2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話 | トップページ | おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.2 »

ボール回れど舌は回らず(3大陸トーナメント対オーストリア戦)

ああ、やっぱりヨーロッパって遠い。時差ってツライ——


なんですの?オーストリアで開かれてるサッカー3大陸トーナメントの中継。


「9月8日の3時25分から放送」って。実にハンパだ。。。が、致し方ない。ドイツW杯もこんなんだった。


ナラリーノ、迷う。
一度寝てから起きて見るべきか。起き続けるべきか。でも帰宅時間が遅かったのでもうそのまま見てしまった。


今回は——最近調子が上がらない上に、所属チームの試合日程も過密気味でいっそ休ませてあげたかった俊輔よりも見たい選手がいたのだ!


MFの松井大輔!!!!!


日本中のサッカーファンおよびサッカー解説者がオシムジャパン入りを待ち望んだ煌めき星

の登場だあ!!!


パス出しが見事な選手は豊富だけど自分でボールを持って敵陣に突っ込んでいける選手——ようはドリブラーがいないジーコ〜オシムジャパンのメンバーたち。


だからこそ!いなければいけない!!自分でボールを持って敵陣に突っ込んでいけるカミカゼボーイ!!!


そんなカミカゼその1が松井大輔だったりする(その2はFWの田中達也か)。


なのに松井大輔。ベンチスタートだ。。。さすがだ、オシム。。。


それにしても眠い。
それでも見続けた前半は徐々に調子を上げ始めた日本のペース。大きなミスもないし、ボールが早く回っている。


が、相変わらず点は入らない。俊輔のゴールも、決まらない。


ちくそーーーほ(畜生)。。。


って、舌が回らぬ程に、眠い。しかたがないのでハーフタイム、立ったまま、購入したてのニンテンドーDSなんかやってしまうナラリーノがいる。


眠くても、寝ない愛犬モモを思い出す。


そのまま、立ったまま後半の試合も見ればよかったのだが——


はれ。


気がついたら——


なに?


PK戦!?


飛び起きた。ゴロッと横になった拍子に寝ちゃってたらしい(TT)


PK戦ということは試合自体は引き分けたらしい。


しかも日本、3人蹴り終わっておる模様。ピッチにいるのは4人目の今野。


ちょちょちょちょっっと、しゅしゅしゅしゅんすき(俊輔)は蹴り終わったのか?


試合後半、どんな風にメンバーが交代したかわからぬゆえ3人決めた中に俊輔がいるのかすらわからない。


てか松井は!?


見るの楽しみにしてた松井は結局出場したのくわ?くわ?くわ!?


で。PK。4人目の今野。



はずした!


続く5人目。中澤。


はずした!


すまん!すまん今野、中澤!私が見たばっかりに!


すまん!ワシ、やっぱり疫病神過ぎ!!!!!


◆3大陸トーナメント・オーストリア戦

(0ー0ののち、PK3−4でオーストリア代表)
         

■GK
川口能活

■DF
駒野友一→今野泰幸(後半45分)
田中マルクス闘莉王
加地亮
中澤佑二
 
■MF
遠藤保仁
中村俊輔
鈴木啓太
稲本潤一→中村憲剛(後半26分)
 
■FW
田中達也→松井大輔(後半26分)
矢野貴章→巻誠一郎(後半30分)

<ちなみに>

阿部勇樹選手は腰痛のため今回の遠征は外れました。。。

« 壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話 | トップページ | おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.2 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

ショックです。。。

日本が負けたコトよりなにより

今日の試合スケジュールをカレンダーにも携帯にもつけとかず、かつ、ナラリーノさんのブログで初めて気づいた大バカなワタシに対して、、、

PK観たかった、、、

(TT)があるっちゃま

あああ!これはすまんことです!

私、このブログの
「ガンバレ日本代表」ブログパーツの下に
たいていA代表のスケジュールを書いておくのですが
ずーーーーーっと更新してなくて。。。
もっと早くに書いておけば良かった(TT)
次はたしか「11日深夜」だったと思う!
ちゃんと調べておきますね。

念のために、遠藤の見せ場を書いておきます!
俊輔が蹴るフリしてボールまたぐ→
GKが動いたその逆方向に遠藤が蹴る!みたいな。
おおお、ふたりが翼くんと岬くんに
見えた瞬間でした。。。
(このときは起きてた!)
全体的に輝いていたのは稲本でした。
途中交代したみたいですが。。。
(このときは寝てた!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16385164

この記事へのトラックバック一覧です: ボール回れど舌は回らず(3大陸トーナメント対オーストリア戦):

« 壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話 | トップページ | おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.2 »

Amazon商品検索