2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今更ですが『ライアーゲーム』第5、6巻購入☆ | トップページ | アレルギー&花粉症予防に、今から紫蘇ジュース »

美味しそうなマンガ☆よしながふみ「きのう何食べた?」

マンガ好きの同僚の「この漫画は、ホント〜〜〜〜に絵が美味しそうなんです!!!」と、いうオススメ文句に惹かれて購入してみた。よしながふみ著「きのう何食べた?」


ホント〜〜〜〜に美味しそう♪


主人公は43歳のクールな弁護士・筧史朗さん(おや、B'z稲葉さんと同世代♪)
「芸能人でもない43歳の男であの若さ、あの美貌、あのルックスははっきりいって気持ち悪い」と言われてしまう程の容姿を持つ筧さん(稲葉さんもカタギだったらそうなの?)は——


ゲイだった(職場ではカミングアウトしていない)。


同居中の恋人・矢吹さんは自分の「趣味」を誰彼構わず公言して憚らない美容師さんだ。


で、自分の腹を満たすため、あてのない未来を保証するお金を貯めるため、そして一緒に暮らす愛する人のために限られた低予算の中で筧さんが美味しいご飯を作りまくる漫画だった。


で、物語の中で披露されるお料理がホント〜〜〜〜に美味しそうなのだ〜〜〜♪
読むと作りたくなる&調味料さえ揃えば(※)手軽な材料で作れそうなお料理が満載。

※辛いものが絶対に食卓に並ばないナラリーノ家にはないけど、いまどきの若者の家ならあるのでは、という辛み系調味料など。


同僚と「これは簡単だし、絶対作りたい!」って話していたのは、薬味たっぷりの 「ぶっかけそうめん」!あと、今年ジャム作りに挑戦したいと思っていたナラリーノにとって「いちごジャム」の話はタイムリーだった。作り方じゃなくて、作る過程で生じる「アク」はこんなふうにお腹に入れちゃえばいいんだ〜♪って。絶対試してみなければ!


よしながふみって『大奥』描いてる人ですね。ばらゆりさんのブログで紹介されていたんだけど、こちらも面白そうだからこれから読もうと思います。


■結論

てことで、筧史朗さん。弁護士兼料理人としてナラリーノ国に永住可。

« 今更ですが『ライアーゲーム』第5、6巻購入☆ | トップページ | アレルギー&花粉症予防に、今から紫蘇ジュース »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

よしなが ふみさん!「西洋骨董洋菓子店」は読まれておりますか。ドラマは見てましたか。ああ、なんならお届けしちゃいますよぉ~

モーニング読んでます^^
普通の食卓に並んでる普通の料理なんだけど
美味しそうですよね~~~。。
よしながふみは食べるの好きなんだなぁ~~って、
思います。。

大奥も面白いですよ~~。
男女逆転大奥。
ただコミック出るのが遅くて、次出るまでに忘れちゃうんですよね@@;

♪みみちゃん

「西洋骨董洋菓子店」、
漫画もドラマも未チェックなんですよ!
ドラマ化されたってことは面白い&人気作ってことよね?
是非是非お借りしたいです!

♪みゅうみゅうさん

美味しそうな絵ばっかりですよね♪
読むとお腹空いちゃう。。。
漫画のレシピも細かいし、
ホントに食べることが好きなんでしょうね。

『大奥』、こないだ本屋さんに行ったら
最新刊売り切れでした!
これも読まねば!!!

お久し振りです、こんばんは。
時たまコッソリ密入国(?)しては読み逃げしておりました。
ナラリーノ様、よしなが漫画デビューとは!笑
最近調子の悪いPCに鞭打って、コメントさせていただきます。
ホント、この方の食べることに関する情熱には感服です。
1つ1つのお料理も良さげなのですが
私が面白いなぁと思って読んでいるのは
幾つかのおかずを並行して作る時の段取りです。
○○を火に掛けている間に○○の下ごしらえ・・・
みたいなのを読むのが楽しいです。手際が良くて。
実は、ナラリーノ様には、グルメ漫画の
「愛がなくても喰ってゆけます。」
をオススメしちゃおうかと密かに思っていたのです。
紹介されているお店がナ国のお近くが多いのではないかと・・・。
ただ、発行されて数年経っていますので
情報が古くなっちゃってるかもですね;
食いしん坊将軍のよしなが漫画がお気に召したら
こちらもドウゾ、ということで。
長々と失礼いたしました。

あ、この漫画読んで何か作ったことがあります。
美味しかった。
でも何を作ったかは正直覚えてござらん。
豆板醤を使ったような....

♪ばらゆりさん

ご無沙汰してます!
「密入国」(笑)、久々にばらゆり語録に触れられて
嬉しかったです!そうです、とうとうよしなが作品デビューですよ〜〜〜
どれも面白そうですが、「愛がなくても喰ってゆけます。」も
リストに入れとかなくちゃ!いつも貴重な情報ありがとうございます☆

♪ぽおるさん

おお、豆板醤。
それはナスを使ったお料理ですかいの?
これも作りたい料理のひとつでございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17763192

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しそうなマンガ☆よしながふみ「きのう何食べた?」:

« 今更ですが『ライアーゲーム』第5、6巻購入☆ | トップページ | アレルギー&花粉症予防に、今から紫蘇ジュース »

Amazon商品検索