2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 検証☆「岡田くん,病んでる!?」説(うさうさ脳診断) | トップページ | いろいろホッとしました。。。(キリンチャレンジカップ2008、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ) »

真相三分咲き『薔薇のない花屋』第3話☆


今期、一番の話題ドラマながら
1、2話を見逃したので
このまま触れずに終わると思っていた
『薔薇のない花屋』。

ダイジェスト放送してくれたので
放送分の復習ができました。

SMAPの香取慎吾ちゃんが
奥さん亡きあと花屋を営みながら
一人娘の雫ちゃんを育てている英治。
どうやら、亡くなった奥さんを連想させる
薔薇を売れない花屋さんってことらしい。

盲目の美女・美桜が竹内結子。
花屋の店先で雨宿りしたのがキッカケで
英治や雫と親しくなったのだが−−−

本業は看護士さんで、
目が見えないってのはウソ!
三浦友和扮する大病院の院長・安西の命令で
英治に近づいたのだった!
英治から全てを奪って、
ボロボロにするために!

安西が花屋に送り込んだもう一人の刺客が
松田翔太扮する直哉、と。
直哉もまた、英治に本来の姿を
悟られないようにしながら
英治の生活に取り入っていた。

脚本は野島伸司。
セリフや雰囲気は叙情的、
謎がそこかしこに散りばめられていて魅力的。
雨のシーンもちゃんと「雨」だったし
それだけでも、丁寧に作られてる感じがするよ。。。

(今期のドラマは「雨のシーンが天気雨」ってのが多過ぎ!)

第3話。
慎吾ちゃん演じる英治、
不良たちを殴るのをためらっていた。

英治さん、昔はワルだった−−−?

ワル以上だった、とか−−−?

そういえば、なにかその優しさも
諦め感漂ってるよね−−−?

謎、深まる−−−

美し過ぎる竹内結子が
わざわざ盲目のフリをさせられている理由も
まだ明かされず。ちなみに
竹内結子という漢字は





「体内結石」に似てる。





そして、英治の奥さんが映った
たくさんのビデオを、
どうやら彼女のお父さんであるらしい安西(三浦友和)が
拳を握りしめながら見つめてて−−−

そこまで英治に対して怒ってる理由は何?
って、また謎が増えた。

そして三浦友和−−−

映画『転々』、『陰日向に咲く』、
そしてこのドラマ。

最近、出演作が続いているのはなぜ?
それが一番の謎。

(´・ω・`)ノ***第3話あらすじ***

安西の英治に対する憎しみ−−−
それは、安西の娘で英治の妻だった女性の死が原因のようだ。
だが、安西に雇われた直哉には、
安西がなぜこんな回りくどい方法で
英治に復讐したがるのかがわからない。

美桜が英治になびくことを案じた直哉は美桜に
英治と雫の担任教師・小野(釈由美子)の
関係が怪しいと焚き付ける。
嫉妬した美桜は、急に英治と距離をおこうとするが
当然、英治には理由がわからない。

ある日、美桜から英治に電話が入る。

「ノーヒントで、渋谷のどこかにいる私を探して」

という美桜。
英治はあるものを手がかりに
美桜の足取りに気づく。

« 検証☆「岡田くん,病んでる!?」説(うさうさ脳診断) | トップページ | いろいろホッとしました。。。(キリンチャレンジカップ2008、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17879480

この記事へのトラックバック一覧です: 真相三分咲き『薔薇のない花屋』第3話☆:

» 第一話 北風と太陽 [ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」]
第一話から動画で見れるように編集しています見逃した方はどうぞご覧ください。 [続きを読む]

« 検証☆「岡田くん,病んでる!?」説(うさうさ脳診断) | トップページ | いろいろホッとしました。。。(キリンチャレンジカップ2008、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ) »

Amazon商品検索