2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

おめでとう、アジア一!!!


ナラリーノはナラリーノ国の人間なれど、サッカー日本代表の非公式スポンサーなので。


おめでっとう〜〜〜浦和レッズ、アジア制覇だよう!!!


浦和、悲願のJリーグ勢で初制覇 アジアCL
[11月14日21時29分 毎日JP]

サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は14日、埼玉スタジアムでホームアンドアウェー方式の決勝第2戦があり、浦和レッズが2—0でセパハン(イラン)を降し、対戦成績1勝1分けでJリーグ勢として初制覇を果たした。


会社で、ワンセグで見てたの(仕事しろ?)。当ブログでもお馴染みの阿部勇樹選手が得点決めた!!!!!


ブラッボゥゥゥゥ!!!


よかったねえ、アベちゃん。先日の「大好きバトン」では「ナラリーノの日本一」の座に輝いたアベちゃん。


アジア一になっちゃったねえ。。。レッズにはほかにも日本代表選手がいるからこの経験がオシムジャパンでも活かされますように!!!


◆余談

「アジア一!!!(アジアいち)」って「あじあ〜〜〜!」(叫び)に見える。


小説『ゼロの焦点』&『収穫祭』

ナラリーノ国立国会図書館に新たな1冊。



ミステリーって、一度読むと犯人がわかっちゃうから、よほどいい作品じゃないと二度三度読む気になれないが。



松本清張の『ゼロの焦点』。きっとこれからも何度も読みかえすと思う。



それくらい印象的なラストだった。戦後の日本が舞台のこの物語、登場人物も、文章も、本当に趣き深い。



いまさら読んだのだが松本清張って、トリックだけが斬新なわけではないんだねえ。



(´・ω・`)ノ*****『ゼロの焦点』あらすじ*****

結婚して一週間。
新しい生活が始まったその矢先、禎子の夫、憲一が行方不明になる。

手がかりを求め、かつて夫が勤務していた金沢に出向いた禎子は夫が別名を語って生活していた事実を知る。そしてそれに連動するように、彼の関係者が次々と殺されて−−−

(´・ω・`)ノ***********************



戦後の混乱がまだ人々の生活に影を落とす時代と主人公の禎子がたびたび訪れる北陸の空気。
暗くて重いものが文章からドンヨリにじみ出ているのに美しいのは何故?



がぜん、いろいろ読みたくなってきた。松本清張。



『わるいやつら』だって絶対−−−本で読めばいい話なのだろう。



(´・ω・`)ノ***********************



別の作家のことなども。西澤保彦の『収穫祭』



エログロすぎる。苦手。。。彡(-ω-;)彡
と言いながら先が気になり一気読み。



(´・ω・`)ノ*****『収穫祭』あらすじ*****

1982年夏。台風の夜。
過疎化が進み、5世帯のみが暮す村で一夜にして住民やその知人ら14名が惨殺される事件が起こる。
生き残ったのは、3人の中学生と教師だけ。犯人とされる人物は、逃走中に川に落ち死亡した。

そして数年後。
当時の事件を思い起こさせる連続猟奇殺人事件が勃発する。

(´・ω・`)ノ***********************



オチ(後日談)がもの凄かったが−−−



これはこれで、いいのだろうか。



とりあえず、まったく心温まらない作品だった『収穫祭』。

映画『僕のピアノコンチェルト』

私は母方の祖母との縁が深かった。


子供の頃、弟が入院すると私は祖母の家に預けられっぱなしだったので、寝起きはもちろん、日中は商売をやっている祖母と一緒に過ごした。


今でも辛いことがあると逢いたくなる人のひとりだ。もう随分前に亡くなってしまったが、今でも夢に見る。起きると私は必ず泣いている。


映画『僕のピアノコンチェルト』の主人公・ヴィトスくんにとっても——それが架空のお話であっても——おじいちゃんはそんな存在だったろう。子供の頃、いつも一緒にいた人。時が経って逢えなくなっても、何かあった時に逢いたいと思う人。


