2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドラマ『ホタルノヒカリ』第8話☆&8月ドラマ寸評 | トップページ | 小説『冷たい校舎の時は止まる』(上・下) »

悪事発覚『ライフ』第9話

とうとう、バレましたな…愛海(福田沙紀)がイジメの主犯格だってことが——


あ、いや。視聴者はとっくに知ってたし、ドラマ出演者も知ってたし、一番知って欲しい愛海の父親とか学校の先生たちは認めていないが。


でも偉かったね、平岡先生(酒井美紀)。歩ちゃん(北乃きい)のクラスの副担任。


「ウチの学校には、絶対イジメがあるっっっ!」


って、炎天下の中、生徒たちの家を訪問して真実を聞いて回っていた。


偉かった!その努力が実った!


でも、他の先生たちの平岡先生への冷たい態度もイジメだよね。。。知人の通ってるスポーツジム。会員同士でイジメがあるみたい。学校でも子供の親たちの間でイジメがある話もよく聞くし。

大人の世界でも。。。


(´・ω・`)ノ第9話あらすじ

倫子(星井七瀬)の自殺未遂事件をキッカケに、母・文子(真矢みき)に自分がイジメられている事実を語った歩。だが、文子の気持ちを思うと全てを話せずにいた。

夏休み。
歩はクラスメートの未来(関めぐみ)、薗田(北条隆博)に誘われ旅行することに。旅先は昔、未来が家族と暮らしていた田舎町。空き地となった自宅の跡地で佇む未来を見て薗田は彼女の秘めた心中を思いやる。

3人が行き着いたのは広大なヒマワリ畑。歩に見せるために連れて来たのだと言うそこは、未来にとって両親との思い出の場所らしい。丹精した学校のヒマワリを
佐古(細井よしひこ)に切り落とされ失望していた歩だったが、ちっぽけな学校から一歩外に出れば素晴らしい世界が広がっていることを感じとる。帰宅した歩は母に過酷なイジメの真実を語る。

一方、愛海はクラスメートのみどり、リエと別荘へ。愛海のわがままにつきあい、振り回される友人たち。その頃、愛海の取り巻きだったミサは転校を決意、学校の荷物をまとめていた。

イジメの事実を突き止めるために家庭訪問を続ける平岡は、とうとう愛海の家を訪れ、イジメの主犯が愛海であることを愛海と彼女の父親にハッキリ告げる。父親に追い返されながらも愛海に真実を語るよう詰め寄る平岡を冷たく見つめる愛海。

入院中の倫子を足繁く見舞っては追い返されていた歩だったが、とうとう倫子は歩に心のうちを語りかける。

歩に「気持ちの整理がついたら愛海のことを話す」と約束した倫子に笑顔が戻るが、歩が立ち去った後、病院に愛海が現れた。

そして新学期。全校集会の場に車椅子に乗った倫子が現れる。体育館の舞台の上で、マイクを手にした倫子は「私が歩をいじめていた」と告白する。

(前回までのお話はコチラで)
恐怖劇場『ライフ』第8話

傍目八目『ライフ』第7話

因果応報『ライフ』第6話

肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話

« ドラマ『ホタルノヒカリ』第8話☆&8月ドラマ寸評 | トップページ | 小説『冷たい校舎の時は止まる』(上・下) »

ドラマ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16313700

この記事へのトラックバック一覧です: 悪事発覚『ライフ』第9話:

» ライフ 第9話 [MAGI☆の日記]
ライフの第9話を見ました。歩が登校すると、学校は屋上から飛び降りた倫子の話題で持ちきりだ。マスコミの取材陣も駆けつけるも、教師達が追い払っていく。「お前らヤベーんじゃないの?実名入りで記事にされちゃったりしてな」「うっせえんだよ!!」登校してきた歩はマスコ...... [続きを読む]

« ドラマ『ホタルノヒカリ』第8話☆&8月ドラマ寸評 | トップページ | 小説『冷たい校舎の時は止まる』(上・下) »

Amazon商品検索