2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドラマ『斉藤さん』第1話、第2話 | トップページ | 釣り針入りハンペン犯に告ぐ! »

ドラマ『鹿男あをによし』第1話☆

いつから玉木宏は、
こんなにも浮世離れした話に
馴染む俳優になったのだろうか。

やはり『のだめ』の
“白目演技”以来なのだろうか。

そんなドラマ『鹿男あをによし』。

自然の大いなる力を忘れ、
人間が驕り高ぶる現代。
それを憂いた神様が日本を救うべく、
ひとりの男に白羽の矢を立てる−−−

その「選ばれし男」というのが
”神経衰弱”とアダナされる
やたら神経過敏な男だったりするのだが

そんな男を、玉木宏が演じている。
その垂れた目元とコケた頬、
鉛筆のようなガタイを駆使して

「ぼく、ホンットに幸薄いんです!」

とアピールしながら。

アピールしなくても、充分
幸薄そうな玉木宏であることだ。

玉木宏演じる主人公・小川は
とことん運がない。
幼い頃からスポットライトが当るはずの場面で
ことごとく失敗するタイプ。
大人になった今でも、新幹線に乗れば
子供にシャツを汚され、
席の両隣は横綱クラスのデブ男であり、
弁当は売り切れる。

赴任先の女子校でも、
生徒からいやがらせを受ける始末。
現代の女子高生たちは、玉木宏を見て

「こんなカッコいい先生がいたら
腹壊してもトイレに行けない」

と思うナラリーノとは違うようだ。

が、しかし、長身すぎて
教壇と黒板と本人のバランスが
すこぶる悪い玉木宏は
着席している生徒さんたちから見れば
妙ちくりんな存在やもしれぬ。
茶の間のナラリーノから見ても
ものっすごく不自然だった。

そんなドラマ『鹿男あをによし』。

書いていて、
これといったことがない第1回だが
まだ序章!小説は面白いらしいし
テレビ東京の時代劇を思わせる
無駄に迫力漲るあのエンディング−−−
無駄に重厚な音楽に、軽快に疾走する鹿の映像がかぶる
無駄に仰々しいあのエンディングが、
今後起こるであろう無駄に面白い事件を予感させ
ものっすごく可笑しかった。秀逸!!!
(ここがナラリーノの一番の萌えどころだった)

その他、特筆すべきは
前日のドラマ『斉藤さん』ではサラサラヘアだったのに
本ドラマでは志茂田景樹化した佐々木蔵之介。
佐々木蔵之介って
意外と国ドゥー参加度高し。

(´・ω・`)ノ***第1話あらすじ***

大学の研究で実験三昧の日々を過ごしていた
小川孝信(玉木宏)は、幼い頃から
イマイチついていない、神経過敏な青年。

そんな彼を見つめる一匹の鹿−−−

ある時、研究と人間関係につまづいた彼は
教授から奈良の女子校で
期間限定の代理教師になるよう勧められる。
断るつもりが、ライバルに恋人を取られた
ショックから奈良行きを決意する。

そんな彼を見つめる一匹の鹿−−−

が、生徒たちともうまくいかず
同僚たちにも馴染めない。

そんな彼を見つめる一匹の鹿が−−−

小川に話しかけた!!!




« ドラマ『斉藤さん』第1話、第2話 | トップページ | 釣り針入りハンペン犯に告ぐ! »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コレは私的にはかなり当りの手ごたえでした^^
あとで私も感想がてらあらすじUPする予定で~~す。。
TBしにきますね~~~。。

☆みゅうみゅうさん

TBありがとうございました!
私もさっそく、のちほどTBさせていただきますので
宜しくお願いいたします。
ようやく愉快なドラマが出てきましたね。。。
「斉藤さん」と「鹿男」で終わりかな、
私は。。。

>無駄に迫力漲るあのエンディング−−−
私もココにウケました!(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

☆victoria☆姫

やはり!あれはかなりポイント高しでしたよね☆
あれを見せられたら視聴者ノックアウトでっす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/17736021

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『鹿男あをによし』第1話☆:

» 鹿男あをによし vol.1 しゃべる鹿の秘密!古都をめぐる恋と冒険 [美味−BIMI−]
なんとも不思議〜〜〜な展開に、思わず大笑いしてしまったみゅうみゅうです。。 これは好きだなぁ〜〜〜。。 今シーズン一番いいかも〜〜〜。 原作:『鹿男あをによし』万城目 学(幻冬舎刊)・脚本:相沢友子。 直木賞候補にもなった作品のドラマ化に期待大です!^^! 最もツイテナイ男・小川孝信(玉木宏)は、 同僚とのトラブルが原因で、勤めていた大学の研究室を追われるコトに。 「この世に神がいるかどうかは解らない。  でももし存在してるとしたら、そ... [続きを読む]

» 鹿男あをによし/ ついていない男の物語? [きょう 裏庭をほった]
隣の局で泣けるヒューマンドラマをやっていますが、泣けるドラマより、笑えるコメディを選んでしまう私(^_^;) 頭はいいが神経質で、子供の頃からついていない男、小川。 大学の研究室でトラブって、女子校の教師として奈良に飛ばされることになる 奈... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 原作の関連ニュース [旬な話題がやっぱりいいよね♪]
【旬な話題がやっぱりいいよね♪】にようこそ!今回紹介する旬の話題はこちら……簡単に痩せたいならダイエットブレス『Bella』!TVドラマ 「鹿男あをによし」で 玉木 宏が持っていたバッグ AXE 口金式 ダレスビジネスバッグ34-135505茶商品価格:28,350円レビュー平均:0.0..... [続きを読む]

» 鹿男あをによしについて感想を書きます。 [NOVEL全集]
ギュナイドゥン......なんで、トルコ語?鹿男あをによし、楽天ブックスで取り寄... [続きを読む]

« ドラマ『斉藤さん』第1話、第2話 | トップページ | 釣り針入りハンペン犯に告ぐ! »

Amazon商品検索