2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブログ開設2周年☆ | トップページ | 粘土でチョコレート、作りました! »

羊毛フェルトで作るガトーショコラ!

2月14日はバレンタインデー!
と、いうことでケーキを焼いてみました。

羊毛フェルトで作るガトーショコラ_1
ハートの形のガトーショコラ☆

本体も飾りもハート型。
生クリームにピスタチオを添えて、
側面には砕いたビスケットを散らして−−−




って、ウソです。
羊毛で作りました。

羊毛フェルトで作るガトーショコラ_2

cakedesigned by Rio Fukuda

ハート型のケーキカップに
収まるようにしたかったので
大きさに合わせるのが
ちょっと難しかったけど、
修正しながらどうにか成型しました。

講座では、あと一回り大きくて
ハートの飾りがもうひとつ多い
ケーキを教えていただきました。

羊毛フェルトで作るガトーショコラ_3
4つ並べると、四葉のクローバーみたい。
羊毛フェルトで作るガトーショコラ_4
形といい、色合いといい
幸せ感満載の羊毛ケーキなのでした!

« ブログ開設2周年☆ | トップページ | 粘土でチョコレート、作りました! »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

凄いですね。思わず食べちゃうかも(笑)。

きゃわわわわ!(人*´ω`*)

(^^)ヤスさん

そうなんです、
なかなかに本物っぽくて美味しそうなので、
見ていると食べたくなるんですよ!
作っていると、お腹がすきます・・・


(^^)victoria☆姫

ホントにきゃわわわわ!でしょ?
講座に通っているのですが、
先生がご自分の作品をたくさん披露して
くださるんです。なんか見てると
幸せになるんですよね・・・☆

ナラリーノさんが作られるものは、
本当に人柄が表われますね~☆
ふんわり、美味しそう!
そして、細かい仕事もきっちり!!

見ていると、幸せになりますなぁ♪

ふわふわで美味しそう~~^^
こんなのプレゼントされたら、
みんな大喜びですね!

(^^)tanakaさん


>ナラリーノさんが作られるものは、
本当に人柄が表われますね~☆


いやあ、お恥ずかしい!
でもやっぱり作品って性格が出ますよな〜〜〜


ちなみに私の作品の先生評ですが


「途中、『アレ?』と思っても
最終的に形になってる」


って、ごまかしが上手な性格のようです・・・


(^^)みゅうみゅうさん


結局これら羊毛ケーキは
女子に配り歩いてしまいました〜〜〜


>こんなのプレゼントされたら、
みんな大喜びですね!


そうなんです、喜んでもらえて
私も嬉しかった☆飾るだけで、機能的ではない
(例:置いておくと香るとか
湿気取りになる、とか)のですが
それでも見ているだけで幸せになる作品なんです、
羊毛ケーキって♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40059102

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトで作るガトーショコラ!:

« ブログ開設2周年☆ | トップページ | 粘土でチョコレート、作りました! »

Amazon商品検索