2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト '08年4月期!(後編) | トップページ | 新鮮力と新戦力☆ »

映画『ジャンパー』

映画『ジャンパー』の試写会に行ってきました!
こういう目が回る映画(ハリウッドアクション系)ってめったに見ないので、すごく新鮮だった。


ツッコミどころ満載だし。


****************

映画『ジャンパー』の内容に一部触れていますので、今後ご覧になる予定の方はここでストップ!

****************











そろそろ、書きますよ?










では、行きます。映画『ジャンパー』、スタート!

****************


主人公は美形俳優ヘイデン・クリステンセン演じるデヴィット。5歳の時にお母さんが家出(←伏線)して以来、寂しい生活を送っていた男の子だ。でもある日、自分が特殊な能力を持っていることに気づく。


彼は、世界中のどこへでも瞬間移動できる“ジャンパー”だったのだ!


それからのデヴィットの人生はウハウハ!


家を飛び出したデヴィットは、能力を駆使してお金盗み放題(本人的には借りている状態)、世界中飛び回り放題!


なんて素晴らしい能力。
四次元ポケットからいちいち道具を出さんでいい分、ドラえもんの「どこでもドア」より優れている?


見る者をいいな、いいなと羨ませつつでも、そんなウハウハが永遠に続く訳もなく——


ジャンパー撲滅を目指す“パラディン”なる組織から追っかけ回されるようになるデヴィットは、もう一人のジャンパーとともにパラディンと戦うことに!


なるんだけど。


いまいち、消化不良よ…


パラディンがジャンパーを追っかける理由が——「ジャンパーなんて、いてはいけない!」「神様じゃあるまいし、こんな能力持ってるなんて!」


みたいな。


おまけに、戦いは続く、的な。


もっと劇的なものを求めていたんだけど。劇的なのはジャンパーたちの激しい動き→見慣れてないので目が回った。


その他、劇的と言えば途中出て来た日本の風景。新宿、渋谷、銀座、お台場だったかな?


銀座の地下鉄出口を出て来たはずなのに振り向けば背景は渋谷だったりと、なかなか劇的でした。


パラディンの一人としてジャンパーを追っかけるのはサミュエル・L・ジャクソン。


一時期、見る映画見る映画すべてにサミュエルが出ている時期があった。
そんな時代を経て久々に見たサミュエルはずいぶん貫禄がついたようだった。演技にも、体格にも。


デヴィットの母親役に、ダイアン・レイン。
5歳の子供を置いて家出しちゃった母ちゃんがダイアン・レイン=ちょい役で終わらないだろう、というところで張られた伏線があっさりわかるのもキツイ。


そういえば、『テラビシアにかける橋』のレスリー役だったアナソフィア・ロブが 『ジャンパー』にも出てた。試写会に行く度にアナソフィア。よばれているんだろうか、アナソフィアに。


« 新ドラのリスト '08年4月期!(後編) | トップページ | 新鮮力と新戦力☆ »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

うわーーいいなージャンパーの試写会!(σ*`ω´*)σ
試写会当たらなかったら、観にいく予定ですが。。。
でもこの記事よんじゃったwww

>アナソフィア
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
出てるんですか?
そりゃ楽しみだ!

(^^)victoria☆姫

きゃ、姫の興味にもひっかかっていましたか
『ジャンパー』。記事にも書きましたが
アクション系って普段見ないのですが
なぜかこれはすごく見たかったので
試写会応募してしまいました!


>でもこの記事よんじゃったwww


(笑)『ジャンパー』への愛、満載ですな。


うっかりホメどころを抜かした記事でしたが
ジャンパーの動きは迫力ありでした!
(→でも今時のアクションはみんな迫力ありなのかな?)


アナソフィアは売れっ子なんですね!

みてきたよ〜♪
ナラリーノちゃんブログで予習していったから 覚悟してたんだけど やっぱり目がまわったよ〜(@_@;)

しかしまぁ…ダイアンレイン、お母ちゃん役 板についてたね(^∇^;)
かつて、ジュエリーマキのCMに出ていた若かりし頃の彼女の印象が強いだけに[20年近く前?]ちょっち びっくり、、、
歴史を感じるわぁ( ̄〜 ̄;)

(^^)があるちゃま

やはり回っちまいましたか(^^)
すっごく目まぐるしく動いてましたもんな・・・

ダイアン・レイン。
顔は変わらず美しかったのですが
どうしても体のそこかしこに
ドスコイ感が・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40234123

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ジャンパー』:

» ジャンパー☆ [眠れないのは誰のせい☆]
またまた公開初日に行ってきた(*`ω´*)v これも予告編から楽しみにしていた作品です。 ☆あらすじ☆ 普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同... [続きを読む]

« 新ドラのリスト '08年4月期!(後編) | トップページ | 新鮮力と新戦力☆ »

Amazon商品検索