2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

お犬様、ハッピーバースデイ!

1月31日はナラリーノ国のお犬様・モモたんのお誕生日!


ハッピーバースデー、モモたん!!!


申年生まれのワンコなので16歳。今日から17年目!大きな病気もせず、よくぞここまで(感涙)てことでモモたん、お祝いしてくださる皆様にご挨拶なさい…モモた〜〜〜ん、どこかな?


モモたん、出土
きゃ〜!モモたん!


だだだ大丈夫!?急いで発掘、いや救出!


照れるモモたん
「隙間にはまっちゃったの…怖かった…」


そ、そうだねモモたん。怖かったね。それはモモたんのお目々を見ればわかるよ…


硬直モモたん
目ェ剥いてます。


照れモモ再び
「恥ずかしい…」


だだだ大丈夫だよ!我が家でモモたんを嗤う人間なんていないから!(ブログ読んでる方はわからないけど)


「未婚で子なし。友達もおらず。父親から認知されず、幼い頃に母親から引き離され、きょうだい達とともに他家へもらわれていくも養子先で疎まれ実家に出戻り(※)」


書くと、アラクレ感満載のプロフィールを持つモモたん。。。

※甘えっ子すぎて、当初の引き取り手から突き返されちゃったのだ。


出戻った日に、「実家」をたまたま訪れたナラリーノ一家に引き取られることになりました。それが生後2ヶ月の頃。


缶ビール6本を立てて収納できるカゴに大の字で寝かせて連れて来れたくらいちいちゃなワンコだったモモが抱えるのも難儀になるほど育つとは思いませんでした。


あれから16年かあ、早いなあ。。。

いろいろホッとしました。。。(キリンチャレンジカップ2008、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ)


本日は、サッカー日本代表戦より男子ハンドボールの試合のほうが気になるよという方が多いと思いつつ——ナラリーノ国はサッカー日本代表の非公式スポンサーなので、今回も岡田ジャパンの話など。


キリンチャレンジカップ2008、日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ代表!


オシムが見に来てたねえ…ボスニア・ヘルツェゴビナはオシムの母国だから。


オシム。髪型が違ってて、それからちょびっと痩せたせいか表情が険しかったように見えたけど、杖ついていた以外は随分元気に見えた。


本当に良かった——ほっとしたよ。。。


試合、試合。


今日の試合は、見ていて気持ちがよかったです。チマチマしていなくって!チリ戦で「アレ!?」と思ったところが随分修正されていた。


で、3-0で勝利☆ほっとしました。。。


得点したのが中澤と山瀬。
途中出場で活躍してた今野、播戸も含め、みんなJリーグで岡田監督に見いだされた選手たち。彼らが活躍したってのも、新生岡田ジャパンにとっては良かった気がする。


でも一番良かったのはオシムの姿を見れたことだな。。。


オシムの


「両国(日本とボスニア)がW杯の舞台に一緒に立てることを願う」


っていうコメントを聞いて、ああ、その舞台で日本を率いているのがオシムじゃないんだって思えてものすごく哀しくなったけどさ。。。


■本日の萌えどころ


競り合いに負けて、ボスニアの選手に乗っかられちゃった内田篤人選手。起き上がった時、ものっすごい身長差の相手選手に肩を抱かれていた。


内田選手、ややジャニーズ系な甘い顔立ちなので——


ボスニア野郎にそのままお持ち帰りされそうなインビな香りが漂っていた。


■■キリンチャレンジカップ2008(日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ)

■GK
楢崎正剛

■DF
内田篤人/中澤佑二/阿部勇樹/駒野友一

■MF
鈴木啓太/遠藤保仁/
中村憲剛(後半33分、今野泰幸と交代)
大久保嘉人(後半43分、羽生直剛と交代)

■ FW
巻誠一郎(前半34分、山瀬功治と交代)
高原直泰(後半37分、播戸竜二と交代)


真相三分咲き『薔薇のない花屋』第3話☆


今期、一番の話題ドラマながら
1、2話を見逃したので
このまま触れずに終わると思っていた
『薔薇のない花屋』。

ダイジェスト放送してくれたので
放送分の復習ができました。

SMAPの香取慎吾ちゃんが
奥さん亡きあと花屋を営みながら
一人娘の雫ちゃんを育てている英治。
どうやら、亡くなった奥さんを連想させる
薔薇を売れない花屋さんってことらしい。

盲目の美女・美桜が竹内結子。
花屋の店先で雨宿りしたのがキッカケで
英治や雫と親しくなったのだが−−−

本業は看護士さんで、
目が見えないってのはウソ!
三浦友和扮する大病院の院長・安西の命令で
英治に近づいたのだった!
英治から全てを奪って、
ボロボロにするために!

安西が花屋に送り込んだもう一人の刺客が
松田翔太扮する直哉、と。
直哉もまた、英治に本来の姿を
悟られないようにしながら
英治の生活に取り入っていた。

脚本は野島伸司。
セリフや雰囲気は叙情的、
謎がそこかしこに散りばめられていて魅力的。
雨のシーンもちゃんと「雨」だったし
それだけでも、丁寧に作られてる感じがするよ。。。

(今期のドラマは「雨のシーンが天気雨」ってのが多過ぎ!)

第3話。
慎吾ちゃん演じる英治、
不良たちを殴るのをためらっていた。

英治さん、昔はワルだった−−−?

ワル以上だった、とか−−−?

そういえば、なにかその優しさも
諦め感漂ってるよね−−−?

謎、深まる−−−

美し過ぎる竹内結子が
わざわざ盲目のフリをさせられている理由も
まだ明かされず。ちなみに
竹内結子という漢字は





「体内結石」に似てる。





そして、英治の奥さんが映った
たくさんのビデオを、
どうやら彼女のお父さんであるらしい安西(三浦友和)が
拳を握りしめながら見つめてて−−−

そこまで英治に対して怒ってる理由は何?
って、また謎が増えた。

そして三浦友和−−−

映画『転々』、『陰日向に咲く』、
そしてこのドラマ。

最近、出演作が続いているのはなぜ?
それが一番の謎。

(´・ω・`)ノ***第3話あらすじ***

安西の英治に対する憎しみ−−−
それは、安西の娘で英治の妻だった女性の死が原因のようだ。
だが、安西に雇われた直哉には、
安西がなぜこんな回りくどい方法で
英治に復讐したがるのかがわからない。

美桜が英治になびくことを案じた直哉は美桜に
英治と雫の担任教師・小野(釈由美子)の
関係が怪しいと焚き付ける。
嫉妬した美桜は、急に英治と距離をおこうとするが
当然、英治には理由がわからない。

ある日、美桜から英治に電話が入る。

「ノーヒントで、渋谷のどこかにいる私を探して」

という美桜。
英治はあるものを手がかりに
美桜の足取りに気づく。

検証☆「岡田くん,病んでる!?」説(うさうさ脳診断)


なんて可愛いんでしょう。ウチの子(V6・岡田くん)は…


昨日、日テレの『おしゃれイズム』に出演した岡田くんは…


髪型ベストレングスなので可愛さドン、さらに倍。20、18、4、8、16。(※)

※ナウなヤングはわからないかしら。「クイズダービー」のネタなんだけど…


朝から晩まで映画宣伝のためにTVに出続け、24時の生放送出演時には顔色真っ白だった岡田くん。大丈夫なの?疲れたの?


ナラリーノ、やっぱり気持ちはお母さん。


『おしゃれイズム』での岡田くん。自宅に飾られた絵に名前をつけていた。


「これが、ヤマオカさん」(山の絵だから?)

「これが、アシダさん」(足の絵だから?)

「これが、マスダさん」(何の絵だ?)


また、子供の頃から目立つことや人前に出ることが苦手で今も吐きそうだという岡田くん。


家に引き蘢るのが好きだと語る岡田くん。


「以前、自分で作った木彫りのクマを『ご自由にどうぞ』と書いた紙と一緒に並べておき、とっていく子供の姿を観察していた」という岡田くん。


とうとう、くりーむしちゅーの上田さんから


「岡田くん、病んでるんじゃないの?」


と、突っ込まれていた。


そんな岡田くんの本性を、ナラリーノが暴いてみせよう!でん!「うさうさ脳診断」!!!


手や腕の組み方で左脳/右脳の使われ方を判断、正体を明らかにするべ!というものだ。 人と話す時、よく手や腕を組む岡田くん。その組み方を『おしゃれイズム』で確認すると——


手を組んだ時=左手が上
腕を組んだ時=右手が上


だったと思う。(違ってたらゴメンなさい)


ってことで、岡田くんは「うさ男」!「義理と人情の頼れる兄貴タイプ」!


「一見クールでぶっきらぼうに見えますが情にもろく」「面倒見がいい」


んまあ〜ウチの子ったら…☆


大丈夫!病んでません!たぶん!!!


そんなことより「堅実」らしいし、ナラリーノ国の世継ぎにピッタリよ(「ウチ(ナラリーノ)の子」なら跡継ぎだろう?)


こんなにかっこいい子が次の国王ですよ!?国民に木彫りのクマをくれるかもよ!?あの笑顔で☆


いや〜、ナラリーノ国、安泰!!!


それにしても、テレビ出ずっぱりで岡田くん、お疲れ様でした!
この子は絶対に伸びる、お芝居の世界で認められる!とずっと思っていたから、その予想が当たってナラリーノ母さん、嬉しいわ。。。


◆ちなみに

国家元首ナラリーノは岡田くんと真逆。

手=右手が上
腕=左手が上

の「さう女」。「相手に合わせて自分を見失いがち」らしい。



第二次岡田ジャパン、初陣!!!


「顔は違うけど、今日は岡田づくし」第2弾。(第一弾はコチラ


キリンチャレンジカップ2008日本代表VSチリ代表!


サッカー日本代表、第二次岡田ジャパン初陣!!


