2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« レッツ・人体実験!!(ネズミ捕りの威力とは?) | トップページ | 股間犬 »

老いも若きも!『SP』第1話☆

書きどころも満載で嬉しいよ。ドドラ『SP』。ドラマ名作枠・ドドラ(土曜ドラマの略)に新たな名作誕生!


(´・ω・`)ノ『SP』第1話って、こんな*****

警護第4係 機動警護班隊員としてVIPの身辺警護にあたる井上(岡田准一)は、幼い頃、家族とともにテロに巻き込まれ両親を亡くした過去を持つ。

その事件がトラウマとなった彼はさまざまな特殊能力を身につけていた。

都知事の護衛を任された井上は現場で不穏な空気を察知、不審人物(三代目魚武濱田成夫)を別室に連れ込むが、その行為がSPの任務を逸脱したとして上司から叱責される。

そんな中、新たに都知事の命を狙う輩が現れて——

(´・ω・`)ノ********************


岡田くん。
特殊能力を持つSP役。今回は「殺意を感じ取る能力」やら「その場の情景を一瞬にして記憶する能力」を発揮。


SPとはいえ闇雲に突っ走る正義漢タイプではなく、家族を亡くしたせいかやたらと結婚願望の強い、非凡とボンクラが紙一重な青年役で面白かった。


能力が災いして犯行前の不審者をとっちめちゃって自分が上司にとっちめられていた。ちなみにこの上司役、協栄ジムの金平会長似。


ちなみに岡田くん演じる井上の能力を認めるステキ上司・尾形が堤真一(以下、ツツミン)。


ちなみに都知事役はむかし、コメットさんだった大場久美子。ちなみにコメットさん、ウルトラマンAと幼なじみなんだよね?(ナウなヤングは周囲のアダルトに聞いてみよう)


「なにこれ面白そう」


途中より、なぜかドラマに興味を持ったナラリーノ母・アイコも鑑賞に参戦。すごいぞ『SP』!老母すら、テレビに釘付け!


現場の雰囲気に意識を集中させる岡田くんの大写しをみたアイコが


「なんかマクドニーさんみたいだね」


岡田くんがマクド兄さん?とお思いかもしれぬが、「マクドニーさん」とはFBI超能力捜査官のジョー・マクモニーグル氏のことらしい。


自分の部屋で見れば良かったかな。。。なんか、思わぬ邪魔(アイコ)が。。。


無視してドラマ。中盤以降、萌えどころが続く。


「ガガ、ピー(←雑音)都知事一行、到着!」


イヤホンに指令が入った瞬間、ふたりして耳に手をやる岡田くんとツツミン。


シンクロ!


萌える…


どうでもいい場面なのにアクションシーンよりヨカッタ…(?)


あとあと!都知事の会見中。いきなり何かを感じ取って動き出した岡田くん。都知事側のスタッフが止められようとするが、そこに割って入ったのがツツミン!


「何かあったら、私が責任をとりますので」


ツツミン!


萌える…


カッコイイよぅ…(涙)


まだ初回で説明っぽかったし都知事を狙う人も弱っちかったけど、岡田くんと周囲のとぼけた関係も可笑しいしアクションも上手で◎!


これからいろいろな謎が暴かれてどんどん面白くなりそうだ。
井上の両親が巻き添えになったテロの真相、井上の面倒を見続ける尾形もなんとなくわけありっぽい。


「すごく面白かったね」


アイコも大興奮。


「岡田くんの能力を2人くらいしかわかってないっていうのが余計マクドニーさんっぽいよね」


???


”マクドニーさん”(マクモニーグルさん)の能力は世界中の人が知っているような気がするが——


ともあれ、アイコの萌えどころは「マクドニーさんぽい」ことであるらしい。


ちなみに。フジテレビ土曜23時台ドラマ枠。友人より土曜イレブン=「ドイレ」はどうかとの意見もあり。

« レッツ・人体実験!!(ネズミ捕りの威力とは?) | トップページ | 股間犬 »

Johnny's」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も観ましたよ!おもしろかったですね!
『医龍』とおなじように気がつくと、
めっちゃ集中している自分がいるんです。
岡田クンに萌え~♪
堤真一に萌え~♪

あの、スキンヘッドの兄ちゃんが
ポイントになりそうですね!

今回はNHKの土曜11時台が
韓国ドラマではなく中国のドラマなので、
ちょっとガッカリしていたところに、
絶好のドラマがやってきました~!

♪kappyさん

萌えドラマでしたね『SP』。
今期はフジテレビのドラマが独走って感じ!
『SP』『医龍』『ガリレオ』。
ビデオに撮ってみてるのはみんなフジテレビです。

>今回はNHKの土曜11時台が
>韓国ドラマではなく中国のドラマなので

そうか、『北京バイオリン』(?)でしたっけ。
ちょうどよかったですね、これはもう
kappyさんが『SP』見るための番組編成です!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16972275

この記事へのトラックバック一覧です: 老いも若きも!『SP』第1話☆:

« レッツ・人体実験!!(ネズミ捕りの威力とは?) | トップページ | 股間犬 »

Amazon商品検索