2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

土ドラ『SP』放送直前!てことで『恋愛偏差値・第1章』


岡田准一「視聴率がほしいです」
(10月30日 10時29分 日刊スポーツ)

岡田准一(26)が29日、都内で行ったフジテレビ系主演ドラマ「SP」(11月3日スタート、土曜午後11時10分)の制作発表で「視聴率がほしいです」と訴えた。


『ガリレオ』も『医龍』も面白いけれど、やはり一番期待すべきは『SP』であろう。岡田く〜ん(通称ウチの子)!堤さ〜ん(堤真一。通称ツツミン)!


テロリストと戦うSPなんてハードな話と思いきや、『踊る大捜査線』ばりの笑いあり、涙ありのドラマらしい。新聞雑誌、至る所で取り上げられてるし。


楽しみだあ〜〜〜(ふわわ〜〜〜ん…)


先日再放送されていた『恋愛偏差値』の岡田くんもよかったなあ...(ふわわ〜〜〜ん…)


モサモサした金髪がゴールデンレトリバーのシッポ風だった岡田くんは、デザイナー志望のゲイの役だった。彼氏に振られ、仕事は後輩に奪われ、友人から嫌がらせを受ける主人公・中谷美紀の”親友”役。


「『恋愛偏差値』の岡田くんが一番いい!!!」


という友人もいるほど、岡田くんにピッタリの役どころだ。哀しいくらい優しい男の子。陰険で重苦しい人間関係が描かれるドラマの、シッポ改め掃き溜めの鶴。


なんて美しいんでしょう!ひ、ひひひひひ。嗚呼、ナラリーノは美しくないなあ…


私は『反乱のボヤージュ』という地味ーーーなドラマの地味ーーーな岡田くんが一番思い出深いのだが。


なんにせよ、暗がりでヒッソリしているような内にこもった役がよくお似合いなのだ!てか、そういう心象を見事に演じられる岡田くん。これからも頑張るのですよ。(親心)


そんな岡田くん主演『SP』も含め名作『ライアーゲーム』『ライフ』を放送したフジテレビ土曜23時枠。


ナラリーノ国ではこの枠を


『ドドラ』(土曜ドラマ、の略)


と呼ぼうと思う。


「月9(ゲツク)」に対抗したいところだが「土11」って略称になっとらんし読み方もわからん。


◆余談

『恋愛偏差値』の中谷美紀は綺麗だった。

コピー機の、緑色の光が顔全体に当ってもホラーにならない、ブサイクにもならない。素晴らしい。


◆追記
2007年10月、当ブログのアクセスランキング、TOPをV6ネタ独占。


教えてガリレオ先生!(『ガリレオ』第2話)

22日に放送されたドラマ『ガリレオ』第2話「離脱る」。
物理学科准教授の湯川(福山雅治)は刑事の薫(柴咲コウ)から1枚の絵を見せられる。


それは、空中に車が浮いている絵だったのだが10歳の少年が「幽体離脱して」描いたという。湯川は、とある殺人事件の鍵を握っているというその絵の謎を解くことに——


(´・ω・`)ノ***********************


福山雅治。
ナラリーノが愛する「眉毛が上がって目尻が下がった顔」を持つ男。


が。


鼻から下が愛せない。なんかこう、幼い頃に固いものを喰らってこなかった口元とでも説明しようか。


で。


幼い頃に木の枝でも食べていたんじゃなかろうかと思える北村一輝は、もう『ガリレオ』に出ないのだろうか。


『医龍』にも出て来ないし。


「こんなチョロっとしか出してもらえなくって、ドラマの客寄せパンダみたいに使われて、一輝ったら不憫不憫不憫!」


と、思っていたのだが


一輝を待ち望んでドラマ見ているファンのほうがよほど不憫な気がしてきた。


そして、北村一輝が客寄せパンダだったら。


女性客ばかりを呼び込みそうな、そして暗がりに連れて行きそうな、だから十月十日後には街は子パンダで溢れかえりそうな、そいで、みんなで歌舞伎町を練り歩いていそうなパンダであることだ。(妄想中)


それより、ガリレオせんせー!


私、最近気になって仕方ないことがあるの。


Gari_1
チラシに載ってた多目的テーブル。


簡単に折り畳めて収納も楽、天板の角度も3段階まで調節できるらしいんだけど


Gari_2
この傾斜は——


この天板の角度で、なぜにパソコンは落ちないの?斜めにすると粘着物質が発生するの?それともモデルのおねえさんの腕力なの?モデルのおねえさん、涼しい顔してキーボード叩いてるけどホントは大変なの?どんな腕力なの!?