結果は——0−0の引き分け——



岡田監督の戦術は、オシムと違って細かくパスを繋ぐことで相手を引きつけ、突破口を見つける——というもののようだ。

※オシムの教える突破術はピッチのサイドを効率よく使うことらしい。


新監督の指示に囚われているの?オシムの頃に比べてチマチマしてる感じが——


そんな第二次岡田ジャパンの選手たちは——


うまく機能してないせいか、浮かない顔しつつ、多々「あら!」と思わせてくれました。

※出場選手は記事末尾に。


■あら、中澤


中澤、相手ゴールに向かって走る!高原、中澤にパス!中澤が大きくパス——!


って、味方がいないじゃん!!!


誰に蹴りたかったのかなあ、あの時の中澤は。


■あら、駒野


今試合、FW以上にシュート打ってたね。


その割に存在感薄かったのは、サイドにボールがいかないせい?


■あら、アベちゃん


今日もDFなのね…


闘莉王復帰したら、アベちゃんはどうなるんだろう…


■あら、内田


お若いの、よく頑張りました(内田は現U-22/北京五輪世代)。A代表スタメン入り、おめでとう☆次世代を担う選手だもの、これからも期待大!


■あら、加地


後半、内田に代わってピッチへ。


ピッチに入る前から汗垂らしてたけど、どんな過酷なウォーミングアップを?


■あら、鈴木啓太


髪切ったのね。


先日、代表の新ユニフォーム発表会の時。


啓太だってわからなかったよ(誰あのトルコ人?と思ったら鈴木啓太だった。。。)


■あら、山岸


元ジェフ千葉の山岸。オシムの象徴・多色ビブス練習要員かと思いきや(すみません)さりげなく代表定着で素晴らしいわ!

※来るシーズンから川崎フロンターレに移籍。フロンターレファンの皆様、山岸選手を何卒宜しくお願いいたします。


■あら、羽生


元ジェフ千葉の羽生。


アジア杯で気の毒な役割を担っていましたが、その後も代表に選ばれ続け、今試合でも後半、山岸に代わってピッチへ!


活躍してね!

※来るシーズンからFC東京に移籍。FC東京ファンの皆様、羽生選手を何卒宜しくお願いいたします。


■あら、憲剛


前半終わった時——みんなゼイゼイハアハアいってる顔が映ってたけど——


憲剛、あくびしてなかったか!?


■あら、遠藤


審判にファウルとられた時、IKKOになってた。


(「ファウルじゃない」のジェスチャーが「どんだけ〜」化


■あら、山瀬


後半、憲剛の代わりにピッチへ。


やっぱり出ましたね、岡田監督の秘蔵っ子!代表合宿時、調子がいいようだったのでスタメンかと思いきや、交代要員でした。


あ、しかも背番号、10番つけてた。。。


■あら、巻


高原に比べて断然、巻のほうが目立っていたわん☆


つぶされ役だったり大急ぎでエリアに戻ってシュート打ったりってすごく巻らしかった。


後ろ側のみんなも、よく巻にパス出してたし


目立ってたわよ!


■あら、大久保


後半、高原の代わりにピッチへ。


入った途端にシュート(外れたけど)!


2本目!羽生からのパスを相手かわしてシュート(外れたけど)!


その後も決まらなかったけど、ボコボコシュート!前向き!!!次、決めりゃあいいのよ!!!


■あら、矢野


後半、巻の代わりにピッチへ!


ユニフォームが、ひとり、半袖だった(寒くなかったの!?)


■あら、高原


髪型が…「後ろにズレたズラ」みたいでしたが。。。


■あら、川口


岡田監督に


「おまえ、まだいたのか」


って言われたらしい。


■そんな、岡田監督は


青いメガネフレームが似合っていなかった。


ってこと以外、これといって…


■■キリンチャレンジカップ2008(日本VSチリ)

■GK
川口能活

■DF
中澤佑二/駒野友一/阿部勇樹/
内田篤人(後半、加地亮と交代)

■MF
遠藤保仁/鈴木啓太
中村憲剛(後半、山瀬功治と交代)
山岸智(後半、羽生直剛と交代)

■FW
高原直泰(後半、大久保嘉人と交代)
巻誠一郎(後半、矢野貴章と交代)


映画『陰日向に咲く』

「顔は違うけど、今日は岡田づくし」第1弾。(第2弾はコチラ


本日、岡田准一主演映画『陰日向に咲く』公開。早々に、観に行ってきました。


内容的には——言う程、日陰感を感じなかった。ナゼ?


しかも“ザ・人情!”で浪花節だから、作品に入り込める人とそうじゃない人、ハッキリ分かれそう。


私はけっこう好きだし、館内でも最初のほうからグスグス泣いている人が何人もいたけど、なんとなく出来過ぎた流れに、冷める人も多そうだ。


今回の映画も、岡田くんのアップ度多し。岡田くんの映画は、岡田くんアップを乱用しているような気がするのだが——


それはナゼ?主役だから?顔が綺麗だから???


髪が短めの岡田くんの顔立ちは——


本作にも出演している伊藤淳史や、ナイナイ岡村と系統が一緒に思えるのだが。


目鼻の微妙な配置の差で、決定的に違っちゃうんだね。。。


内容の話をしよう。


へっぽこオーラを漂わせつつ、「優し過ぎて弱い人なのだわ!」って雰囲気も感じさせる岡田くんの演技はさすがです!
でも、もっともっとダメ人間で潰されてヒクヒクしている蚊のようなみっともない岡田くんも観てみたかった。。。


それにしても、岡田くんの出る映画の観客って『花よりもなほ』といいなんでこんなに年齢層高いんだろう?と、思わせてくれる客層でした。


(´・ω・`)ノ映画『陰日向に咲く』あらすじ

ギャンブル好きが高じて生まれた借金を返済するため、オレオレ詐欺に手を染めようとしつつカモの老婆と心を通わせてしまうシンヤ(岡田准一)。

街で見かけたホームレスオヤジ(西田敏行)に憧れて彼と路上生活を共にするようになるエリートサラリーマン(三浦友和)。

若い頃、芸人を志した母の思いを母の相方だった男(伊藤淳史)に伝えたいと願う寿子(宮崎あおい)。

売れないアイドル(平山あや)を応援し続けるアキバ系オタク(塚本高史)。

一見バラバラに、不条理な毎日を生きている「日陰」の人々。彼らの人生がある時ふと交差して——

※非常に残念なことに、塚本高史くん演じるオタクのエピソードは一番好きなネタながら、一番作品に絡んでいなかった。


映画『テラビシアにかける橋』

公開日前日、っていう駆け込み感がスゴイけど、映画『テラビシアにかける橋』の
試写会に行ってきました。すごく観たかった映画なので当って嬉しかった!(応募者すごくて、倍率12倍だったらしい)


「子供たちが想像の翼を広げることで、友情を知ることで、窮屈な現実世界を生き抜く力を得る話」


こういうテーマだけで、見る価値、存在する価値のある映画だと思いませんか?話の流れに驚きはないけれど、大好きなジャンルの映画です。


1時間半しかない作品なので仕方ないかもしれないけど、もっと「空想の国・テラビシア」での出来事を観たかった。テラビシアでの子供たちの生き生きした姿を観たかったし、『ロード・オブ・ザ・リング』のスタッフが関わっているだけあって空想上の生き物の描写はサスガだったから!


それから子役たちが可愛過ぎ!ジョシュ・ハッチャーソン(男の子)は先日亡くなったブラッド・レンフロの幼少期を想い出させる憂い顔。アナソフィア・ロブ(女の子)はキーラ・ナイトレイ系の美少女。どちらもピカピカに輝いていたからこのまま崩れないでほしい!!!(切望)


(´・ω・`)ノ***『テラビシアにかける橋』あらすじ***

女ばかりのきょうだいに囲まれ、両親からも構われることのないジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)は学校でもいじめられ、どこにも居場所がない少年。唯一自分を表現できるのは、スケッチブックを開いた時だけ。彼は小学5年生ながら、
空想の生き物を上手に描くことができる才能を持っていた。

ある日、ジェスの隣家にとある家族が引っ越してくる。
新たな隣人宅にはジェスと同い年の子供がいた。都会的なファッションに身を包み、かけっこが得意なジェス以上に俊足なレスリーという少女。想像力豊かで偏見のないレスリーに対し、ジェスは次第に心を開いていく。

二人が遊ぶ場所は、近所に広がる森。そこを「空想の王国・テラビシア」と名付けたレスリーは、ジェスにあることを教えてくれた。それは「目を閉じて、心の目を開いて生きること」の大切さ——

テラビシアの王と女王として友情を育みながら互いの理解を深めていく二人。そんなある日、事件が起きる。


“みたらし顔” in『鹿男あをによし』第2話


ナラリーノの母・アイコに

「最近、またこういう”醤油顔”が
モテる時代になったのね〜」

と言わしめた玉木宏だが。

その目のデカさと垂れ具合、
醸し出される人の良さに
トロンとした甘さが感じられるゆえ、むしろ

「みたらし顔」

と名付けたい玉木宏。

そんな、みたらしな
玉木宏主演の摩訶不思議ドラマ『鹿男あをによし』。
第2話となる今回、玉木扮する小川先生に与えられた
「鹿からの使命」が明らかになる!
(っぽかったが、全容はまだ明かされず)

先週、鹿に話しかけられて大混乱の
小川先生は、真相を確かめるべく
ふたたび公園に足を運ぶ。

鹿を呼ぶために、小川先生が
自由の女神よろしく何かを掲げた−−−!!




それは!!!




鹿煎餅−−−




シ・カ・センベー!!!
(↑なんか、フランス語っぽい)

顔はみたらし、手には煎餅。ややフランス語。
なんかもう、ひとり「おやつ和洋折衷」な玉木宏。

今回から、ドラマの内容に
ミステリー要素が出て来たのでドキドキした。

1.小川先生は、鹿のお使いとして日本を救う存在!

