2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋の味♪カレルチャペック&パティスリー・サダハル・アオキ・パリ | トップページ | 教えてガリレオ先生!(『ガリレオ』第2話) »

羊毛&粘土でハロウィングッズ作りました

* †☆ *†★ Trick or Treat★†* ☆†*

パンプキンパイ
ジャック・オ・ランタンがのったパンプキンパイ。


パンプキンタルト
こちらはパンプキンタルト。


パンプキンパイは羊毛で、パンプキンタルトは粘土で作りました。どちらも最近通っている教室で教えていただいたのだ。季節柄、どちらもハロウィングッズ作成だった♪


八代亜紀?
なんか、八代亜紀似なんだけど…


まあ、それもご愛嬌ということで。羊毛パンプキンパイは手のひらサイズです。粘土のパンプキンタルトは今回もすごーーーーーーく小さいです。でも、タルトの後ろ側にのっているシュークリーム、先生から「上手だ!」と褒めていただきました。


チョコがけシュー
見づらいけど、チョコがけシュークリーム♪


どこに飾ろうかな〜〜♪

« 秋の味♪カレルチャペック&パティスリー・サダハル・アオキ・パリ | トップページ | 教えてガリレオ先生!(『ガリレオ』第2話) »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

すご〜い♪
モモたんもきゃわいいけど こちらも負けてな〜い♪(≧▽≦)

ナラリーノさん、手先器用ですねぇ!
こんなに細かな作業(>_<)…もしやA型サン?
無器用で根気のないがある、尊敬いたしマスm(_ _)m

ハロウィンの季節ですね♪

むちゃんこキャワキャワ(((o(*`ω´*)o)))

(^^)があるさん

>こんなに細かな作業(>_<)…もしやA型サン?

当り〜〜〜私はA型でっす。
チマチマした作業が好きなあたり、
ちょっとA型っぽい気がするのですが
プライベートで知り合う人には
まず言われないです。たいてい「O型」か
「AB型」って言われるんですよね〜

(^^)victoria☆姫

そうなんですよ!
先生方のデザインって、いっつも
可愛いんです!(私のカボチャは八代亜紀似だけど)
たぶん来月の講座では
クリスマスグッズを作るんじゃないかなあ。
そちらも是非是非楽しみにしていてください☆

手作りですか^^
可愛いですね~~。
どうやって作るんだろう?
芸術的センスのない私には、想像もつかない。。。

お教室コツコツ続いて偉いねぇ。
毎回作品の細かさ 上手さに驚かされちゃいます。
どれもナラリーノっぽくて
可愛い♪♪
どこに飾ったの??

(^^)みゅうみゅうさん

羊毛フェルトのほうは
折ったり丸めたりした羊毛を
針でひたすら刺して整形していくんです。
粘土は指先はもちろんですが
「え、こんな道具使うんだ!」って
モノを駆使しながら作品を作ります。
道具の発想といい、出来上がりのデザインといい
私にも絶対にないセンスなんですよう。。。

(^^)miraiちゃん

>お教室コツコツ続いて偉いねぇ。

月に1回ずつなので、ノンビリ続けられるんだ。
全て先生のデザインとは言っても
やっぱり出来上がりにはなんとなく
自分らしさが出るよね♪

> どこに飾ったの??

結局、食卓に置きっぱなしでした(ははは)
ある意味、一番目立つし!
雑貨を素敵に飾れるセンスも欲しいんだけどねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16898264

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛&粘土でハロウィングッズ作りました:

« 秋の味♪カレルチャペック&パティスリー・サダハル・アオキ・パリ | トップページ | 教えてガリレオ先生!(『ガリレオ』第2話) »

Amazon商品検索