この力学的謎を、得意の頭脳で解き明かして!!!

羊毛&粘土でハロウィングッズ作りました

* †☆ *†★ Trick or Treat★†* ☆†*

パンプキンパイ
ジャック・オ・ランタンがのったパンプキンパイ。


パンプキンタルト
こちらはパンプキンタルト。


パンプキンパイは羊毛で、パンプキンタルトは粘土で作りました。どちらも最近通っている教室で教えていただいたのだ。季節柄、どちらもハロウィングッズ作成だった♪


八代亜紀?
なんか、八代亜紀似なんだけど…


まあ、それもご愛嬌ということで。羊毛パンプキンパイは手のひらサイズです。粘土のパンプキンタルトは今回もすごーーーーーーく小さいです。でも、タルトの後ろ側にのっているシュークリーム、先生から「上手だ!」と褒めていただきました。


チョコがけシュー
見づらいけど、チョコがけシュークリーム♪


どこに飾ろうかな〜〜♪

秋の味♪カレルチャペック&パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

「晩秋の陽を浴びながら、お茶を飲みながら、読書を楽しみたい」。それがナラリーノ、2007年☆秋の野望。
野望、小せぇ…(おまけに、台風到来中)。とにもかくにも。小さな幸せを満たすべく用意したお茶をご紹介!


カレルチャペック♪デザインが愛らしくて注目していた紅茶のお店。今回始めて購入。超ナラリー♪(←最近のお気に入りワード)


(「マロンティー」
味見で惚れた栗の紅茶(「マロンティー」)


「ジンジャーティー」
寒い時期にはコレよね!の「ジンジャーティー」。しょうが紅茶、大好き♪自分で作る時は「親の敵!」というほどショウガを入れて飲んでます。その味に慣れてるから、市販のものはちょっと味が薄かった。。。


「グリーンウォーター」
「グリーンウォーター」。セイロン&キーマン、ミントの葉に洋梨のフレーバーをつけた紅茶。香りも渋みもさっぱり♪


「アールグレイマンダリン」
「アールグレイマンダリン」。オレンジピール入り、オレンジ風味の紅茶。これは夏のお茶なんだけど、お値段が安くなっていたので買ってしまいました。


って、ワクワクしながらたくさん購入。したらばシンプルな紅茶を買い忘れたよ。
ふだんはストレートティーしか飲まないのに。うかつ。。。


大人買い
ポットも買って、ガブ飲み体勢オッケー!!!体が茶渋で染まるまで飲んで飲んで飲みまくる覚悟であったりする。


でもカフェイン(タンニン)に弱いので、紅茶飲むと気持ち悪くなっちゃうのだ。以前、紅茶の講座に通っていた時は辛かった(TT)テイスティングしすぎて、いっつも胃がムカムカしてた。


で、お茶のおともに必要なのはスイーツ!


マロニエ・オ・ショコラ♪
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマロニエ・オ・ショコラ♪こう見ると、ゴツくてグロテスクだなあ。。。仮面ライダーの敵役みたいだ。


Tea_7


栗!チョコ入りモンブラン!
どデカいマカロンの間に栗!チョコ入りモンブラン!すっごいボリュームで甘!尼!海女!


「あま」いモノってやっぱり女にまつわるモノなんだねえ——

ちりとり犬

モモたん。。。


日差しの中のモモちゃん♪
日差しを浴びつつ、何してるのかな?


チリトリーヌ(ちりとり犬)?
ちりとりの上で…


可愛いなあ…訳わからん。

小説『サクリファイス』

ああ、面白かった♪近藤史恵の『サクリファイス』。スポ根で、サスペンスで、青春物語だった。


◆『サクリファイス』あらすじ

高校時代、将来を嘱望された陸上選手でありながらそれを重荷に感じていた誓は活躍の場を自転車ロードレースに移すことを決意。大学卒業後は実業団に所属、レースに魅せられたキッカケとなった「自分を犠牲にしてチームを優勝に導く選手=アシスト」を目指し、日々トレーニングを積んでいた。

そんなある日、誓はチームのエースで大先輩の石尾から「おまえを大会に連れて行く」と告げられる。

石尾には、ライバル選手を復帰不可能な事故に追い込んだ過去があった。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


日本ではまだマイナーな自転車ロードレース。
このスポーツの描かれ方がとても興味深い。こんな駆け引きがあって、各選手にこんな役割があって、こんな紳士的なスポーツだとは知らなかった。絶対絶対、これから注目してみよう!と思えてくるその描写力が、この作品の面白さ・その1。


