2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ちりとり犬 | トップページ | 羊毛&粘土でハロウィングッズ作りました »

秋の味♪カレルチャペック&パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

「晩秋の陽を浴びながら、お茶を飲みながら、読書を楽しみたい」。それがナラリーノ、2007年☆秋の野望。
野望、小せぇ…(おまけに、台風到来中)。とにもかくにも。小さな幸せを満たすべく用意したお茶をご紹介!


カレルチャペック♪デザインが愛らしくて注目していた紅茶のお店。今回始めて購入。超ナラリー♪(←最近のお気に入りワード)


(「マロンティー」
味見で惚れた栗の紅茶(「マロンティー」)


「ジンジャーティー」
寒い時期にはコレよね!の「ジンジャーティー」。しょうが紅茶、大好き♪自分で作る時は「親の敵!」というほどショウガを入れて飲んでます。その味に慣れてるから、市販のものはちょっと味が薄かった。。。


「グリーンウォーター」
「グリーンウォーター」。セイロン&キーマン、ミントの葉に洋梨のフレーバーをつけた紅茶。香りも渋みもさっぱり♪


「アールグレイマンダリン」
「アールグレイマンダリン」。オレンジピール入り、オレンジ風味の紅茶。これは夏のお茶なんだけど、お値段が安くなっていたので買ってしまいました。


って、ワクワクしながらたくさん購入。したらばシンプルな紅茶を買い忘れたよ。
ふだんはストレートティーしか飲まないのに。うかつ。。。


大人買い
ポットも買って、ガブ飲み体勢オッケー!!!体が茶渋で染まるまで飲んで飲んで飲みまくる覚悟であったりする。


でもカフェイン(タンニン)に弱いので、紅茶飲むと気持ち悪くなっちゃうのだ。以前、紅茶の講座に通っていた時は辛かった(TT)テイスティングしすぎて、いっつも胃がムカムカしてた。


で、お茶のおともに必要なのはスイーツ!


マロニエ・オ・ショコラ♪
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマロニエ・オ・ショコラ♪こう見ると、ゴツくてグロテスクだなあ。。。仮面ライダーの敵役みたいだ。


Tea_7


栗!チョコ入りモンブラン!
どデカいマカロンの間に栗!チョコ入りモンブラン!すっごいボリュームで甘!尼!海女!


「あま」いモノってやっぱり女にまつわるモノなんだねえ——

« ちりとり犬 | トップページ | 羊毛&粘土でハロウィングッズ作りました »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

私もカレルチャペック好きです(*´ω`*)
ちょっとしたプレゼントとかに喜ばれます。
でもフレーバーティーはちょっと苦手なので、定番の紅茶ばかりなんですけどね。

♪victoria☆姫

ほんと、プレゼントに最適かも。
可愛いし、量もいいですね。
買ってみたいと思いつつ、そのままにしてたら
フラフラ歩いていた表参道でお店発見!
普段は購入しないフレーバーティーを
大人買いしてしまいました。

姫は珈琲派(漢字にしてみた)って
書いてましたもんね。
私は牛乳いっぱい入れないと珈琲飲めないんです
(子供)

こんばんは♪
本当に可愛い紅茶だね。
私は初めて見ました。
今度探してみようぅ。
最近『私時間』はいつも紅茶なんだけど、
どんなフレーバーティもスタンダードも
ミルクティにしちゃうから、
味が殆ど一緒なの^^
まぁ 香りは味わえるんだけどね♪

>甘!尼!海女!
>↑「あま」いモノって−−−
>やっぱり女にまつわるモノなんだねえ−−−

これすごい発見だね。
感心しました!

♪miraiちゃん

デザインが可愛いよね♪
お子さんのいる家庭だと喜ばれそう!

miraiちゃんはミルクティ派なのね。
私が買った栗の紅茶はミルクティでもOKらしい。
たしかにホックリとした香りがするので
今度試してみようと思ってるんだ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16890713

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味♪カレルチャペック&パティスリー・サダハル・アオキ・パリ:

« ちりとり犬 | トップページ | 羊毛&粘土でハロウィングッズ作りました »

Amazon商品検索