2.小川先生が赴任した奈良女学館には
京都・大阪に姉妹校があり、
3校とも旧都の城付近に建てられていると言う!

3.小川先生に託されるはずだった
「大事なもの」は、気づかぬうちに
「ねずみの使い」にかすめ取られていたらしい!

4.それは「サンカク」!!!

謎だらけ−−−

<ちなみに>

このドラマに登場する「しゃべる鹿」。
もちろんぬいぐるみだが、
あまりに精巧にできているゆえ
奈良公園の鹿が近寄って来て
毛づくろいしてくれるらしい。

<ああ、それにしても−−−>

やっぱ、エンディングが一番好きだ〜〜〜♪

(´・ω・`)ノ***第2話あらすじ***

奈良公園の鹿に話しかけられた小川は
ショックでその場から走り去る。
悪い夢を見たのだと結論づけるが
どうもスッキリしない。

そんなある日、教頭の“リチャード”(児玉清)から
ゴルフクラブをもらった小川は、公園で練習中に
またもあの鹿に出くわし、ある使命を言い渡される。

「先生が日本を救うのだ!」

「先生は今後、京都に行く。
その時、京都伏見稲荷の狐の使いから
渡されたものを、私のところに持って来い」

「それは、人間が”サンカク”と呼ぶものだ」

赴任先の奈良女学館の剣道部顧問になった
小川は、近く、姉妹校の京都&大阪女学館と
“大和杯”なるスポーツ交流戦があることを知らされる。

大和杯を前に、
教師間の懇親会が催されるらしいのだが
その場所は、なんと「京都」!
しかも、京都女学館の剣道具の印は
「狐」であるらしい−−−

おまけに
その京都女学館の剣道部顧問は
以前、偶然見かけて以来気になる存在だった
長岡先生(柴本幸)だった!
懇親会当日に、長岡から
「あるもの」を託された小川は舞い上がるが
それは鹿のおつかいとは別のものだった。

鹿が必要としていた大切なものとは?
で、サンカクって何!?

ドラマ『斉藤さん』第3話☆

ドラマ『斉藤さん』。
第3話にしてあっさり事件解決。

強気主婦・斉藤さん(観月ありさ)や
気弱主婦・若葉さん(ミムラ)の息子たちが通う
こばと幼稚園は、隣接する阿久津高校の不良たちの
嫌がらせの対象に。

斉藤さんが周囲の意見を無視して
高校に直談判しに行ったら事態はエスカレート。
園児にスプレーかけたり、壁に落書きしたり
不良たちはやりたい放題だ。

「斉藤さんのせいでこうなったんだわ!!!」

と、憤るママさん連中。

潔く謝る斉藤さんに

「ちゃんと謝ってよ!」

って、こわいよ。。。

どうなることかと案じていたが、
斉藤さんの心意気に感化された
阿久津の女子高生たちが
幼稚園の落書き消しに参加。
その女子高生たちに声をかけたのが
若葉だったりで

「うわ〜、幼稚園で友情のオーケストラやあ〜〜〜☆」
(↑彦摩呂風にお読みください)

そんな第3話でした。

結局、高校側が不良のドンの親に
注意して事件はひとまず終了?

って、こう書くと−−−
不良の心には斉藤さんの声は届かなかったようだが−−−

今後、届くのだろう。

さて!
ドラマ『斉藤さん』の面白さ その2についてですが!!!

このドラマ、
「こういう場合、どうすべきかなあ」
「私だったらどうしちゃうかなあ」なんて感じで
いろいろ考え込ませてくれるところが面白い。

なんかこう・・・「道徳」の授業みたいで・・・

1.物事に真っ正面からブチ当る斉藤さん

→斉藤さんの言っていることはわかる!
でも正論すぎて人を傷つけたり、
挙句物事がこじれることは絶対あるしなあ。

→集団生活では難しいわ。
こういう直球しか投げない人。。。

2.大人しくその場を収めようとする
ママさん連中や幼稚園関係者

→この人たちの態度は正しくないと思いつつ、
子供を守るために強いこと言えないっていう気持ちは
責められないのかな・・・。

→でも、あの陰険さは絶対イヤ!!!

→おまけに、黙ってるだけじゃ
事件の根本的な解決にならないし!

3.だんだんと斉藤さん支持者となる気弱主婦・若葉

→「斉藤さんの味方になりたいわ!」と
別のアプローチで問題を解決しようとする。

→って、いちばん賢いわ。

→って、このドラマ、主役は誰なんだ?

※ ドラマ『斉藤さん』の面白さ その1は、コチラ

検証☆「腐る化粧品」


昨年12月あたりからテレビでよく見るCM。

「♪くさ〜る、くさ〜る〜」

という歌が耳に残る−−−

「腐る化粧品」がキャッチフレーズの−−−

そう!「ナチュラピュリファイ」。

ここ半年程、ナラリーノは
このメーカーの基礎化粧品を使っています。
「『腐る化粧品』ってどんなだ?」と思ったアナタに!
今更ながら「ナチュラピュリファイ」の使い心地をご報告。

※以下、お値段は全て税込です

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナチュラピュリファイを使い始めたキッカケは
都内某所の自然派化粧品もろもろ紹介店で
お試しキット(3150円)を購入してから。

何気なくキットを見てたら
店員さんが「ナチュラピュリファイ」の説明をしてくれたのだが。


1.合成化学成分を使用していない
(天然・自然の成分から作られている。
石油由来成分や合成界面活性剤不使用)

2.動物実験していない

おまけに





「この化粧品、食べても死なないんですよ〜」





と、言われた(※)

※「死なない」うんぬんについては
ナチュラピュリファイの公式の説明には
書いてないです。

化粧品については極力
「1」「2」のものを選ぶようにしていたので−−−
なにせ環境保護推奨、若干生類憐れみの令推奨国家ですからな、
ナラリーノ国は−−−
おまけに「死なない化粧品」なる謳い文句
(by店員さんの頭の中)に惹かれて
購入したのだった。

ちなみにキットには

クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、
美容液、オイル、保湿クリーム、パックが入っていたかな。

で、試しに使ってみたら
どれもとても良かったのだ!

使ってみて
「ああ。これは肌が健康になる」
って、なんとなく思った。

保湿以外の効果が期待薄な感じが、逆に

「余分なものはナッシングYO!」

と、言われているような。
そんでもって肌が自然に健康になっていく過程で
肌のアラが消えていきそうな。

で。ちょっと高いよ、と思いつつ
引き続き商品を購入することにしたのだった。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

現在使用しているのは、

・洗顔フォーム(5040円)
・ディープモイスチャーオイル(12600円)
・化粧水(5460円)
・モイスチャーエッセンス(美容液。8610円)

の、4点。
特に「ディープモイスチャーオイル」は
手放せません。(もう3本目・・・)

クレンジング以外のオイル系には
肌にチリつきを感じるナラリーノでも
馬油ベースの「ディープモイスチャーオイル」はトラブルなし。
すごく肌に馴染みます。

洗顔後、化粧水の前に使う保湿&エイジングケア用の
オイルなんだけど、これつけておくと

「顔が乾く前に化粧水つけなきゃ!」

とか

「化粧水が肌に染み通るまで
フタ(乳液とか)は待たねばならぬが
水分蒸発しそうだ!」

っていう焦りがないところが嬉しいの♪
(普通、焦らないのだろうか)

あとは、化粧水と美容液つけるだけだけど
年末あんなに激務だったけど肌荒れなしでした。
最近、お肌健康!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

褒めてばっかりだったけど
「ナチュラピュリファイ」の難点は−−−

まずは高いところ?

あと、なぜか化粧水が赤サビ臭い(気がする)。

あとは−−−






「腐る」こと!!!!!





CMで訴えていた通り!!!

合成防腐剤を使用していないから
6ヶ月〜1年くらいで腐る、ということらしいが
ナラリーノも保湿クリーム 7560円を腐らせました。。。

(ある日、蓋を開けたら黒カビ発生)

しかも購入後2ヶ月足らずで!
ちゃんとスパルチュア使って
雑菌対策してたのに!

さすがにガッカリだったのでお店の人に言ったら
店員さん曰く、まだ新しい商品だから
こういった製品の若干の不安定さは否めないらしいです。
だからそれ以来、クリームは購入してません。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こういった難点もあったけど
私的には合格ライン突破ってことで
引き続き使用してみようと思ってます。
これからは日焼け止めやファンデーションも
試してみたいと思っているので
購入したらまたご報告します!

アレルギー&花粉症予防に、今から紫蘇ジュース


◆ナラリーノ国国民の皆様・観光客の皆様へ


先日、日本国のニュースを見て知ったのですが「スギ花粉の大飛散日」の予想方法というのは


(1)1月1日より、毎日の最高気温を足し算していく
(2)その合計温度が「350度」を越した日を
「スギ花粉が飛散するエックスデー」とする


らしいです。


先週末までの合計温度がすでに187度、1月末には320度になりそうってことなので、2月中旬には行くんじゃない?350度。


と、いうことで、今からアレルギー予防に効果があるとされる「しそ」を使ったジュースの作り方をご紹介。さっぱりした飲み口で、症状緩和にも効果があると思います。


■紫蘇ジュースの作り方は、「ナラリーノ国 アレルギー対策報告書 その1」をご確認ください!


このジュースの作り方、過去にご紹介した記事ですが、今年のスギ花粉はここ最近の飛散量の3倍近いという話なので…花粉症発症していない方もここ何年か上手に症状を乗り切れた方も注意が必要!ってことらしいから再UPしておきます!