二転三転する真相も、面白さのひとつだ。
タイトルにもなっている「サクリファイス=犠牲」。チームの勝利のために、成績を残さずに活躍する選手のことかと思いきや。


誰が、何が犠牲だったかって——


!!!ああ、そういうことだったのか——


爽快なのに読んでいて本当に胸が熱くなった。世間への認知度が低いからこそ、そのスポーツに光を当てたいと願う人たちの真摯な気持ちに胸を打たれることウケアイの感動作だ。


 

ドラマ『ガリレオ』☆第1話

ドラマ『ガリレオ』。第1話。
やっぱり、米村でんじろう先生のおもしろ理科実験教室みたいだった。


おもしろい、のかな。


まだわからない。


北村一輝がいればいい。


と、思っていたのだが。


一輝の役柄は様々なオカルト事件を解決し、その功績が認められて貝塚北署から
”本庁に栄転する”草薙刑事の役。


「残念ながら、(貝塚北署に来るのは)明日が最後だ」


残念!!!!!
(まさか、来週から出ないってんじゃないよね?)


貝塚北署を去っていく一輝。おなご衆たちは花やらプレゼントやらを持って一輝を取り囲む。


笑う。。。なんか、ファンに囲まれたヨン様みたいだった。


一輝が柴咲コウと一緒にお茶してたカフェ。日比谷茶廊、って書いてあったみたいだったが。


今度行ってみよう…
→追記:数年後、日比谷茶廊に行きました。コチラです。


そんで、『探偵ガリレオ』読んだ感想は、コチラ


(´・ω・`)ノドラマ『ガリレオ』☆第1話あらすじ

住宅街。ある日の夜。住民たちの迷惑を顧みず大騒ぎしている若者たち。その中のひとりの頭が突如燃え始める。当然、その若者は死亡。

その謎を解けるのはオカルトめいた事件を数多く解決して来た貝塚北署の草薙(北村一輝)だけだと目されていたが、あいにく、草薙は近々本庁に栄転する身。事件に関われそうにない。

気落ちする新人刑事の薫(柴咲コウ)に対し、草薙はある人物を紹介する。その人物とは、草薙の大学時代からの親友で「変人ガリレオ」と呼ばれていた男。帝都大学理工学部物理学科准教授の湯川学(福山雅治)だった。

おうちで美白の湯☆勝手に命名「稲葉の白ウサギ」湯

B'z・稲葉さんがこの年齢になって「やっておけばよかった」と感じること。それは「美白」らしい。(B'zファンクラブ会報『be with!』75号より)そんな稲葉さんと、現在、美白真っ最中のアナタにオススメしたいのがコチラ。


「バスロマン bihada プレシャス★ホワイト」
アース製薬「バスロマン bihada プレシャス★ホワイト」


ナラリーノ母・アイコが知人から「肌の色が白くなるわよ〜〜〜」と勧められた入浴剤だ。


オススメしたそばから何だが。
正直、美白の効果は「???」なのだが(すんまそん。オススメになっとらん)。これ、匂いがたまらなくいいんだよう。。。リラックス効果、抜群!浸かっていると、気持ちがフワフワしてきてしまう。


やんわりとした甘い香りが、もうたまらん。。。馥郁。。。できるだけ水面に近づいて、胸一杯


「ズゴーーーーーーーーー」


っと嗅ぎたいくらい、いい匂い(でも、鼻にお湯が入るから我慢)。


香りだけでなく、肌のあたりもとても柔らか。お湯の色は乳白色で、お家にいながら濁り湯の温泉に浸かってるみたいだあ。


ナラリーノ国建国のアカツキに温泉なくば、この「バスロマン bihada プレシャス★ホワイト」で代用しよう、ト思フ。


で、勝手に命名、「稲葉の白ウサギ」湯、ト。


そんでもって稲葉さんをナラリーノ国に呼んでこの湯に浸からせてあげたい!美白とリラックス、一挙両得!(美白効果は「???」だけど)


そんでもって美白の鬼・ナラリーノが手取り足取り、美白とはなんたるかを教えてあげたい!稲葉さんを豆腐か画用紙みたいに白くしてあげったい!


ナラリーノ国の伝統、このブリブリ日傘も、さしてもらうでござる。
素肌に革ジャン、短パンで露出狂なのにブリブリ日傘。この組み合わせの妙をナラリーノ、絶賛妄想中。


ナラリーノ、脳内メーカー。
ナラリーノ、脳内メーカー。


でも、ナラリーノみたいになまっちろくなった稲葉さんを見てファンの皆様は納得するだろうか。不安。

奥歯に優しいスーパーキャラメル!

