2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 羊毛フェルトで作るメロンパン! | トップページ | 早くも新ドラのリスト08年1月!(亀梨くん&玉木宏) »

「大好きバトン」いただきました☆

おお、なんと・・・ナラリーノ国国家元首ナラリーノ。35歳にして初の――


「バトン」受理。。。


かけっこ、苦手だったし――(超鈍足)ててて照れるけど、でででも頑張りまっす!そんじゃ「大好きバトン」、スターーーート!


★誰からまわってきましたか?

victoria☆姫(@眠れないのは誰のせい☆)。姫、ありがちょーう☆


★その人のどんな所が好きですか?

・常に燃え盛ってるところ(萌え盛り?)
・気持ちと文章がキラキラしてるところ
・好きなものに囲まれて生活しているところ♪


★あなたの大好きな食べ物は?

即、血肉にならなそうなもの。
豆一族、とか芋栗カボチャ、とか果物、とか五穀粥――
あと、チョコレート!
抱いて眠りたい程に好きでいっつも食べてまっす!(その割に、有名なお店のチョコとは縁がない)ナラリーノ国にチョコレート城作ります、いつか!


★あなたの大好きなアーティストは?(歌手・画家等)

未来永劫、B'z!

ナラリーノ。生涯、いち短パン(?)

画家はクリムト。
この人だけは変わらずにずっと好きで部屋にポスター飾ってます。


★あなたの大好きなキャラクターは?

何だろう。。。
恐れ多くもナラリーノキャラとしてキティちゃんを使わせていただいておりますが実は特別好きな訳ではないんです。


★あなたの大好きなお笑い芸人は?

誰だろう。。。
バラエティ番組を全っ然見ないのでお笑いは萩本欽ちゃんで止まってるんです。

最近見て笑ったのは――

男の人二人組で、餅つき(?)してる人(???)「男は黙って!」とか何とか叫んでいた気がします。しかし、名前がわかりません。


★あなたの大好きな色は?

全般的には深紅、濃くて深い紫、ターコイズブルー、ピンク系LOVE♪

宝石なら黄、緑、茶系。
花なら黄、オレンジ、夏っぽい青系、グレイッシュにくすんだ浅い色みのお花も好きです。

モノトーンの服は着ません!黒服などありえません。


★あなたの大好きな曲は?

最近なぜか『レイニーブルー』――
(B'zは!?)

★あなたの大好きな動物は?

ワンコ♪

と、いいたいところですが、子供の頃、顔を噛まれて警察沙汰になったことがあるので(泣)実はよそのワンコはちと怖いんです。



だから大好きなのは愛犬モモ!LOVE!!



★あなたの大好きなTV・アニメ・映画は?

TVならドラマ♪
『SP』『医龍』『ガリレオ』が今期の三大柱でしょう。ジャニーズが出ていたドラマなら『野ブタ。』『木更津』『未満シティ』か。

あとは教育番組、ニュース。スポーツ系。

アニメ・・・マンガでもいいですか?子供の頃から超マンガっ子ですよ!

「1〜2巻で終わるマンガは買ってはならん」という母親のもと、家には腐る程――実際腐ってしまったものもある程マンガがいっぱい!

『キャンディキャンディ』『七つの黄金郷』『オルフェウスの窓』『NYバード』『BANANA FISH』『テレプシコーラ』『月の子』『竜の眠る星』『のだめ』『生徒諸君!』『ときめきトゥナイト』『ライアーゲーム』――
マンガにいろんなことを教わりました。

映画はバイヤーになりたいと思っていた程好きでした。最近、ちょっとガツンと来るものがないのですが

炭坑もの(炭坑が舞台の映画)が好きであらすじに「炭坑を舞台に繰り広げられる...」って書いてあると、とりあえず見たくなります。廃れていく世界にしがみつかなきゃならない哀しさとか新しいものが生まれてくる時の爆発感とか新旧の価値観がぶつかり合う、あの感じが好きなんです。

★あなたの大好きな休日の過ごし方は?

日当たり良好。
本、山積み。
ポットにお茶。
絶賛手芸中。

★あなたの大好きな異性のタイプ・仕草等は?

寡黙でストイックな人――?

周囲には

「短パン履いてる人が好きだよね」
「面長好きだよね」



「じゃあ、ジャイアント馬場も大好き?」



と言われますが、どちらかと言えば猪木派です。

宇宙一好きなのは稲葉さん♪

世界一は俊輔♪
アジア一はV6岡田くん♪←最近、上位に復活。

日本一はアベちゃん(阿部勇樹)♪

青木ヶ原樹海一は北村一輝♪

★Last、このバトンを3人に回して下さい。

ウサカメさん、
miraiちゃん、
kappyさん、

宜しくお願いいたしまする♪

★★★★★★★★★★★

以上、うまく「私」が伝わったでしょうか???