ちなみに、ナラリーノ国のアレルギー対策報告書


その2
その3
その4


までございます。合わせてご覧くださいませ。



美味しそうなマンガ☆よしながふみ「きのう何食べた?」

マンガ好きの同僚の「この漫画は、ホント〜〜〜〜に絵が美味しそうなんです!!!」と、いうオススメ文句に惹かれて購入してみた。よしながふみ著「きのう何食べた?」


ホント〜〜〜〜に美味しそう♪


主人公は43歳のクールな弁護士・筧史朗さん(おや、B'z稲葉さんと同世代♪)
「芸能人でもない43歳の男であの若さ、あの美貌、あのルックスははっきりいって気持ち悪い」と言われてしまう程の容姿を持つ筧さん(稲葉さんもカタギだったらそうなの?)は——


ゲイだった(職場ではカミングアウトしていない)。


同居中の恋人・矢吹さんは自分の「趣味」を誰彼構わず公言して憚らない美容師さんだ。


で、自分の腹を満たすため、あてのない未来を保証するお金を貯めるため、そして一緒に暮らす愛する人のために限られた低予算の中で筧さんが美味しいご飯を作りまくる漫画だった。


で、物語の中で披露されるお料理がホント〜〜〜〜に美味しそうなのだ〜〜〜♪
読むと作りたくなる&調味料さえ揃えば(※)手軽な材料で作れそうなお料理が満載。

※辛いものが絶対に食卓に並ばないナラリーノ家にはないけど、いまどきの若者の家ならあるのでは、という辛み系調味料など。


同僚と「これは簡単だし、絶対作りたい!」って話していたのは、薬味たっぷりの 「ぶっかけそうめん」!あと、今年ジャム作りに挑戦したいと思っていたナラリーノにとって「いちごジャム」の話はタイムリーだった。作り方じゃなくて、作る過程で生じる「アク」はこんなふうにお腹に入れちゃえばいいんだ〜♪って。絶対試してみなければ!


よしながふみって『大奥』描いてる人ですね。ばらゆりさんのブログで紹介されていたんだけど、こちらも面白そうだからこれから読もうと思います。


■結論

てことで、筧史朗さん。弁護士兼料理人としてナラリーノ国に永住可。

今更ですが『ライアーゲーム』第5、6巻購入☆

ぎゃーーーー、ぬかった!


『ライアーゲーム』ってばもう6巻まで発売されてたんだ!!!(汗)


しかも——


5巻に至っては9月に発売されていたんだ…


ぬかりすぎ(汗)


ナラリーノ国立図書館、崩壊危機!!


即、購入!!!


内容!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いまさら大丈夫だと思いますが、以下、内容(ゲームのからくり)に触れますので知りたくない方はこちらでSTOP

paper


書きますよ!?





では行きます、漫画『ライアーゲーム』5、6巻内容スタート!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ドラマでも放映していた『密輸ゲーム』の全貌とその結果が5、6巻で明らかに。


互いを騙し合い大金を手にする「ライアーゲーム」。チーム対抗の第3回戦は、”敵国”にある自分の資産を“第三国”に避難させる「密輸ゲーム」だ。勝敗は、第三国の資産と自国に残った相手国の資産の合算額で決まる。


敵国捜査官を欺きながら金を持ち運ぶこのゲームの理想的な終わらせ方が


「金を得つつ、ゲームには負けること」


だと気づいた秋山は早々に作戦を練るが、相手チームの支配者・ヨコヤが常に先手を打って揺さぶりをかけ続ける。


相手チーム内に協力者を作ってゲームを有利に進めようとする秋山だったが、ヨコヤの頭脳と恐怖政治的な支配力がその道をも阻む。


秋山チームにも、ヨコヤと通じる者がいた。そしてヨコヤチームの裏切り者は、保身のために仲間を売る。


真の裏切り者は誰か?そしてゲームの結末は!?


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


って、やっぱり漫画で読まないとカラクリがわかんないや、『密輸ゲーム』(ドラマとは、かなり内容が違っていましたが)。てか、漫画も二度じっくり読んでやっとカラクリがわかりました(ドラマのほうが簡単です)。


人と人が欺き合う『ライアーゲーム』、そのだまし合いと頭脳戦の妙が楽しめる漫画だけど。秋山が相手チームのメンバーを説得したり直ちゃんに本音を言ったりするところ、熱い!泣ける!!


あと、苦しみ抜いた3回戦が終わって、敗者復活戦、そして第4回戦と続く中で直ちゃんや秋山の心意気に触れたプレイヤーがドロップアウトしないで戦い抜く決心をしたりしてかなり感動的!


いい話ぢゃないか…『ライアーゲーム』…ドラマでも続編やらないかな…

釣り針入りハンペン犯に告ぐ!

ぐわっ!!!


ナラリーノ国だったら犯人は極刑確定でっす!


「釣り針入りハンペン」公園に4枚、犬が飲み込む 三重
(毎日新聞 16日15時04分)

三重県桑名市内堀の内堀公園で今月14日、釣り針(長さ約4センチ)・釣り糸の入ったハンペンが4枚置かれていたことが分かった。釣り糸は公園内の支柱などに結ばれており、「犬などをけがさせる目的の陰湿ないたずら」として桑名署は動物愛護法違反などの疑いで調べている。


バカモノ!!!!!


最低!!!!!


ナラリーノ、怒り過ぎてスケキヨ化
ナラリーノ、怒り過ぎてスケキヨ化。(逆さになるのは佐清本人?)


てか、ひどすぎる…こういうニュースは見たくないじゃないですか。。。


ナラリーノ、哀しくてスケキヨ化
ナラリーノ、哀しくてスケキヨ化。


手術を受けてお腹の中の針を取り出されたワンちゃん、本当に可哀想に。でも手術がうまくいって本当によかった。。。お外の食べ物には、気を取られてはダメよ!


ナラリーノ国は


「若干、生類憐れみの令」(若干?)


推奨国ゆえ、釣り針入りハンペン犯みたいな人間は極刑です!いいですね!?国民の皆様!観光客の方たちだって許しませんよ!?


わかりましたね!?!?!?


公園内といえば小さなお子さんこそたくさん集うであろう場所。絶対に許してはならぬ犯罪でっす!この問題につきましては、ナラリーノ国のお犬様・モモ閣下にもご意見を頂戴いたしましょう!


お犬様、何か一言っ!!!


ナラリーノ国のお犬様・モモ閣下


ナラリーノ国のお犬様・モモ閣下


ナラリーノ国のお犬様・モモ閣下
「……」


ノーコメント、だそうです。(無視、ではございません。)

ドラマ『鹿男あをによし』第1話☆

いつから玉木宏は、
こんなにも浮世離れした話に
馴染む俳優になったのだろうか。

やはり『のだめ』の
“白目演技”以来なのだろうか。

そんなドラマ『鹿男あをによし』。

自然の大いなる力を忘れ、
人間が驕り高ぶる現代。
それを憂いた神様が日本を救うべく、
ひとりの男に白羽の矢を立てる−−−

その「選ばれし男」というのが
”神経衰弱”とアダナされる
やたら神経過敏な男だったりするのだが

そんな男を、玉木宏が演じている。
その垂れた目元とコケた頬、
鉛筆のようなガタイを駆使して

「ぼく、ホンットに幸薄いんです!」

とアピールしながら。

アピールしなくても、充分
幸薄そうな玉木宏であることだ。

玉木宏演じる主人公・小川は
とことん運がない。
幼い頃からスポットライトが当るはずの場面で
ことごとく失敗するタイプ。
大人になった今でも、新幹線に乗れば
子供にシャツを汚され、
席の両隣は横綱クラスのデブ男であり、
弁当は売り切れる。

赴任先の女子校でも、
生徒からいやがらせを受ける始末。
現代の女子高生たちは、玉木宏を見て

「こんなカッコいい先生がいたら
腹壊してもトイレに行けない」

と思うナラリーノとは違うようだ。

が、しかし、長身すぎて
教壇と黒板と本人のバランスが
すこぶる悪い玉木宏は
着席している生徒さんたちから見れば
妙ちくりんな存在やもしれぬ。
茶の間のナラリーノから見ても
ものっすごく不自然だった。

そんなドラマ『鹿男あをによし』。

書いていて、
これといったことがない第1回だが
まだ序章!小説は面白いらしいし
テレビ東京の時代劇を思わせる
無駄に迫力漲るあのエンディング−−−
無駄に重厚な音楽に、軽快に疾走する鹿の映像がかぶる
無駄に仰々しいあのエンディングが、
今後起こるであろう無駄に面白い事件を予感させ
ものっすごく可笑しかった。秀逸!!!
(ここがナラリーノの一番の萌えどころだった)

その他、特筆すべきは
前日のドラマ『斉藤さん』ではサラサラヘアだったのに
本ドラマでは志茂田景樹化した佐々木蔵之介。
佐々木蔵之介って
意外と国ドゥー参加度高し。

(´・ω・`)ノ***第1話あらすじ***

大学の研究で実験三昧の日々を過ごしていた
小川孝信(玉木宏)は、幼い頃から
イマイチついていない、神経過敏な青年。

そんな彼を見つめる一匹の鹿−−−

ある時、研究と人間関係につまづいた彼は
教授から奈良の女子校で
期間限定の代理教師になるよう勧められる。
断るつもりが、ライバルに恋人を取られた
ショックから奈良行きを決意する。

そんな彼を見つめる一匹の鹿−−−

が、生徒たちともうまくいかず
同僚たちにも馴染めない。

そんな彼を見つめる一匹の鹿が−−−

小川に話しかけた!!!