美味し過ぎるの。


「花畑牧場 生キャラメル」


「花畑牧場 生キャラメル」
「花畑牧場 生キャラメル」。


タレントの田中義剛さんが牧場主を務める北海道『花畑牧場』の名物だ。生キャラメルというだけあって本当にナマモノ的な、その溶け方が素晴らしい。


舌の上に乗ったとたんにタルン...と溶けはじめて、シャリラ〜...ンって消えていくの。なんか...妖精みたい。名付けて「秘技・お口に出没したキャラメルの妖精」。(秘技なんだ?)


キャラメルって、歯にくっつくでしょ?


おまけに、銀歯外れちゃったりするでしょ???


そういう、一般キャラメルにありがちな、世俗の女の執念みたいなものが皆無。


そよ風みたいな「花畑牧場 生キャラメル」。


秘技・キャラメルの妖精は、そよ風の化身...


このキャラメル、とあるテレビ番組でその味わいの良さをすっごい褒められてたけど、その時はその番組に田中義剛さんが出演してたので話半分で聞いていたのだが...


ホントに美味しかった。。。


<余談>


ナラリーノはこのキャラメル、伊勢丹新宿店で催された北海道物産展で購入したのだが、初日だったせいか田中義剛さん自ら売り子になっていた。


実物の田中さんは、ナイスガイだった。


見応えあり♪『医龍 Team Medical Dragon2』第1話

ああ、1年半ぶりの『医龍』だけど——「いりゅう」と打てば瞬時に「医龍」と変換してくれるマイパソコンに幸あれ!


迫力あるストーリーは途中、意味分からなくも感動的だったし。ドラマのそこかしこに漂う劇画感も懐かしく◎。


鋭い視線、深呼吸、首の振り。なにもそこまで、と言いたくなる程に1から10まで力が入っている『医龍』の役者さんたちも◎。


特に、坂口憲二。
パート1の影の薄さが嘘のようだ。なんか目立ってる。


手術中。目をつぶり、指で内臓の損傷箇所を探す坂口憲二(演じる、朝田先生)。


刹那。


ぐわっ!


開眼!


「見つけたり、五臓六腑の裂け目の裂け目!」
(注:そんなセリフはありません)


みたいな。そのしぐさは歌舞伎?もう定型美だよう(涙目)、『医龍』坂口憲二の演技。


そんな坂口の「裸で手術のイメトレ中」もまた泣かす、定型美。なぜに屋上?なぜに煙ってる?なぜに素直に、それを演じる?坂口よ。ああ君のいい人ぶりは変わらない。


さあ、劇的に進んでいく『医龍』の決定打となるべき北村一輝はまだ?と、思ってワクワクしてたら——


キターーーーーーーーー!


とある理由で同時間帯に2つの手術をしなければならなくなった朝田。彼が助けを乞うたのが!


北村一輝!!!(演じる、霧島)


なんだけど!
カメラ、ゆーーーっくりと一輝の脚から胸、後ろ姿へ回っていく。


ひっぱるねえ(笑)


と思っていたら!


一輝、アップ!


でも、マスクで顔が半分見えない上に手術用のゴーグル(?)で裸顔が見えません。


だけど!ゴーグルで屈折してるのだろうか。一輝の目が!デカさ倍!睫毛がギャランドゥ!ボウボウ麺だ!


目元が、牛に似てる…


と、言いたい程に。


おまけに、ここまでひっぱりながらあっという間に一輝の出番は終了だ。(最後にチョロっと出て来たが)いいねえ!さすが『医龍』!一輝の扱い方、その粗略感すら懐かしい。


いいドラマだ…♪


(´・ω・`)ノ第1話あらすじ

日本初のバチスタ手術を成功させた明真大学付属病院のチームドラゴン。解散後、メンバーだった心臓外科医の朝田(坂口憲二)はアメリカで、内科医の藤吉(佐々木蔵之介)は福岡で働いていた。病院に残った麻酔医の荒瀬(阿部サダヲ)はやる気をなくして元気がない。