« 羊毛フェルトで作るメロンパン! | トップページ | 早くも新ドラのリスト08年1月!(亀梨くん&玉木宏) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取っていただいてありがとうございます!(*´ω`*)
やっぱり他人のを読むのは面白い(σ*`ω´*)σ

キティちゃんがそんなに好きじゃないのに使ってるって笑いましたw


映画「炭鉱もの」ってくくりが面白いですね。
フラガールも炭鉱もの?


男二人組み…餅つき…男は黙って…

それは “クールポコ”ですぞ♪


…スミマセン、つまらぬコメで(汗)


お笑いに命をかける関西人より。。。

バトン、確かに受け取りました!
あらためてこういう風に書いてみるとおもしろいですね!
自分の頭の整理になる感じ♪
トラバさせていただきました。
これからもどうぞよろしく~m(__)m

バトン記事たまに見かけたりしますが、
こんなに楽しい答え初めてです!
超笑いました。
異性のタイプ!
青木ヶ原樹海一が良いね♪
ナラリーノの魅力がいっぱい伝わってきたよ。
そして、「黒は着ないの」と言ってたこと、
赤いセーターが良く似合っていたことを思い出しました♪
バトン受理しますね。ありがとう。
自信ないけどがんばる!

これまたコメント返し、遅くなってすみません!

♪victoria☆姫

バトン、ありがとうございました!
なんだか自分を見つめる機会になってしまいましたよ。
意外と知らないんだな〜考えたことなかったな
自分の好みって、なんて思いながら。

そうそう、キティちゃん!
一部の人から「キティに似てる」なんて
言われたことがあって恐れ多くも利用中。
でもグッズを取り揃えている訳ではないんです。
そしてお察しの通り、
『フラガール』も名作炭坑ものですよね!

♪があるちゃま

クールポコっていうんだ!
知らなかった。。。
こ、これはがあるさんが詳しいの?
それとも知らないと恥ずかしいレベル???

私、恥ずかしい程お笑い無知で・・・
これからもどんどん教えてください!!!
そして、バトンを受け取ってくれたkappyさんの
記事で「そうだ、私も桜塚やっくん好きだったんだ」
って思いました。彼は知ってます!

♪kappyさん

バトン、受け取っていただいて
ありがとうございます!
さっそく拝見しましたよ〜〜〜
またも共通の趣味発見で驚くやら嬉しいやら♪

kappyさんのお友達のバトン記事も
是非是非読んでみたいです。
これからも何卒宜しくお願いいたします。

♪miraiちゃん

いや〜一輝。冥界一でもよかったんだけど
行ったことないから(いや、宇宙も樹海も行ったことないが)

> ナラリーノの魅力がいっぱい伝わってきたよ。

ホント?嬉しい♪
自分で読んでてもなかなか興味深かったよ・・・
「あっら〜、自分たらこんな趣味なのね」なんて。

miraiちゃんと一緒に働いていた会社−−−
なかなかお固い会社でしたが
よかったのかしらね、あの赤いセーター(^^;)

miraiちゃんもバトン、何卒よろしくね♪
読むの楽しみにしてます!

国家元首殿より戴きましたバトン、
本日やっと書き上げました。
おそくなって、ごめんなさい~☆

意外と難しくて、ナラリーノさんのように
上手に回答できない自分が歯がゆい~~。

ナラリーノさん、猪木派だったのですね。
しかも「1〜2巻で終わるマンガは買ってはならん」
という母上さま!すばらしい教育です!!

♪ウサカメさん
おかえりなさ〜い!
旅行はいかがでしたか???
さっそくブログ拝見しました!
ホント、自分のこととはいえ、なかなか難しいよね!!!

>ナラリーノさん、猪木派だったのですね。

そうなのですよ。猪木が好き!ってわけではないんだけど
プロレスって猪木が所属する協会と馬場が所属する協会
(協会とはいわないのかな)が違ってて
私は猪木の協会のほうばかり見てました。

ちなみに母アイコの教えは−−−
ただたんに、短いと読み応えがないっていうだけで−−−
ただのオタク根性だったのだと思われます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16988747

この記事へのトラックバック一覧です: 「大好きバトン」いただきました☆ :

» ステキなつながり [きょうのひとこと]
ブログを書き始めて、チング(※)ができました。 最初のチングからこの度、「大好きバトン」がまわってきました! さてと。張り切って行ってみましょう! ★誰からまわってきましたか? ナラリーノ国 国家元首ナラリーノ様 ブログはこちら→「国家☆ドゥードゥルドゥー」 ★その人のどんな所が好きですか? ○引き込まれる文章を書くところ ○好きなもののツボが似ているところ ○毎日を楽しく過ごしていて、チングがたくさんいるところ ★あなたの大好きな食べ物は? ○果物全般 ○チョコ... [続きを読む]

« 羊毛フェルトで作るメロンパン! | トップページ | 早くも新ドラのリスト08年1月!(亀梨くん&玉木宏) »

Amazon商品検索