ドラマ『斉藤さん』第1話、第2話




面白かった!
観月ありさ主演ドラマ『斉藤さん』第1話、第2話。

これはきっと欠かさず見るでしょう。

主人公は、周囲の「なあなあ主義」に
迎合しない主婦・斉藤さん。
悪いことは悪いと大人が言えないでどうする!
が信条の女性だ。

ゴミを分別しない住民を一喝する斉藤さん。

パン屋で騒ぐ子供を注意、
知らんぷりの親を一喝する斉藤さん。

歩き煙草が幼児の頬に触れたことを
一喝する斉藤さん。

放送前は

「怒り狂う観月ありさと
それにひれ伏す周囲の人々」的な
勧善懲悪物語で、そこが面白いの?と
勝手に想像していたのだが

面白さは、別のところにあった。

■面白さ その1「面白いのは、この人たち!」

斉藤さんは表には出さねど、
周囲との軋轢にもブルーになり、
相手の凄みが怖くて実は夜も眠れなかったりと
実はいたって普通の女性。
特段、口うるさいとも思えない。

(ただし、幼稚園児たちは
斉藤さんの人柄と怒りっぷりが大好きで
「斉藤さんごっこ」を編み出す始末)

むしろ、孤高の人・斉藤さんと出逢って
成長していくらしい気弱主婦(ミムラ)が
面白いんだよね。

ホントにヨワヨワで・・・

気弱主婦は、
周りとうまくやるために必死な人。
斉藤さんの息子と自分の息子が
同じ幼稚園に通ってるんだけど
ほかのママさん連中の

「斉藤さんっていう問題な人がいてさ〜」

という雰囲気に飲まれて、斉藤さんの親切に
人前でお礼も言えないような人だ。
そのオタオタぶりが可愛く面白いのだ。
(なにせミムラだし)

あと、高島礼子を頭にあおぐ
幼稚園のママ連が怖くて面白い!

基本的に、みんな気のいい人なんだけど
徒党を組んだ人たちの怖さ?
いっつもみんなでお茶してて!
違う意見や行動が許せないという雰囲気が怖い!

気弱主婦が

「今日は行けない」とか
「遅れていく」とか言うと

「どうして!?」

って皆一斉に聞くし(怖)

気弱主婦が引っ越しの片付けそっちのけで
焼いて配ったクッキーも

「美味しかったわ〜〜〜」

って言いつつ、実は食べてない!

なぜって気弱主婦はクッキー手渡しせず
郵便受けに入れたりしてるから!

いや、私でも食べませんよ、
郵便受けに入ってたクッキーなんて!
でも陰でコソコソ

「食べないよね〜プププ〜」

なんて言いませんとも!

(また絶妙なタイミングで
気弱主婦は聞いているのだ、
ママ連のこういうセリフを)

で、こういう主婦たちに振り回されている
一番気弱な幼稚園園長が
古田新太 っていうのが
一番笑える。。。

長くなったので
■面白さ その2については今度!

それにしてもなんなんだろう、
『ハチクロ』や『ボンビーメン』の良さがわからず
『斉藤さん』に興奮する自分。

■面白さ 結論

年のせい・・・?


■ちなみに

ドラマ『斉藤さん』。
『ハチクロ』、『あしたの喜多善男』同様
時間がなかったのか、雨降りシーンが天気雨。



(´・ω・`)ノ***あらすじ(第1話、2話)***

息子の尊(タケル)が幼稚園の問題児だったことで
園児の親たちとうまくいかないことを気に病んでいた
若葉(ミムラ)。引っ越し先では心機一転、
今度こそうまくやりたいと願う日々。
そんな若葉は、新居のそばで
ゴミを分別しない老女を一喝する女性を見かける。

その女性は、”斉藤さん”。どうやら彼女の息子も
尊がこれから通う「こばと幼稚園」の園児らしい。

「こばと幼稚園」の保護者たちは
小学生の子供も持つ
ベテランママの三上(高島礼子)を
筆頭に気さくな人たちばかり。
特に気配り上手で親切な三上は
ママさんたちのリーダー格だったが
例の斉藤さんは、園長(古田新太)や
ママさんたちから煙たがられる存在らしい。

幼稚園に隣接する阿久津高校には
市議会議員の息子・柳川が牛耳る不良グループいた。
何かにつけて幼稚園を目の敵にする彼ら、
斉藤さんが柳川に注意をしたことから
その態度を硬化、いやがらせがエスカレートする。

斉藤さんは、柳川の心の闇を気にしつつ
「悪いことは悪いと大人が言えないでどうする」と主張するが
三上をはじめとする保護者たちは
被害を拡大しないためにも文句を言わない方が得策と消極的。

斉藤さんの強さと優しさにふれ、
親しくなりたいと思っている若葉は
板挟みになりつつも斉藤さんに協力を申し出る。


B'z最新ファンクラブ会報到着☆(be with! vol.76)

ナラリーノ国の神・B'zの公式ファンクラブ会報「be with! vol.76」が届きました。ナラリーノは国家元首なれど、「元首さま、誰よりも先にどぉぞ!」といったことはない会報。。。

※以下、「be with! vol.76」の内容について触れていますので、これから会報をご覧になる方はここでSTOP!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む "B'z最新ファンクラブ会報到着☆(be with! vol.76)" »

魚の栄養、丸ごとおやつ


ナラリーノ国、最近の海産物(なんだそれは)。


「いかから揚げせんべい」「たこから揚げせんべい」
でん!越前海鮮倶楽部の「いかから揚げせんべい」「たこから揚げせんべい」☆


キャッチコピーは「あなたに食べてもらえて、幸せです。」・・・
キャッチコピー「あなたに食べてもらえて、幸せです。」・・・


・・・この高尚な文句をシュール、で片付けるナラリーノの心は腐っているの?答えは出ぬまま、中身をご紹介。


これが「たこ」
これが「たこ」


これが「いか」
これが「いか」。
若干崩れてますが、本来はとっても「丸ごと」です。(おまけに結構大きい。)


この見かけに惹かれて


「これは絶対美味しいはずじゃ!」


と購入したのが越前海鮮倶楽部との出逢いだった。


「たこ」のほうが衣がフンワリついている分、若干「たこ」度、低し。


素揚げ感満載の「いか」のほうが香ばしく、かつ辛みもあって私は好き♪


ビバ!海の幸!
日常、肉より魚な国家元首にとっては嬉しいおやつであったりする。


最初は「いか」と「たこ」、季節限定の「かに」が一緒に入った「ミックス」を買っていたのだが、いまいちコレ!といった売りのない「かに」だけが余ってしまう。


「お父さん、コレあげるよ」


余ったものは、父のおやつに。やはり、心腐っておる。ナラリーノ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なお、この「から揚げせんべい」、ナラリーノはいつもJR新宿駅構内の越前海鮮倶楽部で絶賛購入中。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



哀、それは『ハチクロ』第2話そして『ボンビーメン』

哀。

心が疲れているのだろうか?




ドラマ『ハチミツとクローバー』第2話。




そしてドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』第1話。





どちらも−−−
面白いと思えなかった−−−





ナラリーノの心の問題なのだろうか。

それとも

ドラマが本当につまらなかったのだろうか。

どっちなのだろうか。

来週に期待。

(と、希望を繋いでいるあたり
心は疲れていない気がするナラリーノ)

BON JOVIコンサート in 東京ドーム(2008/1/14)

「ロックンロールを続けていると宇宙人になれる」という話を聞いたことがあるのだが、やはりそれは本当なのだろう。


1/14、東京ドームで行われたBON JOVIのコンサートに行ってきました。


ジョン——今回、髪型は変だったけど——1984年のデビュー以来いまだ衰えを知らぬ、その見かけは何?(ムックリした体型は、中年太りではなく鍛えに鍛えた筋肉と思いたい)声量もあったし、動きにもキレがあったし♪


角度によってトラボルタにもクリスチャン・スレーターにも見えるジョンの顔立ち。何かに打ち込み、何かを超えた人ってみんな宇宙人になって顔が一緒になるんだね。


キーボードのデヴィットも。ドラムのティコも見かけが全然変わらない。


そんな宇宙人集団の中、にしおかすみこ似の女バイオリン弾きと面変わりしたリッチーの姿だけが異様に目立ったステージだった。


リッチー。
帽子とグラサンを外すと誰だかわからない、ってどういう意味だろう。


ちなみに、一緒にコンサートを観に行った友人は


「途中、リッチーがトラボルタに見えたんだけど!」


って言ってた。


やっぱり、何かを超えるとみんな顔が一緒になるんだね。。。


でもリッチー、今回はギター弾けて良かったね!(前回、日本に来た時は骨折してた)


演奏曲の半分以上は最新アルバム外の旧曲だった!「RUNAWAY」でしょ、「LIVIN' ON A PRAYER」でしょ、「BORN TO BE MY BABY」でしょ、「IN THESE ARMS」でしょ、「WANTED DEAD OR ALIVE」でしょ、「HAVE A NICE DAY」でしょ、「 IT'S MY LIFE」でしょ、「BAD MEDICINE」でしょ、「KEEP THE FAITH」でしょ、「SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT」でしょ、ほかにも!


時が経ったなあ——


時が経っても歌える洋楽アーティストって——ナラリーノにとってはボンジョヴィくらいだろうなあ…


なんだか感慨深いコンサートでした。。。



眉毛、フルモデルチェンジ

2008年
ナラリーノ、フルモデルチェンジ計画。
第一弾はすでに前年の師走に口火を切った。

眉を整えよう!

プロの手で!!




なぜって
右眉の整えに失敗したから!(泣)




得意の「さっそく戦法」で
新年の予約を取ってみた。
都内某所の某サロン。
本国アメリカではハリウッドセレブも通うと言う
アイブロウスペシャリストのお店に
ナラリーノ、見参!

ふだんぽわんとしたナラリーノの顔
ふだんぽわんとしたナラリーノの顔だって−−−
眉を変え、それに合わせて化粧をすれば−−−
立体ナラリーノ
超・立体的☆(短絡的妄想、今年も健在)

で、お店に到着。

予約時に「2週間以上、手入れをするな」
と言われていじっていないナラリーノのもっさり素眉。
店員さんは、それを花材を見つめる假屋崎省吾ばりに凝視。

そして

「骨格に沿って生えているので
幅を少し細くするだけで形は変えずに!
左右の高さの差だけ修正しましょう!」

と、宣言。
リクライニングシートの背を
ガンと倒すのだった。

「まずは輪郭を決めます!」

自分が何されているかわかぬまま、
されるがままのナラリーノ。
どうも眉を描かれているような気がするが−−−?

