2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おうちで美白の湯☆勝手に命名「稲葉の白ウサギ」湯 | トップページ | 小説『サクリファイス』 »

ドラマ『ガリレオ』☆第1話

ドラマ『ガリレオ』。第1話。
やっぱり、米村でんじろう先生のおもしろ理科実験教室みたいだった。


おもしろい、のかな。


まだわからない。


北村一輝がいればいい。


と、思っていたのだが。


一輝の役柄は様々なオカルト事件を解決し、その功績が認められて貝塚北署から
”本庁に栄転する”草薙刑事の役。


「残念ながら、(貝塚北署に来るのは)明日が最後だ」


残念!!!!!
(まさか、来週から出ないってんじゃないよね?)


貝塚北署を去っていく一輝。おなご衆たちは花やらプレゼントやらを持って一輝を取り囲む。


笑う。。。なんか、ファンに囲まれたヨン様みたいだった。


一輝が柴咲コウと一緒にお茶してたカフェ。日比谷茶廊、って書いてあったみたいだったが。


今度行ってみよう…
→追記:数年後、日比谷茶廊に行きました。コチラです。


そんで、『探偵ガリレオ』読んだ感想は、コチラ


(´・ω・`)ノドラマ『ガリレオ』☆第1話あらすじ

住宅街。ある日の夜。住民たちの迷惑を顧みず大騒ぎしている若者たち。その中のひとりの頭が突如燃え始める。当然、その若者は死亡。

その謎を解けるのはオカルトめいた事件を数多く解決して来た貝塚北署の草薙(北村一輝)だけだと目されていたが、あいにく、草薙は近々本庁に栄転する身。事件に関われそうにない。

気落ちする新人刑事の薫(柴咲コウ)に対し、草薙はある人物を紹介する。その人物とは、草薙の大学時代からの親友で「変人ガリレオ」と呼ばれていた男。帝都大学理工学部物理学科准教授の湯川学(福山雅治)だった。

« おうちで美白の湯☆勝手に命名「稲葉の白ウサギ」湯 | トップページ | 小説『サクリファイス』 »

ドラマ:ガリレオ」カテゴリの記事

コメント

見逃してしまった最初の20分で、一輝は栄転していってしまったのですね・・・。
デートを楽しむ若い男女のように、柴咲コウとむつまじく一つのウォークマンを聞くシーンしか見られませんでした。
そこで事件解決のヒントとなるセリフを言うでもなく。
「あれ、この録音の日付、事件の後じゃ・・・」
とか言ってくれてもよかったのに。
栄転した先で、ガリレオなしで事件が解決できるのかが心配。

♪saariさん

うわーん、見逃した間に栄転...って
哀しいけど、saariさんがコメントすると
なんだか可笑しいのはなぜ?(失礼)
今回も...「なんで一輝なんだろ?」って
役っぽいですな。

>栄転した先で、ガリレオなしで
>事件が解決できるのかが心配。

「解決できない」に全部。

> 「解決できない」に全部。

すると、左遷されて戻ってきますかね。
戻ってくる頃には3か月経ってて、ドラマが終わっている、と。

♪saariさん

>戻ってくる頃には3か月経ってて、
>ドラマが終わっている、と。

すごいウケる(^^)
不遇過ぎる、一輝ったら。。。
(私たちの妄想の中で)

ご無沙汰でーす。

なんか…初回のレビュー、あまりにあっさりしていて、「え?」と思ったのですが。
録画をやっと観たら、思わず納得。

すごーく正攻法で作ってる感じですね。
原作通りに。
キャラクターも原作通りならねぇ…総督のシーンも多かったのにねぇ…(T_T)
予想通りに、映画化も発表されちゃったし。
ちょっと引くわ~。

で、「有閑倶楽部」は?どうなのでしょう?
キャストを見る限り、「赤西くん」の人気にそんなに頼って大丈夫?、な感じですが?

♪soniaさん

コメントのお返事、遅くなってすみません!
「有閑倶楽部」、すっごくビンボー臭い
作りですが、やっぱり話は面白いです。
剣菱悠理役の女の子が原作に一番近い!
一条ゆかりの、あの絵に近いっていうのも
どうかと思いますが・・・

「有閑倶楽部」、再放送を録画してチェックしてみました。

>すっごくビンボー臭い作りですが

…ホントだ。しかも若干「花ざかり~」とかぶってるし(^_^;;
悠理役の子、「美波」さんですね。「ウルルン」で見たことあります。
確か、お父さんおフランス人だった!
だから、一条マンガに近いのかも~。

蜷川先生の舞台にも出てたし、今後ちょっと注目しちゃおうかしら。

♪soniaさん

>…ホントだ。しかも若干
>「花ざかり~」とかぶってるし(^_^;;

かぶってるね!すごく見慣れた風景(?)でした。

美波ちゃん、名前しか聞いたことなかったけど
やっぱり外国の血が入ったお嬢さんなのね。
昔、悠理役を国生さゆりがやっていたけど
雲泥の差で美波ちゃんのほうが似てる!!!


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16771815

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『ガリレオ』☆第1話:

» ドラマ『ガリレオ』1話 [頑張る!独身女!!]
今回の『月9』面白い [続きを読む]

» ガリレオの情報 [ガリレオに関する情報です]
双子の赤ちゃんを見かけました。かわいかったです。 ガリレオさて、昨日の「ガリレ... [続きを読む]

» ドラマ『ガリレオ』2話 [頑張る!独身女!!]
福ちゃん [続きを読む]

« おうちで美白の湯☆勝手に命名「稲葉の白ウサギ」湯 | トップページ | 小説『サクリファイス』 »

Amazon商品検索