2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« “みたらし顔” in『鹿男あをによし』第2話 | トップページ | 映画『陰日向に咲く』 »

映画『テラビシアにかける橋』

公開日前日、っていう駆け込み感がスゴイけど、映画『テラビシアにかける橋』の
試写会に行ってきました。すごく観たかった映画なので当って嬉しかった!(応募者すごくて、倍率12倍だったらしい)


「子供たちが想像の翼を広げることで、友情を知ることで、窮屈な現実世界を生き抜く力を得る話」


こういうテーマだけで、見る価値、存在する価値のある映画だと思いませんか?話の流れに驚きはないけれど、大好きなジャンルの映画です。


1時間半しかない作品なので仕方ないかもしれないけど、もっと「空想の国・テラビシア」での出来事を観たかった。テラビシアでの子供たちの生き生きした姿を観たかったし、『ロード・オブ・ザ・リング』のスタッフが関わっているだけあって空想上の生き物の描写はサスガだったから!


それから子役たちが可愛過ぎ!ジョシュ・ハッチャーソン(男の子)は先日亡くなったブラッド・レンフロの幼少期を想い出させる憂い顔。アナソフィア・ロブ(女の子)はキーラ・ナイトレイ系の美少女。どちらもピカピカに輝いていたからこのまま崩れないでほしい!!!(切望)


(´・ω・`)ノ***『テラビシアにかける橋』あらすじ***

女ばかりのきょうだいに囲まれ、両親からも構われることのないジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)は学校でもいじめられ、どこにも居場所がない少年。唯一自分を表現できるのは、スケッチブックを開いた時だけ。彼は小学5年生ながら、
空想の生き物を上手に描くことができる才能を持っていた。

ある日、ジェスの隣家にとある家族が引っ越してくる。
新たな隣人宅にはジェスと同い年の子供がいた。都会的なファッションに身を包み、かけっこが得意なジェス以上に俊足なレスリーという少女。想像力豊かで偏見のないレスリーに対し、ジェスは次第に心を開いていく。

二人が遊ぶ場所は、近所に広がる森。そこを「空想の王国・テラビシア」と名付けたレスリーは、ジェスにあることを教えてくれた。それは「目を閉じて、心の目を開いて生きること」の大切さ——

テラビシアの王と女王として友情を育みながら互いの理解を深めていく二人。そんなある日、事件が起きる。


« “みたらし顔” in『鹿男あをによし』第2話 | トップページ | 映画『陰日向に咲く』 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

あーーーナラリーノ様も試写会で観たんですね(σ*`ω´*)σ

女の子キーラ・ナイトレイそっくりでしたね。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

☆victoria☆姫

はい、姫に遅れること数日、
公開日前日に・・・(すごいギリギリですよね)

>女の子キーラ・ナイトレイそっくりでしたね。

そっくりでしたね!
ハリウッドの子役って大成しない人も多いから
頑張って欲しいわ〜〜〜☆

☆みんなのプロフィールさま

さっそく拝見しました。外国分まであって
幅広いプロフィールですね。
是非検討させていただきます。
お知らせいただき、ありがとうございました!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17854983

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『テラビシアにかける橋』:

» テラビシアにかける橋☆試写会 [眠れないのは誰のせい☆]
テラビシアにかける橋の試写会に行ってきました(*´ω`*)ネバーエンディングストーリーみたいなファンタジーを想像していたんですが、途中衝撃的な出来事があって、思わず涙してしまうような感動作でした。 ☆あらすじ☆ いじめられっ子のジェシーの通う学校に、風変わりな転校生レスリーがやって来た。現実社会にうまく溶け込めない同士はすぐに親友になり、森の中に“テラビシア”という空想の秘密の国を創り上げる。彼らにとって家や学校には問題が山積みだが、テラビシアでは王と女王となって国を取り仕切ることができるのだ。初... [続きを読む]

« “みたらし顔” in『鹿男あをによし』第2話 | トップページ | 映画『陰日向に咲く』 »

Amazon商品検索