「ナラリーノさま、ご覧ください!」

はれ?もう終わったの?と
手鏡を覗くと−−−




罰ゲーム−−−?
(写真撮れず、残念)




よく芸人がコントする時
油性マジックで眉毛描くじゃん!

あんな感じ!!

セレブのはずが
ビートたけしの「現場監督」眉、みたいな!!!

「最終的な眉の形を示したものです。
輪郭からはみ出た毛を抜くために
しっかり描いています。

(描き過ぎのような気が!?)

これで帰っていただく訳ではないので
ご安心ください!

(このままお帰りください!だったら
ホントに新年初・罰ゲームだったが)

このコント眉を目指すべき最終形として!
無駄な眉毛をワックスと毛抜きで抜く!
サロン独自のプレートを駆使して描く!
コンシーラーで眉周辺の皮膚色を明るく!

30分後−−−

でん!
セレブ眉の出来上がり−−−




なんだけど、なんだか−−−




「間違い探し」みたいだ−−−




「顔に一カ所、普段と違うところがあります!」
みたいな。




そんな違和感−−−
ふだんのナラリーノ眉より
しっかりくっきり描かれてる。

とりあえず、そのまま帰宅して
母アイコに尋ねてみた。

「おかあさん、
ナラリーノの眉、どお?」

ナラリーノの
「国家元首モデルチェンジ眉」を
作品を見つめる假屋崎省吾ばりに凝視したアイコは

「美空ひばりの眉毛って
いつも同じ形だったんだよね〜
おかあさん、これは絶対に抜き型
なぞって描いてるんだって思ってさあ!」




・・・なぜに、
ひばりちゃんが出てくるのだろうか。




はっ!!!




もしかしてナラリーノ、
「美空ひばり眉」になっておる!?

「あ、いや、美空ひばりはホントに凄かったから。
着物着てもドレスでも、365日同じ眉で−−−」

いや、だから
ナラリーノのセレブ眉は?
どうなの!?似合うの!?!?

これがドラマ『あしたの喜多善男』グッズだ!


でん♪


ドラマ『あしたの喜多善男』靴下☆
ドラマ『あしたの喜多善男』靴下☆


国家元首ナラリーノの母・アイコがもらってきた。公務の際にさっそく履こう。街頭で配っていたらしいYO?


気合い入ってるぜフジテレビ。だって5本指だYO!?


『あしたの喜多善男』、フジいち押しのドラマなのだろうか。


でも、この靴下履くと——『あしたの喜多善男』の文字を踏みつぶしながら歩くことになる。なんとなく、失礼では???


てことは靴下配りはフジのサービスではなく、裏番組の陰謀だろうか?『あしたの喜多善男』を蹴落としたい裏番組の。


テレ朝『報道ステーション』。


テレビ東京『ガイアの夜明け2』。


もしくは教育テレビ『趣味パソコンABC』再放送——?


穏やかそうな趣きながら裏番組を踏みつけたい『趣味パソコンABC』再放送。おっと、勝手に悪者にしてもうた。ゴメンね『趣味パソコンABC』再放送。


靴下配りの思惑はわからぬが、どうも謎多きドラマでありそうな『あしたの喜多善男』。そして、このドラマが直前に放送された『ハチクロ』同様、ロケに時間がなかったらしいこともわかった。


だって雨降りシーン、やっぱり画面は「天気雨」。


(´・ω・`)ノ第1話あらすじ******

善良だがさえない中年男・喜多善男(小日向文世)は誰からも、何からも必要とされない孤独な毎日の中、あと11日で自分の人生を閉じることを決意する。11日後。それは唯一の友人だった三波(今井雅之)の命日だった。

 

偶然出逢ったキャバクラのスカウトマン・矢代(松田龍平)に自分の決意と、残りの時間の過ごし方を語る喜多。その話に興味を持った矢代は喜多の残された時間につきあうことに。

(´・ω・`)ノ************************



新ドラのリスト『ハチミツとクローバー』第1話☆


冒頭。


生田斗真くんの短パン姿が


ででん!


と、映し出されたがアンヨがツルツルだった。


国家元首ナラリーノの足の方がよほど男らしいと思える程に。


そんなドラマ『ハチミツとクロバー』。
原作は言わずと知れた人気漫画。だが、新聞のテレビ欄によるとドラマの内容はオリジナルのエピソードが多いようだ。が。


ナラリーノ、原作は——苦手なタイプの絵だったので、最初の10ページ程で挫折。 だから、ドラマと原作がどのくらい違うのかわからない。


とりあえず、初回はあらすじ書きづらい内容だった。が。


◆とりあえず、初回でわかったこと


・生田くんが演じる竹本くんは人の良さと要領の悪さで苦労するタイプの男の子らしかった。


・美大生の恋が描かれるらしいこのドラマ。人物相関図は


1.森田くん(成宮寛貴)←はぐみ(成海璃子)←竹本くん

2.心の中の人←原田さん(瀬戸朝香)←真山くん(向井理)←山田さん(原田夏希)

のようだった。


うっかり


心の中の人←原田さん←真山くん←山田さん←森田くん←はぐみ←竹本くん


というロングな直線関係は無しなのだろうか。


・美大生はお腹が空いているようだった。
→ドラマ前半は空腹ネタに終始していた。


・ドラマのロケは時間がなかったようだった。
→雨のシーンが全て「天気雨」になっていた。


(´・ω・`)ノ第1話あらすじ***

4月。
建築科3年生の竹本(生田斗真)はキャンパスの中庭で美しい女の子と出逢い心を奪われる。

後日わかった彼女の素性。
名前は「はぐみ」(成海璃子)。人よりヤギの数のほうが多いような田舎町から上京した人見知りの女の子で、どうやら絵を描くことに夢中なようだ。

校内の作品展示会ではぐみの絵はグランプリを獲得。準グランプリ受賞者で彫刻科7年生の森田(成宮寛貴)ははぐみの作品に感動し、思わずはぐみを抱きしめる。



大河ドラマ『篤姫』☆第1話

初回視聴率は
大河ドラマ史上3番目の低さだったらしいが・・・

『篤姫』!ナラリーノは待ってたよ!
いつか大河で取り上げられる日のことを!

もともと日本史は大好きなのですが
その中でも天璋院篤姫は好きな人物。
高校生の頃に読んだ
杉本苑子や永井路子の評論エッセイで
触れられた篤姫が潔くてすごく素敵だったから。

(ちなみに宮尾登美子の原作は好きじゃない)

篤姫。
フジテレビ版『大奥』でいうところの
菅野美穂ちゃんが演じた役ですな。
どんな人かは語ると長くなるので
興味のある方はこちらをご参照くださいませ。

『篤姫』見てて驚いたのは−−−
当ブログとの意外な接点−−−





篤姫、ナラリーノと誕生日同じだった♪

(旧暦ってことで、結局違うはずだが)




ナラリーノ国の皆さ〜〜〜ん、
ナラリーノも篤姫のように
立派な女性国家元首になりまっすYO!と誓った
第1話であった。

篤姫役の宮崎あおいちゃんは
お姫様というより町娘のようだった。

遠〜〜〜い昔、単発ドラマで
佐久間良子が篤姫を威厳たっぷりに
演じていたような・・・

今後大河で堀北真希ちゃんが演じる和宮は
秋吉久美子が演じていたような・・・

※江戸で食事した和宮(秋吉久美子)が
「からい・・・」(←お公家さんのイントネーション)
って泣くシーンをボンヤリ覚えているのだが
勘違いかもしれん。

(´・ω・`)ノ***第1話「天命の子」あらすじ***

藩主の跡継ぎ問題に揺れる南国・薩摩藩。

藩主・島津家の分家である今和泉家。
当主・忠剛(長塚京三)の正室で
第4子を妊娠中の幸(樋口可南子)は
白昼夢で謎の老人に
「その子を江戸に連れて行く」と告げられる。

その後生まれたのが於一(おかつ)、
のちの天璋院篤姫(宮崎あおい)だった。
ひよわな3人の兄たちに比べ
やんちゃな姫に育った於一は
たびたび周囲を困らせる行動をとるが
母である幸の
「人にはそれぞれ与えられた役割がある」
との教えを胸に刻む聡明さも持ち合わせていた。

時は流れ、
家老・調所広郷(平幹二朗)の指揮の下、
薩摩藩では厳しい財政改革が行われる。
悩む父の姿を見た於一は、
友人の肝付尚五郎(瑛太)とともに
調所の邸宅に乗り込んでいく。

プチネタ入り☆ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編

祝・ドラマ版『のだめ』ハッピーエンド♪

千秋がめでたく変態の森に辿り着くところで
ドラマスペシャルは終了〜〜〜。
漫画とはやや時系列が違っていたけど
お城での、あのハッピーなシーンも
ちゃんと盛り込まれておりました。

が、しかし。
漫画にはまだまだ先があり、
お互い音楽に打ち込んでいく二人は
どんどんすれ違っていくのでした・・・

そして玉木宏は、やはり細かった。

シュトレーゼマン(竹中直人)の
お付きのオリバーに軽々と抱えられ
再会したシュトレーゼマンから
「痩せた」と声をかけられ

突風の中を歩くシーンでは
吹き飛ばされそうだった。

そうそう、昨日ブログで
「豪華キャストとして
東北弁を操る外人さん登場」と書きましたが
「ダニエル・カール」さんでした。
(サロンコンサートが行われる
お城の主として出演してた)

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編あらすじ

コンセルヴァトワールの授業が始まった
のだめ(上野樹里)だったが
レベルの高さにまるっきりついていけず焦る。

心の支えだった千秋(玉木宏)は
著名な指揮者であるシュトレーゼマンの弟子として
世界中を飛び回り、パリのアパルトマンに戻って来ないばかりか
急病で舞台に立てないシュトレーゼマンの代わりに
オーケストラの指揮をとり、デビューを果たしてしまう。

自分の先を行く千秋の姿と、
千秋と共演した天才ピアニスト・孫ルイの演奏を
ビデオで見たのだめは完全に自分を見失う。

そんな折、のだめは師匠のオクレール先生の
初レッスンに参加。好きな曲を弾くよう言われた
のだめはルイの十八番・リストの
「超絶技巧練習曲」を披露するが−−−

(´・ω・`)ノ********************

■今日も懲りずに『のだめスペシャル』プチネタ★

1.千秋が突風の中を歩くシーン。
「ありえない風」のト書きを表現するため
巨大扇風機を使用。
だがそのシーン自体は、5秒くらいだった・・・

2.ロシア人のターニャ役だったベッキー。
途中、マリーアントワネット風の豪華ドレスを着ていたが
見た目より軽かったらしい。

3.「プチネタ」は第1夜当日に放送してた
特番で放送してました。

白目開眼!ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編

1年前に放送された(あっという間ね・・・)
連ドラ『のだめ』がスペシャルで登場!

