2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『ファースト・キス』第9話☆ | トップページ | モモたん、お眠。 »

結末近づく!『花ざかりの君たちへ』第10話

あああ、最初はものすごくいい雰囲気だったのに。瑞稀と佐野泉。


あああ!


ケンカしちゃった。瑞稀、泣いちゃった。


あああ!


中津くん…


告白したし!!!


あああ!


ラブコメ。。。。


それにしても。今回の学園イベントは舞踏会だった。瑞稀は中津と踊ってた。


はれ。


マンガでは——


この時点で「瑞稀=女」と気づいていない中津くんが瑞稀のドレス姿に興奮して倒れちゃって瑞稀は佐野と踊るんだけど。。。


はれ。ドラマでは、中津と瑞稀がベストカップル賞を取ったし。


マンガでは——


マンガ——あ〜、今日(9月5日)は!


『花君』愛蔵版発売日じゃないか!


とうとう最終巻だ!


キャーーー♪絶対に買わなくちゃ!!!


(´・ω・`)ノ第10話あらすじ

瑞稀(堀北真希)がシャワーを浴びている姿を見てしまった中津(生田斗真)は、いままで仲良くしていた瑞稀が女の子である事実を知って大混乱!

一方、瑞稀は周囲にも自分にも心を開いてくれるようになった佐野(小栗旬)の態度が嬉しくてたまらない。佐野とともに他校主催の陸上部合宿に顔を出した瑞稀は
そこで佐野の弟・森や父親(杉本哲太)の姿を目撃する。

「仕事にかまけて母を死なせた父親」と佐野は長年仲違いしたままだった。

桜咲学園と姉妹校の舞踏会で瑞稀とコンビを組んで踊ることになった中津は、佐野が瑞稀の性別を知っているか確認したいがなかなか聞き出せない。

思い悩む中津は校医の梅田(上川隆也)に

「女子校に、男子生徒が入学したらどうなるか」

をたとえ話に相談するが瑞稀のことだと察した梅田は

「バレたら一発で退学だ。自分が友達なら、口が裂けても真実を言わない」

と釘を刺す。

強化合宿にて。
父親を意識する佐野は記録を伸ばせない。一方、ライバルの神楽坂や兄である佐野を敵視する森は調子を上げていた。

佐野を心配する瑞稀は、カメラマンの秋葉(紺野まひる)から佐野の家庭環境について教えてもらう。高跳びの選手だった佐野の父親は事故に遭遇した佐野の母親の最後を看取らなかったらしい。佐野のことを気にしたまま、瑞稀は舞踏会に参加することに。

ドレス姿の瑞稀にときめいた中津は自分の気持ちを思わず告白しかけるが、佐野が父親と一緒にいるところを見かけた瑞稀はその場を飛び出してしまう。

佐野と父親のやり取りを立ち聞きした瑞稀は佐野が去った後、父親に話しかける。父親の思いを感じ取った瑞稀は佐野に父親と話をするよう説得するが佐野に「余計なことはするな」と怒鳴りつけられてしまう。

一方、舞踏会を抜け出した瑞稀の視線の先に佐野がいたことに気づいた中津は——

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

« 『ファースト・キス』第9話☆ | トップページ | モモたん、お眠。 »

ドラマ:花君2007」カテゴリの記事

コメント

昨日は観れなかったので、
ナラリーノさんのあらすじとコマーシャルで観たものを思い出して、想像しました。
どうにか来週はついていけそうです!
ありがとうございます!

それにしても、
最近のドラマはマンガが原作のものが多いですねぇ~。

♪kappyさん

だんだんと小栗旬がクローズアップされてきた!
と、思いきや。。。そろそろ最終回。。。
もっとババーン!と中央に立って欲しかった、
佐野小栗。。。
でも、kappyさんがご覧になれなかったところを
埋められて良かったです!
私は一足先に、マンガで結末を知ってしまいました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16347022

この記事へのトラックバック一覧です: 結末近づく!『花ざかりの君たちへ』第10話:

» 神田うの&堀北真希が美ヘアで競演 [業界のしじまで漂いますか?]
神田うの&堀北真希が美ヘアで競演タレント神田うの(32)が「くしの日」の4日、都内で行われた髪の美しさを表彰する「ビューティー・ウィーク・アワード」の授賞式に登場した。 ロングヘア部門を受賞した神田にトロフィーを渡したのは、全国美容週間実行委員会理事長のAKIRA氏。実はうのの元婚約者でヤマノビューティメイト社長・山野幹夫氏のいとこ。うのはAKIRA氏と仲よさそうに話をしていたが、報道陣から来月8日に迫る結婚式について質問が及ぶと「髪形?そのときの気分で。マリッジブルーはずっ...... [続きを読む]

« 『ファースト・キス』第9話☆ | トップページ | モモたん、お眠。 »

Amazon商品検索