朝田らとの対立に負けて左遷されていた野口(岸部一徳)は、経営難に喘ぐ明真大学付属病院の立て直しのため医局に戻って来た。

そんなある日、チームドラゴンのメンバーに謎の「集結」メールが届く。差出人は不明だが、メールに導かれるように朝田は帰国。

藤吉も、妊娠中の拡張型心筋症患者・ゆかり(りょう)をつれて福岡から上京する。

ゆかりはすぐに手術が必要な状態だったが、お腹の子はまだ7ヶ月。産むことも、母体に全身麻酔をかける手術もできない。

最良の方法を考えた朝田は「お腹の子が9ヶ月になった段階で帝王切開、そのままバチスタ手術を行う」という策を打つ。

順調にいくかと思っていたこの方法に思わぬほころびが生じる。朝田が明真大学付属病院の公開手術を行う日に、ゆかりが妊娠中毒症を発症して倒れてしまったのだ。公開手術もバチスタ手術も待てない状況。朝田はある決断をする。

そして、この手術実行の裏で暗躍している人物がひとり。医療ジャーナリストとしてチームドラゴンに近づいて来た一美(内田有紀)だった。

予習復習「医龍〜Team Medical Dragon〜」(パート1)

「医龍〜Team Medical Dragon〜2」を見る前に!「医龍〜Team Medical Dragon〜」(パート1)についてはコチラ!!!

新ドラのリスト その2

忠実なる僕(しもべ)よ

一輝と憲二と蔵之介

今週の一輝霊魂

一輝づくし

再送:前世の因縁

霧島の過去が明らかになる、はずが

アベサダ、参る!

夢一輝

薄くても一輝

サヨナラ、霧島

B'z 40作連続オリコン1位☆

B'z 40作連続オリコン1位
(10月9日 10時29分配信 日刊スポーツ)

結成20周年を迎えた稲葉浩志(43)、松本孝弘(46)のロックユニットB'zが3日に発売した通算44作目の新曲「SUPER LOVE SONG」が15日付オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得した。


祝♪祝♪祝♪祝♪祝♪祝♪祝♪
ごめん、詳しいことは後日!

モモハンテン

モモハンテン
これな〜んだ?


答え!
ナラリーノ国のお犬様・モモたんの半纏です。


若かりし頃は、「デブリン」とも呼ばれていたモモでしたが、老いた今はものすごく痩せてしまいました。ウエスト周りは”くびれ”というより”えぐれ”だし。


デブリン時代=マックス13kg
現在=8kg強


モモの母犬・ナナちゃん(享年20数歳)も老いて後は尻回りがゲッソリしてたから...やっぱり似ちゃったのかしら。もう、10月だし。「こんなに痩せたら、寒さも身にしみるだろうから」と、ナラリーノ母・アイコはモモのために半纏を縫ったのでした。


さー、モモたん!これでもうお散歩もホットホットだYO!
でも、着せるのに一苦労!モモはお犬様なれど裸族ゆえ。何かを着せられる、ってのに慣れてないのね〜〜〜


半纏を嫌がるモモちゃん
しゃがみこんで、「キー!!!」


半纏を嫌がるモモちゃん その2
口元怒ってるし。


まだ怒ってるモモちゃん...


ぷぷぷーーー。微妙に保護色な半纏だけど、でも良くお似合いだよ?赤いリードもよく映えて美人さん♪ちょっと(てか、かなり)猟師が着る皮衣みたいですがね・・・


いったん着ちゃえば、ランランラン♪と機嫌良くお散歩に出掛けたモモたんでした。


でもやっぱり着慣れなくて疲れたのかな?


モモちゃん、絶賛熟睡中♪
グッタリ...(熟睡)


あらら...疲れちゃったかな???アイコ半纏にくるまって寝ちゃいました。


よく寝て、よく食べて。モモたん、まだまだ元気です。皆様も、急な寒さに負けませんように!

話題の石鹸「ガミラシークレット」購入!

さっそく買ったわさ。


化粧箱入り「ガミラシークレット」
にん♪(化粧箱入り♪)


話題の石鹸「ガミラシークレット」
話題の石鹸「ガミラシークレット」☆


昨日、朝の情報番組(TBS?)で放送されていた。
イスラエル・ガリラヤ地方に住むガミラさんが、母親から受け継いだ一族代々に伝わるハーブの知識を駆使して作った石鹸・「ガミラシークレット」。


原料は上質のオリーブオイル、シアバター。プラス、選りすぐりのハーブ。名前は
ちょっとプロレス技風。秘技・ガミラシークレット!(なぜか、スピーディな足技を連想。)


しかもそうよ、秘技なのよ。石鹸の作り方は門外不出。ガミラさんとその息子のみが知っている。そのレシピはスイス銀行に保存されてるらしい!


スイス銀行だよ!?


