2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 白目開眼!ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編 | トップページ | 大河ドラマ『篤姫』☆第1話 »

プチネタ入り☆ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編

祝・ドラマ版『のだめ』ハッピーエンド♪

千秋がめでたく変態の森に辿り着くところで
ドラマスペシャルは終了〜〜〜。
漫画とはやや時系列が違っていたけど
お城での、あのハッピーなシーンも
ちゃんと盛り込まれておりました。

が、しかし。
漫画にはまだまだ先があり、
お互い音楽に打ち込んでいく二人は
どんどんすれ違っていくのでした・・・

そして玉木宏は、やはり細かった。

シュトレーゼマン(竹中直人)の
お付きのオリバーに軽々と抱えられ
再会したシュトレーゼマンから
「痩せた」と声をかけられ

突風の中を歩くシーンでは
吹き飛ばされそうだった。

そうそう、昨日ブログで
「豪華キャストとして
東北弁を操る外人さん登場」と書きましたが
「ダニエル・カール」さんでした。
(サロンコンサートが行われる
お城の主として出演してた)

(´・ω・`)ノ********************

■『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編あらすじ

コンセルヴァトワールの授業が始まった
のだめ(上野樹里)だったが
レベルの高さにまるっきりついていけず焦る。

心の支えだった千秋(玉木宏)は
著名な指揮者であるシュトレーゼマンの弟子として
世界中を飛び回り、パリのアパルトマンに戻って来ないばかりか
急病で舞台に立てないシュトレーゼマンの代わりに
オーケストラの指揮をとり、デビューを果たしてしまう。

自分の先を行く千秋の姿と、
千秋と共演した天才ピアニスト・孫ルイの演奏を
ビデオで見たのだめは完全に自分を見失う。

そんな折、のだめは師匠のオクレール先生の
初レッスンに参加。好きな曲を弾くよう言われた
のだめはルイの十八番・リストの
「超絶技巧練習曲」を披露するが−−−

(´・ω・`)ノ********************

■今日も懲りずに『のだめスペシャル』プチネタ★

1.千秋が突風の中を歩くシーン。
「ありえない風」のト書きを表現するため
巨大扇風機を使用。
だがそのシーン自体は、5秒くらいだった・・・

2.ロシア人のターニャ役だったベッキー。
途中、マリーアントワネット風の豪華ドレスを着ていたが
見た目より軽かったらしい。

3.「プチネタ」は第1夜当日に放送してた
特番で放送してました。

« 白目開眼!ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編 | トップページ | 大河ドラマ『篤姫』☆第1話 »

ドラマ:のだめ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 今年も楽しませて頂きます~!

見ました!「のだめスペシャル」!
原作も本編も知らないのですが、面白かったっす~(^o^)/
これって、かなり原作に忠実&主役2人すっごくはまり役…なんですよね?

ところで去年の秋、田舎に帰り近所の食堂へ立ち寄ってビックリ! 何と玉木さまの写真とサインが壁に!
そういえば、映画『ミッドナイトイーグル』の撮影を近くの雪山でやったって言ってたわ。(私の実家は豪雪地帯…)

でも、玉木さまより故・荒井注さんの来店写真の方が気になってしまった私と旦那でした。

☆soniaさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪
海軍の子として、これからも何卒国ドゥー
お引き立てを!

のだめドラマはかなり原作に忠実ですね。
なんでも他局で以前にドラマ化するはずが
キャストは内容が原作と離れちゃってて
作者が怒って放送計画がおじゃんになったから
今回はものっすごく忠実にしてるらしいですよ!

そんなネタより、私も荒井注のほうが気になるなあ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17609662

この記事へのトラックバック一覧です: プチネタ入り☆ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』後編:

» のだめカンタービレvol.40 新春SP in ヨーロッパ・第二夜 [美味−BIMI−]
今回は千秋(玉木宏)何者かに拉致られちゃうトコロからスタートです@@; エリーゼ(吉瀬美智子)の≪砂漠のプロメテウス作戦≫発動です。 「うちの事務所の所属になれば、ちゃんとプロモーションもしてあげるし、  たくさん仕事が来ても馬車馬のように働けるし、  立派な指揮者にしてあげるって素晴らしい契約です。」 結局千秋は、この作戦に負けてミルヒー(竹中直人)の事務所と契約、 3ヶ月にもおよぶ世界演奏旅行に同行することになりました。 どこまでも酷い二人ですね〜〜〜^^; &... [続きを読む]

« 白目開眼!ドラマ『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』前編 | トップページ | 大河ドラマ『篤姫』☆第1話 »

Amazon商品検索