公式サイトその他では”人生を模索する天才少年の姿を描き出した感動作”と書かれているけれど、私が中心に語りたいのはヴィトスくんと彼のおじいちゃんの関係だ。


人生の先を行く人、ではなく対等の関係のように孫と向き合うおじいちゃん。


小鳥に安全とエサを提供する大樹のようなおじいちゃん。


ピアノの才があることより、あのおじいちゃんがいてくれたからこそヴィトスくんの人生は輝いたんだと思う。


天才ゆえの孤独を味わう孫を無条件で受けとめ慈しむあの存在は本当に感動的だった。


炭坑映画」もいいけど『お爺ちゃん世代と子供」映画もいいねえ。。。


(´・ω・`)ノ映画『僕のピアノコンチェルト』あらすじ

高過ぎるIQとピアニストとしての天才的な能力を持つヴィトス。賢さゆえに、同世代の友達がいない彼が初めて親しくなった少女・イザベルはその素行がヴィトスの母親の怒りに触れ、遠ざけらてしまう。

それから6年。
ヴィトスに対する大人たちの期待は高まるばかり。自分を取り巻く世界の窮屈さに
嫌気がさしたヴィトスは唯一の味方であるおじいちゃんの言葉をキッカケにある行動に出る。

(´・ω・`)ノ********************

キレキレ♪『SP』第2話☆

(´・ω・`)ノ*****『SP』第2話あらすじ*****

あれはナイフの刃の煌めき——

壁に反射した光に反応して見事不審者を捕まえた井上(岡田准一)。
でも、これは
訓練。おまけにまたも「襲ってくる前のテロリスト」役をやっつけてしまった井上に周囲はため息。

だが、上司の尾形(堤真一)だけは「そう簡単にお前を現場から外すことはしない」と庇う。

訓練中にめまいを起こした井上は尾形の勧めで病院へ。検査の結果、脳の機能を修復させるある種の物質値が異様に高いことが分かる。

恐らくは幼少期のトラウマ——目の前で両親がテロの犠牲になったことが原因のようだ。緊張すると症状が進むのでできるだけリラックスするよう言われるが、任務上、それは無理。。。

そんなある日、井上と同僚の笹本(真木よう子)は極秘で検査入院するという元・内閣総理大臣の加藤(露木茂)の護衛を命じられる。

危険の少ない病院内の警備を甘く見ていたSP班だが、井上が笹本を残して場を離れた隙にテロリストたちが一斉に院内に潜入する。

(´・ω・`)ノ********************


今回も、岡田くん(通称:ウチの子)、堤真一(通称:ツツミン)ともに美しかった。


井上の体調の異変を心配する尾形(ツツミン)に自分はただの家老だと嘘をつく井上(ウチの子)。ちなみに変換が間違っておるが家老ではなく、過労であると思われたのだが。


もしかしたら「やはり”家老”であったか」と思われるシーンがあった。それは後述。


そして。
驚いたことに元総理役は露木アナウンサーだった。ドラマ『SP』、何かの記事でスタッフが


「上手い役者を揃えまっす!」


なる意気込みを語っていたような記憶があるのだが、露木さんは演技上手なのだろうか。すぐに麻酔をかけられる役だったのでその演技力は未知数。


露木さん出演により


「近場でキャスト揃えました」感


が出てしまった『SP』。


豪華キャストが脇を固める『ガリレオ』とはそこらへん大違いながら、『ガリレオ』第4話のゲスト・SMAP慎吾ちゃんの尻出し(通称:プリケツ)にも負けず劣らず、思わず唸るシーンが満載だった。


椅子を直す岡田くん。


キレの良い動作がSP!!!


元総理に気さくに声をかけられ、フッと表情を和ませる岡田くん。


緊張感のほどけ方が、SP!!!


あああウチの子は〜もーーーう身も心もSPですよ!


ははははは、ブラッボ!!!


ナラリーノ国家元首の警備もよろしく!!!


と、のけぞるナラリーノは置いておいて問題の「岡田くん家老疑惑」シーン。


病院に残された不審な足跡を見て


「この歩き方は軍人かのう


とつぶやいた岡田くん(※)


この言葉使い、やはりご家老。


※そう聞こえたのだが、結局なんと言っていたのだろう。



早くも新ドラのリスト08年1月!(亀梨くん&玉木宏)



亀梨は根性なし?
約1年ぶり連ドラ主演でプロボクサー役挑戦

(11月5日 8時5分 サンケイスポーツ )

人気グループ、
KAT-TUNの亀梨和也(21)が
来年1月スタートの日本テレビ系
「1ポンドの福音」(土曜後9・0)に
主演することが4日、分かった。

んま!亀梨くん!久しぶり!

