2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

V6コンサート☆「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager−僕と僕らのあしたへ−」(9/29,30)

今年はB'zのライブに参加できなかったから(TT)V6、頑張ってみた。9月29日(土)、30日(日)の両日=国立代々木競技場に参加!!!

※以下、記事途中〜末尾で「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager−僕と僕らのあしたへ−」の演目について触れていますので、これからコンサートに参加される方、内容を知りたくない方はここでSTOP!

続きを読む "V6コンサート☆「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager−僕と僕らのあしたへ−」(9/29,30)" »

V6コンサート☆イノッチ入籍報告☆☆


V6 LIVE TOUR 2007Voyager−僕と僕らのあしたへ−。9月29日昼の回のコンサートにて。


V6イノッチ「実はまだ、皆さんに言ってないことがあるんデス…」


それは——!それはイノッチ、もしや瀬戸朝香が妊−−−!!!


と、思ったら


「今日、入籍しちゃいました」


って、ああそうか。昨日は「結婚します」会見だったものね。


イノッチ、改めておめでとう!!!
どうやらいつも婚姻届を持っていたらしいのだが、なんかもうテンション上がっちゃったからそのまま提出しちゃったらしい(^^)


区役所の人は


「あ、ども、おめでとうございます」(淡白)


的な態度だったから、婚姻届の提出者がV6イノッチだとわかってくれたかは不明らしい(^^;)


そんなイノッチ。
今日は随分お疲れモードだった。ステージから2階席に伸びる階段を駆け上る時に辛そうだった。


イノッチ、お疲れ様でした…って、そういえば。今回のコンサート、私はイノッチ応援します!と言っていましたね。『HEY!×3』でB'zに質問してくれたイノッチに敬意を表して。


すっかり忘れてました。普段通り、ほぼ岡田くんだけ見てました(あとは、とある理由で森田剛くん)。


そんなもんよね、コンサートなんてぇのは…


今回のコンサート、岡田くんは頑張っていた。何が頑張っていたって、トーク頑張っていた!


イノッチの結婚ネタについて


「もうちょっと我慢できなかったの?(東名高速でプロポーズしたらしいので)車止めるまで待てなかったの?」


「いつも婚姻届を持っていたの?ふたりの名前が書いてあるのを持っていたの?」


美しい笑顔で喰いつく岡田くん。そんな岡田くんに、ファン喰いつきまくり。


もうね!岡田くんはいつもはトークに全然参加しないんでね。大人しいっていうか口ベタっていうかきっと世俗に興味ないんですよ、ウチの子は。って、岡田くん。ナラリーノの子供になっておる。ってことは何かい?岡田くんは未来のナラリーノ国国家元首!?


でも、ナラリーノの子供というより石油王の子供みたいな顔していた岡田くん。ホントに濃いねえ、彼の顔は。J-POPの顔じゃないもの。アラブ系だって!


「(メンバーの中で一番結婚が遅そうなのは)長野くんぽい」


「(34歳未婚の長野くんに)普通ならヤバいんじゃないの?でも僕たち、そういうの関係ない世界にいるもんね」


みたいなことを発言していた岡田くん。


35歳未婚、「そういうの関係ない世界」にいないナラリーノ、イテテテテ…


てか、ナラリーノと同い年の坂本兄さん未婚について触れないのはナゼ?ナゼなの?岡田くん。


って、ほかのメンバーの説明含めた今回のコンサート報告は後日。。。



V6イノッチ、結婚!それでもって記者会見!!

あ。


意外な短さだった。V6イノッチ(井ノ原快彦)の結婚記者会見@「NEWS ZERO」。


ま。


こんなものか。。。


V6。とうとうお嫁さんもらう人が出現したんだね。


そうかあ。。。


綺麗だなあ、瀬戸朝香。。。


おめでとう、イノッチ。。。


V6イノッチ、結婚!いまから記者会見放送!

ひゃーーーーーーーーー!


V6イノッチ(井ノ原快彦)の結婚記者会見やる!「NEWS ZERO」(日テレ)で放送する!


いかん、ミャンマー武力鎮圧とか福田首相違法献金疑惑問題とかナラリーノ国国家元首の私としては触れねばならない政治ネタ満載なのに


なのに、イノッチ。


岡田くんが好きでも、イノッチ。


いかん、ミーハー。。。


CMのあと、いよいよ放送!!!

V6イノッチ、結婚!待て、コンサートでの報告レポ!!

ひゃーーーーーーーーー!


V6井ノ原快彦、瀬戸朝香が結婚を発表
(2007年9月28日 日刊スポーツ)


明日、V6コンサート見に行くって日に!!!


明日のV6コンサートはイノッチを応援する!って宣言したばっかりだったのに!


イノッチ、おめでと〜〜〜〜〜う!


って、叫んでもいいの?(ショックを受けた方も多いだろう。)


何はともあれ。


♪明日の今頃にはぁ 私はきっと…大興奮でブログ書いているのだろう。
(宇多田ヒカル『First Love』調でお読みください。)


コンサートレポ、乞うご期待☆

最終回!『山おんな 壁おんな』第12話


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

フランスへの研修試験が迫る恵美(伊東美咲)は
意外や、フランス語が堪能な幼なじみ・井口(西島秀俊)から
語学の猛特訓を受けることに。
そんなある夜、勉強中に寝てしまった恵美は
井口からプロポーズされる夢を見た。

新社長の奥園(及川光博)、
部長代理の葛沼(温水洋一)にプロポーズされている恵美は
夢ながら焦る。


恵美の部屋にやってきた井口は
いつになく無口。
実は恵美が見た「プロポーズの夢」は
現実だったのだが気づいていない。
井口は怒って帰ってしまう。

そんな井口は、恵美の従兄弟で
いまや大山(小池栄子)の夫となった鬼瓦と飲んだ際、
自分が恵美にプロポーズした話をしたらしい。
ふたりの中を案ずる大山は、まりえ(深田恭子)に
恵美の本心を聞き出して欲しいと頼む。

すでに奥園と葛沼に、応援を頼まれたまりえは、
研修試験がうまくいかなかったと思い込み
沈んでいる恵美を気遣うリカに、
恵美の結婚話を漏らしてしまう。

職場では、「誰が恵美と結婚するか」、
食券を賞品にした賭けが始まる。
そんな中、いよいよフランス行きの研修生が発表されて−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

今更ながら『山おんな 壁おんな』第11話

壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話

人は見かけが『山おんな 壁おんな』第9話

とうとう...『山おんな 壁おんな』第8話

たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話

やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

今更ながら『山おんな 壁おんな』第11話


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

恵美(伊東美咲)の従兄弟・鬼瓦が
恵美の元同僚・大山(小池栄子)と結婚すると言う。
あまりに突然な「美女と野獣」カップルの誕生に驚く恵美。
それは周囲も同様で、
「大山が鬼瓦家の財産を狙っているのではないか」
との説まで飛び出す。

だが、まりえ(深田恭子)と
恵美の幼なじみ・井口(西島秀俊)だけは
大山と鬼瓦の結婚を温かい目で見ていた。

ふたりの結婚式はフランス料理が振る舞われる
お洒落なハウスウェディング。
しかし、鬼瓦の親戚一同はその雰囲気に馴染めず、
ゴザの上で酒盛りを始める始末。
もちろんその中には、恵美の両親も混じっている。

席を立った大山を、恵美は追いかける。
あまりにも不釣り合いな二人の結婚を
不安に思う恵美だったが、
そんな恵美に、大山は鬼瓦とのなれそめを話し出す。

丸越デパートから某ブランドショップに引き抜かれ
意気揚々の大山だったが、実力を買われた訳ではなく
容姿を気に入られただけだったのだ。
傷心の大山を慰めてくれた鬼瓦に
大切なものを感じたと語る大山は、
恵美にもいずれそんな選択の時期が来るはず、と告げる。

結婚式のあと、
丸腰デパートでは海外研修試験が通知された。
選ばれるのはたったひとり。
その1名が、フランス支店に行けると言う。
恵美もまりえも、当然試験を受けることにするが
そんな恵美に、複数の男性がプロポーズを。。。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話

人は見かけが『山おんな 壁おんな』第9話

とうとう...『山おんな 壁おんな』第8話

たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話

やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

ありがとイノッチ♪ B'z in 『HEY!HEY!HEY!』

とうとう出ましたな、B'z。「HEY!HEY!HEY!」に。番組には出たことはあったけどロスから中継!とか言ってスタジオに来なかったから。


やはり、ダウンタウンに頭叩かれたりするのがヤバいんだろうか、B'z的に。


と、思ってたら出ましたな。3時間生放送特番に。


ふだん「HEY!×3」って見ないんだけど(B'z出ないから)、アーティストからアーティストへの質問コーナーみたいなのがあって


誰もB'zには質問してくれないわ。。。と思っていたら——


なぜってB'zは楽屋で寝てるから?(推測)と思っていたら——


このまま皆さん、B'z無視かと思っていたから——


やっと!やっと!V6のイノッチがB'zに質問してくれたの。


ありがと、イノッチ♪さすがはV6!!!!!


イノッチから、B'zへの質問。


「20周年を迎えられたそうですが、結成当時、ライブステージに立った時はどんな感じでしたか?」


続けてイノッチ。「失敗するイメージがなかったから…チャック開いてたら、どうするんですか?」


答える稲葉さん。「チャックはないですが、おしり破けちゃったりとか」


稲葉さんの、蚊の鳴くような声でつぶやいた答えを


「え、おしり破けちゃった!」


あえて、大きな声でリピートしてくれたイノッチ。ありがとう,あんたいい奴だよ(涙)


イノッチの話(V6長野くんがコンサートでスピーカーに脚かけて歌っていたらそのスピーカーがどんどん前にいっちゃった話)に可笑しそうに笑っていたB'z。


ありがとう、イノッチ!きっと!きっとこれでB'zの目は覚めたはず!(特に稲葉さん。)


来週のV6コンサート、あなたを応援するからね!


で、今日のB'z(おもに稲葉さん)。


◆その1
番組では、「HEY!×3」放送開始からいままでの13年間のミリオンセールアルバムランキングなるコーナーがあったのだが、ZARDのCD紹介されてるとき松本さんと話し込んでいた稲葉さん。


「××××。××××でしょ?」


稲葉さんのためなら読唇術だって披露するナラリーノ。が、肝心の会話は理解できず。無念。


なんか、パ行がたくさん出てくる言葉っぽかったのだが「××」部。


◆その2
ミスチルのCD紹介されてる時に稲葉さん、『Everything(it's you)』をうなずきながら聴いていた。


松本さんもリズムを取っていた。


でも松本さん、松本さんのその揺れは!『Everything(it's you)』ぢゃない!


松本さん、リズム感がないの。


「徹子の部屋」に出てた時も曲を紹介されてる時リズム取ってたけど全然あってなかった!!!!!


◆その3
アムロちゃんのCD紹介されてる時に稲葉さん、目ぇ剥いてた。眠いか?眠いのか!?稲葉さん!ガンバレ!!!