じゃあ、買うでしょう。。。たとえ「石鹸なのに3300円」だって。恐るべし、スイス銀行。。。


この石鹸を紹介してた番組では、男性アナウンサーが試しに洗顔してたけど洗い上がったそばからアナのお肌が


ゥモチ!!!!!


化粧水つけた後みたいに輝いてる!


ナラリーノの薄らべったい肌も——ガミラのおかげで「ゥモチッ!」になれる?指で突いたら指がビン!と跳ね返されて手首から先が吹っ飛ばされそうな強気肌が出来上がる!?


吹き飛べ指先!レッツ・洗顔タイム!


って、期待して洗ってみたけどナラリーノは普通〜に肌がつっぱりました。


男性アナウンサーの「ゥモチッ!」ぶり。あれは彼の肌質だったのだろうか。


つっぱった肌はだんだんと更生してカタギに戻ってきますが、よく見れば目の下にちりめんジワが残ってる。
ただ、つっぱってもカサつきやかゆみは一切出なかった。自然派商品にありがちな刺激感もなし。お肌のスベらかな感じが続きます。


まずは1ヶ月使ってみてね(by ガミラさん)とのことなので、続けて使ってみようと思います。そうよね、さすがに一度洗っただけじゃダメよね。最終報告は、その時に!


顔だけじゃなく体、洗髪もOKらしいです。ちょうど、いい石鹸が欲しいと思っていたのでとてもタイムリー♪お風呂が楽しみだ☆


それにしても、とってもいい香り…


「ガミラシークレット」には「オリジナル」と「スペアミント」の2種類があるのです。


私は、オリーブオイル独特の香りが苦手なので「オリジナル」に香料を配合した後者を購入。ちなみにミント入りといっても爽快感があるわけではなく、軽く香りがついている程度のもの。


どちらの石鹸もすべての肌タイプにオススメできるそうだから、匂いにもこだわりたい人は「スペアミント」で正解かも。ただし、天然香料ゆえ香りは飛びやすいらしい。「いずれはオリジナルと同じ香りになります」とのことでした。ははは。


ガミラシークレット・アップ
「ガミラシークレット」。
ナラリーノは新宿伊勢丹B2で購入しました。(「ジュリーク」の並びの棚にあり。)税抜きで3300円です。高。

※2010年追記:購入場所は変更していると思います。


ドラマ『ライフ』の記事につけたタイトルについて

当ブログのドラマ『ライフ』記事タイトルにはなんとなく四字熟語をつけていました。ドラマの内容に合いそうな熟語を毎回辞書で探して。なかなか勉強になりました。せっかくなので、熟語の意味を書いておきます。

参照:新星出版社「大きい活字の四字熟語辞典』


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*


一陽来復(最終話)

大意:悪いことが続いたあとに良いことが起こること。

いじめられ続けた主人公・歩だったけど、信頼できる友人が出来てお母さんとも分かり合えて。

「イジメがキッカケで」というには過酷過ぎたけど、でもいろんな事件を足がかりに歩が大切なものをたくさん手に入れていたのでこの熟語を選んでみました。


自業自得(第10話)

大意:自分が行ったことの報いは自分が受けるということ。

歩を陥れようとする愛海。でももう誰も愛海のことを信じなかった!今までが今までだからねえ。


悪事発覚(第9話)

※この回は辞書から選びませんでした。

愛海がイジメの主犯格だってバレた回だったから。


恐怖劇場(第8話)

※この回は辞書から選びませんでした。

話といい、役者さんたちの演技といいすっごく恐かったから!!!


傍目八目(第7話)

大意:当事者よりも、周囲で見ている第三者の方が、物事の真相や情勢、損得等を客観的に正確に判断できるということ

先生たちが、バカさ加減からこの言葉を連想。


因果応報(第6話)

大意:行いの善悪に応じて、その報いがあるということ。

歩の下着姿を激写していた変態野郎・佐古。今度は自分の失禁シーンを撮られてました。


肝胆相照(第5話)

大意:お互いに深く理解し心底打ち解け合っている関係。

どんどん深まっていく歩と未来の友情。いいねえ。。。


塗炭之苦(第4話)

大意:泥水にまみれ、炭火で焼かれるような耐えがたい苦しみ。また、そのような境遇にあること。

イジメに拍車がかかった回。見ているコチラも辛かった。。。


離合集散(第3話)

大意:手を組んだり、離れたりすること。

ついこの間まで、愛海たちから無視されていた倫子。歩への嫌がらせをキッカケに、再び愛海たちの仲間入り。くっついたり離れたり。これが友情なのかねえ。


絶体絶命(第2話)

大意:危険や責任問題から、逃れようのない窮地に追い込まれ進退窮まった様子。

「親友」愛海の彼は変態だった!そんな男に下着姿を激写され、脅される歩!さあ、どうする!?