「国家☆ドゥードゥルドゥー」では
すっかりお目にかかることもなくなりました・・・
一時期、心燃やした亀梨くん・・・
お仲間が絶賛出演中の『有閑倶楽部』は
しっかり見てますよ!!!

「1ポンドの福音」。
高橋留美子のマンガが原作らしい。
”減量できない根性なしのプロボクサーと
世間知らずな修道院の新米シスターとの
青春ラブコメディー”だって。

初回は観るだろう!!!

それより!俄然気になったのはこっちのドラマなのよ!

来年の大河ドラマ『篤姫』。

主人公の篤姫が宮崎あおいちゃん。
皇女和宮に堀北真希ちゃん。

で!

玉木宏が、坂本龍馬なんだねえ!

なかなかいいのでは−−−

背が高くって痩せてて顔が和風で
一見強く見えなさそうで。
汚げな龍馬の格好も似合いそうだ、玉木宏。

『のだめ』の千秋はもちろんのこと、
ドラマ『花ざかりの君たちへ』の佐野泉だって
若かったら玉木宏のほうがピッタリだったと思う!
背が高くて雰囲気のある男なら
どんな役でもオールオッケーな玉木宏。
なかなかにステキ男優。

『篤姫』、楽しみなんだよねえ。

もともと歴史モノは大好きで大河はよく観てます。
んでもって篤姫。
学生時代、永井路子のエッセイで擦り込まれて以来
その存在の輝きようが大好きになった女性だ。

国家元首ナラリーノも−−−

篤姫みたいな偉い女性に−−−

なろう。ブログの中では。


「大好きバトン」いただきました☆

おお、なんと・・・ナラリーノ国国家元首ナラリーノ。35歳にして初の――


「バトン」受理。。。


かけっこ、苦手だったし――(超鈍足)ててて照れるけど、でででも頑張りまっす!そんじゃ「大好きバトン」、スターーーート!


★誰からまわってきましたか?

victoria☆姫(@眠れないのは誰のせい☆)。姫、ありがちょーう☆


★その人のどんな所が好きですか?

・常に燃え盛ってるところ(萌え盛り?)
・気持ちと文章がキラキラしてるところ
・好きなものに囲まれて生活しているところ♪


★あなたの大好きな食べ物は?

即、血肉にならなそうなもの。
豆一族、とか芋栗カボチャ、とか果物、とか五穀粥――
あと、チョコレート!
抱いて眠りたい程に好きでいっつも食べてまっす!(その割に、有名なお店のチョコとは縁がない)ナラリーノ国にチョコレート城作ります、いつか!


★あなたの大好きなアーティストは?(歌手・画家等)

未来永劫、B'z!

ナラリーノ。生涯、いち短パン(?)

画家はクリムト。
この人だけは変わらずにずっと好きで部屋にポスター飾ってます。


★あなたの大好きなキャラクターは?

何だろう。。。
恐れ多くもナラリーノキャラとしてキティちゃんを使わせていただいておりますが実は特別好きな訳ではないんです。


★あなたの大好きなお笑い芸人は?

誰だろう。。。
バラエティ番組を全っ然見ないのでお笑いは萩本欽ちゃんで止まってるんです。

最近見て笑ったのは――

男の人二人組で、餅つき(?)してる人(???)「男は黙って!」とか何とか叫んでいた気がします。しかし、名前がわかりません。


★あなたの大好きな色は?

全般的には深紅、濃くて深い紫、ターコイズブルー、ピンク系LOVE♪

宝石なら黄、緑、茶系。
花なら黄、オレンジ、夏っぽい青系、グレイッシュにくすんだ浅い色みのお花も好きです。

モノトーンの服は着ません!黒服などありえません。


★あなたの大好きな曲は?

最近なぜか『レイニーブルー』――
(B'zは!?)

★あなたの大好きな動物は?

ワンコ♪

と、いいたいところですが、子供の頃、顔を噛まれて警察沙汰になったことがあるので(泣)実はよそのワンコはちと怖いんです。



だから大好きなのは愛犬モモ!LOVE!!



★あなたの大好きなTV・アニメ・映画は?