鼻先に手をやる稲葉さん。それは…寝ちゃってひっくり返らないためのつっかえ棒のつもり?


◆その4
お!ランキングでB'zの『B'z The Best”Treasure”』出た!


稲葉さ〜〜〜ん、「ボク、必死で起きてます」みたいな目つきだ。目がシバシバしてる。自分たちの作品だよ!?稲葉さん!しっかり!!!!!


あとちょっとだから!あとちょっとで出るから!ガンバレ!ガンバレ!!——なんかもうナラリーノ、妻の出産を励ます夫みたい?ヒッヒッフー!?


◆その5
あ、ランキングに『B'z The Best「Pleasure」』出た!松本さんと楽しそうに話してる♪画面に見入ってる♪


どーにかエンジンかかったね!?


の、タイミングでやっとB'zが歌う番!


鳳。いや、啓介じゃなくて。大トリ!


ダウンタウンとのトークも楽しげだったし。


「よう乳首出しとるね!」

って松ちゃんに言われて嬉しそうに笑ってたし。


よかった、よかった♪


B'zの新曲『SUPER LOVE SONG』はまだそんなに馴染んでないんだけど…聴きこめば、好きになるであろう!!!


そんな3時間でした。『HEY!×3』

B'z、新しい1年がはじまる!(実録☆ナラリーノ国 その16)


ナラリーノ城にて。


久々のポコ太郎くん
ポコ太郎「手首を返すようにして…そっと離す…そうです。」


「できた!!!」
ナラリーノ「できた!」


ケーキ♪
「おいしそう!」


「さあ、早くお供えしなきゃ!」
「さあ、早くお供えしなきゃ!」


「B'zさま。。。」
「B'zさま」


B'zに敬礼!
「お誕生日、おめでとうございます!!!」


'88.9.21 B'z デビュー☆


・:,。★゚・:,☆゚・:,。゚★゚・:,☆゚・:,。★゚・:,。゚・


9月21日。
それはナラリーノ国にとって聖なる日。なぜってナラリーノ国の神・B'zがデビューした日なのですから!!!


B'zの20年目が始まります。
と、いうことでおめでとうの意を込めて粘土でケーキを作りました(実物を作れ!というお叱りは置いておいて)。


そういえば、去年も作ってた…ちょっとは上達したかしら。でも、ホントはお酒のほうがよかったよね…(特に松本さん)


でも一生懸命作ったのでB'z人形の前にお供えしてみました。


B'z人形♪
B'z人形♪(tanakaさんプレゼンツ)


いままでもこれからも、私たちB'z教徒の人生はB'zとともにある。と、いうことでB'z、新しい1年の始まり。おめでとう☆そしてB'z教徒の皆様もおめでとう☆


・:,。★゚・:,☆゚・:,。゚★゚・:,☆゚・:,。★゚・:,。゚・


※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その15)はカテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

※ 登場人物紹介は「実録な人々☆」をご覧ください!



粘土でケーキ、作りました!

自力で粘土のケーキ、作ってみました。

粘土でバナーヌ。
バナーヌ。
粘土でバナナとマンゴーのムース。
バナナとマンゴーのムース。
粘土でチェリータルト。
チェリータルト。
粘土でブルーベリーとラズベリーのケーキ。
ブルーベリーとラズベリーのケーキ。

たくさん。。。




こんなに頑張って作ったワケは−−−コチラ


君たちはどう見たかドラマ『花君』最終回2時間スペシャル!

ちょっと奥様!いいもの見たざます。ドラマ『花君』最終回2時間スペシャル。


なにがいいって——


小栗旬のメイド姿。可愛いの(萌)


桜咲学園の学園祭で瑞稀(堀北真希)や佐野(小栗旬)のクラスは出し物に「メイド喫茶」を選んだのだ。


フリフリのメイド衣装に身を包み、陸上のライバル・神楽坂くんにうっかり微笑みかけてしまった佐野。その微笑みにやられたのか、神楽坂くんは好みのメイドとして佐野を指名するのだった。


すごい笑った。。。


佐野も中津(生田斗真)も、校長先生役の聖子ちゃんよりミニスカート姿が似合ってた。


その事実に、驚いた。


そして——ドラマ『花君』、全12回の感想。


ジャニーズ事務所って、やっぱり強いってことなのかしら。


こんなにも、中津がクローズアップされるなんて。


いや。中津くんはホントにいい人なのに、マンガで報われなかった分、ドラマで活躍できてよかったけど!


でももうちょっと、佐野のいいところも前面に出して欲しかった。いいセリフはみんな中津が言っていたような気がする。


あ、あとお詫び!先週、瑞稀がお腹出して寝てるシーンが 感動のラストの伏線になるかも!って書いたけど


残念!ならなんだ!!!


マンガでは、空港のシーンはないのだ。
学校でみんなと別れた瑞稀は一人でアメリカに帰る。マンガでは、その時に佐野がそっと約束するんですよ。奥様。「今度は自分から会いに行く」って。


で、1年後。
庭先 in Americaで腹出して寝てる瑞稀に約束通りアメリカ留学を決めた佐野が声をかける——ってわけですよ。マンガではね、奥様。


あれが、あのシーンが、青春エクスプロージョン級に感動だったんだがなあ。。。


ドラマは爆発せなんだ。。。ちょっと『男女7人夏物語』入ってた。あれ、違う?


でも!毎回楽しい時間をありがとでした、ドラマ「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」♪


(´・ω・`)ノ第12話あらすじ

瑞稀(堀北真希)のパスポートをひろったひばり(岩佐真悠子)が、桜咲学園に女性がいると学園の3寮長に告げる。

その場に通りかかった中津(生田斗真)が割り込み、寮長たちに話が伝わるのを阻止するが、きっとひばりは改めて真実を話すはず。中津は佐野(小栗旬)に瑞稀の性別がひばりにバレたことを告げる。

佐野はひばりに瑞稀のパスポートを返してくれと頼むがひばりは応じない。そうこうしているうちに、瑞稀が管理事務室でこっそり着替えているところを3寮長に見られてしまう。

着替えの主が瑞稀とはわからぬまま、寮長のひとり・天王寺が彼女のカンナに「女の裸を見てしまった」と告白したことから学園に女がいるとの噂が広まってしまう。

面白半分で「女」を捜し出そうとする生徒たち。瑞稀は焦るが、佐野と中津のフォローで事なきを得る。佐野の、瑞稀への思いを汲んだひばりは瑞稀のパスポートを佐野に返してくれた。

これで一件落着と思いきや、結局、管理事務室で着替えていたのが瑞稀だということが3寮長に知られてしまう。

寮長たちに自分の性別を告白する瑞稀。その場に飛び込み、瑞稀をかばう佐野と中津。

瑞稀のことを可愛がっていた寮長のひとり・難波(水嶋ヒロ)が、寮長である自分たちが卒業する来年3月までに進路を決めればいいといって話をお開きにするが、
数日後、脚立から落ちて気絶した瑞稀を介抱しようとしたクラスメートたちが瑞稀の性別を知ってしまう。

一部の生徒たちからは中傷の声が上がるが、大半のクラスメートは戸惑いながらも変わらず仲良くしてくれる。友人たちとの思い出を胸に、瑞稀は学園を去る決意を固める。

学園祭、後夜祭と生徒たちが盛り上がる中、そっと学園を去ろうとする瑞稀。それを察した仲間たちは学園の外で待っていた。瑞稀は皆からの思い思いに別れの言葉を受け止める。

梅田(上川隆也)のはからいで瑞稀を空港まで送り届けるころができた佐野は、もう男ではなくなった瑞稀にキスをする。

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

ワンコも敬老の日、だった!!!!

ナラリーノ国のお犬様・モモ。ある日の午後。


ナラリーノ国のお犬様・モモ
「お姉たん。。。」


モモたん、どしたのかな?お顔がすごく困ってるよ?


モモたん、顔が困ってるよ?
「助けて。。。」


モチロンだよ!何かな?どちたのかな?何でもお姉たんに話してみて!


「滑るの。。。」


モモたん、またも。。。
ぷぷぷーーー(^^)
またも絶賛開脚中!可哀想に、でも可愛い♪ゴメンゴメン、床がフローリングだからモモロードが敷いてないところではどうしても滑っちゃうんだよね。


「そうなの!だから、床の上よりお姉たんのアンヨの上にいさせて!!!」


婆やの脚の上で、まどろむお犬様
重!痛!暑!


でも、お犬様が望むならナラリーノ婆やは耐えまする。。。


・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

17日は敬老の日。
思えば15歳のモモ様はお祝いしてもらう立場だったよね。


でも、モモたんはいつまでたってもナラリーノ家の可愛いベイビーなので「ご老犬」って感じがしなくってさ。


確実に年をとっているけれど、ワンコは人より年をとるのが早いけど、いつまでもいつまでも元気でいてほしい。芸をしたり、いい子でいることなんて望んでいないもの。ただただ元気でいてほしいから大事に育ててきたんだもの。


誰よりもいい「犬生」を送って欲しい。そう願ってやみません。

『ファースト・キス』最終回☆そして次回の月9!

本日、
ドラマ『ファースト・キス』最終回。

美緒ちゃん(井上真央)と
結城先生(平岡祐太)の別れの場。

見つめ合うふたりーーー

出るか!?ファースト・キス!

と、いうことよりも。

俄然気になったのは、その場にまたもや、
あのおデブちゃんが通りかかったことだ

結局、あのおデブちゃんはどういう伏線で
たびたびドラマに出演したのだろう。
と、思っている間に
ドラマは終わってしまった。

で、次の月9は『ガリレオ』、と。

北村一輝、
やっぱり草薙さんの役だったのね。。。

原作では、
主役に勝るとも劣らぬ重要人物。。。

ドラマでは。。。
異動しちゃう設定みたいだから
あんまり出て来ないのかな。。。

でも一輝、
予告編に出てて嬉しかった♪
(髪型、こざっぱりしてた)

**********(´・ω・`)ノ「ファースト・キス」あらすじ*************

久しぶりに訪れた日本で楽しい毎日を過ごした美緒は
アメリカに帰って手術を受けるのが恐くなる。

美緒の心情を高木(松雪泰子)は理解するが
結城は納得しない。

美緒には病気を治して、
何十年でも生きて欲しい結城と
何十年も生きることより今が大切になった美緒。
美緒はいたたまれず、診察室から出て行ってしまう。

高木を訪ねてその場にいた和樹(伊藤英明)は
美緒に、手術のことは自分で決めるように伝えるが
和樹から、今後カメラマンとして勝負すると
聞かされた美緒は手術を受けることを決意、
アメリカに帰る前に写真を撮って欲しいとねだる。

妹の思いを汲んだ和樹は、
美緒の花嫁姿をカメラに収めようと思いつく。
旅立つ美緒のために、
一流(劇団ひとり)も勝(阿部サダヲ)も
はるな(酒井若菜)も協力。
和樹は美しいウェディングに身を包んだ美緒の
最高の笑顔を撮影することができた。

いよいよ、美緒がアメリカに帰る時が来た。
美緒は空港で和樹に
「私が死んだら読んで」と手紙を渡す。
また逢う約束をかわす兄と妹。
その場に結城が駆けつけた。
別れを惜しむ美緒と結城を置いて
和樹はその場を去る。

美緒の手術から1ヶ月後。
和樹は修行の場であるパリから
アメリカの美緒に近況報告の手紙を出す。

和樹の手には、空港での別れ際
美緒から渡されたあの手紙が握られていた。
周囲の人への感謝の言葉と
恋の素晴らしさが綴られていた
美緒の手紙が。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第10話☆

『ファースト・キス』第9話☆

『ファースト・キス』第8話☆

『ファースト・キス』第7話☆

『ファースト・キス』第6話☆

『ファースト・キス』第5話☆

『ファースト・キス』第4話☆

『ファースト・キス』第3話☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆

優勝おめでとう!サッカー3大陸大会

まったく。。。私が見てないとコレかい。。。
国際親善試合/サッカー3大陸大会。スイスVS日本。2-0で負けてた前半戦から後半、日本は4点も得点して勝利!優勝!


