2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト '08年4月期!(前編) | トップページ | 映画『ジャンパー』 »

新ドラのリスト '08年4月期!(後編)

国家元首・ナラリーノの公務その1。それは日本国のドラマ鑑賞。そろそろ情報が揃い始めた4月開始の連続ドラマをご紹介!

※月〜木曜のドラマについては 「新ドラのリスト '08年4月期!(前編)」で!※※参照:ザ・テレビジョン2/29号 及び ネットニュース


■■金曜日


テレ朝系の夜9時枠は『パズル』


石原さとみちゃん演じる英語が苦手な英語教師が生徒たちとともにさまざまな事件を解決していくコメディタッチのミステリー…ってこの枠の王道ですが。


目新しくないなあ…度 ★★★★★


でも、さとみちゃん。「三十路」の役らしいですよ?


しかも、さとみちゃん(演じる鮎川先生)は賞金目当てに事件解決に乗り出す暗号解読の天才らしい。難解な謎解きもあったりするらしいし。あれ?なんだか面白そう!?


初回は見ようかな度 ★★★★☆


お、!4月期ドラマに天海祐希が登場だ!タイトルは未定だけどTBS系夜10時枠(スタート日も未定)です。


天海ねえさんは39歳の独身精神科医の役。


>40歳前後の現代女性の生き方を描くドラマらしい。


これまた目新しくないなあ度 ★★★★★


でも、共演は藤木直人、大塚寧々、筒井道隆、松下由樹。ねえさん好きだし、藤木直人は『ホタルノヒカリ』がとても良かったから——


いちおう初回は見ようかな度 ★★★☆☆


あ、テレ朝系深夜枠(夜11:15〜)に貫地谷しほりちゃん主演のドラマが来る!


『キミ犯人じゃないよね?(仮)』(スタート日未定)


推理小説作家志望の女の子(しほりちゃん)が名家出身の刑事(要潤)と難解事件を解いていくコメディタッチのミステリーって


どこか『パズル』とカブりませんか度 ★★★★☆


でも、キャスト的には面白そう☆要潤がしほりちゃんに捜査協力を依頼したくせに邪魔者になる「か弱そうな女性にめっぽう弱いダメ刑事」らしい。


初回、見たい度 ★★★★☆


■■土曜日


TBS 夜8時台に、新ドラマ枠登場♪記念すべき第1弾は——


『ROOKIES』(スタート日未定)


だそうだ。


原作は森田まさのりの同名人気漫画。新任の熱血教師が不良野球部員たちとともに
甲子園目指す、というお話。主役の先生が、佐藤隆太。生徒役にはイケメンを揃える様子らしいが。生徒役。市原隼人。高岡蒼甫。くらいしかわからない。


イケメン見とくか度 ★★☆☆☆


あ!土曜日といえば!


『ごくせん』!(日本テレビ系・スタート日未定・夜9時〜)


パート3ですな。


赤銅学院高校の素行の悪さに手を焼いた教頭(生瀬勝久)が他校に赴任したヤンクミ(仲間由紀恵)を呼び戻す、っていうのが今回のスタート地点らしい。


その素行の悪い生徒たちにHey!Say!JUMPの高木雄也、関西ジャニーズJr.の中間淳太、桐山照史といったジャニーズの新鋭たちが選ばれた模様だが。


ゴメン、誰だかわからない度 ★★★★★


『ごくせん』、パート1しか見てないので。


先にパート2を見たいわ度 ★★★★★


■■日曜日


TBS系の日曜劇場枠(夜9時〜)が——


『猟奇的な彼女』、って——


あの韓国映画の——?


日本ドラマ界、オリジナルドラマを作る力量がないんだろうか。


あ、日本ドラマ版『猟奇的な彼女』、SMAPのクサナギくんと田中麗奈が主演です。ナラリーノの興味範疇の中にSMAPって欠け落ちてたんだけど——


今更ながらクサナギくんが出ている深夜のバラエティ番組『ぷっすま』が面白いと気づいてしまったから——


初回は見ようかな度 ★★★★☆


で、いまさらクサナギファンになったらどうしよう度 ★★★☆☆


なんか…あらすじ見る限り、ちょっと印象薄だが大丈夫か?'08年4月期の新ドラのリスト!?

« 新ドラのリスト '08年4月期!(前編) | トップページ | 映画『ジャンパー』 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ん~~~~@@;
次何を見ようかなぁ。。。
私もアンチキムタクなので、、、悩むなぁ。

(^^)みゅうみゅうさん


もうどうしましょうね、ドラマッ子の
我々としては辛い日々ですよ!?
月9、なぜにSMAP連投!?別のドラマ見たいです。


3月からケーブルテレビの番組数が増えるので
昔のドラマの再放送を楽しもうかな・・・

今、ふと思ったんですけど、このタイトルって映画「シンドラーのリスト」にかけてるの?(σ*`ω´*)σ

(^^)victoria☆姫


>このタイトルって
>映画「シンドラーのリスト」にかけてるの?


ふふふ・・・嬉しい。
かつて2〜3人にしか
指摘されたことがないのですが(哀)その通り、
「シンドラーのリスト」にかけてます!


ちなみにブログのタイトルは
「Cock-a-doodle-doo」にかけてみたのですが
友人の旦那さんにしか
指摘されたことがありません。。。

>ブログのタイトルは
「Cock-a-doodle-doo」にかけてみた

それは気づいてた!(σ*`ω´*)σ
だってこのタイトル斬新だもんwww

(^0^)victoria☆姫

>それは気づいてた!(σ*`ω´*)σ

よかった・・・(感涙)

hei!sei!janpu でないかなー

(^^)さくらんぼさま

コメント、ありがとうございました!

Hey! Say! JUMP、どなたか『ごくせん』に
出る模様ですね。
新しいジャニーズ陣、全く頭に入っていない私としましては
『ごくせん』でしっかり勉強する所存です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40224729

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト '08年4月期!(後編):

« 新ドラのリスト '08年4月期!(前編) | トップページ | 映画『ジャンパー』 »

Amazon商品検索