・:

« コクチョウと恋バナしたいような | トップページ | オススメ映画『つぐない』 »

Amazon商品検索