疫病神の私が見てないとコレかい。。。


なにぶん平日深夜の放送だったので、録画しておいて今日見ました。


俊輔がゴール&得点に絡んで万歳!


巻がゴール決めて万歳!


3−3の後半ロスタイム、選手交代でピッチに立った選手たち(山岸、中村憲剛、矢野)の連携で勝ち越し決めて万歳!!!


松井。
得点にはならなかったけどドリブルでゴールまで持って行ったあのプレイ!万歳!!!


稲本。
お兄さんになったもんだ。点を入れた巻や矢野の頭を最後まで撫でていた。せっかく得点した俊輔の頭も、撫でてあげて。お願い。


スイスに勝って、ベンチにいた選手たちもすっごい笑顔だった。いい雰囲気だ、オシムジャパン。やっぱり良くなってるんじゃないのかな?試合前半は、絶対エンジンかからないけど。


3大陸大会第1戦。対オーストリア戦。


オーストリアの観客、自国の選手たちの不甲斐なさにブーイングだったよ?


第2戦。
後半、スイスの足が止まったのは日本のパス回しを追っかけ過ぎて疲れたからかもよ?


アジアカップだって足つって倒れてるのは相手国だったよ?


人もボールも動くサッカー。出来てきてるんじゃないのかな!?


さあ、とうとう1000日切りました、南アW杯本戦まで!!!!!これからもガンバレ、オシムジャパン!


あ、それから北京五輪出場を賭けてる若手もガンバレ!!!


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

サッカー3大陸大会第2戦

3-4で日本の勝利!

■GK
川口能活

■DF
駒野友一
田中マルクス闘莉王
加地亮
中澤佑二

■MF
遠藤保仁→佐藤寿人(後半42分)
中村俊輔→中村憲剛(後半46分)
鈴木啓太
松井大輔→山岸智(後半26分)
稲本潤一 

■FW:
巻誠一郎→矢野貴章(後半35分)

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

一陽来復『ライフ』第11話(最終回)

ドラマ『ライフ』が最終回を迎えた。
思えば毎回毎回の粗筋が一番書きやすかったドラマだった。伝えたいメッセージがしっかり描かれた、芯の通ったドラマだったからなのだろう。本筋とは関係ない、余計なエピソードも混じらないし。


人の悪意が見ていて恐かったけど、歩ちゃん(北乃きい)がどんどん強くなっていくのと同時に彼女を取り巻く人間関係が確かなものになっていく様がとても爽快だった。


「自分がやられてイヤなことは人にはしない」


その通り!


それにしても歩ちゃん。今回も偉かった。
愛海(福田沙紀)に小突かれようと殴られようと罵られようと非戦。


歩ちゃん、墨家かガンジーみたいだ。まだ10代なのに。


愛海は弱くて強かった。この繊細さや強さが違う方向に向けられてたら良かったのにねえ。


戸田先生(瀬戸朝香)、佐古くん(細田よしひこ)とつきあい始めてから洒落っ気づいてスカート履いてパーマあててたのに。


残念。佐古があんなになって髪はストレート、パンツ姿に戻ってた。


佐古くんは、ホラーだった。


隔離病棟に入れられた佐古くんの顔、最後まで恐くて見てるこっちが失禁しそうだった。


(´・ω・`)ノ第11話(最終回)あらすじ

テストの最中に歩を陥れようとしていたことがバレ、クラスメートに糾弾された愛海だったが、全校生徒に囲まれ土下座を要求されるもひるまない。教師たちが割って入ったことでその場はどうにか収まるが、愛海は戸田に対しさらなる脅しをかける。

やりきれない戸田を鞭打つような情報が。佐古が父親を刺して逃亡しているという。帰宅途中、戸田は佐古と出くわす。かくまってくれと頼み込む佐古に自首を勧める戸田。すると佐古の態度が豹変。戸田に暴言を吐いて走り去ってしまった。

高校で愛海へのイジメが始まった。愛海の友人・みどりはイジメの主たちにくってかかるが周囲の「あんたも同じことをやっていたじゃない」の言葉に思わず何も言えなくなる。

歩は愛海に声をかけるが、愛海は歩に毒づいたばかりかみどりがそばにいることも知らずにみどりのことまで馬鹿にする。これがキッカケでみどりは愛海のもとを離れ、愛海をいじめる側に回ってしまう。

その頃。
歩の「カンニング」の件で母の文子(真矢みき)は学校に呼び出される。歩を信じる文子は教師たちに毅然と立ち向かい「真実に目を向けろ」と戸田に語りかける。

その言葉にうなだれる戸田は佐古とつきあっていることを愛海に脅されていた自分が歩を陥れるためにカンニングを仕組んだと正直に告白。未来(関めぐみ)に連れられ職員室に入って来た歩に頭を下げる。

翌日。
教室に乱入した佐古はナイフを持って愛海に襲いかかるが、薗田(北条隆博)が間に入って佐古を止める。

愛海に対し、「お前のせいでこうなった」とわめく佐古。クラスの男子生徒たちが佐古を押さえつけて事なきを得、佐古は警察に。

だが、クラスメートに礼をいうどころか悪態をついた愛海に対しイジメは拍車。トイレで水をかけられズブ濡れの愛海。通りかかった歩は、みどりたちからモップを手渡されるが投げ捨てる。

「私はイジメなんてしない。どんな理由をつけたってイジメはいけない」

しらけたみどりたちが立ち去った後、愛海を激しく罵りながらも高校生活が始まった頃、愛海が自分に声をかけてくれて救われたことを伝える歩。

歩がその場を離れた後、歩との楽しかった毎日を思い出して愛海は涙する。

他校で教師を続ける平岡(酒井美紀)。懸命にリハビリする倫子(星井七瀬)。歩たちと一緒に卒業するためにアルバイトを辞めた未来。ずっと歩を避けていた中学時代の親友・夕子からもメールが届く。歩の周りで、いろいろなことが変わり始めていたが愛海へのイジメはなくならない。

「愛海のことは許せないがイジメはもっと許せない」

教室の外に投げ捨てられた愛海の荷物を歩、未来、薗田が抱えて立ち上がった。悪意の目で愛海を見つめるクラスメートたちを睨みつけながら。

(ちなみに、前回までのお話はコチラで)
自業自得『ライフ』第10話

悪事発覚『ライフ』第9話

恐怖劇場『ライフ』第8話

傍目八目『ライフ』第7話

因果応報『ライフ』第6話

肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話

あれ?終わっちゃった『スシ王子!』第8話(最終回)

ほかのドラマに比べて、始まりが遅かったからもうちょっと続くんだと思っていたよ。ドラマ『スシ王子!』。


寿司対決を通して司(堂本光一)と洋(成宮寛貴)兄弟は仲違いがとける。ふたりが作った思い出のいなり寿司を食べたお母さん(柏木由紀子)は正気を取り戻す。


ハッピーエンド♪


それにしても。
若林豪が寿司食べて目鼻口から光線出すシーンが一番面白かった。


あと。
ナラリーノ国のお犬様・モモの大好物はいなり寿司だったりする。


(´・ω・`)ノ 第8話あらすじ

河太郎(中丸雄一)が「銀座 一柳」のスパイだったことを知り司(堂本光一)は大ショック!しかも双子の弟・洋(成宮寛貴)との寿司対決に向けて指南書に書かれた全項目を目隠しをしたまま体得し直さなければならない司であるのに、その指南書は河太郎に奪われ「銀座 一柳」の手に渡っていた。

必死で訓練した司は指南書の全項目をクリア。兄弟子の海月(山下真司)に連れられ、尾頭付きの魚が並ぶ築地市場へ向かう。

最初、目隠しをしていた司は幼い頃のことを思い出していた。

父を殺した巨大カジキマグロ。あれは父が母(柏木由紀子)ために握ろうとしていた獲物。あの恐ろしいカジキマグロを握るのは自分ではなく父なのだと気づいた司は目隠しを取る。もう魚の目を見ても恐くない。「ウオノメ症候群」を克服した司に、海月は「免許皆伝」と書かれたハチマキを手渡す。

そのハチマキで目隠をしながらその状態で寿司を握る自然流秘技“心眼握り”の修行に励む司は「銀座 一柳」の総長で祖父の銀次郎(若林豪)から「洋と寿司対決をして勝てば、母親に会わせてやる。負けたら宮古島に帰り、二度と寿司を握るな」

と言い渡される。


(´・ω・`)ノ***********************

前回のお話はコチラでおさらいを!

あーーー『スシ王子!』第7話

モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話

ようやく中丸くん『スシ王子!』第5話

夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話



あーーー『スシ王子!』第7話

あーーー、やっちゃったシリーズ第4弾。9月7日放送のドラマ『スシ王子!』第7話。


録画予約を忘れました。。。



※やっちゃったシリーズ第1弾は『牛に願いを』の第8話

※第2弾は『女帝』の第9話

※第3弾は『山田太郎ものがたり』の第9話


しかたがないから、公式サイトのあらすじ読んでみた。


あ★
山下真司、帰って来たんだ!
どうも熱気を感じない『スシ王子!』の温暖化を押し進める山下真司の無駄に暑い演技が大好きだ。


え★
おまけに河太郎(中丸雄一)が司(堂本光一)の宿敵「銀座 一柳」のスパイだったんだ!


お★
なんか——面白そうな回を見逃したような…


(´・ω・`)ノ***********************

前回のお話はコチラでおさらいを!

モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話

ようやく中丸くん『スシ王子!』第5話

夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話

司(堂本光一)に巻物の極意を伝授しようとする“巻きのジンベエ”(赤星昇一郎)は、その際「ものの中心を知れ!」って教えるのだが——


「羊毛フェルトで作るスイーツ」講座でもものの中心を知ることがとても重要だと教わった。正確にいうと羊毛フェルトに針を刺す際の、その中心点。そこを決めて、そこに向かって針を刺していかないと思い描く作品の形に出来上がらない。


大切なのは、ものの中心。


なかなかに、深い。


(´・ω・`)ノ 第6話あらすじ

母(柏木由紀子)と再会するために母が暮す「銀座 一柳」を目指す司(堂本光一)は、勝浦の“巻きのジンベエ”(赤星昇一郎)のもとで巻き物の真髄を修行中。

今後、対決が予定されている双子の弟・洋(成宮寛貴)は、司同様、寿司に対して才能を持っている青年で習得に10年以上かかる巻き物の技をたった1週間でマスターしたという。

そんなある日。
ひょんなことから知り合いになった磯貝タクミの、寿司嫌いの真相が気になっていた司はタクミの父が経営する寿司屋に足を運ぶ。そこでタクミの父・平政(ミスターちん)が作ったホタテとアワビの合わせ握りの味に衝撃を受ける。

巻きのジンベエによると、平政は腕のいい寿司職人で、昔は店も繁盛していたが店を訪れた料理評論家・朝比奈庄月(篠井英介)が平政の無愛想さに怒って店を酷評したため、客足が落ちてしまったのだという。

そのタイミングで、タクミの母は家を出たらしい。

タクミを救いたい司はタクミを弟子に取って修行を開始。イジメっ子たちがタクミの寿司を喜んで食べたことでタクミに笑顔が戻るようになる。

そんな折、司の前に「銀座 一柳」の新しい刺客が!
その男は、昔、巻きのジンベエに巻きの極意を伝授された巻周五郎(伊藤明賢)だった。自分の巻きに自信を持てない司はタクミの父・平政に教えを乞う。

(´・ω・`)ノ***********************


前回のお話はコチラでおさらいを!

ようやく中丸くん『スシ王子!』第5話

夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

最後に歩み寄り『山田太郎ものがたり』第10話(最終回)

いまいち馴染めなかった
ドラマ『山田太郎ものがたり』であったが。

最終回は俄然食いついた!
距離が縮まった!

だって−−−

山田くん(二宮和也)、
友人の御村くん(櫻井翔)や隆子ちゃん(多部未華子)と
エアギター大会に出てた!

エアギター!それは
我がナラリーノ国の国技!!!

そうよ、エアギターは
お金がなくても、ギターがなくても出来るから!!!

最後−−−
いきなり噛み合ったよ。
『山田太郎ものがたり』とナラリーノ。。。
めでたし、めでたし。

ちなみにエアギター。
一番エアネスだったのは、隆子だった。


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****


バイトに明け暮れる生活ながら
学力優秀な山田くん(二宮一也)に
アメリカ留学の話が持ち上がった。

山田くんの幼い頃の夢は
「アメリカに行って、大きな野菜を作ること」。
その夢を覚えていた母の綾子(菊池桃子)は
山田くんに留学を勧めるが
家族と離れたくない山田くんは煮え切らない。

幼い弟妹たちは、大好きな兄を
アメリカに行かせてあげたいが
なにぶんお金がない。。。

ないないづくしで、イマイチ
テンションが上がらない山田家だったが
あるイベントを前にふたたび活気が!

商店街のイベント「エアギター選手権」の優勝商品が
超特大のハンバーグと知った山田くんは
友人の御村くん(櫻井翔)や隆子ちゃん(多部未華子)と
選手権に出場することにした。

みんなでハンバーグを食べるために!!!

幼い弟妹たちは
兄の留学資金を稼ぐため、あることを決意!!!

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!

あーーー『山田太郎ものがたり』第9話

こんなとこでも花...『山田太郎ものがたり』第8話

気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話

もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

バレたり『山田太郎ものがたり』第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

あーーー『山田太郎ものがたり』第9話

あーーー、やっちゃったシリーズ第3弾。
9月7日放送のドラマ『山田太郎ものがたり』第9話。

録画予約を忘れました。。。


※シリーズ第1弾は『牛に願いを』の第8話

※シリーズ第2弾は『女帝』の第9話

しかたがないから、
公式サイトのあらすじ読んでみた。

ああ。

山田くん(二宮和也)一家、
豪邸に引っ越したんだっけ。

そうだったっけ?
(第8話、忘れた。。。)

馴染めない金持ち生活。
でも、広いお家に大喜びの
弟妹たちの手前、帰るに帰れない山田くん。

と、いう話だったようだ。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!

こんなとこでも花...『山田太郎ものがたり』第8話

気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話

もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

バレたり『山田太郎ものがたり』第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話


あの人の今後『女帝』第10話(最終回)

なんてタイムリーなんでしょう。。。ドラマ『女帝』の最終回。


世間は安倍首相突然の辞任で大騒ぎ。体調問題のほか、お金絡みのスキャンダルが
暴かれる直前だった——との説があるが


ドラマ『女帝』でも、首相の尾上さん(伊原剛志)がスキャンダルの矢面に立っていた。内容は「水商売の女に不正融資していた」とのこと。


実の娘に、援助しただけなのにね。。。


でも、尾上さんは偉かった。
マスコミを前に真実を話すのだ。彩香との親子関係、昔、様々ないきさつで彩香のお母さんと別れることになった話を。


尾上さん、実のある男・その2だ。。。(その1は『ホタルノヒカリ』の高野部長。)


実のある男・その3は直人(松田翔太)だった。


直人、余命いくばくもない病気を抱えてた。彩香に冷たい態度を取っていたのは、彩香を思ってのことだったのね(TT)


直人は亡くなってしまったけど、彩香は残された子供とともに生きていく、と。


ドラマが始まった頃は、ローサちゃんの役柄にまるっきり共感できなかったけど


なんだか励ましたくなるようなラストだった!


(´・ω・`)ノ最終回あらすじ

梨奈(酒井彩名)と手を組んだ議員の袴田(長谷川初範)が尾上首相(伊原剛志)の「金銭スキャンダル」を国会で追求する。クラブ「佐和」の前にも多くのマスコミが押し寄せ、お客も近寄れない。
そんな状況下でも、ママの佐和(かたせ梨乃)は彩香(加藤ローサ)を心配する。

事実、不正融資の噂を信じた内装業者の志気が落ち、彩香の新店はなかなか完成しない。焦る彩香に、梨奈は「あなたに近寄った男はみんなダメになる」と誇らしげに言い放つ。

そんな折、彩香には告げずに彩香の店のホステスをスカウトしていた直人(松田翔太)が頭を抱えてその場に倒れ込む。直人の体は、ある病に蝕まれていた。

佐和の助言を受けた尾上が、記者会見を開いた。
その席で、尾上は彩香と自分の関係を公表、父親らしいことをしてこなかったことへの罪滅ぼしに彩香の保証人になった事実を打ち明けた。

尾上の真摯な態度に打たれた議員たちは、一斉に尾上支持を表明する。自分の敗北を痛感した梨奈は、謙一(斉藤祥太)とともに「佐和」を訪れ、彩香と尾上に土下座する。

謙一と離婚して罪を償いたいと言う梨奈を彩香は殴りつけ、もう一度夫婦としてやり直すように励ました。

彩香に病名を告げぬまま、直人が「佐和」を去る。佐和から直人が脳腫瘍で余命わずかであること、彩香の今後に負担をかけないよう秘密にしていたことを聞かされた彩香は、直人を探し出したい気持ちを抑えて新店オープンに全力を注ぐ。

混乱を乗り越えて、クラブ「彩香」がオープン。大盛況の中、店を訪れた尾上と佐和は彩香に直人の居場所を教える。

(´・ω・`)ノ***********************

国ドゥーの『女帝』レポ

あの人の影(第1話
あの人の頭ん中(第2話)
あの人の恋(第3話)
あの人の顔(第4話)
あの人の過去(第5話)
あの人の服(第6話)
あの人の力(第7話)
あの人の腹具合(第8話)
あの人の女ぶり(第9話)

(´・ω・`)ノ***********************

あの人の女ぶり『女帝』第9話

あーーー、やっちゃったシリーズ第2弾。9月7日放送のドラマ『女帝』。(第1弾は、『牛に願いを』の第8話


録画予約を忘れました。。。


第8話で、腹を刺された直人(松田翔太)はどうなったんだろう。その容態を心配していたのに録画予約を忘れてしまった。


だから、公式サイトのあらすじ読んでみた。


ほーーー。


直人、命に別状はなかった模様。え?でも美濃村(泉谷しげる)が亡くなったの?


梨奈(酒井彩名)が彩香(加藤ローサ)に謝ったらしいがどうせ嘘だろう。まだドラマは続いているし。


と、思っていたらやっぱり。クラブ「佐和」の立ち退き問題、影で糸引いてたのは梨奈らしい、と。


立ち退き回避の条件は、彩香をクビにすること。梨奈の考えそうなことだが、かたせ梨乃演じるママの佐和はタンカ切る、と。


さすが『極妻』と。オンナを上げた、と。


で、尾上(伊原剛志)は彩香が娘だと知っていた、と。で、彩香の店の保証人になる、と。


でも梨奈がそれをかぎつけて邪魔する、と。


すごいねえ、梨奈。。。


オンナだねえ。。。


(´・ω・`)ノ***********************

国ドゥーの『女帝』レポ

あの人の影(第1話
あの人の頭ん中(第2話)
あの人の恋(第3話)
あの人の顔(第4話)
あの人の過去(第5話)
あの人の服(第6話)
あの人の力(第7話)
あの人の腹具合(第8話)
あの人の今後(第10話)

(´・ω・`)ノ***********************

ドラマ『ホタルノヒカリ』第10話(最終回)


あっらー!安倍総理、辞任。。。急でビックリしたわ。このニュースのおかげで流れるかと思っていたドラマ『ホタルノヒカリ』最終回。


あ、ちゃんと放送してる。(ちなみに、テレビ朝日のドラマは順延した模様)


藤木直人演じる高野部長。やはり実のある男だった


同僚が離婚した時、その同僚にずっとついていてあげたようだ。一緒に酒を飲んでくれたという(同僚談)。だからこそ!ああいうラストでよかったわ♪『ホタルノヒカリ』。


「部長が一番!」のセリフがよかった!


