2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2008年「信念」のご挨拶☆ | トップページ | 一輝爆走!たまにカエルと俊輔な2007年・ナ国アクセスランキング前編 »

羊毛と粘土で作る「お正月のお飾り」

2008年。ナラリーノ城新年のお飾りは——

Okazari_1
こんな感じ。

羊毛で作ったマカロンのタワーに粘土で作ったお正月オブジェ添え。

Okazari_2

マカロンタワーはホントはクリスマス用に講座で教えていただいたもの。マカロンに雪の結晶を刺繍して、糸でつないでオーナメントにするはずだったのですが

刺繍する時間なく&ブログにアップするタイミングを逃してしまい——お正月用にスライド。

羊毛マカロンは家でも随分作ったなあ。簡単そうに見えるけど、注意しないと「ハンバーガー」に見えちゃうので修行が必要なのだ!!!

Okazari_3
お年始の贈り物だったら
こんな感じ?

母がしょっちゅうマカロン(本物)を買って来てくれるので普段は空き箱に入れて楽しんでいます。いずれ、本物作ってみたいなあ♪(でもすごく大変そうなので気持ちが挫折中。)

粘土細工も教室で教えていただいたもの。今回も細かかったけど頑張った!

Okazari_4
粘土のネズミは全長8mm。

顔は爪楊枝で描きました。

Okazari_5
同じく、全長8mmの小判。
(「壱万両」と書いてあるのはシール。その下が粘土)

平行の筋をつけ、それを保ったまま型抜きするので難しい!でも綺麗にできたので先生に褒められた☆

母や母友は

「アタシたちの年で、この細かさは絶っ対無理だわ」

と、ため息ついていました。

« 2008年「信念」のご挨拶☆ | トップページ | 一輝爆走!たまにカエルと俊輔な2007年・ナ国アクセスランキング前編 »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

うわーマカロンかわいい(人*´ω`*)

>いずれ、本物作ってみたいなあ・・・♪
>(でもすごく大変そうなので気持ちが挫折中)

えぇえぇとっても大変なんです。。。(;`ω´;)

あけましておめでとうございます^^
きゃ~~~。。
可愛いお正月飾りですね。素敵です!!
今年もナラリーノ国にとって幸せいっぱいの
一年になりますように~。
今年もよろしくお願いします。。。

今年も宜しくお願いします☆

なんて素敵なお正月飾り!
マカロンタワーという発想も
斬新だし!!しかも美味しそう☆
我が家にも欲しいなぁ~。

ねずみも小さいのに、ちゃんとねずみ!
(変な文章で、すみません)

板金工にも向いているといわれた
ナラリーノ様。手先の器用さに脱帽で
ございます。

♪victoria☆姫

えぇえぇ、私が「マカロン作るのって
こんな大変なんだ!」って思ったのは
姫のブログを拝見してからですよ。

「あんなガスガスした菓子
(昔はもっとガスガスした菓子だった気がする)
簡単に作れるんじゃ???」なんて思っていたのですが・・・

♪みゅうみゅうさま

あけましておめでとうございます!

昨年はワールドワイドな
みゅうみゅうさんのブログに触れられて
とても勉強になりました。
今年も何卒宜しくお願いいたします!!!

クリスマスオブジェのつもりでしたが
なかなかにお正月らしいものが出来上がりました☆
今年もいろいろ作っていこうと思います!!

♪tanakaさま

あけましておめでとうございます!

もろもろのお礼その他、ご無沙汰が続いており
申し訳ない!
tanakaさんのご都合がつく限り
今年も一緒に遊んでください♪

>ねずみも小さいのに、ちゃんとねずみ!

いや、母&母友も同じ感想だったよ(笑)
ちょっとしたデザインだけど、
ちゃんとねずみだよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17545717

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛と粘土で作る「お正月のお飾り」:

« 2008年「信念」のご挨拶☆ | トップページ | 一輝爆走!たまにカエルと俊輔な2007年・ナ国アクセスランキング前編 »

Amazon商品検索