冷眼傍観(第1話)

大意:目の前の出来事に対して、自分には関係がないと言う冷淡な態度で、第三者として眺めること。

イジメを素知らぬ顔で見ているクラスメートたち。歩も「気の毒だ」と思いつつ、どうにも出来ず傍観していたんだよね。

総括!2007年7〜9月ドラマ

2007年7~9月に放映されるめぼしい連続ドラマは全て見ます!毎回全て感想書きます!の宣言のもと2ヶ月半、見続けた連続ドラマ。


いやあ、正直すり切れた。。。(苦笑)


ホントは土日に集中して書こうと思っていたのですが、アクセス数の多さに気を良くして


「読むの、待ってる人がいるかも!」


って、放映日に見て、そのまま書いてた(^^;)


日頃、ドラマのブログを書いてる方達の頑張りを、改めて凄いと思いました。勉強になりました。


『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』は楽しかった。記事のアクセス数も常に良かったです。9月の国ドゥーランキング、上位は花君ネタばかりだったもん。(ナ国の「花君」ドラマレポはコチラ


『ホタルノヒカリ』。
最初は何が面白いんだかわからなかったし綾瀬はるかの空回った演技(オヤジギャグ)が痛々しかったのだが、どんどん楽しくなっていった!(ナ国の「ホタルノヒカリ」ドラマレポはコチラ


『ライフ』は、内容がしっかりしていたからあらすじが書きやすかった。どのエピソードも話の核に絡んでるから削りたくなくて困ったけど。(ナ国の「ライフ」ドラマレポはコチラ)『ライアーゲーム』に引き続き、いいドラマ枠だ。『SP』!期待してるよ!!!


書くのは大変だったけど、ココログのドラマブログランキングにも登場できたし、「旬の話題ブログ」にもピックアップしていただけたり嬉しかったです。


ドラマランキング
デイリーの2位、4位、マンスリーの1位、3位が国ドゥーです。(画像は9月16日付けランキング)


来週からボチボチ始まりますな〜10月期ドラマ。今期は、見たいドラマだけ見て、
その分じっくりと、内容の濃いブログを書こうと思います。


頑張りマッス!!!☆


■■2007年7〜9月ドラマ 全記事■■

■■『ファースト・キス』
『ファースト・キス』最終回☆そして次回の月9!
『ファースト・キス』第10話☆
『ファースト・キス』第9話☆
『ファースト・キス』第8話☆
『ファースト・キス』第7話☆
『ファースト・キス』第6話☆
『ファースト・キス』第5話☆
『ファースト・キス』第4話☆
『ファースト・キス』第3話☆
『ファースト・キス』第2話☆
『ファースト・キス』第1話☆

■■『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
君たちはどう見たかドラマ『花君』最終回2時間スペシャル!
ラストに向かって跳べ!『花ざかりの君たちへ』第11話
結末近づく!『花ざかりの君たちへ』第10話
佐野泉〜〜〜!『花ざかりの君たちへ』第9話
中津く〜〜〜ん『花ざかりの君たちへ』第8話
ドラマのほうが潔いの『花君』第7話
マンガ『花君』と「花ざかりの君たちへ」第6話
ときめきの「花ざかりの君たちへ」第5話
ラブラブコメコメ「花ざかりの君たちへ」第4話
ホモデンキ。「花ざかりの君たちへ」第3話
感涙!「花ざかりの君たちへ」第2話
妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話

■■『牛に願いを』
ありがとマッキー『牛に願いを』最終回
最終回前に予習『牛に願いを』第10話
頑張れオリラジの人『牛に願いを』第9話
やっちゃった...『牛に願いを』第8話
しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話
しみじみ『牛に願いを』第6話
も少し太れ『牛に願いを』第5話
青い春『牛に願いを』第4話
いまさらですが『牛に願いを』第3話
予習復習『牛に願いを』第2話
孕ませて『牛に願いを』第1話

■■『ホタルノヒカリ』
ドラマ『ホタルノヒカリ』第10話(最終回)
ドラマ『ホタルノヒカリ』第9話
ドラマ『ホタルノヒカリ』第8話☆&8月ドラマ寸評
ドラマ『ホタルノヒカリ』第7話
ドラマ『ホタルノヒカリ』第6話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第5話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第4話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第3話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第2話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第1話☆