懐かしの白目演技は?と思ったら
冒頭から白目むいてた玉木宏。
もう完全にステキ俳優の仲間入りだ。
その代償のように、見る度に痩せていく様が痛ましい。
目も血走っていた。忙しいのね・・・

『のだめ』スペシャル、共演者が豪華でしたよ!

ターニャ役がベッキーだし!
フランク役はウエンツ瑛士だし!
片平さん役がアリtoキリギリスの石井正則だし!
アンナ役がヒデとロザンナのロザンナだし!(たぶん)

豪華、でしょ?

後編では、ジローラモさんと
東北弁を流暢に話す外国人タレントの−−−
どなたでしたっけ、も出るっぽかった。

豪華です−−−

あー!
でもそういえば!

本編でレギュラーだった
サエコ(ダルビッシュ妻)は
出ていなかった。

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編あらすじ

パリ国立高等音楽院(コンセルヴァトワール)
入学が決まったのだめ(上野樹里)は
同じくパリに留学する
千秋(玉木宏)とともに渡仏。
千秋ゆかりのアパルトマンで生活を始める。

さっそく指揮者コンクールに挑んだ千秋は
最終予選で気負って失敗。
それまでの指揮が認められ
本選への出場権を得るも気分は晴れない。

だが、同じく本選に進んだ
片平(石井正則)の独創的な指揮を見た千秋は開眼!
のだめや日本にいる友人の峰(瑛太)らの
励ましも功を奏して自分らしさを取り戻した千秋は
本選で素晴らしい指揮を披露し、見事優勝する。

それを知ったシュトレーゼマン(竹中直人)は
ある作戦を用意、時を同じくして
のだめの学生生活も始まって−−−

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめ』知らないアナタへプチネタ★

ターニャ(ベッキー)とフランク(ウェンツ)は
のだめと千秋が暮すアパルトマンの入居者で
コンセルヴァトワールの生徒たち。
アンナ(ロザンナ)はアパルトマンの管理人さん。

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめ』スペシャル プチネタ★

1.千秋と一緒にコンクールに出場した
片平役の石井さんの指揮は
観客から思わず拍手が出たくらい
上手だったらしい。

2.今回の『のだめ』はパリが舞台ゆえ
セリフはどーすんだ?と思ってたら
途中から

「今から日本語でいきます♪」

なるお知らせが入り、それとともに
登場人物がみんな(外人さん含む)
いきなり日本語を話し出して面白かった(^^)

・・・超プチなネタでゴメン遊ばせ・・・


「金のウン●」で金運ゲットだぁ!


2008年は金運落ち込みそうな予感。
なぜって——


真っ赤なお財布
財布が真っ赤だ。


赤いお財布ってお金が貯まらないらしいが、いただき物な上にナラリーな色なので、気にせず使おう、ト思フ。


ト、言いつつ、金運の神様・穴八幡神社に足を運び死ぬ程拝むナラリーノがいる。


おまけに、永久の金運を願って穴八幡で買ってみた。


金運・幸運を招く「金のうんこ」
金運・幸運を招く「金のうんこ」——。
(食事中の方、ゴメン遊ばせ)


推定サイズ・インコのウンコ(よりややデカ)な「金のうんこ」。
財布や鞄に入れておくといいらしい。


でもこれ——たとえば、お店でお金を払う時——財布から転がり落ちたらどうすればいいんだろう。


「あはは、いやぁ出ちゃいました!」


とでも言えばいいんだろうか。


でも、これも買ってみた。


「金運キャッチグローブ」ストラップ
「金運キャッチグローブ」ストラップ。


「金のうんこ」を掴んでます
「金のうんこ」を掴んでます。


これまで買ってみた。


金運コ入り「うんころがし」・・・
瓶の中に金運コが入った「うんころがし」。


だって!!!


「立てば金運、難易度3」
「立てば金運、難易度3」だよ!?


「難易度5」はあるのかな!?
あったらどんななんだろう!?
瓶の直径とほぼ同サイズの金運コが逆さに入っていて、なかなか立たないとか?
難易度5な、月面宙返り的な、そんな金メダル運コを鎮座させるべく瓶を振りまくる購入者の姿が見えるような!


ははは…


楽し〜〜〜い♪


正月早々、ビロウな話でゴメン遊ばせ。。。



ドラマドラマ、やっとB'zでV6な2007年・ナ国アクセスランキング後編

行くぞ!
「もろもろお世話になりました☆
国家☆ドゥードゥルドゥー 2007年
アクセス年間ランキング♪」7月〜12月分だ!

♪ででっでっででで!

(↑『ターミネーター』のリズムでお願いいたします)

※2007年上半期のランキングはコチラ

※各月のアクセストップ1は全て「トップページ」でしたが
それを除いてのランキングとなっております。

■2007年7月

1位★殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話
2位★二重丸☆「山おんな 壁おんな」第1話
3位★妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話
4位★感涙!「花ざかりの君たちへ」第2話
5位★冷眼傍観『ライフ』第1話

ドラマネタばっかり−−−

「ドラマ、全部見ます、書きます!」宣言した頃だ(笑)

『山おんな壁おんな』記事の前半戦は
どれもものすごいアクセス数でした。
我ながら「パイン・ザ・グレート」と「ボンバーパイン・ダブル」、
書いていて楽しかった。。。

■2007年8月

1位★中津く〜〜〜ん『花ざかりの君たちへ』第8話
2位★カテゴリー「北村一輝」
3位★新ドラのリスト07年10月期&7月ドラマ寸評
4位★妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話
5位★佐野泉〜〜〜!『花ざかりの君たちへ』第9話

ドラマ『花君』花盛り♪

ちなみに−−−今読み返すと
ものっすごくつまらなく感じるのはなぜ?
マンガ『花君』。

■2007年9月

1位★人は見かけが『山おんな 壁おんな』第9話
2位★ありがとイノッチ♪ B'z in 『HEY!HEY!HEY!』
3位★ドラマ『ホタルノヒカリ』第10話(最終回)
4位★カテゴリー「北村一輝」
5位★結末近づく!『花ざかりの君たちへ』第10話

やっときたよ〜〜〜B'z!!!
9月にしてやっと!おめでとう!!!(何が?)

ライブ行けなかったからさ、2007年は・・・
B'zの話が薄かった分
書いた記事がランクインというのは
ものっすごく嬉しい(感涙)

2008年はいっぱい書きたいなあ、B'zの話。。。

■2007年10月

1位★V6コンサート☆「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager−僕と僕らのあしたへ−」(9/29,30)
2位★超ナラリー☆「笑っていいとも!2007秋の祭典SP」
3位★V6コンサート☆イノッチ入籍報告☆☆
4位★V6イノッチ、結婚!待て、コンサートでの報告レポ!!
5位★話題の石鹸「ガミラシークレット」購入!

なんでしょうか、いきなりな
V6占拠率!ゲリラかV6!?

イノッチ結婚話だけでなく−−−
コンサートの日程がどんどん少なくなるから
ご覧になれなかったファンの方が
遊びにきてくださったのかもしれない。
なんて寂しい事実。

V6よ、
お芝居面での活躍も嬉しいけれど・・・
初心に返って、もっとコンサートの回数増やして!

■2007年11月

1位★カテゴリー「北村一輝」
2位★土ドラ『SP』放送直前!てことで『恋愛偏差値・第1章』
3位★V6コンサート☆「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager−僕と僕らのあしたへ−」(9/29,30)
4位★キレキレ♪『SP』第2話☆
5位★老いも若きも!『SP』第1話☆

一輝、いきなり返り咲き!YO!
(↑韻踏んでみた)

そしてV6岡田汁が濃かった2007年11月。
バトンで岡田愛復活を宣言したかに見えたナラリーノですが
気持ちが続かないのはなぜ?

■2007年12月

1位★カテゴリー「北村一輝」
2位★国家事業、絶賛崩壊中!
3位★土ドラ『SP』放送直前!てことで『恋愛偏差値・第1章』
4位★話題の石鹸「ガミラシークレット」購入!
5位★羊毛フェルトで作るメロンパン!

「国家事業、絶賛崩壊中!」、2位だ(笑)
なんだか嬉しい。

話題の石鹸「ガミラシークレット」、
10/7UPの記事ながら
そこかしこで紹介されているせいか
興味を持たれた方が多かったのでしょう。
12月も引き続きランクイン♪
近日中に約2ヶ月使用した感想なぞ
アップします。

「羊毛フェルトで作るメロンパン!」が5位!
やったよ先生!(?)
画像でお見せしたメロンパン3つは
現在全て母友にもらわれていきました。
これからもたくさん作ってお裾分けしたいと思っております。

それにしても2007年12月1位も「一輝」−−−
なんだか「一輝に始まり一輝に終わった」ナラリーノ国・・・?