TVならドラマ♪
『SP』『医龍』『ガリレオ』が今期の三大柱でしょう。ジャニーズが出ていたドラマなら『野ブタ。』『木更津』『未満シティ』か。

あとは教育番組、ニュース。スポーツ系。

アニメ・・・マンガでもいいですか?子供の頃から超マンガっ子ですよ!

「1〜2巻で終わるマンガは買ってはならん」という母親のもと、家には腐る程――実際腐ってしまったものもある程マンガがいっぱい!

『キャンディキャンディ』『七つの黄金郷』『オルフェウスの窓』『NYバード』『BANANA FISH』『テレプシコーラ』『月の子』『竜の眠る星』『のだめ』『生徒諸君!』『ときめきトゥナイト』『ライアーゲーム』――
マンガにいろんなことを教わりました。

映画はバイヤーになりたいと思っていた程好きでした。最近、ちょっとガツンと来るものがないのですが

炭坑もの(炭坑が舞台の映画)が好きであらすじに「炭坑を舞台に繰り広げられる...」って書いてあると、とりあえず見たくなります。廃れていく世界にしがみつかなきゃならない哀しさとか新しいものが生まれてくる時の爆発感とか新旧の価値観がぶつかり合う、あの感じが好きなんです。

★あなたの大好きな休日の過ごし方は?

日当たり良好。
本、山積み。
ポットにお茶。
絶賛手芸中。

★あなたの大好きな異性のタイプ・仕草等は?

寡黙でストイックな人――?

周囲には

「短パン履いてる人が好きだよね」
「面長好きだよね」



「じゃあ、ジャイアント馬場も大好き?」



と言われますが、どちらかと言えば猪木派です。

宇宙一好きなのは稲葉さん♪

世界一は俊輔♪
アジア一はV6岡田くん♪←最近、上位に復活。

日本一はアベちゃん(阿部勇樹)♪

青木ヶ原樹海一は北村一輝♪

★Last、このバトンを3人に回して下さい。

ウサカメさん、
miraiちゃん、
kappyさん、

宜しくお願いいたしまする♪

★★★★★★★★★★★

以上、うまく「私」が伝わったでしょうか???

羊毛フェルトで作るメロンパン!

我がナラリーノ国で重要視されるもの。それは、お茶の時間。


大人買い
ナラリーノ、普段は断然紅茶派だけど——


カフェオレ!
甘いパンを食べる時は、やっぱりカフェオレ!


焼きたてパンが入った箱
牛乳たっぷりのカフェオレに、焼きたての——


羊毛フェルトで作ったメロンパン☆
甘いメロンパン——


以前、福田りお先生の”羊毛フェルトで作るスイーツ”特別講座で教えていただいたメロンパン。教室では1つを完成させるのが精一杯。制作途中だったメロンパンと一緒にもうひとつ、家で作ってみました。復習、復習。


羊毛フェルトで作ったメロンパン☆
実物より、2〜3まわり小さめ。プチサイズのメロンパンです。美味しそうでしょ?でも羊毛なので食べられませんの。


ナラリーノ国では仕事よりお茶の時間を大切にするよ!?国家元首・ナラリーノのサロンはきっと凄いぞ!お城の真ん中に、お茶が吹き出る噴水なんてどうだ!


で、噴水のそばで手芸に没頭。そんなんだったら、幸せ♪

股間犬

ナラリーノ国のお犬様・モモのお気に入りの場所。それは——


モモ
ナラリーノ母・アイコの股間。。。


ワンコって、なぜに人の股間が好きなのだろう。もともと股間犬だったモモですが、最近、そのフェチ度はヒートアップ。


お昼寝の時はもちろん、夜も「自分の寝る場所は、絶対にアイコの股間」と決めている模様。


夜、アイコがふとんから離れると——


モモ
「モモのコカン、どこ?」


すみません、コカンは風呂入ってます(焦)。


ねえねえモモたん、お眠なんでしょ?アイコカン(アイコの股間)を待たずにナラリーノの股間で我慢してねんねしようよ!


モモ
「えーーー・・・」


モモ
「いいけど・・・」


全然良さそうじゃないねえ。でも!えい!挟んだる!眠れ、良い子よ!!


10分後。


モモ
「やっぱり・・・」


モモ
「違うの!」


あ!逃げた!


なんでだよう(涙)臭いなの?温度なの?それとも感触なの?モモは どーーーーうしても、アイコカンがいいらしい。


そこへ、風呂上がりの股間登場!


