2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「布袋ギタリスト」、って... | トップページ | ドラマ『ライフ』の記事につけたタイトルについて »

総括!2007年7〜9月ドラマ

2007年7~9月に放映されるめぼしい連続ドラマは全て見ます!毎回全て感想書きます!の宣言のもと2ヶ月半、見続けた連続ドラマ。


いやあ、正直すり切れた。。。(苦笑)


ホントは土日に集中して書こうと思っていたのですが、アクセス数の多さに気を良くして


「読むの、待ってる人がいるかも!」


って、放映日に見て、そのまま書いてた(^^;)


日頃、ドラマのブログを書いてる方達の頑張りを、改めて凄いと思いました。勉強になりました。


『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』は楽しかった。記事のアクセス数も常に良かったです。9月の国ドゥーランキング、上位は花君ネタばかりだったもん。(ナ国の「花君」ドラマレポはコチラ


『ホタルノヒカリ』。
最初は何が面白いんだかわからなかったし綾瀬はるかの空回った演技(オヤジギャグ)が痛々しかったのだが、どんどん楽しくなっていった!(ナ国の「ホタルノヒカリ」ドラマレポはコチラ


『ライフ』は、内容がしっかりしていたからあらすじが書きやすかった。どのエピソードも話の核に絡んでるから削りたくなくて困ったけど。(ナ国の「ライフ」ドラマレポはコチラ)『ライアーゲーム』に引き続き、いいドラマ枠だ。『SP』!期待してるよ!!!


書くのは大変だったけど、ココログのドラマブログランキングにも登場できたし、「旬の話題ブログ」にもピックアップしていただけたり嬉しかったです。


ドラマランキング
デイリーの2位、4位、マンスリーの1位、3位が国ドゥーです。(画像は9月16日付けランキング)


来週からボチボチ始まりますな〜10月期ドラマ。今期は、見たいドラマだけ見て、
その分じっくりと、内容の濃いブログを書こうと思います。


頑張りマッス!!!☆


■■2007年7〜9月ドラマ 全記事■■

■■『ファースト・キス』
『ファースト・キス』最終回☆そして次回の月9!
『ファースト・キス』第10話☆
『ファースト・キス』第9話☆
『ファースト・キス』第8話☆
『ファースト・キス』第7話☆
『ファースト・キス』第6話☆
『ファースト・キス』第5話☆
『ファースト・キス』第4話☆
『ファースト・キス』第3話☆
『ファースト・キス』第2話☆
『ファースト・キス』第1話☆

■■『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
君たちはどう見たかドラマ『花君』最終回2時間スペシャル!
ラストに向かって跳べ!『花ざかりの君たちへ』第11話
結末近づく!『花ざかりの君たちへ』第10話
佐野泉〜〜〜!『花ざかりの君たちへ』第9話
中津く〜〜〜ん『花ざかりの君たちへ』第8話
ドラマのほうが潔いの『花君』第7話
マンガ『花君』と「花ざかりの君たちへ」第6話
ときめきの「花ざかりの君たちへ」第5話
ラブラブコメコメ「花ざかりの君たちへ」第4話
ホモデンキ。「花ざかりの君たちへ」第3話
感涙!「花ざかりの君たちへ」第2話
妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話

■■『牛に願いを』
ありがとマッキー『牛に願いを』最終回
最終回前に予習『牛に願いを』第10話
頑張れオリラジの人『牛に願いを』第9話
やっちゃった...『牛に願いを』第8話
しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話
しみじみ『牛に願いを』第6話
も少し太れ『牛に願いを』第5話
青い春『牛に願いを』第4話
いまさらですが『牛に願いを』第3話
予習復習『牛に願いを』第2話
孕ませて『牛に願いを』第1話

■■『ホタルノヒカリ』
ドラマ『ホタルノヒカリ』第10話(最終回)
ドラマ『ホタルノヒカリ』第9話
ドラマ『ホタルノヒカリ』第8話☆&8月ドラマ寸評
ドラマ『ホタルノヒカリ』第7話
ドラマ『ホタルノヒカリ』第6話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第5話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第4話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第3話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第2話☆
ドラマ『ホタルノヒカリ』第1話☆

■■『山おんな 壁おんな』
最終回!『山おんな 壁おんな』第12話
今更ながら『山おんな 壁おんな』第11話
壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話
人は見かけが『山おんな 壁おんな』第9話
とうとう...『山おんな 壁おんな』第8話
たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話
やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話
情熱の『山おんな 壁おんな』第5話
思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話
リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話
殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話
二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

■■『女帝』
あの人の今後『女帝』第10話(最終回)
あの人の女ぶり『女帝』第9話
あの人の腹具合『女帝』第8話
あの人の力『女帝』第7話
あの人の服『女帝』第6話
あの人の過去『女帝』第5話
あの人の顔『女帝』第4話
あの人の恋『女帝』第3話
あの人の頭ん中『女帝』第2話
あの人の影『女帝』第1話

■■『山田太郎ものがたり』
最後に歩み寄り『山田太郎ものがたり』第10話(最終回)
あーーー『山田太郎ものがたり』第9話
こんなとこでも花...『山田太郎ものがたり』第8話
気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話
もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話
何書くか『山田太郎ものがたり』第5話
バレたり『山田太郎ものがたり』第4話
主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話
節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話
妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

■■『スシ王子!』
あれ?終わっちゃった『スシ王子!』第8話(最終回)
あーーー『スシ王子!』第7話
モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話
ようやく中丸くん『スシ王子!』第5話
夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話
山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話
巻き返しなるか「スシ王子!」第2話
いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

■■『ライフ』

※記事タイトル中の四文字熟語については
コチラ
 をご参照ください! 

一陽来復『ライフ』第11話(最終回)
自業自得『ライフ』第10話
悪事発覚『ライフ』第9話
恐怖劇場『ライフ』第8話
傍目八目『ライフ』第7話
因果応報『ライフ』第6話
肝胆相照『ライフ』第5話
塗炭之苦『ライフ』第4話
離合集散『ライフ』第3話
絶体絶命『ライフ』第2話
冷眼傍観『ライフ』第1話

■■『パパとムスメの7日間』
大団円『パパとムスメの7日間』(第7話)
もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話)
こ、今回の 『パパとムスメの7日間』(第5話)
今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話)
可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話)
愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話)
愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話)

« 「布袋ギタリスト」、って... | トップページ | ドラマ『ライフ』の記事につけたタイトルについて »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16677432

この記事へのトラックバック一覧です: 総括!2007年7〜9月ドラマ:

» ファースト・キス 最終回のご紹介です! [人気ドラマ! 最新情報!]
ファースト・キス 最終回昨日見ました今日の日記、更新中...花ざかりの君たちへ,ファースト・キス,競馬中継,韓,大リーグ,加藤浩次,東方神起,エンジン,KAT-TUN,格闘技,スッキリ!!,沢尻エリカ,小栗旬...君たちへ,ファースト・キス,競馬中継,韓... [続きを読む]

» 山田太郎ものがたりに関する情報 [テレビドラマ番組レビュー]
嵐 山田太郎ものがたり山田太郎ものがたり(やまだたろうものがたり)は、「月刊あすか」に連載された森永あいのギャグ漫画作品である。2000年に完結し、単行本は全14巻+番外編1巻(山田一家ものがたりゴージャス)が発売されているが、同誌で2007年9月号から連載が復活。200..... [続きを読む]

« 「布袋ギタリスト」、って... | トップページ | ドラマ『ライフ』の記事につけたタイトルについて »

Amazon商品検索