2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 羊毛フェルトで作るガトーショコラ! | トップページ | 新ドラのリスト '08年4月期!(前編) »

粘土でチョコレート、作りました!

2月14日はバレンタインデー!
と、いうことで手作りチョコレートを
用意してみました。

粘土チョコ_1
詰め合わせとブック型チョコ☆

詰め合わせは全8種類。
カカオたっぷりのビターチョコにモカ、
フランボワーズ・・・
ブック型はミルクチョコレートがベースです。




って、ウソです。
粘土のチョコです。

粘土チョコ_2

cakedesigned by Kozue Abe

一番、手が震えたのは下段真ん中の
「模様入り丸チョコ」。
爪楊枝を駆使して絵の具が乾く前に
模様を描くので、焦りも加わります。

中段右と下段左は、箱にくっつけるときに
向きを失敗してそれらしく見えませんが
いちおう「薔薇」です。。。

粘土チョコ_3

今回も、細かかった。
(↑毎回同じながら、これしかコメントのしようがない程にコマい)

粘土チョコ_4
1円玉の文字が隠れる程度。

粘土、そして羊毛。
これは国家事業的には何に当るのだろうか?

「国家☆」やめて「工房」にすべきなんだろうか???


« 羊毛フェルトで作るガトーショコラ! | トップページ | 新ドラのリスト '08年4月期!(前編) »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

これを作られたんですか???かなり高度な文明をお持ちですね(笑)。もしかして国民は小人なんてことはないですよね。

外貨獲得になるのでは???

小さっ。
でもおいしそ~。
自分がもう少し子供だったら、間違い無く口にしています。
この週末、近所のこどもたちは一人残らず雪食ってましたが。

こんばんは。本当に小さいねぇ。
そして美味しそう^^
maruたんなら間違いなくパクッといっちゃいそうです。
今までの作品ってどうしてるの?
棚とか作って飾ってるの?
子供が増えていくようで
可愛いだろうねぇ。

うわ@@;
1円玉のサイズがコレで、とすると、
チョコレートどんなサイズ~~~。。。
細かい作業ですね~~。。
これは充分国家事業です!

最近、コメントのお返事が遅くなっていて
申し訳ありません!!!


(^^)ヤスさん


嬉しい、ナ国を「高度な文明」と
言っていただいたのは初めてです!!!
こういった作業を産業化し、国を潤すことが
ワタクシの使命と思っております。


>もしかして国民は小人なんてことはないですよね。


ナラリーノ国家元首自体、
縦方向チビっ子系ではありますが
粘土チョコの大きさで満足できる程
ミニではないのが残念です!


(^^)saariさん


そうなのですよ〜こういった作業ができるのも
周囲に小さな子供がいないからこそ!
子供だったら口に入れちゃいますもんね。


>この週末、近所のこどもたちは
>一人残らず雪食ってましたが。


懐かしい・・・私も雪食った経験アリです、当然。
友達と醤油かけて食べました。
変化ナシの醤油味でした。


(^^)yukiwちゃん


やっぱりmaruたんは食べちゃうかな〜
いずれお目にかかる時には
粘土か羊毛の作品をお持ちしたいと
思っていたのですが
「でも・・・絶対口に入れちゃうよな!?」と
案じていたのです。


>今までの作品ってどうしてるの?


作ったそばから配っちゃうので
手元にあるのは少ないんだけど
特に粘土はホコリがつきやすいから
ケースに入れてるんだ。
そろそろ作品専用棚を設けようと思います。


>みゅうみゅうさん


ホントーーーに細かいんですよ!
もともと食玩に興味を持って習い始めたのですが
いやあ、まさかここまで細かいとは
思いませんでした。。。毎回肩こりです!


国家作業化しましたらいよいよ
ナ国の御土産として販売せねばなりませんね。
その時はみゅうみゅうさんのブログで
味紹介していただかなくては!!!

近所のこどもたちは味付けなしで食べてましたが、さすがは国家元首。
平民とは違いますね。
雪に醤油・・・。
脱帽です。

(^^)saariさん


いっそ砂糖のほうがセレブ感がありましたね(照)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40068424

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土でチョコレート、作りました!:

« 羊毛フェルトで作るガトーショコラ! | トップページ | 新ドラのリスト '08年4月期!(前編) »

Amazon商品検索