手嶋(加藤和樹)はイヤだよ。。。


めんどくさい。。。


(´・ω・`)ノ『ホタルノヒカリ』第10話あらすじ

高野(藤木直人)との同居生活を解消して手嶋(加藤和樹)と暮し始めた蛍(綾瀬はるか)。職場では案件のチーフを任され、大忙し。何もかも上手くいっているかのような蛍だったが——

手嶋が先に帰宅していることを知ると玄関の前でため息が出てしまう蛍。

趣味もあわず、話が続かない手嶋に気を使ってしまうのだ。新しい生活は、蛍の苦痛のタネになっていた。

部長と蛍の関係についていまだひっかかりを感じている手嶋は、蛍の口から部長の話が出るのが気に食わない様子。

蛍が新プロジェクト用に発表したキャッチコピーは手嶋を思いながら作ったもの。残業する蛍のもとに駆けつけた高野が選んでくれた作品だったが、手嶋に対しては「優香が来てくれた」と嘘をついてしまう。

そんな嘘も、手嶋にはあっさりバレてしまう。手嶋の態度に不安を感じた蛍は高野の連絡先を携帯電話から削除する——

手嶋は手嶋で悩んでいた。蛍が無理していることに気づいていた手嶋は蛍に別れのメールを送信してしまう。

驚いた蛍は手嶋を問いつめるが「部長とは頑張らなくても楽しかったのでは?」と寂しげに告げて去って行った。

元気のない蛍に気づいた高野は蛍が作ったキャッチコピーに触れ「手嶋と出逢った君だから出来た仕事。何があったかは知らないが恋をしてよかったな」と、声をかける。蛍は泣きながら、荷物をまとめて手嶋と暮した部屋を出て行った。

山田女史(板谷由夏)のアドバイスに従って仕事に励む蛍の耳に、高野の家に関する情報が入る。取り壊されるという話は、実は嘘だったのだ。

だが、部長頼みだった恋が終わった自分に必要なのはひとりで生きることだと悟った蛍は高野の家には戻らなかった。

そして1年後——

(´・ω・`)ノ***********************

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



ありがとマッキー『牛に願いを』最終回

現在放送中のドラマを彩る主題歌、挿入歌。一番好きなのは小田和正『こころ』だと思っていたのに——耳に残って、歌っちゃってしょうがないのはコレ。槇原敬之の『GREEN DAYS』。アナタもきっとそうでしょう?


これだよ、マッキーの魔法。思い出すよ。仙台帰りの新幹線。稲葉さんと思ったあの人はマッキーだった——ああそういえば、あれはグリーン車だった。GREENつながりですね。。。


そんな(どんな?)魔法にやられてしまって、軽くやり過ごそうと思っていた『牛に願いを』最終回、泣いてしまったではないか!


オリラジの人。毎回毎回、あらすじにすら出て来ないで終わってしまった。


こんなに出て来ないなら顔立ち、やや系列一緒のマッキーが演じても良さそうだった。


(´・ω・`)ノ最終回あらすじ

腰を痛めた弘志(大杉漣)だったが、病院から牧場に戻るなり働き出す。そんな父親の、牧場の主としての姿を見てきた高志(玉山鉄二)はなおさらあとを継いで働く自信がない。

そんな折、亡き富貴子(市毛良枝)の競走馬・グラスウィンドがレースに復帰するとの知らせが入る。グラスウィンドの復活を祝って開かれた焼肉パーティーの席で、統平(小出恵介)に励まされた彩華(相武紗季)は高志のもとへ。しかし、家を継ぐかどうか悩んでいる高志は今回も上の空。

そんな高志にも、統平はアドバイスする。「オヤジさんが本物の酪農家であること、自分がその息子であることを確認できればいい」と。

レース当日。牧場の人たちが心おきなくレースを楽しめるよう牧場の仕事をかって出るメンバーたち。牧場に戻った弘志は、きれいに整備された牧場や弘志の留守中に熱中症にかかった子牛のグリーンがちゃんと世話されていることに驚く。

実習最終日。東京に戻るためのバスを待つメンバーたち。友人の加藤(中村獅童)に「迷った時、ぎゅっと目を閉じて最初に浮かんだものが答え」と言われた高志の目に映ったのは——

(´・ω・`)ノ***********************


前回までのお話♪

最終回前に予習『牛に願いを』第10話

頑張れオリラジの人『牛に願いを』第9話

やっちゃった...『牛に願いを』第8話

しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話

しみじみ『牛に願いを』第6話

も少し太れ『牛に願いを』第5話

青い春『牛に願いを』第4話

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話



最終回前に予習『牛に願いを』第10話

(´・ω・`)ノ第10話あらすじ

市議会議員の奈津美(中嶋朋子)の提案で行われた北美別町吸収合併の民意を問う住民投票。結果は「反対」が大多数だった。

町の出身者である高志(玉山鉄二)が「賛成」に投票したことに研修メンバーたちは機嫌を損ねるが、高志も負けずに寂れゆく町で暮すことの不便さを訴える。

彩華(相武紗季)は高志を励まそうとするが、それでも素直になれない高志。彩華をかばおうとした統平(小出恵介)は彩華への想いを口にしてしまう。

彩華が美帆子(香里奈)にその一部始終を報告している様を、統平に思いを寄せる和美(戸田恵梨香)が耳にしてしまう。

そんな時、統平の知人である農水省の役人が研修の様子を取材したいと統平に申し出る。高志の実家である牧場を訪れた役人は牧場を絶賛するが、影では「日本の酪農は時代遅れ」と吐き捨てる。そんな役人の態度に怒った高志は役人に殴りかかろうとする。彩華のことも手伝って、高志と統平の仲は気まずいものに。

その夜。高志の実家に集まった研修メンバーたちは牛の品評会が開かれることを知り、大喜び。しかし、高志の父・弘志(大杉蓮)から牧場を売却する決意を聞かされ愕然。

「最後の品評会」に向け、メンバーは張り切って準備するが、役人の誘いで品評会と同日に開催される国際シンポジウムに参加することになった統平の気持ちは沈む。それを察した和美は品評会への参加を勧めるが、意地になっている統平はシンポジウムに参加すると言う。

品評会当日。
会場で売るはずの手作りヨーグルトを持ってくるはずの和美が到着しない。その報告を聞いた統平は——

(´・ω・`)ノ***********************


前回までのお話♪

頑張れオリラジの人『牛に願いを』第9話

やっちゃった...『牛に願いを』第8話

しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話

しみじみ『牛に願いを』第6話

も少し太れ『牛に願いを』第5話

青い春『牛に願いを』第4話

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話

ラストに向かって跳べ!『花ざかりの君たちへ』第11話

フィールドに足を投げ出した小栗旬。遠近法がおかしいのではないかと思うほど足が長かったのには驚いた。


『花男』の花沢類、『花君』の佐野泉。


小栗旬がマンガの王子様役ばかり演じるのは体型がマンガだからだ、と思う。


ふつう、「体型がマンガ」っつーと——


頭に浮かぶのは、ドラえもんなのだが——


で。今回も瑞稀が腹出して寝てるシーンがあった。


これ、来週の感動シーンの伏線になる可能性大なのでよく覚えておこう!!!


来週——『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』最終回2時間スペシャル!!!


マンガを彩ったあんなシーン、あんなエピソードは出現するのか!?乞うご期待!


(´・ω・`)ノ第11話あらすじ

父親(杉本哲太)のことで瑞稀(堀北真希)と口論になった佐野(小栗旬)。悲しむ瑞稀に告白した中津(生田斗真)。

思い悩む瑞稀だったが校医の梅田(上川隆也)から、そんなに佐野が気になるなら顔を見に行けとせっつかれ、佐野の練習場へ。そこで、佐野の父親が救急車で運ばれる場面に出くわす。

一足早く帰宅していた佐野は、瑞稀に送り出されて父の入院する病院へ。病室で数年ぶりに語り合った父親に対し、佐野はわだかまりをとく。

部屋に戻った佐野と瑞稀はすっかり仲直り。佐野は、父親と腹を割って話すキッカケを作ってくれた瑞稀に礼を言う。

以来、瑞稀に下手なジャンプを見せたくない佐野は練習に打ち込む。自分のためにツボ押しをマスターしようとする瑞稀に佐野は「今度の大会は瑞稀のために飛ぶ」と伝える。

だが瑞稀は、その言葉に込められた佐野の気持ちにまるで気づかない。

全国高校陸上大会予選会。佐野は母親の形見であるお守りを忘れてしまう。気にして寮に取りに戻ろうとする瑞稀に佐野は自分の代わりにお守りをもっているように伝える。

瑞稀がいない間、二度続けて高跳びのバー越えに失敗した佐野は、会場に戻って来た瑞稀から佐野の父親のアドバイスを告げられる。

それを実践した佐野は、最後の勝負で高校生チャンピオンの神楽坂がもつ記録を飛び越えた。

笑顔の佐野。うれし泣きの瑞稀。肩を組んで帰るふたり。

瑞稀は、お守りを取りに戻った際、パスポートを入れた財布を落としていることに
気づいていなかった——

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

B'z「SUPER LOVE SONG」、試聴開始☆

きゃ♪
10月3日に発売されるB'zのニューシングル「SUPER LOVE SONG」、公式サイトで試聴スタート♪


サイトの「SUPER LOVE SONG」告知FLASH——映像がものっすごく早くて目まぐるしくてちょっと酔っちゃった。。。


できることなら!楽曲で酔わせてB'z!


と、いうことで。試聴スタ〜〜ト!


(・∀・)_____☆sтдят★_____(・∀・)

あ、残念。
イントロから始まったは良いがサビまで辿りつかなかった。。。すみません。。。(なぜ私が謝るか?)

(・∀・;)______☆ёйd★______(・∀・;)


でも!B'zファンクラブ会員専用サイトからはその続きが聴けるの♪だから「サビまで流れなかったじゃねえかよう!」とお怒りの方に代わって聴いておきました、ナラリーノ国国家元首にしてB'z教信者のワタクシ、ナラリーノめが!めが!!!


だから気をとり直して!試聴!!!


(・∀・)_____☆sтдят★_____(・∀・)


「SUPER LOVE SONG」。B’zらしいわ。心踊るわ。
なんだかもう身も心もジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!夏バテ!水分取り過ぎ!の、この身には辛い。胃の腑がチャポチャポいいそうなほどにジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!


なにせ、スーパーですからね。。。


本来、チャポってる場合じゃないんですよ。。。


B'zの歌で!体の余分な水分も流しちゃってYO!汗で!涙で!吐息で!アナタの体液、総取っ替えしてYO!


くらいに、元気。


★こんな人、こんな場面にオススメな「SUPER LOVE SONG」

☆仕事行きたくない朝に→背中押す、このパワフルな歌!

☆「あいのり」出たい人に→スーパーなラブへの景気づけに。

☆退屈なバスの中→酔い止め防止にこの1曲。

☆エアギター世界大会出たい人に→練習曲に。目指せダイノジ。

☆若返りたい人に→ラブで稲葉でアンチエイジング!


★こんな人、こんな場面には不向きな「SUPER LOVE SONG」

★冠婚葬祭、「葬」の時。→ナラリーノ国でならむしろ大歓迎。

★マチュピチュに行くぞお!→行く前から酸欠。

★そろそろ落ち着きたい人→セロトニン皆無。アドレナリンしか出てきません。

★日焼けしすぎて焦げた人→聴いたらじっとしていられません。

★腹を壊してる人→ドラムにギターに稲葉さんのシャウト。腹に響くゆえ下痢止め飲んでから聴きましょう。


そんな「SUPER LOVE SONG」、初回限定版にはナラリーノが行けなかったZepp TokyoのLIVE映像DVDが付くざます。

『ファースト・キス』第10話☆

伊藤英明。

同じ時間帯の裏番組のドラマ
(『輪違屋糸里』)にも出ていたようだが。

大丈夫だったの?

