2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 土ドラ『SP』放送直前!てことで『恋愛偏差値・第1章』 | トップページ | 老いも若きも!『SP』第1話☆ »

レッツ・人体実験!!(ネズミ捕りの威力とは?)

2007年もあと少し。

来年の子年を前にして−−−

ナラリーノ城、またもネズミ騒動勃発

そして、ネズミより先に
ネズミ捕りの威力を知ることになったのは−−−

×××××と××ーーー

彡彡彡彡彡彡(-ω-;)彡彡彡彡彡彡

最近、近所のおうちが3軒も立て替え中。

ナラリーノ城の裏手にお住まいのSさん曰く

「いやー、
壊した家から逃げてくるですかねー、
ウチにネズミが出ちゃってねー

ネズミ捕り仕掛けたら
16匹引っかかっちゃいましたよー」




いやー、大漁大漁。。。
でも裏手のSさんちにいるならば
ナラリーノのうちにもいるだろう、ネズミ。

と、思っていたらば。

10月某日の朝5時。
前夜、母アイコの具合が悪かったので
アイコの部屋で寝ていたナラリーノの耳元で−−−

すさまじい音が−−−

ビックリして飛び起きた
ナラリーノの目に飛び込んで来たもの。
それは−−−

ナラリーノの枕元にどっかり落ちた、
タンスの上の荷物−−−

暗殺者!?

国家元首(なのに老親を看病している)
ナラリーノを亡き者に!?

ものっすごい音だったので
ナラリーノ父も起きて来た。

したらば!

母アイコ曰く
(↓このセリフにピンと来た人は、かなり当ブログ通。)

「おかあさん、ネズミじゃないかと思うのよね」




ホントだ。

なんか、タンスの後ろでガサガサ音がしてる!




いやだあ!!!(涙)




絶っ対ネズミだ!!!




ネズミを追い出そうとして
壁と柱を棒でガンガン叩く
ペアレンツ・オブ・ナラリーノ。
朝っぱらから、なんかヘンな宗教団体みたいだ。。。
それにしても、なにゆえ我が家には
棒っきれがあるのだろう、常に。

したらば!!!




ズササササ!って!!!!!!!!!!




ネズミ!!!




ネズミが!!!




目目目目目の前にランニングネズミ!!!!!!
ジャンピン、ネズミダンシン!
踊ってはいまいが!ネズミは いる!!!!




いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




見ちゃった...逃げてくネズミ(涙)




「なんか...ネズミ色でした...(ナラリーノ談)」




あとちょっとで、ナラリーノ父が床に敷き直した
ネズミ捕りの上を走り去りそうだったのに!!!!!




そのネズミ捕りに引っかかったのは!












この子でした...(ナラリーノ国お犬様・モモ)

この子でした...(ナラリーノ国お犬様・モモ)

アイコのベッドで爆睡していたモモが
ベッドから転げ落ち、
ネズミ捕りの上に落ちたのだ...

父が、
モモが落ちる瞬間にネズミ捕りをよけたのだが

よけたところに落ちたのだ...




「いやー!!!モモたん!!!」




ネトネトなモモ以上に、
モモを剥がそうとしたナラリーノの手指が
ネズミ捕りのトリモチ?でネトネトだあ...

しかも洗っても、ネトネトが
とれないのよーーーーーう。。。

しかたない。
ちり紙を貼付けて粘度を落としてから
こそげ取ってみっか。。。と思ったのだが




ベソ!




ナラリーノの指に貼り付いたまま、
取れん、ちり紙。フィッティングペーパー。。。

火をおこせるのではなかろうか?とまでに
ちり紙つきの指をこすってみたが

ちり紙、指紋の模様のまま、指上に留まる。

・・・

この吸着力ならば
ネズミの細いシッポ、小さな手足がくっついても
絶対に離さぬだろう。
ネズミ捕りの威力を身をもって知る
ナラリーノであることだ。

トリモチにまみれた愛犬モモの背毛は、
ところどころ、アイコによって刈り取られたという。

(上手に切ったため、ハゲはなし)

彡彡彡彡彡彡(-ω-;)彡彡彡彡彡彡

母アイコ曰く、
近所のスーパーで
ネズミ捕りが売り切れているらしい。

近所は、ネズミに汚染されているのだろう。

必死に買い求めたネズミ捕りを
そこかしこに仕掛けるアイ子。

そんなアイコの熱意をあざ笑うかのように
ネズミ、今日も捕獲されず。無念。

彡彡彡彡彡彡(-ω-;)彡彡彡彡彡彡

ナラリーノ国、
ヒストリー・オブ・ネズミ戦争ネタはコチラ!

(-ω-;)求む、最強のネズミハンター
(-ω-;)ネズミハンター☆アイ子

« 土ドラ『SP』放送直前!てことで『恋愛偏差値・第1章』 | トップページ | 老いも若きも!『SP』第1話☆ »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

申し訳ありませんが大爆笑!してしまいました。
心の中で。
就業時間中なもので。
いやでも、口元に浮かぶニヤニヤまでは抑えきれず、向かいの人に不審がられてそうだ。
眉間にしわ寄せて、口元に手を当てて、難しい案件に悩み中、のふり。

家にネズミが出る、という話だけ聞くと、外国みたいだなぁ、とのんきに思ってしまいます。
ちっちゃい頃、トムとジェリーが大好きだったもので。

(^^)saariさん

いえいえ、笑っていただけて嬉しい♪
「ネズミの話なんて、するなーーー!」と
お叱りを受けるかと思いつつ書いてましたから!

>家にネズミが出る、という話だけ聞くと、
>外国みたいだなぁ、とのんきに思ってしまいます。

うんうん、なんとなくヨーロピアン♪
ただしトムとジェリーみたいな
楽しい追っかけっこではないんですよ〜
なにせ新興宗教じみてましたから(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16936966

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ・人体実験!!(ネズミ捕りの威力とは?):

« 土ドラ『SP』放送直前!てことで『恋愛偏差値・第1章』 | トップページ | 老いも若きも!『SP』第1話☆ »

Amazon商品検索