2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一陽来復『ライフ』第11話(最終回) | トップページ | 『ファースト・キス』最終回☆そして次回の月9! »

優勝おめでとう!サッカー3大陸大会

まったく。。。私が見てないとコレかい。。。
国際親善試合/サッカー3大陸大会。スイスVS日本。2-0で負けてた前半戦から後半、日本は4点も得点して勝利!優勝!


疫病神の私が見てないとコレかい。。。


なにぶん平日深夜の放送だったので、録画しておいて今日見ました。


俊輔がゴール&得点に絡んで万歳!


巻がゴール決めて万歳!


3−3の後半ロスタイム、選手交代でピッチに立った選手たち(山岸、中村憲剛、矢野)の連携で勝ち越し決めて万歳!!!


松井。
得点にはならなかったけどドリブルでゴールまで持って行ったあのプレイ!万歳!!!


稲本。
お兄さんになったもんだ。点を入れた巻や矢野の頭を最後まで撫でていた。せっかく得点した俊輔の頭も、撫でてあげて。お願い。


スイスに勝って、ベンチにいた選手たちもすっごい笑顔だった。いい雰囲気だ、オシムジャパン。やっぱり良くなってるんじゃないのかな?試合前半は、絶対エンジンかからないけど。


3大陸大会第1戦。対オーストリア戦。


オーストリアの観客、自国の選手たちの不甲斐なさにブーイングだったよ?


第2戦。
後半、スイスの足が止まったのは日本のパス回しを追っかけ過ぎて疲れたからかもよ?


アジアカップだって足つって倒れてるのは相手国だったよ?


人もボールも動くサッカー。出来てきてるんじゃないのかな!?


さあ、とうとう1000日切りました、南アW杯本戦まで!!!!!これからもガンバレ、オシムジャパン!


あ、それから北京五輪出場を賭けてる若手もガンバレ!!!


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

サッカー3大陸大会第2戦

3-4で日本の勝利!

■GK
川口能活

■DF
駒野友一
田中マルクス闘莉王
加地亮
中澤佑二

■MF
遠藤保仁→佐藤寿人(後半42分)
中村俊輔→中村憲剛(後半46分)
鈴木啓太
松井大輔→山岸智(後半26分)
稲本潤一 

■FW:
巻誠一郎→矢野貴章(後半35分)

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

« 一陽来復『ライフ』第11話(最終回) | トップページ | 『ファースト・キス』最終回☆そして次回の月9! »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

みましたよん♪ワタシも録画で(^∇^)

前半2点入れられた時は 間違いなく負けると思っちゃいましたが、なんのなんの!!
オシムジャパン、確実に変わってきてますね~♪

ペナルティエリアで松井がファウルをとらせるよう仕掛けた場面、巻の気迫のヘディングシュートetc…。夜中にこそっと録画映像をみていたにも関わらず、思わず歓喜の雄たけびをあげた瞬間デシタ(≧∇≦)

ENDO教の信者としては 7番の活躍をもすこし観たかったかなぁってトコです。

優勝、ホントめでたいですね♪

追伸:携帯からのコメント送信が出来なくなったのですが、これからはPCからしか無理なのですか??

(^^)があるさん

後半は特に見応えありましたよね♪
今後は前半からエンジンかかると
もっと嬉しい!

遠藤といえば、オーストリア戦のPK対決!
(→うっかり寝てしまい、ダイジェストで
見たのですが。泣)
遠藤のあまりに飄々とした蹴りっぷりに、
オーストリアの監督さんが吹き出してましたね。
すごく微笑ましかったです。

あとあと、携帯からのコメントの件、
お知らせいただきありがとうございました。
ちょっと気になる設定があったので
直してみました。
もしかしたらこれで、携帯からの
コメントOKになるかもしれません。
お時間ある時にご確認ください!

そういえば、そんな大会がありましたね(汗)
すっかりモチベーションが下がっている私。
今回は、「だって時差が…」という言い訳をして、
すべてスポーツニュースで済ませてしまいました。
対スイス戦みたいな試合がいつもできたら、
先行き明るいですよね~!

(^^)kappyさん

そうなんですよ、うっかりあったんです。
かなーり、地味な扱い、というか
世間的にアピールされてなかったですよね???

>すっかりモチベーションが下がっている私。

嗚呼、やっぱりヒデがいないうえに
オシムジャパン、どうも歯切れが悪いから(TT)
でももうちょっとしたらきっと!
常にスイス戦みたいになりますよ!
きっと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16462165

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝おめでとう!サッカー3大陸大会:

« 一陽来復『ライフ』第11話(最終回) | トップページ | 『ファースト・キス』最終回☆そして次回の月9! »

Amazon商品検索