**********(´・ω・`)ノ「あらすじ」*************

空港で、アメリカ行きの飛行機を待つ
美緒(井上真央)のもとに兄の和樹(伊藤英明)が駆けつける。
和樹は、「美緒とは別れない」という結城(平岡祐太)の言葉を
美緒に伝えるや、意識を失い、大学病院に入院してしまう。
走り回ったりした和樹は、脱水症状を起こしていたのだ。

が、和樹の看病をキッカケに
美緒は帰国を伸ばすことに。
倒れるまで走って結城の言葉を伝えようとした
和樹の気持ちに報いようと、美緒は結城に連絡を取る。
再会した美緒に結城は
手術が終わったら日本に戻ってくるよう告げる。

和樹の病室に、高木(松雪泰子)がやってくる。
美緒との交際がもとで今後の進退が問われていた結城だったが
彼が助手を務めた外科手術が成功したので
引き続き大学病院で働けることになったらしい。

思わず頭を下げる和樹に高木は
「お兄さんがいればきっと美緒さんは大丈夫」と伝えて
病室を去っていった。
実は、結城が行くはずだった函館の病院に、
高木が代わりに行くことになっていたのだ。

上司の青木(柴俊夫)に
「自分が責任を取る」と懇願する結城。
しかし青木は取り合わない。
そんな結城に高木は
「自分の手で美緒を治すつもりで頑張れ」と声をかける。

和樹は無事退院。一流(劇団ひとり)の家に用意された
ご馳走は退院祝いかと思いきや
和樹の失業祝いだと言う。

和樹の師匠・番場(竹中直人)が
和樹にもう来なくていいと言っているらしい。
番場が筋の通った人間だということを知っている和樹は
師匠の態度が「独り立ちをしろ」というメッセージだと受け取る。

一方、いつも強気だった美緒は
和樹や友人たち、そして結城との関係が深まる中
だんだんと手術が不安になってきて−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第9話☆

『ファースト・キス』第8話☆

『ファースト・キス』第7話☆

『ファースト・キス』第6話☆

『ファースト・キス』第5話☆

『ファースト・キス』第4話☆

『ファースト・キス』第3話☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆

完結!愛蔵版『花ざかりの君たちへ』

あーーー。。。終わっちゃった。。。
愛蔵版『花ざかりの君たちへ』。11巻と最終巻である12巻、9月5日に発売されました。当日買い。


読んでて鼻血の海でしたが(特に第11巻)。心潤うような、とてもいいラストだった。


※以下、マンガ『花君』ラスト付近の内容に触れるのでネタバレ困る方はここでSTOP!!!

続きを読む "完結!愛蔵版『花ざかりの君たちへ』" »

自業自得『ライフ』第10話

今回、何が残念だったって平岡先生役の酒井美紀が学校を退職しちゃったことだ。。。


いいセンセーだったのに。。。


最初、空回り気味だった平岡先生がイジメ問題で実力発揮!生徒たちもその辺はわかっていて、先生が学校を辞めるキッカケを作った愛海(福田沙紀)を恨むようになっていた。


それにしてもすごい存在感だ。福田沙紀。


こわい。


やってることも陰険で恐いが顔がこわい。合間合間に見せる生意気そうな微笑み、伏し目がちに笑ったと思ったら視線を上げて睨む、みたいな。


こわい。


クラスメートたちもこわかった。


とうとうクラスメートたちが愛海の悪事を責め立てた。教室から逃げ出した愛海を激昂したクラスメートたちが追いかけ回す。


もう、戦場みたいだった。。。


こわいわ、『ライフ』。この力強さはスゴイ——


(´・ω・`)ノ第10話あらすじ

学年集会に車椅子で現れた倫子(星井七瀬)は愛海(福田沙紀)を脅して歩(北乃きい)をいじめていたと告白する。事実を知る生徒たちは平然としている愛海を
驚きの表情で見つめる。

倫子の告白に異議を唱える平岡(酒井美紀)は、愛海の嘘がもとで解雇を言い渡される。

平岡の辞職を阻止したい歩は愛海の取り巻き・みどりらに本当のことを話せと懇願するが、中学時代、万引きで疑われた自分をかばってくれた愛海に感謝している
みどりは歩の話を聞かない。

未来(関めぐみ)は、そんなみどりの姿を「友達ごっこだ」と言い放つ。

一方、歩の母・文子(真矢みき)は佐古(細田よしひこ)の父親・敏克(勝村政信)に「佐古が撮った歩の写真とデータを全て渡さなければ訴える」と詰め寄っていた。

佐古の部屋を物色した敏克は佐古が撮影した卑猥な写真を見つける。怒りにまかせて佐古を殴りつける敏克。部屋を抜け出した佐古は、教師の戸田(瀬戸朝香)のもとへ。ふたりが会っている姿を写真に収める愛海——

その写真をもとに、愛海に脅された戸田はテスト中に歩がカンニングしたと言って
歩を陥れようとするが、その場にいた生徒たちが「犯人は絶対に愛海。愛海が仕組んだに違いない」と訴える。

一方、登校時間が過ぎても父親に暴力を振るわれていた佐古は——

(ちなみに、前回までのお話はコチラで)
悪事発覚『ライフ』第9話

恐怖劇場『ライフ』第8話

傍目八目『ライフ』第7話

因果応報『ライフ』第6話

肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話

おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.2

9月5日(水) 発売の雑誌「anan」 。「超最新版 '07年あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男」。「好きなミュージシャン」第3位にB'z稲葉さんがランクイン☆


おめでとうございます☆(なの?)


たしか去年も3位だったような。ちょっと確認してみよう。去年の今頃の当ブログ「おめでとう(なの?)☆稲葉さん」。あ、やっぱ去年も3位だった。。。


今年、投票したファンのコメント。


年をとって深みを増す格好良さに釘付け」


って、去年は


年齢を重ねるごとにますますセクシーに」


って、なんだごるあ!年のことばっか言うなあ!って、もうこればかりは致し方ない。超最新どころか永久不滅に稲葉さんを愛すナラリーノとしても——


「年齢を増すごとに深まる眉間のシワが大好きです」
「年をとって、よりスジスジになった手が大好きです」
「年齢重ねて眠たげなテレビ出演シーンが心配です」


あ、いや。これだけじゃないけど。。。もっともっともっと稲葉さんが「年とってもステキ」なだけじゃ終わらないミュージシャンであることを世に知らしめなければ!!!


あ、稲葉さんのことしか見てなくて好きなミュージシャン1位と2位を見忘れた。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
おめでとう(なの?)☆稲葉さんシリーズ
2006年
2008年
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ボール回れど舌は回らず(3大陸トーナメント対オーストリア戦)

ああ、やっぱりヨーロッパって遠い。時差ってツライ——


なんですの?オーストリアで開かれてるサッカー3大陸トーナメントの中継。


「9月8日の3時25分から放送」って。実にハンパだ。。。が、致し方ない。ドイツW杯もこんなんだった。


ナラリーノ、迷う。
一度寝てから起きて見るべきか。起き続けるべきか。でも帰宅時間が遅かったのでもうそのまま見てしまった。


今回は——最近調子が上がらない上に、所属チームの試合日程も過密気味でいっそ休ませてあげたかった俊輔よりも見たい選手がいたのだ!


MFの松井大輔!!!!!


日本中のサッカーファンおよびサッカー解説者がオシムジャパン入りを待ち望んだ煌めき星

の登場だあ!!!


パス出しが見事な選手は豊富だけど自分でボールを持って敵陣に突っ込んでいける選手——ようはドリブラーがいないジーコ〜オシムジャパンのメンバーたち。


だからこそ!いなければいけない!!自分でボールを持って敵陣に突っ込んでいけるカミカゼボーイ!!!


そんなカミカゼその1が松井大輔だったりする(その2はFWの田中達也か)。


なのに松井大輔。ベンチスタートだ。。。さすがだ、オシム。。。


それにしても眠い。
それでも見続けた前半は徐々に調子を上げ始めた日本のペース。大きなミスもないし、ボールが早く回っている。


が、相変わらず点は入らない。俊輔のゴールも、決まらない。


ちくそーーーほ(畜生)。。。


って、舌が回らぬ程に、眠い。しかたがないのでハーフタイム、立ったまま、購入したてのニンテンドーDSなんかやってしまうナラリーノがいる。


眠くても、寝ない愛犬モモを思い出す。


そのまま、立ったまま後半の試合も見ればよかったのだが——


はれ。


気がついたら——


なに?


PK戦!?


飛び起きた。ゴロッと横になった拍子に寝ちゃってたらしい(TT)


PK戦ということは試合自体は引き分けたらしい。


しかも日本、3人蹴り終わっておる模様。ピッチにいるのは4人目の今野。


ちょちょちょちょっっと、しゅしゅしゅしゅんすき(俊輔)は蹴り終わったのか?


試合後半、どんな風にメンバーが交代したかわからぬゆえ3人決めた中に俊輔がいるのかすらわからない。


てか松井は!?


見るの楽しみにしてた松井は結局出場したのくわ?くわ?くわ!?


で。PK。4人目の今野。



はずした!


続く5人目。中澤。


はずした!


すまん!すまん今野、中澤!私が見たばっかりに!


すまん!ワシ、やっぱり疫病神過ぎ!!!!!


◆3大陸トーナメント・オーストリア戦

(0ー0ののち、PK3−4でオーストリア代表)
         

■GK
川口能活

■DF
駒野友一→今野泰幸(後半45分)
田中マルクス闘莉王
加地亮
中澤佑二
 
■MF
遠藤保仁
中村俊輔
鈴木啓太
稲本潤一→中村憲剛(後半26分)
 
■FW
田中達也→松井大輔(後半26分)
矢野貴章→巻誠一郎(後半30分)

<ちなみに>

阿部勇樹選手は腰痛のため今回の遠征は外れました。。。

壁つながり『山おんな 壁おんな』第10話

今更だけど。

西島秀俊が演じる昌平。
伊東美咲が演じる恵美の幼なじみ。




左官工として壁を塗る毎日。




いわば壁おとこ、なのね。

そういう繋がりだったのか−−−
(気づくのが、遅かった)

(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

昌平(西島秀俊)も参加する丸越デパート主催の
「カリスマアーティスト展」なるイベントを
見学しに行く恵美(伊東美咲)。

居合わせた女性客が見とれる程
スーツ姿が決まっている昌平。
だが、津軽弁でスピーチする昌平に
会場はざわつき出す。
昌平をけなすような発言を耳にした恵美は、
思わず壇上に上がって昌平をかばう。

一方、バッグ売り場では
帰国中のロンドン店店長・岡島常務(小野寺昭)が
話題の的に。

売り上げのためなら社員に対して
非情な決断を下すような人物らしい岡島。
情報通のリカ(三浦理恵子)によると、
岡島は奥園社長(若林豪)追放を計画しているという。

ぎっくり腰で入院中の社長は暗に引退を口にし
息子で専務の雅之(及川光博)は頼りないことこの上ない。
そんな二人の姿に、恵美は不安を抱く。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