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

2007年の国ドゥーは・・・
無謀な宣言による連続更新で死にそうになったり
更新失速で「ギャフン」となったり・・・と
いろいろありましたが
書きたい気持ちが満たせる
いい1年だったような気も。

ランキングに登場できたり
ニフティの「旬の話題ブログ」でも
ご紹介いただけたり
いろんな方がコメントを残してくださったり。
嬉しいご褒美もたくさんありました。

2008年はどんな記事にアクセスが集中するのでしょうか!?
いろんなジャンルをお伝えしようと思いますので
変わらず遊びにきてください!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

一輝爆走!たまにカエルと俊輔な2007年・ナ国アクセスランキング前編

ふつう、こういうことって
年末にやるような気もするのですが・・・

気にしません!行くぞ
「もろもろお世話になりました☆
国家☆ドゥードゥルドゥー 2007年
アクセス年間ランキング♪」

♪ででっでっででで!

(↑『ターミネーター』のリズムでお願いいたします)

とはいえ、アクセス数を「年間」で集計できないので・・・
各月のトップ5をご紹介しながら
2007年を振り返りたいと思います。

※各月のアクセストップ1は全て「トップページ」でしたが
それを除いてのランキングとなっております。

■2007年1月

1位★カテゴリー「北村一輝」
2位★ガッツだぜ『わるいやつら』
3位★V6岡田くん祭り!(前編)
4位★V6岡田くん祭り!(後編)
5位★国ドゥー☆国勢調査('06年12月)

2007年年始からカテゴリー「北村一輝」がTOP!
年始から超青木ヶ原樹海ムード漂う「国ドゥー」!!!

ナラリーノ国の海軍総督にして
国定俳優第1号の北村一輝。
最近、彼と気軽にお目にかかれなくなったので
(連ドラに出てない、の意)
記事を書く機会が減っておりますが
2008年はさらなる活躍で
国ドゥー読者を楽しませてくれることを期待。

■2007年2月

1位★もう一度『わるいやつら』
2位★カテゴリー「北村一輝」
3位★もうダメだ『わるいやつら』・・・
4位★『わるいやつら』feat.『花男』
5位★新ドラのリスト☆07年4月期

ドラマ『わるいやつら』のパワー炸裂だったあの頃(笑)

文句言いつつ、みんなで楽しんで見ていたあの頃。
2008年も『わるいやつら』以上の爆発力を持つ
ドラマの出現を祈る今日この頃。

■2007年3月

1位★カテゴリー「北村一輝」
2位★こんなオチ!?『わるいやつら』!!
3位★最後まで『わるくないやつら』・・・
4位★苔むして、一輝
5位★もうダメだ『わるいやつら』・・・

パワー炸裂を通り越して
『わるいやつら』に毒されていた感のある
この頃の国ドゥー。

『わるいやつら』ウィルス蔓延ってことで
ナラリーノ国国史に残るやもしれませぬ
2007年3月。

ちなみにナ国限定『わるいやつら』のサントラまで
作ってましたしな。

詳しくは、コチラ・・・

■2007年4月

1位★カテゴリー「北村一輝」
2位★ぬかって『バンビ〜ノ!』
3位★お金、カエル
4位★俊輔出演、そして各局の思惑
5位★もりもり『バンビ〜ノ!』

月が変わっても、
作品が変わっても、一輝です。
国民だけでなく、観光客をも惹きつける
彼に新たな職務を任せたい!
観光長官、とか!?

個人的にはグッズネタ「お金、カエル」と
中村俊輔選手の話がランクインしたのが嬉しい。

ちなみにカエルが嫌いな方は
「お金、カエル」クリックするの止めましょう。

■2007年5月

1位★カテゴリー「北村一輝」
2位★『ライアーゲーム』第4巻購入☆
3位★新ドラのリスト☆07年7月期
4位★『ライアーゲーム』、その悲劇性
5位★バックナンバー

おいでませ『ライアーゲーム』!

2007年、一番印象に残ったドラマは
『ライアーゲーム』だったかも−−−
(『わるいやつら』は!?!?)

年末のドラマ再放送、ご覧になりましたか?
松田翔太のあの輝きは、再放送でも健在だった!
今後、彼はあれ以上の煌めきを放てるのだろうか???
大河ドラマ『篤姫』にも出るんだよね???

で、「バックナンバー」が5位!
国ドゥーに興味を持っていただけたのか、
過去記事をたくさんの方が読んで下さったようなのが
嬉しかったです。

■2007年6月

1位★『ライアーゲーム』第4巻購入☆
2位★カテゴリー「北村一輝」
3位★私的・ZARDの好きな曲/思い出の曲
4位★ドラマ『ライアーゲーム』第10話
5位★化粧箱入り!世界最小プチバーガー

永遠に続くと思われた
北村一輝関連記事の首位を
『ライアーゲーム』が奪った!

それほどまでに世間様を惹きつけたのでしょう、
漫画&ドラマ『ライアーゲーム』。
で、第5巻の発売はいつ???

ZARD・坂井泉水さんが5月に亡くなり
関連記事にアクセスして下さる方多数。
ホントに哀しいニュースだった・・・
あれからもう半年経っちゃったんですね。

5位でご紹介したプチバーガー、
なんとお店がクローズ!残念!!!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

2007年7月〜12月のランキングでは
いよいよあの記事が出る!?
詳しくは明日更新予定の「後編」でお楽しみください!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

羊毛と粘土で作る「お正月のお飾り」

2008年。ナラリーノ城新年のお飾りは——

Okazari_1
こんな感じ。

羊毛で作ったマカロンのタワーに粘土で作ったお正月オブジェ添え。

Okazari_2

マカロンタワーはホントはクリスマス用に講座で教えていただいたもの。マカロンに雪の結晶を刺繍して、糸でつないでオーナメントにするはずだったのですが

刺繍する時間なく&ブログにアップするタイミングを逃してしまい——お正月用にスライド。

羊毛マカロンは家でも随分作ったなあ。簡単そうに見えるけど、注意しないと「ハンバーガー」に見えちゃうので修行が必要なのだ!!!

Okazari_3
お年始の贈り物だったら
こんな感じ?

母がしょっちゅうマカロン(本物)を買って来てくれるので普段は空き箱に入れて楽しんでいます。いずれ、本物作ってみたいなあ♪(でもすごく大変そうなので気持ちが挫折中。)

粘土細工も教室で教えていただいたもの。今回も細かかったけど頑張った!

Okazari_4
粘土のネズミは全長8mm。

顔は爪楊枝で描きました。

Okazari_5
同じく、全長8mmの小判。
(「壱万両」と書いてあるのはシール。その下が粘土)

平行の筋をつけ、それを保ったまま型抜きするので難しい!でも綺麗にできたので先生に褒められた☆

母や母友は

「アタシたちの年で、この細かさは絶っ対無理だわ」

と、ため息ついていました。

2008年「信念」のご挨拶☆

ナラリーノ国 国民および観光客
近隣諸国の皆様

新年あけましておめでとうございます!

ナラリーノから、
「信念」のご挨拶、です!

新年早々、変換ミスりました!

でも!

「”信念”のご挨拶、って元首っぽくていいかも!」

ということで、
あえてそのままにしました。あ・え・て!

さあ、2008年・ナラリーノの
信念を表明いたしましょう。

2008年、
ナラリーノ国はこんな国(ブログ)を目指します!

国家の柱はこの8つ!

1.国教の勢力拡大!
2.文化国家樹立!
3.スポーツ振興!
4.目指せ健康国家!
5.工業・産業の発展!
6.各種委員会の充実!
7.環境保護/緑地化計画!
8.国家予算潤沢!

いの一番に持って来た「国教の勢力拡大」
いわずとしれたナラリーノ国の神・B'zの
20周年を盛り上げていきましょう、ってことで。

「文化国家樹立」は、
国民に知らしめたい本・映画・漫画・ドラマ
その他カルチャーをガツガツご紹介!
そうするために2008年もいっぱい
文化に触れていく所存。

非公式スポンサーだけどW杯予選実況!
大好きなフィギュアスケートほか
そろそろ北京五輪ネタいっとく???の
「スポーツ振興!」もお楽しみに♪

「目指せ健康国家!」は、
食を含む国民の健康に役立つ情報を発信!

「工業・産業の発展!」は、
ナラリーノ、ハンドメイドの腕前を磨きます。
手作りの品で儲けて、国を潤すぞ!?

作りっぱなしの
ナ国・美肌追求委員会/マイノリティを守る会ほか
新しい組織も考えてます「各種委員会の充実!」

って、いつも書いてる記事と一緒じゃん!
なんて思ったアナタ!
新しい公約もあるよ!?

「環境保護/緑地化計画!」
は、エコネタはもちろんのこと
今年ハマってみたい「ガーデニング」が
軌道に乗ったらそれをご披露したいかな、と。

「国家予算潤沢!」のためにも考えたい
「職」意識について新しいコーナーを
設けたいと思っております。

ちなみに個人的な目標は

「フルモデルチェンジ2008」&「人にやさしく」・・・

あと、「お酒復活」。。。

(このへんについては、いずれまた)

この記事はタイマー設定でアップしてるので
皆様のお目に触れている頃は
ナラリーノ、絶賛初詣中です。

たとえ「ナラリーノ国」が架空であっても−−−
「ナラリーノ国」に遊びにきてくださる皆様の幸いを
本気で祈ってこようと思います。

皆様の2008年が楽しいことで溢れますように。
私たちを楽しませてくれる人・こと・ものにも
光が当たりますように。

2008年も、何卒宜しくお願いいたします!!!

ナラリーノ国国家元首&
ブログ「国家☆ドゥードゥルドゥー」管理人

M・ナラリーノ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

Amazon商品検索