2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お犬様、ハッピーバースデイ! | トップページ | お寒い試合にならず、ヨカッタ・・・ »

“鹿顔”in『鹿男あをによし』第3話☆

ドラマ『鹿男あをによし』第3話。

鹿が、使い番である小川(玉木宏)に
もってこいと命令した「サンカク」−−−
このサンカクが、なんであるかが
鹿の口から明かされた!

大地震を起こす元凶・ナマズを
地中に押さえつける“ねじ”の役割が
サンカクだったのね。
60年に一度、鹿と狐とネズミが交代で
このねじを締め直さなければならないらしい。
その時期がきたのに封印し直してないから
ドラマの中の日本では地震が多発していたのだ。

余談だが、ネズミは
鹿と狐に嫌われている模様。

前回ラスト、鹿の力で
顔が鹿になっちゃった小川先生。
(他人の目には人間のままなんだけど)

焦りまくってクタクタになる小川役の
玉木宏が可笑しすぎた。

サンカクが手に入らず、
藤原(綾瀬はるか)に精神状態を心配され、
絶望に打ちひしがれる玉木宏。

端正な顔が画面いっぱいにアップ−−−

なのに、窓に映るは
首から上だけ鹿な玉木宏。
しかも顔が鹿でも違和感がない玉木宏って何?

(´・ω・`)ノ***第3話あらすじ***

顔が鹿になって焦った小川は
鹿の言う通り、「サンカク」を手に入れる決意をする。
小川の勤務先・奈良女学館と姉妹校の
スポーツ交流会である「大和杯」。
このイベントの剣道部優勝プレートになっていたサンカクは、
本来、奈良女学館にあるはずなのだが
修理に出しているという。

修理を提案したのは大阪女学館の剣道部顧問・南場。
どうやら彼は「ネズミの使い番」らしい。
小川はサンカクを手にすべく、
理由を知らない藤原の協力のもと
南場が修理を依頼した店に忍び込むが失敗する。

このサンカクを鹿に渡さないと
自分の顔はずっと鹿のまま−−−

いや、日本を救えないと言うではないか!!!

サンカクを手にするには
もう正攻法=大和杯優勝しかない!
しかし奈良女学館剣道部は超弱体な上に
出場メンバーの頭数さえ揃っておらず−−−

(´・ω・`)ノ************

前回までの『鹿男あをによし』はコチラ!

“みたらし顔” in『鹿男あをによし』第2話☆

ドラマ『鹿男あをによし』第1話☆

« お犬様、ハッピーバースデイ! | トップページ | お寒い試合にならず、ヨカッタ・・・ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17916356

この記事へのトラックバック一覧です: “鹿顔”in『鹿男あをによし』第3話☆:

» 鹿男あをによし vol.3 今明かされる真実 [美味−BIMI−]
鹿に"印"を付けられた小川(玉木宏)が、 鏡に映った自分の顔が「鹿」になっているコトに驚いたトコロで 前回は終わってましたね。 藤原(綾瀬はるか)や福原(佐々木蔵之介)は全く驚きません。 どうやら、小川の目だけに「鹿」に見えている様子。 でも。。このままじゃいられない小川は公園に行き、 鹿にもとの顔に戻してほしいとお願いします@@;。。。 「どうしてそんなコトを頼む?お前の中で私はただの妄想だったはずだが。」 「信じるよ。」 「鼠から... [続きを読む]

« お犬様、ハッピーバースデイ! | トップページ | お寒い試合にならず、ヨカッタ・・・ »

Amazon商品検索