2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「金のウン●」で金運ゲットだぁ! | トップページ | プチネタ入り☆ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編 »

白目開眼!ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編

1年前に放送された(あっという間ね・・・)
連ドラ『のだめ』がスペシャルで登場!

懐かしの白目演技は?と思ったら
冒頭から白目むいてた玉木宏。
もう完全にステキ俳優の仲間入りだ。
その代償のように、見る度に痩せていく様が痛ましい。
目も血走っていた。忙しいのね・・・

『のだめ』スペシャル、共演者が豪華でしたよ!

ターニャ役がベッキーだし!
フランク役はウエンツ瑛士だし!
片平さん役がアリtoキリギリスの石井正則だし!
アンナ役がヒデとロザンナのロザンナだし!(たぶん)

豪華、でしょ?

後編では、ジローラモさんと
東北弁を流暢に話す外国人タレントの−−−
どなたでしたっけ、も出るっぽかった。

豪華です−−−

あー!
でもそういえば!

本編でレギュラーだった
サエコ(ダルビッシュ妻)は
出ていなかった。

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編あらすじ

パリ国立高等音楽院(コンセルヴァトワール)
入学が決まったのだめ(上野樹里)は
同じくパリに留学する
千秋(玉木宏)とともに渡仏。
千秋ゆかりのアパルトマンで生活を始める。

さっそく指揮者コンクールに挑んだ千秋は
最終予選で気負って失敗。
それまでの指揮が認められ
本選への出場権を得るも気分は晴れない。

だが、同じく本選に進んだ
片平(石井正則)の独創的な指揮を見た千秋は開眼!
のだめや日本にいる友人の峰(瑛太)らの
励ましも功を奏して自分らしさを取り戻した千秋は
本選で素晴らしい指揮を披露し、見事優勝する。

それを知ったシュトレーゼマン(竹中直人)は
ある作戦を用意、時を同じくして
のだめの学生生活も始まって−−−

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめ』知らないアナタへプチネタ★

ターニャ(ベッキー)とフランク(ウェンツ)は
のだめと千秋が暮すアパルトマンの入居者で
コンセルヴァトワールの生徒たち。
アンナ(ロザンナ)はアパルトマンの管理人さん。

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめ』スペシャル プチネタ★

1.千秋と一緒にコンクールに出場した
片平役の石井さんの指揮は
観客から思わず拍手が出たくらい
上手だったらしい。

2.今回の『のだめ』はパリが舞台ゆえ
セリフはどーすんだ?と思ってたら
途中から

「今から日本語でいきます♪」

なるお知らせが入り、それとともに
登場人物がみんな(外人さん含む)
いきなり日本語を話し出して面白かった(^^)

・・・超プチなネタでゴメン遊ばせ・・・


« 「金のウン●」で金運ゲットだぁ! | トップページ | プチネタ入り☆ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編 »

ドラマ:のだめ」カテゴリの記事

コメント

あけおめー♪(今更?)
ドラマを見ていなかった私ですが
前日にやっていた再放送で予習し、
2夜連続で見ましたよ。
あの白目むく演技!大好き。
サエコは出産準備で出れなかったのでしょうねぇ。
上野樹里ちゃんめちゃくちゃ可愛かったですねぇ。ラストシーン ホッペにマジックで鳴門書かれてもあんだけ可愛いのは
のだめちゃん位でしょう^^
遅くなりましたが今年も楽しみに拝見しますので宜しくねっ♪

(^^)miraiちゃん

おめおめ〜今年もよろしくね!
miraiちゃんも見たのね、『のだめ』!
私も白目演技は大好きよ。
いまだにマネできないけど(マネするな?)

>サエコは出産準備で出れなかったのでしょうねぇ。

あと、元カレとの噂があった
小出恵介もでていたからなおさらなのかねえ。。。

私も本放送見ていなかったので、録画しました!
まだ全部見てないけど!
でも、上手にドラマ化してるってのもあるけど、
やっぱり原作がおもしろいんだな、のだめって、
とつくづく思いました。
それにしても石井正則はハマリ役だね!

それと玉木宏、今クールは「鹿男、あをによし」だね。
原作読んだ?万城目 学(マキメマナブ)です。
なかなか面白いよ。どんな風になるか楽しみ。

(^^)アリミッちゃま

ほんと、いじりようがないくらい
原作が面白いんだね。
今度会う時に『のだめ』の続き
持って行くね☆
「鹿男、あをによし」は未読なのよ。
本屋さんで見た時
「アリミ好みだわ・・・」と思っていたんだ(^^)

あけましておめでとうございます^^
私ものだめ見ましたよ~~。。
ホント面白かったですね。
まだまだ続きが見たいです!

(^^)みゅうみゅうさま

今年も何卒宜しくお願いいたします&
コメントのお礼が遅くなり、失礼いたしました!

スペシャルでもいいから続編見たいですね。
漫画も佳境だし、盛り上がること必至。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17580478

この記事へのトラックバック一覧です: 白目開眼!ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編:

« 「金のウン●」で金運ゲットだぁ! | トップページ | プチネタ入り☆ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編 »

Amazon商品検索