2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 粘土でチョコレート、作りました! | トップページ | 新ドラのリスト '08年4月期!(後編) »

新ドラのリスト '08年4月期!(前編)

国家元首・ナラリーノの公務その1。それは日本国のドラマ鑑賞。現在放送中の'08年1月期のドラマは——


「レベル:家にいれば見るけど…」にまで下降中。


春4月からの新しいドラマはどんな風!?ナラリーノを楽しませてくれそう!?ってことで、新ドラのリスト '08年4月期、こんな感じです!!!

※参照:ザ・テレビジョン2/29号 及び ネットニュース


月曜日


さっそく月9の情報出ました!


キムタクがフジ月9で総理大臣になる!“高支持率”獲得狙う
(2月19日 8時5分 サンケイスポーツ)

SMAPの木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ (月曜後9・0、タイトル未定)に総理大臣役で主演することが18日、発表された。 ある事情から政界に担ぎ出され、総理大臣になった男の奮闘を描くヒューマンドラマ。 数々のキャラクターを好演してきた視聴率男・木村の“高支持率”に注目だ。 女優、深津絵里(35)が秘書役で共演する。


あ、そう…キムタクなんだ…


ナラリーノ、アンチキムタクなので…


キムタクのドラマで見たことあるのって『ビューティフルライフ』くらいなので…
(B'zが主題歌だったから見た。)


見ない度 ★★★★★


早くも新ドラのリスト '08年4月期、トーンダウン…


■■火曜日


フジテレビ系夜10時枠。
現在放送中のドラマは小日向文世が主役だけど4月期もシブイよ?4月期の主役は!


マチャアキ(堺正章)——


タイトルは『無理な恋愛(仮)』(スタート日未定)。バツイチの会社役員であるところのマチャアキが、25歳年下の女性(夏川結衣)に一目惚れ。地位もプライドもかなぐり捨てて猛烈にアタックするお話だそうだ。


う〜ん。。。


たぶん見ない度 ★★★★☆


次!!(焦)


■■水曜日


今『斉藤さん』放送している枠(日テレ系夜10時枠)は上戸彩主演の『ホカベン』。正義感あふれる新米弁護士であるところの彩ちゃんが現実の厳しさに葛藤しながら成長していくお話だそうだ。


う〜ん。。。


そういう話はもう飽きた度 ★★★★★


次!!(大焦)


■■木曜日


あ。やっと楽しめそうなのがきた!って——


『渡る世間は鬼ばかり』


TBS系夜9時〜、4/3スタート——ついつい見入るよね!『渡鬼』!!!(ヤケっぱち)


ワガママキャラにイライラさせられつつ、あの複雑怪奇な人間関係を誰より頭に入れたくなる。


新作、第9シリーズだそうだ。今、午前中に再放送しているのは、いつのシリーズ?
たまたま見たら久々過ぎて登場人物の入れ替え、職替え、仲違い、離婚再婚が疾風怒濤に突き進んでおり、ナラリーノの頭の中に残されていた過去の『渡鬼』勢力分布図はもろくも崩れ去ったしまった。


このまま引き下がるわけにはいかぬ。


第9シリーズは、弥生さん(長山藍子)の娘の家出をキッカケに、岡倉5姉妹が集結する模様。「岡倉5姉妹、集結」!類義語は「タロウのもとにウルトラ兄弟、見参」か。それほどまでにシリーズ化した『渡鬼』であることだ。


あ、あと!


『ラスト・フレンズ(仮)』!(フジテレビ系・4/10スタート・夜10時〜)


これもとりあえず、初回は見るだろう。


シェアハウスを舞台にした青春群像らしきこのドラマ。出演するのは長澤まさみ、NEWS錦戸亮、上野樹里、水川あさみ、瑛太。


錦戸くんが、外面のいい暴力男、らしい。


錦戸くんの濃顔。そして二面性アリという設定。


うまくこなしてくれればナラリーノ国の国定俳優にして海軍総督、北村一輝と同系統として認知されるかも!?


木曜は、とりあえずドラマ見るか度 ★★★★★
てか、一輝の話をしたいよう度 ★★★★★


あ、木曜はそのほかNHK新設ドラマ枠(夜8時〜)であさのあつこの小説を原作にした『バッテリー』を放送。


出演するのは中山優馬、高田翔。どなた様か、ナラリーノにはわからない。


金土日のドラマについては、「新ドラのリスト '08年4月期!(後編)」で!

« 粘土でチョコレート、作りました! | トップページ | 新ドラのリスト '08年4月期!(後編) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

今期のドラマは、見るのが楽しみ!なものが平日に一つもないので、曜日感覚がまったく無くなりました。
「未来講師めぐる」だけ、金曜夜の緩い頭で見るのにぴったりで、毎週見てます。

(TT)saariさん

私も!saariさん同様、楽しみなドラマが
ないんです〜あ、『渡鬼』は別ですよ!(ヤケ)

「未来講師めぐる」、宮藤官九郎の作品ですよね。
私も家にいる時は見てます!
あの枠は濃いドラマが多いですね〜。

提督、今年は映画の年なのでしょうか。
秋に二本ばかり出るようですね。
私が見なさそうなジャンルの・・・。
あ、あと新バージョンがオンエアされるそうですよ!
「ウィンダム」。
・・・せめて「秋味」をもう少し長く流して欲しかったなぁ。

(TT)saariさん

>秋に二本ばかり出るようですね。
>私が見なさそうなジャンルの・・・。

同じく。。。

そしてウィンダム。
・・・断れないんですかね。。。
あ、いや、「北村一輝、ウィンダム出てるってことは」
って思う人、いないとは思う、けど。
なんかこう・・・もうちょっと好感度高そうな・・・
いいパパ♪みたいなCM・・・無理か・・・

3/5(水)深夜のTBSで、「スパイ道」というドラマをやるのですが、提督ご出演ですよ!
BSでやった1話5分のショートムービー集のようで、提督、見れて5分?

(^^)saariさん

お知らせ、ありがとうございました!!!
(お礼が前後してしまって申し訳ない!)

おかげで予約できましたので、これから見てみます!
一輝、ものっすごく久しぶりだわ。。。
見たら記事を書こうと思います!!!

ホカベン!
カズキ出るんじゃないですか!!
わーい!!!
「ガリレオ」的客寄せパンダ出演ではないことを祈ります。
勢い余って、「ガリベン」と書きそうになりました。
カズキ、詰襟牛乳瓶底メガネ鉢巻きで万年浪人、みたいな。

(^0^)saariさん

ホントだ!!!
ちょっとどうしましょう、俄然やる気、いえ
見える気になってきました。。。

>「ガリレオ」的客寄せパンダ出演ではないことを祈ります。

ホントですよ・・・メインの出演者であることを希望です。
そして、どうしましょう。
『わるいやつら』みたいな悪徳のようなそうでないような
弁護士アゲインだったら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/40224397

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト '08年4月期!(前編):

« 粘土でチョコレート、作りました! | トップページ | 新ドラのリスト '08年4月期!(後編) »

Amazon商品検索