2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『陰日向に咲く』 | トップページ | 検証☆「岡田くん,病んでる!?」説(うさうさ脳診断) »

第二次岡田ジャパン、初陣!!!


「顔は違うけど、今日は岡田づくし」第2弾。(第一弾はコチラ


キリンチャレンジカップ2008日本代表VSチリ代表!


サッカー日本代表、第二次岡田ジャパン初陣!!


結果は——0−0の引き分け——



岡田監督の戦術は、オシムと違って細かくパスを繋ぐことで相手を引きつけ、突破口を見つける——というもののようだ。

※オシムの教える突破術はピッチのサイドを効率よく使うことらしい。


新監督の指示に囚われているの?オシムの頃に比べてチマチマしてる感じが——


そんな第二次岡田ジャパンの選手たちは——


うまく機能してないせいか、浮かない顔しつつ、多々「あら!」と思わせてくれました。

※出場選手は記事末尾に。


■あら、中澤


中澤、相手ゴールに向かって走る!高原、中澤にパス!中澤が大きくパス——!


って、味方がいないじゃん!!!


誰に蹴りたかったのかなあ、あの時の中澤は。


■あら、駒野


今試合、FW以上にシュート打ってたね。


その割に存在感薄かったのは、サイドにボールがいかないせい?


■あら、アベちゃん


今日もDFなのね…


闘莉王復帰したら、アベちゃんはどうなるんだろう…


■あら、内田


お若いの、よく頑張りました(内田は現U-22/北京五輪世代)。A代表スタメン入り、おめでとう☆次世代を担う選手だもの、これからも期待大!


■あら、加地


後半、内田に代わってピッチへ。


ピッチに入る前から汗垂らしてたけど、どんな過酷なウォーミングアップを?


■あら、鈴木啓太


髪切ったのね。


先日、代表の新ユニフォーム発表会の時。


啓太だってわからなかったよ(誰あのトルコ人?と思ったら鈴木啓太だった。。。)


■あら、山岸


元ジェフ千葉の山岸。オシムの象徴・多色ビブス練習要員かと思いきや(すみません)さりげなく代表定着で素晴らしいわ!

※来るシーズンから川崎フロンターレに移籍。フロンターレファンの皆様、山岸選手を何卒宜しくお願いいたします。


■あら、羽生


元ジェフ千葉の羽生。


アジア杯で気の毒な役割を担っていましたが、その後も代表に選ばれ続け、今試合でも後半、山岸に代わってピッチへ!


活躍してね!

※来るシーズンからFC東京に移籍。FC東京ファンの皆様、羽生選手を何卒宜しくお願いいたします。


■あら、憲剛


前半終わった時——みんなゼイゼイハアハアいってる顔が映ってたけど——


憲剛、あくびしてなかったか!?


■あら、遠藤


審判にファウルとられた時、IKKOになってた。


(「ファウルじゃない」のジェスチャーが「どんだけ〜」化


■あら、山瀬


後半、憲剛の代わりにピッチへ。


やっぱり出ましたね、岡田監督の秘蔵っ子!代表合宿時、調子がいいようだったのでスタメンかと思いきや、交代要員でした。


あ、しかも背番号、10番つけてた。。。


■あら、巻


高原に比べて断然、巻のほうが目立っていたわん☆


つぶされ役だったり大急ぎでエリアに戻ってシュート打ったりってすごく巻らしかった。


後ろ側のみんなも、よく巻にパス出してたし


目立ってたわよ!


■あら、大久保


後半、高原の代わりにピッチへ。


入った途端にシュート(外れたけど)!


2本目!羽生からのパスを相手かわしてシュート(外れたけど)!


その後も決まらなかったけど、ボコボコシュート!前向き!!!次、決めりゃあいいのよ!!!


■あら、矢野


後半、巻の代わりにピッチへ!


ユニフォームが、ひとり、半袖だった(寒くなかったの!?)


■あら、高原


髪型が…「後ろにズレたズラ」みたいでしたが。。。


■あら、川口


岡田監督に


「おまえ、まだいたのか」


って言われたらしい。


■そんな、岡田監督は


青いメガネフレームが似合っていなかった。


ってこと以外、これといって…


■■キリンチャレンジカップ2008(日本VSチリ)

■GK
川口能活

■DF
中澤佑二/駒野友一/阿部勇樹/
内田篤人(後半、加地亮と交代)

■MF
遠藤保仁/鈴木啓太
中村憲剛(後半、山瀬功治と交代)
山岸智(後半、羽生直剛と交代)

■FW
高原直泰(後半、大久保嘉人と交代)
巻誠一郎(後半、矢野貴章と交代)


« 映画『陰日向に咲く』 | トップページ | 検証☆「岡田くん,病んでる!?」説(うさうさ脳診断) »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

あら、試合あるの、すっかり忘れてたわ!
ごめんね、岡ちゃん…

なるほど~。まだまだチームとして、こなれていないようですな。

次は見るから!絶対!
まだ、サッカーファンやめたわけじゃないから!
実質、引退同然ですが…(;_;) 

うむ…まさしく 個々がまったく生かされてない試合でござりマシタ( ̄〜 ̄;)
ボスニア戦、どーなることやら、、、

あと、

ガンバのスーパーディフェンダーは 加治ではなく 加地でございマスル、、、

小姑みたいなこまかいチェック、ごめりんこ、、、

☆soniaさま

私もオシムが倒れた時に
「引退だ」と思いつつ観てますから!
soniaさんも是非次はご覧下さい。
30日、オシムの故郷
ボスニアヘルツェコビナとやります!

>なるほど~。まだまだチームとして、
>こなれていないようですな。

はい、ガッカリするほど・・・
仕方ないんですかね。。。

☆があるさま

>ボスニア戦、どーなることやら、、、

いっそ負けてくれたら
オシムカムバックでしょうかね!?
(オシム、更迭された訳じゃなし、無理か・・・)

なお、加地の件、大変失礼いたしました!
修正済みでございます。
ジェフ千葉だった水本はガンバ移籍ですよね。
何卒何卒宜しくお願いいたします!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17855377

この記事へのトラックバック一覧です: 第二次岡田ジャパン、初陣!!!:

» グレーな取引はご法度 [踊れ!鬱病サラリーマン]
眠ッ!眠い。一日中眠い。昨晩変な夢を見て、夜中に起きた。そのせいかわからないけど、昼間スゲェ眠たい。ここのところずっとそう。まあ、別に何もすることないけど、起きてなきゃあね。15時頃、上司のMTさんから静岡駅までピックアップに来いとの指令の電話がきた。(>Д<)ゝ”ラジャー!!静岡駅までMTさんを迎えに行く。MTさんは、静岡営業所のAさんのやった取引で、3月末の決算までに処理しないと相当ヤバイ取引が2件ほどあって、事情を聴きに来たらしい。Aさんが帰って来るのを待って、コソコ...... [続きを読む]

« 映画『陰日向に咲く』 | トップページ | 検証☆「岡田くん,病んでる!?」説(うさうさ脳診断) »

Amazon商品検索