モモ
なにそのウットリぶり!キーーー!ジェラシー!!!


股ぐらすら二番手。
股ぐらすら親を超えられぬ。そんなナラリーノ、ジェラシーにもだえながら股間に秋の風。

老いも若きも!『SP』第1話☆

書きどころも満載で嬉しいよ。ドドラ『SP』。ドラマ名作枠・ドドラ(土曜ドラマの略)に新たな名作誕生!


(´・ω・`)ノ『SP』第1話って、こんな*****

警護第4係 機動警護班隊員としてVIPの身辺警護にあたる井上(岡田准一)は、幼い頃、家族とともにテロに巻き込まれ両親を亡くした過去を持つ。

その事件がトラウマとなった彼はさまざまな特殊能力を身につけていた。

都知事の護衛を任された井上は現場で不穏な空気を察知、不審人物(三代目魚武濱田成夫)を別室に連れ込むが、その行為がSPの任務を逸脱したとして上司から叱責される。

そんな中、新たに都知事の命を狙う輩が現れて——

(´・ω・`)ノ********************


岡田くん。
特殊能力を持つSP役。今回は「殺意を感じ取る能力」やら「その場の情景を一瞬にして記憶する能力」を発揮。


SPとはいえ闇雲に突っ走る正義漢タイプではなく、家族を亡くしたせいかやたらと結婚願望の強い、非凡とボンクラが紙一重な青年役で面白かった。


能力が災いして犯行前の不審者をとっちめちゃって自分が上司にとっちめられていた。ちなみにこの上司役、協栄ジムの金平会長似。


ちなみに岡田くん演じる井上の能力を認めるステキ上司・尾形が堤真一(以下、ツツミン)。


ちなみに都知事役はむかし、コメットさんだった大場久美子。ちなみにコメットさん、ウルトラマンAと幼なじみなんだよね?(ナウなヤングは周囲のアダルトに聞いてみよう)


「なにこれ面白そう」


途中より、なぜかドラマに興味を持ったナラリーノ母・アイコも鑑賞に参戦。すごいぞ『SP』!老母すら、テレビに釘付け!


現場の雰囲気に意識を集中させる岡田くんの大写しをみたアイコが


「なんかマクドニーさんみたいだね」


岡田くんがマクド兄さん?とお思いかもしれぬが、「マクドニーさん」とはFBI超能力捜査官のジョー・マクモニーグル氏のことらしい。


自分の部屋で見れば良かったかな。。。なんか、思わぬ邪魔(アイコ)が。。。


無視してドラマ。中盤以降、萌えどころが続く。


「ガガ、ピー(←雑音)都知事一行、到着!」


イヤホンに指令が入った瞬間、ふたりして耳に手をやる岡田くんとツツミン。


シンクロ!


萌える…


どうでもいい場面なのにアクションシーンよりヨカッタ…(?)


あとあと!都知事の会見中。いきなり何かを感じ取って動き出した岡田くん。都知事側のスタッフが止められようとするが、そこに割って入ったのがツツミン!


「何かあったら、私が責任をとりますので」


ツツミン!


萌える…


カッコイイよぅ…(涙)


まだ初回で説明っぽかったし都知事を狙う人も弱っちかったけど、岡田くんと周囲のとぼけた関係も可笑しいしアクションも上手で◎!


これからいろいろな謎が暴かれてどんどん面白くなりそうだ。
井上の両親が巻き添えになったテロの真相、井上の面倒を見続ける尾形もなんとなくわけありっぽい。


「すごく面白かったね」


アイコも大興奮。


「岡田くんの能力を2人くらいしかわかってないっていうのが余計マクドニーさんっぽいよね」


???


”マクドニーさん”(マクモニーグルさん)の能力は世界中の人が知っているような気がするが——


ともあれ、アイコの萌えどころは「マクドニーさんぽい」ことであるらしい。


ちなみに。フジテレビ土曜23時台ドラマ枠。友人より土曜イレブン=「ドイレ」はどうかとの意見もあり。

レッツ・人体実験!!(ネズミ捕りの威力とは?)

