2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 予習復習「医龍〜Team Medical Dragon〜」(パート1) | トップページ | 奥歯に優しいスーパーキャラメル! »

見応えあり♪『医龍 Team Medical Dragon2』第1話

ああ、1年半ぶりの『医龍』だけど——「いりゅう」と打てば瞬時に「医龍」と変換してくれるマイパソコンに幸あれ!


迫力あるストーリーは途中、意味分からなくも感動的だったし。ドラマのそこかしこに漂う劇画感も懐かしく◎。


鋭い視線、深呼吸、首の振り。なにもそこまで、と言いたくなる程に1から10まで力が入っている『医龍』の役者さんたちも◎。


特に、坂口憲二。
パート1の影の薄さが嘘のようだ。なんか目立ってる。


手術中。目をつぶり、指で内臓の損傷箇所を探す坂口憲二(演じる、朝田先生)。


刹那。


ぐわっ!


開眼!


「見つけたり、五臓六腑の裂け目の裂け目!」
(注:そんなセリフはありません)


みたいな。そのしぐさは歌舞伎?もう定型美だよう(涙目)、『医龍』坂口憲二の演技。


そんな坂口の「裸で手術のイメトレ中」もまた泣かす、定型美。なぜに屋上?なぜに煙ってる?なぜに素直に、それを演じる?坂口よ。ああ君のいい人ぶりは変わらない。


さあ、劇的に進んでいく『医龍』の決定打となるべき北村一輝はまだ?と、思ってワクワクしてたら——


キターーーーーーーーー!


とある理由で同時間帯に2つの手術をしなければならなくなった朝田。彼が助けを乞うたのが!


北村一輝!!!(演じる、霧島)


なんだけど!
カメラ、ゆーーーっくりと一輝の脚から胸、後ろ姿へ回っていく。


ひっぱるねえ(笑)


と思っていたら!


一輝、アップ!


でも、マスクで顔が半分見えない上に手術用のゴーグル(?)で裸顔が見えません。


だけど!ゴーグルで屈折してるのだろうか。一輝の目が!デカさ倍!睫毛がギャランドゥ!ボウボウ麺だ!


目元が、牛に似てる…


と、言いたい程に。


おまけに、ここまでひっぱりながらあっという間に一輝の出番は終了だ。(最後にチョロっと出て来たが)いいねえ!さすが『医龍』!一輝の扱い方、その粗略感すら懐かしい。


いいドラマだ…♪


(´・ω・`)ノ第1話あらすじ

日本初のバチスタ手術を成功させた明真大学付属病院のチームドラゴン。解散後、メンバーだった心臓外科医の朝田(坂口憲二)はアメリカで、内科医の藤吉(佐々木蔵之介)は福岡で働いていた。病院に残った麻酔医の荒瀬(阿部サダヲ)はやる気をなくして元気がない。

朝田らとの対立に負けて左遷されていた野口(岸部一徳)は、経営難に喘ぐ明真大学付属病院の立て直しのため医局に戻って来た。

そんなある日、チームドラゴンのメンバーに謎の「集結」メールが届く。差出人は不明だが、メールに導かれるように朝田は帰国。

藤吉も、妊娠中の拡張型心筋症患者・ゆかり(りょう)をつれて福岡から上京する。

ゆかりはすぐに手術が必要な状態だったが、お腹の子はまだ7ヶ月。産むことも、母体に全身麻酔をかける手術もできない。

最良の方法を考えた朝田は「お腹の子が9ヶ月になった段階で帝王切開、そのままバチスタ手術を行う」という策を打つ。

順調にいくかと思っていたこの方法に思わぬほころびが生じる。朝田が明真大学付属病院の公開手術を行う日に、ゆかりが妊娠中毒症を発症して倒れてしまったのだ。公開手術もバチスタ手術も待てない状況。朝田はある決断をする。

そして、この手術実行の裏で暗躍している人物がひとり。医療ジャーナリストとしてチームドラゴンに近づいて来た一美(内田有紀)だった。

« 予習復習「医龍〜Team Medical Dragon〜」(パート1) | トップページ | 奥歯に優しいスーパーキャラメル! »

ドラマ:医龍1&2」カテゴリの記事

コメント

会社で同僚に、
「北村一輝どんな役?」
って聞かれたので、
「悪い人」
と簡略に答えてしまったのですが、いい人でしたね。
七三&眼鏡&スーツ姿はかなりイヤラシイ感じでしたが。
しかしながら出番はほとんど術衣姿で、本人の部分が露出しているのは8%くらいでしたねぇ。
主に髪の毛。
坂口君は下半身以外、あんなにモロダシだったのに。

パート1での加藤ちゃんはどこいったんでしょうか?(;`ω´;)

☆saariチャ〜ン

↑岸部一徳(野口教授風にお読みください)

一輝、チョロっと出でしたが
なかなか美味しい役どころでしたな。
チョロ出の上に、どうしようもない使われ方だった
パート1に比べれば、良し、ということでしょうか。
ちびまるこちゃんの花輪君の成れの果てみたいな
姿もまた良し、ということで。

>下半身以外、あんなにモロダシ

「以外」なのに、どこか照れさせる坂口君
でした。。。

☆victoria☆チャ〜ン

↑これまた野口教授調でお願いいたします。

加藤ちゃんねえ、外国行きという名の
スケジュールあわず、ネ、きっと。

↑あれ?岸部一徳のつもりが
あやしいトルコ人になってしまった。
まだまだ岸部マスターに至っていませんな。

私も加藤ちゃん好きだったから
出て欲しかったなあ。
北村一輝も今後は出なさそうだし
出演者が薄くなってしまいます!!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16734682

この記事へのトラックバック一覧です: 見応えあり♪『医龍 Team Medical Dragon2』第1話:

» 医龍 2007/10/12 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
医龍についての最近の情報です。 [続きを読む]

» 医龍 ストーリーのご紹介です! [人気ドラマ! 最新情報!!]
医龍 ストーリーのご紹介です!いよいよ10月11日からドラマ「医龍2」が始まります。 前作の「医龍」がとっても良かったので、期待大です。 このドラマ、ストーリーも出演者も非常に良いいんですが、何より音楽が素敵でした... [続きを読む]

» 医龍 いりゅう レーベル [医龍 坂口憲二 最新情報]
[COMIC] 天才医師が医局に挑む【医龍】 ... Wikipedia 見てみたら… 医龍 ー(いりゅう)は、2006年4月の続編版として、2007年10月11日より、 フジテレビ 系で22:00~22:54分まで放送される。(初回は、2時間30分の拡大版。)主演は、前作同様・ 坂口憲二 。 医龍-Team Medical Dragon- - Wikipedia ...(続きを読む) 久々に久々に。 ... 医龍、買ってきました。 経費は父親持ちなので ... 金色のガッシュ 31 いりゅう 6~... [続きを読む]

« 予習復習「医龍〜Team Medical Dragon〜」(パート1) | トップページ | 奥歯に優しいスーパーキャラメル! »

Amazon商品検索