2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ワンコも敬老の日、だった!!!! | トップページ | 粘土でケーキ、作りました! »

君たちはどう見たかドラマ『花君』最終回2時間スペシャル!

ちょっと奥様!いいもの見たざます。ドラマ『花君』最終回2時間スペシャル。


なにがいいって——


小栗旬のメイド姿。可愛いの(萌)


桜咲学園の学園祭で瑞稀(堀北真希)や佐野(小栗旬)のクラスは出し物に「メイド喫茶」を選んだのだ。


フリフリのメイド衣装に身を包み、陸上のライバル・神楽坂くんにうっかり微笑みかけてしまった佐野。その微笑みにやられたのか、神楽坂くんは好みのメイドとして佐野を指名するのだった。


すごい笑った。。。


佐野も中津(生田斗真)も、校長先生役の聖子ちゃんよりミニスカート姿が似合ってた。


その事実に、驚いた。


そして——ドラマ『花君』、全12回の感想。


ジャニーズ事務所って、やっぱり強いってことなのかしら。


こんなにも、中津がクローズアップされるなんて。


いや。中津くんはホントにいい人なのに、マンガで報われなかった分、ドラマで活躍できてよかったけど!


でももうちょっと、佐野のいいところも前面に出して欲しかった。いいセリフはみんな中津が言っていたような気がする。


あ、あとお詫び!先週、瑞稀がお腹出して寝てるシーンが 感動のラストの伏線になるかも!って書いたけど


残念!ならなんだ!!!


マンガでは、空港のシーンはないのだ。
学校でみんなと別れた瑞稀は一人でアメリカに帰る。マンガでは、その時に佐野がそっと約束するんですよ。奥様。「今度は自分から会いに行く」って。


で、1年後。
庭先 in Americaで腹出して寝てる瑞稀に約束通りアメリカ留学を決めた佐野が声をかける——ってわけですよ。マンガではね、奥様。


あれが、あのシーンが、青春エクスプロージョン級に感動だったんだがなあ。。。


ドラマは爆発せなんだ。。。ちょっと『男女7人夏物語』入ってた。あれ、違う?


でも!毎回楽しい時間をありがとでした、ドラマ「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」♪


(´・ω・`)ノ第12話あらすじ

瑞稀(堀北真希)のパスポートをひろったひばり(岩佐真悠子)が、桜咲学園に女性がいると学園の3寮長に告げる。

その場に通りかかった中津(生田斗真)が割り込み、寮長たちに話が伝わるのを阻止するが、きっとひばりは改めて真実を話すはず。中津は佐野(小栗旬)に瑞稀の性別がひばりにバレたことを告げる。

佐野はひばりに瑞稀のパスポートを返してくれと頼むがひばりは応じない。そうこうしているうちに、瑞稀が管理事務室でこっそり着替えているところを3寮長に見られてしまう。

着替えの主が瑞稀とはわからぬまま、寮長のひとり・天王寺が彼女のカンナに「女の裸を見てしまった」と告白したことから学園に女がいるとの噂が広まってしまう。

面白半分で「女」を捜し出そうとする生徒たち。瑞稀は焦るが、佐野と中津のフォローで事なきを得る。佐野の、瑞稀への思いを汲んだひばりは瑞稀のパスポートを佐野に返してくれた。

これで一件落着と思いきや、結局、管理事務室で着替えていたのが瑞稀だということが3寮長に知られてしまう。

寮長たちに自分の性別を告白する瑞稀。その場に飛び込み、瑞稀をかばう佐野と中津。

瑞稀のことを可愛がっていた寮長のひとり・難波(水嶋ヒロ)が、寮長である自分たちが卒業する来年3月までに進路を決めればいいといって話をお開きにするが、
数日後、脚立から落ちて気絶した瑞稀を介抱しようとしたクラスメートたちが瑞稀の性別を知ってしまう。

一部の生徒たちからは中傷の声が上がるが、大半のクラスメートは戸惑いながらも変わらず仲良くしてくれる。友人たちとの思い出を胸に、瑞稀は学園を去る決意を固める。

学園祭、後夜祭と生徒たちが盛り上がる中、そっと学園を去ろうとする瑞稀。それを察した仲間たちは学園の外で待っていた。瑞稀は皆からの思い思いに別れの言葉を受け止める。

梅田(上川隆也)のはからいで瑞稀を空港まで送り届けるころができた佐野は、もう男ではなくなった瑞稀にキスをする。

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

« ワンコも敬老の日、だった!!!! | トップページ | 粘土でケーキ、作りました! »

ドラマ:花君2007」カテゴリの記事

コメント

いやいや!なかなか面白かったですね!
小栗旬のメイド姿…。
最近お気に入りの私としては、似合うか似合わないかはさておき、
かわいくてしょうがないのでした♪
ナラリーノさんの言うとおり、出ていた時間で考えたら、
生田斗真が主役と言ってもおかしくない感じでしたね。
これもジャニーさんの力なんでしょうか?

(^^)kappyさん

すっごく面白かったですね!
小栗旬のメイド姿。
いや、すっごく可愛かったですよ。
もっとクローズアップされた
小栗旬を見たかったですね。
ジャニーさんのバカア。
でも、小栗くん、
「食わず嫌い」に出てたから
それを堪能するに留めておきました。

私も小栗旬の舞台を見たくなってしまいました。。。

空港でのクライマツクス。

小栗クンが 真希チャンをギューッとして チューのシーンをドキドキして食いいるようにみていたワタシは 思った。

真希チャンになりたい…、と。

最終回だけはしっかり見ました!(σ*`ω´*)σ
中津の一人芝居笑った!(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
あーちゃんと見とけばよかった。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
マンガも最初のほうは読んでいたのになぁ。。。

ドラマ最終回は視聴率も今季トップだったようで、おめでとうございます!
なんだか番外編とかありそうな雰囲気でしたね!


(^^)があるさん

真希ちゃん好きな私は...

小栗君になりたい、と−−−

は、思ってない思ってない!
ラブでコメなドラマでしたな。。。
やはりドラマはああでなくっちゃ!

(^^)victoria☆姫

そうそう、中津くんの一人芝居、
あれはいつも面白かった!
生田君、お芝居上手ですね。

そうそう、『ファーストキス』を抜いて
1位だったらしい『花ざかりの君たちへ』。
マンガも買っちゃったし、私は踊らされたなあ
(苦笑)

マンガとはだいぶ違う内容になっていたからこそ
独自の番外編、見てみたいなあ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16496748

この記事へのトラックバック一覧です: 君たちはどう見たかドラマ『花君』最終回2時間スペシャル!:

« ワンコも敬老の日、だった!!!! | トップページ | 粘土でケーキ、作りました! »

Amazon商品検索