2007年もあと少し。

来年の子年を前にして−−−

ナラリーノ城、またもネズミ騒動勃発

そして、ネズミより先に
ネズミ捕りの威力を知ることになったのは−−−

×××××と××ーーー

彡彡彡彡彡彡(-ω-;)彡彡彡彡彡彡

最近、近所のおうちが3軒も立て替え中。

ナラリーノ城の裏手にお住まいのSさん曰く

「いやー、
壊した家から逃げてくるですかねー、
ウチにネズミが出ちゃってねー

ネズミ捕り仕掛けたら
16匹引っかかっちゃいましたよー」




いやー、大漁大漁。。。
でも裏手のSさんちにいるならば
ナラリーノのうちにもいるだろう、ネズミ。

と、思っていたらば。

10月某日の朝5時。
前夜、母アイコの具合が悪かったので
アイコの部屋で寝ていたナラリーノの耳元で−−−

すさまじい音が−−−

ビックリして飛び起きた
ナラリーノの目に飛び込んで来たもの。
それは−−−

ナラリーノの枕元にどっかり落ちた、
タンスの上の荷物−−−

暗殺者!?

国家元首(なのに老親を看病している)
ナラリーノを亡き者に!?

ものっすごい音だったので
ナラリーノ父も起きて来た。

したらば!

母アイコ曰く
(↓このセリフにピンと来た人は、かなり当ブログ通。)

「おかあさん、ネズミじゃないかと思うのよね」




ホントだ。

なんか、タンスの後ろでガサガサ音がしてる!




いやだあ!!!(涙)




絶っ対ネズミだ!!!




ネズミを追い出そうとして
壁と柱を棒でガンガン叩く
ペアレンツ・オブ・ナラリーノ。
朝っぱらから、なんかヘンな宗教団体みたいだ。。。
それにしても、なにゆえ我が家には
棒っきれがあるのだろう、常に。

したらば!!!




ズササササ!って!!!!!!!!!!




ネズミ!!!




ネズミが!!!




目目目目目の前にランニングネズミ!!!!!!
ジャンピン、ネズミダンシン!
踊ってはいまいが!ネズミは いる!!!!




いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




見ちゃった...逃げてくネズミ(涙)




「なんか...ネズミ色でした...(ナラリーノ談)」




あとちょっとで、ナラリーノ父が床に敷き直した
ネズミ捕りの上を走り去りそうだったのに!!!!!




そのネズミ捕りに引っかかったのは!












この子でした...(ナラリーノ国お犬様・モモ)

この子でした...(ナラリーノ国お犬様・モモ)

アイコのベッドで爆睡していたモモが
ベッドから転げ落ち、
ネズミ捕りの上に落ちたのだ...

父が、
モモが落ちる瞬間にネズミ捕りをよけたのだが

よけたところに落ちたのだ...




「いやー!!!モモたん!!!」




ネトネトなモモ以上に、
モモを剥がそうとしたナラリーノの手指が
ネズミ捕りのトリモチ?でネトネトだあ...

しかも洗っても、ネトネトが
とれないのよーーーーーう。。。

しかたない。
ちり紙を貼付けて粘度を落としてから
こそげ取ってみっか。。。と思ったのだが




ベソ!




ナラリーノの指に貼り付いたまま、
取れん、ちり紙。フィッティングペーパー。。。

火をおこせるのではなかろうか?とまでに
ちり紙つきの指をこすってみたが

ちり紙、指紋の模様のまま、指上に留まる。

・・・

この吸着力ならば
ネズミの細いシッポ、小さな手足がくっついても
絶対に離さぬだろう。
ネズミ捕りの威力を身をもって知る
ナラリーノであることだ。

トリモチにまみれた愛犬モモの背毛は、
ところどころ、アイコによって刈り取られたという。

(上手に切ったため、ハゲはなし)

彡彡彡彡彡彡(-ω-;)彡彡彡彡彡彡

母アイコ曰く、
近所のスーパーで
ネズミ捕りが売り切れているらしい。

近所は、ネズミに汚染されているのだろう。

必死に買い求めたネズミ捕りを
そこかしこに仕掛けるアイ子。

そんなアイコの熱意をあざ笑うかのように
ネズミ、今日も捕獲されず。無念。

彡彡彡彡彡彡(-ω-;)彡彡彡彡彡彡

ナラリーノ国、
ヒストリー・オブ・ネズミ戦争ネタはコチラ!

(-ω-;)求む、最強のネズミハンター
(-ω-;)ネズミハンター☆アイ子

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Amazon商品検索