人は見かけが『山おんな 壁おんな』第9話

とうとう...『山おんな 壁おんな』第8話

たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話

やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

人は見かけが『山おんな 壁おんな』第9話




「人は見かけが10割」。

大昔から
そんな信念を持ち続けたきたナラリーノ。
その考えを、捨てねばならぬ時が来た。





フカキョンの胸−−−





飽きた(TT)




あんなにも−−−
ボンバーパイン・ダブルだったのに−−−




パイン・ザ・グレートだったのに−−−




バイバイパイン。。。




(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

恵美(伊東美咲)が帰宅すると
昌平(西島秀俊)が真剣な表情で待っていた。
驚く恵美に、昌平はバラの花を差し出すが、
それはイタズラが仕掛けられた花束だった。
先日、恵美に泥をかけられた昌平の仕返しだったのだ。
ちょっと嬉しがってしまった自分に、恵美は後悔。

翌日。
丸腰デパートのバッグ売り場に新しい動きが。
田村部長(谷原章介)の上海支店赴任に伴い、
葛沼忠(温水洋一)が部長代理に棚ぼた昇進。
そして大山(小池栄子)は、海外ブランド店に引き抜かれて
デパートを辞めていた。

ただでさえ、今までと勝手が違う売り場に
さらなる災難が。
猛暑の中、売り場のエアコンが故障して
復旧に時間がかかるらしい。

恵美やまりえらは様々なアイデアで
不満を訴えるお客たちをなだめる。
結果、その頑張りが売上アップにつながったが
葛沼はまるで自分のアイデアのように振る舞う。

新たな手柄を求めてフロアを徘徊する葛沼は
お客を万引き犯と疑ったことで窮地に!
葛沼を怒鳴りつける恵美のもとに
葛沼の息子が現れ、ぜひ父親と結婚して欲しいと
頼まれる。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

とうとう...『山おんな 壁おんな』第8話

たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話

やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

ドラマ『ホタルノヒカリ』第9話


なんて楽しくなってきたのだろう。9/5に放送された『ホタルノヒカリ』第9話。それに、「いい話」になってきた。大好き、人の結びつきがしっかり描かれたお話って——


『ホタルノヒカリ』の蛍と高野部長、とか。


『花より男子』のつくしちゃんと花沢類、とか。


『BANANA FISH』のアッシュと英二とか。


みんな、マンガじゃん。。。


それにしても——藤木直人。その水分を感じられない体つき。


「君のほうが、よほど干物だよ?」


と言いたくなるような藤木直人がものすごくいい感じに見えてきた。


何度でも言おう。蛍よ、手嶋のどこがいいの?今すぐ高野部長に乗り換えたまえ。


実に、実のある男だ高野部長。最初、何のためにいるんだかわからないほど「主要なはずなのに無存在」だった藤木直人がだんだんといい味だしてきた。


そういえば、『愛し君へ』?あれも、回を重ねるごとにだんだんと良く見えていたような。藤木直人。


『ギャルサー』、は見とらんが。


藤木直人、干物というよりスルメ男。


(´・ω・`)ノ『ホタルノヒカリ』第9話あらすじ

ジャージ姿の蛍(綾瀬はるか)を目にした手嶋(加藤和樹)は、怒りの形相でその場を立ち去る。翌日、声をかけてきた蛍を手嶋は無視。ふたりの気まずい関係は、あっという間に部内の社員の知るところに。

おまけに蛍のジャージ姿が社内の資料写真に写っていたため「手嶋にフラれたのはこの姿が原因」なる噂まで広がってしまう。

そんなある日、蛍がこつ然と姿を消す。連絡がない上に会社も無断欠勤。「手嶋にフラれたショックでは。。。」蛍を心配した高野をはじめとする社内のメンバーは仕事そっちのけで蛍を探す。

その頃。蛍は、とある倉庫の中にいた。

現場の倉庫にうっかり閉じ込められていた蛍。あいにく翌日は現場が休みで助けが来ない。待ちに待った助っ人は、高野。蛍が借りっ放しにしていたDVDの高額な延滞料を支払った高野はギシギシと蛍を抱きしめながら「延滞金をきちんと払え」 とつぶやくのだった。

そんな高野を見た山田女史(板谷由夏)から「高野は蛍が好き」と告げられた蛍だったがまったく信じられない。

蛍失踪時、香港に出張していた手嶋が帰国。どうやら手嶋は、蛍の干物ぶりではなく会社のロビーで高野と楽しそうに話していた蛍に無性に腹が立ったらしい。

要(武田真治)に連れられ、蛍の家に向かった手嶋は高野とじゃれあう蛍を目にする。必死に誤解を解こうとする蛍と高野。自分を追いかけてきた蛍に手嶋はすぐに一緒に暮らそうと提案する。

高野と過ごす生活が名残惜しい蛍。しかも、ありのままの自分で過ごせた居心地のよい高野の家は区画整理でなくなってしまうという。

寂しげな蛍に高野は「新しい暮らしを大切にしろ」 とはなむけの言葉を。去っていく蛍の顔は、涙でボロボロ——

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



モモたん、お眠。

なぜ、ワンコという生き物は——


モモたん、お眠。その1


モモたん、お眠。その2


モモたん、お眠。その3
↑こんなにウトウトしちゃっても素直に眠らないのだろうか。


ナラリーノ国のお犬様・モモたんは——


腕組みモモたん
眠過ぎて、腕組みしても。


アンニュイモモたん
眠過ぎて、アンニュイになっても——


寝ません。


何か用事があるんだろうか。


はなこと化したモモたん
え、そうだった、んだ?
番犬っていうより、ポケットに鼻つっこんでるその姿。『ゾウのはな子』っぽいけど?(※)

※『ゾウのはな子』は、飼育員のポケットにしまってあるエサを鼻つっこんで食べちゃう。


彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡

台風直撃。
皆様が住んでいらっしゃる地域では危険なことは起きていないでしょうか?ナラリーノ城付近は、ものっすごい風が吹き荒れています。

これが過ぎたら秋が来るのかな?それとも残暑がぶり返すのでしょうか。皆様くれぐれも体調を崩しませんように!

結末近づく!『花ざかりの君たちへ』第10話

あああ、最初はものすごくいい雰囲気だったのに。瑞稀と佐野泉。


あああ!


ケンカしちゃった。瑞稀、泣いちゃった。


あああ!


中津くん…


告白したし!!!


あああ!


ラブコメ。。。。


それにしても。今回の学園イベントは舞踏会だった。瑞稀は中津と踊ってた。


はれ。


マンガでは——


この時点で「瑞稀=女」と気づいていない中津くんが瑞稀のドレス姿に興奮して倒れちゃって瑞稀は佐野と踊るんだけど。。。


はれ。ドラマでは、中津と瑞稀がベストカップル賞を取ったし。


マンガでは——


マンガ——あ〜、今日(9月5日)は!


『花君』愛蔵版発売日じゃないか!


とうとう最終巻だ!


キャーーー♪絶対に買わなくちゃ!!!


(´・ω・`)ノ第10話あらすじ

瑞稀(堀北真希)がシャワーを浴びている姿を見てしまった中津(生田斗真)は、いままで仲良くしていた瑞稀が女の子である事実を知って大混乱!

一方、瑞稀は周囲にも自分にも心を開いてくれるようになった佐野(小栗旬)の態度が嬉しくてたまらない。佐野とともに他校主催の陸上部合宿に顔を出した瑞稀は
そこで佐野の弟・森や父親(杉本哲太)の姿を目撃する。

「仕事にかまけて母を死なせた父親」と佐野は長年仲違いしたままだった。

桜咲学園と姉妹校の舞踏会で瑞稀とコンビを組んで踊ることになった中津は、佐野が瑞稀の性別を知っているか確認したいがなかなか聞き出せない。

思い悩む中津は校医の梅田(上川隆也)に

「女子校に、男子生徒が入学したらどうなるか」

をたとえ話に相談するが瑞稀のことだと察した梅田は

「バレたら一発で退学だ。自分が友達なら、口が裂けても真実を言わない」

と釘を刺す。

強化合宿にて。
父親を意識する佐野は記録を伸ばせない。一方、ライバルの神楽坂や兄である佐野を敵視する森は調子を上げていた。

佐野を心配する瑞稀は、カメラマンの秋葉(紺野まひる)から佐野の家庭環境について教えてもらう。高跳びの選手だった佐野の父親は事故に遭遇した佐野の母親の最後を看取らなかったらしい。佐野のことを気にしたまま、瑞稀は舞踏会に参加することに。

ドレス姿の瑞稀にときめいた中津は自分の気持ちを思わず告白しかけるが、佐野が父親と一緒にいるところを見かけた瑞稀はその場を飛び出してしまう。

佐野と父親のやり取りを立ち聞きした瑞稀は佐野が去った後、父親に話しかける。父親の思いを感じ取った瑞稀は佐野に父親と話をするよう説得するが佐野に「余計なことはするな」と怒鳴りつけられてしまう。

一方、舞踏会を抜け出した瑞稀の視線の先に佐野がいたことに気づいた中津は——

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

『ファースト・キス』第9話☆

**********(´・ω・`)ノ「あらすじ」*************

結城(平岡祐太)への思いを振り切って
アメリカに帰ることを決意した 美緒(井上真央)。
今後の心配をする和樹(伊藤英明)にも
帰国することを結城に言わないよう口止めする。

逆に美緒は和樹の仕事を気にするが
話の流れから和樹がパリ行きの仕事を
断っていたことを知る。
美緒に責め立てられた和樹は
家を飛び出してしまう。

一流(劇団ひとり)に連れられ、
結城が務める大学病院に出向いた和樹は
医局に電話を入れるが、応対したのは
何と高木(松雪泰子)。

結城に会いたいという和樹に対し、
仕事を理由に電話を切ってしまう。
その頃、結城は教授の青木(柴俊夫)から
北海道の医大行きを命じられていた。
それを聞いた高木は、
翌日行われる心臓の外科手術の助手を
結城に務めさせてから、
北海道行きの最終判断をしてほしいと青木に頼み込む。

「翌日の手術」とは、
美緒が受ける手術と同様の難しい手術だった。

一方、和樹とケンカした美緒は
勝(阿部サダヲ)とともに
和樹の師匠・番場(竹中直人)のもとへ。


美緒は番場に
「もう一度、兄にチャンスをあげて」と頼み込むが
番場は美緒を追い返す。
番場は和樹に、カメラマンの仕事の
過酷さを説くとともに頭を整理するための休暇を与える。

妹のことで
いてもたってもいられない和樹は
もう一度、結城と連絡のもとへ−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第8話☆

『ファースト・キス』第7話☆

『ファースト・キス』第6話☆

『ファースト・キス』第5話☆

『ファースト・キス』第4話☆

『ファースト・キス』第3話☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆


小説『冷たい校舎の時は止まる』(上・下)

やー、ドキドキした♪小説『冷たい校舎の時は止まる』(上・下)。
ホラーでミステリーで青春小説だった。この土日、やらなきゃいけないことが いろいろあったんだけど、負けた〜この本を読むことが最優先!!!