■■『山おんな 壁おんな』
最終回!『山おんな 壁おんな』第12話
今更ながら『山おんな 壁おんな』第11話
壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話
人は見かけが『山おんな 壁おんな』第9話
とうとう...『山おんな 壁おんな』第8話
たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話
やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話
情熱の『山おんな 壁おんな』第5話
思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話
リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話
殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話
二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

■■『女帝』
あの人の今後『女帝』第10話(最終回)
あの人の女ぶり『女帝』第9話
あの人の腹具合『女帝』第8話
あの人の力『女帝』第7話
あの人の服『女帝』第6話
あの人の過去『女帝』第5話
あの人の顔『女帝』第4話
あの人の恋『女帝』第3話
あの人の頭ん中『女帝』第2話
あの人の影『女帝』第1話

■■『山田太郎ものがたり』
最後に歩み寄り『山田太郎ものがたり』第10話(最終回)
あーーー『山田太郎ものがたり』第9話
こんなとこでも花...『山田太郎ものがたり』第8話
気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話
もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話
何書くか『山田太郎ものがたり』第5話
バレたり『山田太郎ものがたり』第4話
主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話
節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話
妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

■■『スシ王子!』
あれ?終わっちゃった『スシ王子!』第8話(最終回)
あーーー『スシ王子!』第7話
モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話
ようやく中丸くん『スシ王子!』第5話
夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話
山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話
巻き返しなるか「スシ王子!」第2話
いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

■■『ライフ』

※記事タイトル中の四文字熟語については
コチラ
 をご参照ください! 

一陽来復『ライフ』第11話(最終回)
自業自得『ライフ』第10話
悪事発覚『ライフ』第9話
恐怖劇場『ライフ』第8話
傍目八目『ライフ』第7話
因果応報『ライフ』第6話
肝胆相照『ライフ』第5話
塗炭之苦『ライフ』第4話
離合集散『ライフ』第3話
絶体絶命『ライフ』第2話
冷眼傍観『ライフ』第1話

■■『パパとムスメの7日間』
大団円『パパとムスメの7日間』(第7話)
もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話)
こ、今回の 『パパとムスメの7日間』(第5話)
今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話)
可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話)
愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話)
愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話)

「布袋ギタリスト」、って...

布袋ギタリストに罰金30万 町田康さんへの暴行
(10月1日 20時00分 共同通信)

芥川賞作家でロック歌手の町田康さん(45)に暴行し2週間のけがを負わせたとして、木更津区検は1日、傷害罪で布袋寅泰ギタリスト(45)=東京都港区=を略式起訴した。


布袋ギタリスト、って...


「稲垣吾郎メンバー」と並ぶ、変な呼び名では...?

超ナラリー☆「笑っていいとも!2007秋の祭典SP」

10月1日放送の「笑っていいとも!2007秋の祭典SP」。10月から始まるドラマの出演者たちが番組ごとにゲームで得点を競うという趣向。


北村一輝にV6岡田くん、堤真一、上川隆也…って超ナラリー(※)な出演者がズラリ。

※超ナラリー…ナラリーノ国的な、の意味。


北村一輝。


眉毛。


整え過ぎたのではなかろうか。眉毛が触覚のごとき角度だ。


触覚眉毛。かつ、ピチッとした緑のジャケットを着ている一輝。


顔は、北村一輝。


なんか、変身しきれず途中で止まっちゃった仮面ライダーみたいだった。


そんな一輝がスリッパ卓球対決に挑む!


相手は上川隆也!!!


『わるいやつら』対決!


なんだかヘタそうだと思いきや!意外な活躍を見せる北村一輝。どうしたの一輝!
去年とは大違いじゃん!(去年の「いいとも!特大号」。一輝は失敗続きだった)


しかも、すでに共演者の皆様とも仲良さそうな雰囲気だし。


えがったのう。。。


あと、昨日トキメキをくれた岡田くん♪


よく寝たのかしら。スッキリした顔してる。


目がキラキラしてるわ。。。


かあいい。。。(可愛い)


でも、ツツミン(堤真一)が!ことごとくウチの子(岡田くん)の活躍の邪魔を!ダメ!ツツミンはボールにさわっちゃダメ!あ違う!今は打つ時!


あーーー。。。


で、岡田くん率いるドラマ『SP』チーム。その後のゲームもパッとせず、結局ビリだった。


でも岡田くんは最後まで可愛かった。


 

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Amazon商品検索