◆あらすじ

とある高校。
学園祭の最終日に生徒が自殺した。

2ヶ月後。
自殺した生徒のクラスで学園祭を取り仕切ったメンバー8人が学校に登校すると、先生も生徒も誰も来ていない。

降りしきる雪の中、自宅に帰ろうとする8人。しかし、なぜか学校の扉がロックされ校内から出られない。

8人は学園祭当時の話を始めるが、なんと8人の記憶の中から自殺したクラスメートの顔と名前が消えていた。

あまりの出来事に愕然とする8人。そして気づいた。

「あれ——?文化祭のあとに撮った写真。

映っていたのは7人だったような——

撮影してくれたのは、別のクラスの友人だったはず——

て、ことは何?

多くない?いま、ここにいる人数——

なぜ、自分たちはここに閉じ込められたのか。
なぜ、自分たちは自殺者を覚えていないのか。

なぜ、クラスメートは自殺したのか。

他人には気づかれない、繊細な心の傷を負った高校生たち。あいまいな記憶の中、自分が自殺者かもしれないという恐怖と親友たちの胸の内に向き合いながら、閉じ込められた世界から脱出する術を探し出す。

†:*・゜★.。†.:*・゜☆.。†


8人が追いつめられていくシーンはすっごい恐かった〜〜〜彡(-ω-;)彡


このお話、謎解きよりも心理戦の勝利!
どういうふうに話のケリをつけるんだろうと心配になるようなボリューム感。それでも畳み掛けるような展開にページをめくる手が止まらなかった。


さ、これから用事を片さなくっちゃ。。。

悪事発覚『ライフ』第9話

とうとう、バレましたな…愛海(福田沙紀)がイジメの主犯格だってことが——


あ、いや。視聴者はとっくに知ってたし、ドラマ出演者も知ってたし、一番知って欲しい愛海の父親とか学校の先生たちは認めていないが。


でも偉かったね、平岡先生(酒井美紀)。歩ちゃん(北乃きい)のクラスの副担任。


「ウチの学校には、絶対イジメがあるっっっ!」


って、炎天下の中、生徒たちの家を訪問して真実を聞いて回っていた。


偉かった!その努力が実った!


でも、他の先生たちの平岡先生への冷たい態度もイジメだよね。。。知人の通ってるスポーツジム。会員同士でイジメがあるみたい。学校でも子供の親たちの間でイジメがある話もよく聞くし。

大人の世界でも。。。


(´・ω・`)ノ第9話あらすじ

倫子(星井七瀬)の自殺未遂事件をキッカケに、母・文子(真矢みき)に自分がイジメられている事実を語った歩。だが、文子の気持ちを思うと全てを話せずにいた。

夏休み。
歩はクラスメートの未来(関めぐみ)、薗田(北条隆博)に誘われ旅行することに。旅先は昔、未来が家族と暮らしていた田舎町。空き地となった自宅の跡地で佇む未来を見て薗田は彼女の秘めた心中を思いやる。

3人が行き着いたのは広大なヒマワリ畑。歩に見せるために連れて来たのだと言うそこは、未来にとって両親との思い出の場所らしい。丹精した学校のヒマワリを
佐古(細井よしひこ)に切り落とされ失望していた歩だったが、ちっぽけな学校から一歩外に出れば素晴らしい世界が広がっていることを感じとる。帰宅した歩は母に過酷なイジメの真実を語る。

一方、愛海はクラスメートのみどり、リエと別荘へ。愛海のわがままにつきあい、振り回される友人たち。その頃、愛海の取り巻きだったミサは転校を決意、学校の荷物をまとめていた。

イジメの事実を突き止めるために家庭訪問を続ける平岡は、とうとう愛海の家を訪れ、イジメの主犯が愛海であることを愛海と彼女の父親にハッキリ告げる。父親に追い返されながらも愛海に真実を語るよう詰め寄る平岡を冷たく見つめる愛海。

入院中の倫子を足繁く見舞っては追い返されていた歩だったが、とうとう倫子は歩に心のうちを語りかける。

歩に「気持ちの整理がついたら愛海のことを話す」と約束した倫子に笑顔が戻るが、歩が立ち去った後、病院に愛海が現れた。

そして新学期。全校集会の場に車椅子に乗った倫子が現れる。体育館の舞台の上で、マイクを手にした倫子は「私が歩をいじめていた」と告白する。

(前回までのお話はコチラで)
恐怖劇場『ライフ』第8話

傍目八目『ライフ』第7話

因果応報『ライフ』第6話

肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話

ドラマ『ホタルノヒカリ』第8話☆&8月ドラマ寸評


ちょっとちょっとちょっと、すごいことになった——


みみみ、見ていて身も心も縮みそうだった。それはきっと、誰もが同じハズ!8月29日放送の『ホタルノヒカリ』第8話!!!


ドラマのラスト。
シミのついたTシャツ、穴のあいたジャージ姿の蛍(綾瀬はるか)を見た手嶋くん(加藤和樹)の顔が!!!


すごい形相だった——


つんくに似てるとしか思っていた手嶋くんの顔が!!!


むちゃくちゃ恐かった——


あれは「ビックリした」って顔じゃなかったよね!?


怒ってたよね!?


気になる。。。次回の展開が!いきなり、「次も見たい!」ドラマの上位に食い込んだよ、『ホタルノヒカリ』。いまさら?


「次も見たい!」ドラマ、TOPぶっちぎりは『花ざかりの君たちへ』だけど。ほかは——沈みました。最近『山おんな壁おんな』も沈みました——


『山田太郎ものがたり』に至っては——


ホッとする家族愛がテーマにも関わらず——


世界陸上で放送が流れたことにホッとする始末——


(´・ω・`)ノ『ホタルノヒカリ』第8話あらすじ

高野(藤木直人)のさりげないリサーチのおかげで蛍の恋人・手嶋には姉がいて女性がジャージ姿でくつろぐ姿に抵抗感を抱いていないことがわかる。

会社の一生懸命ぶりとは真逆に家では干物ぶりを発揮している蛍には朗報。それでも生活態度を改めるよう蛍に口うるさく忠告する高野だったが、彼女の恋がうまくいくことを誰よりも願っていた。

そんな高野の好意で、花火大会の特別ペアチケット=ヘリコプターに乗って花火を見る権利を得た蛍。しかし同時に、忙しい高野にかわって町内の防犯パトロールをするハメに。

しかも、パトロールは花火大会当日。花火を見終わったら大急ぎで家に帰らなければならない。

楽しい花火デートが終わったとたん急いで帰ろうとする蛍に手嶋は「一緒に暮らそう」と提案する。

愛する人に自分のだらしなさを見せていいものか迷う蛍だったが、手嶋の男気を信じ、高野と同居していること以外の日常生活について全て告白してしまう。

仕事と家選びで頭がいっぱいの手嶋はつい蛍への連絡を怠るが、それでも彼の返事は「気にしない」だった。その夜。蛍との同居を知る同僚に

「彼女と一緒にいると飽きない。今年の夏は楽しかった」

と告げていた高野は自宅の縁側で蛍としみじみ語り合う。

休日。
高野は仕事を片付けるため会社へ。蛍は部屋の整頓中、パトロールの備品を返し忘れたことに気づき、町内会長の家へ。

途中で家の鍵をなくしてしまった蛍は家を飛び出た際の着の身着のままな姿で出勤中の高野のもとに向かう。

だが会社には同じく休日出勤していた手嶋がいた——

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



あの人の腹具合『女帝』第8話

ドラマ『女帝』第8話。何せサブタイトルは「NO.1ホスト 女帝VS夜王」だからして。


そんなタイトルつけられちゃったら北村一輝の影を探してしまうナラリーノがいる。


一輝。


ドラマ『夜王』では高っい酒を飲んでいた一輝。


時が経ち、ビールのCMに出るようになったのはめでたいことだ。


かたや。
ドラマ『女帝』第8話の夜王役は速水もこみちだった。加藤ローサちゃんとシャンパン対決する夜王・もこみち。


シャンパンタワーのグラスを次々あけていく二人。ローサちゃんが勝てばもこみちが握っている秘密を、もこみちが勝てばローサちゃんのハートをいただく約束。


北村一輝と違って——水分取りすぎると腹壊しそうな夜王・もこみちがいた。


そして松田翔太。またも殺されかかっていた。腹をナイフで刺されとる。大丈夫???


(´・ω・`)ノ『女帝』第8話あらすじ

自分を暴行しようとする写真をネタに北條(森本レオ)を政界から抹殺しようとする彩香(加藤ローサ)。

怒りに震える北條を見て、彩香の元ボーイフレンドで今は北條の娘婿となった謙一(斉藤祥太)は「卑怯な手を使って大臣になることはない。このまま政界を引退しろ」と告げる。

謙一は、首相の尾上(伊原剛志)と彩香が一緒にいるところを隠し撮りした写真と元データを彩香に渡していた。

清廉潔白な政治家を目指そうと心を入れ替えた謙一から彩香の影を感じ取った北條の娘・梨奈(酒井彩名)は、彩香への憎しみを募らせる。北條は政界から身を引き、大臣職を辞任した。

全ては直人(松田翔太)が北條と彩香の「密会現場」に駆けつけてくれたおかげ。
彩香は直人に礼を言うが直人から「お前が仕事をおろそかにしている間に『佐和』に異変が起きた」と告げられる。

店のNO.1ホステスの座が彩香のライバル・薫(金子さやか)に移っていたのだが、
なぜか薫目当ての客たちは薫の顔色を伺っている様子だ。

そんな薫が入れ込んでいる歌舞伎町のNO.1ホスト・タクヤ(速水もこみち)が『佐和』にやってくる。「銀座の女帝」である佐和がどんな女性か見たかったと言う。
彩香はタクヤが夜の世界でのし上がろうとしていることを見抜く。

ある晩、薫の客に泣きつかれた彩香は、急に増え始めた薫の客たちが薫に弱みを握られ、脅迫されている事実を知る。

彩香は薫を諌めるが、証拠を見せろと凄まれる。薫を直接責めることが無理だと察した彩香はタクヤに近づいた。

薫が握っている秘密を知りたい彩香は、タクヤにシャンパンの飲み比べを挑むも
負けてしまう。それでも『佐和』や銀座の品位を貶めたくない彩香は、しつこくタクヤに食い下がる。

その熱意にほだされたタクヤは——

(´・ω・`)ノ***********************

国ドゥーの『女帝』レポ

あの人の影(第1話
あの人の頭ん中(第2話)
あの人の恋(第3話)
あの人の顔(第4話)
あの人の過去(第5話)
あの人の服(第6話)
あの人の力(第7話)
あの人の女ぶり(第9話)
あの人の今後(第10話)

(´・ω・`)ノ***********************

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

Amazon商品検索