2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あーーー『山田太郎ものがたり』第9話 | トップページ | モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話 »

最後に歩み寄り『山田太郎ものがたり』第10話(最終回)

いまいち馴染めなかった
ドラマ『山田太郎ものがたり』であったが。

最終回は俄然食いついた!
距離が縮まった!

だって−−−

山田くん(二宮和也)、
友人の御村くん(櫻井翔)や隆子ちゃん(多部未華子)と
エアギター大会に出てた!

エアギター!それは
我がナラリーノ国の国技!!!

そうよ、エアギターは
お金がなくても、ギターがなくても出来るから!!!

最後−−−
いきなり噛み合ったよ。
『山田太郎ものがたり』とナラリーノ。。。
めでたし、めでたし。

ちなみにエアギター。
一番エアネスだったのは、隆子だった。


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****


バイトに明け暮れる生活ながら
学力優秀な山田くん(二宮一也)に
アメリカ留学の話が持ち上がった。

山田くんの幼い頃の夢は
「アメリカに行って、大きな野菜を作ること」。
その夢を覚えていた母の綾子(菊池桃子)は
山田くんに留学を勧めるが
家族と離れたくない山田くんは煮え切らない。

幼い弟妹たちは、大好きな兄を
アメリカに行かせてあげたいが
なにぶんお金がない。。。

ないないづくしで、イマイチ
テンションが上がらない山田家だったが
あるイベントを前にふたたび活気が!

商店街のイベント「エアギター選手権」の優勝商品が
超特大のハンバーグと知った山田くんは
友人の御村くん(櫻井翔)や隆子ちゃん(多部未華子)と
選手権に出場することにした。

みんなでハンバーグを食べるために!!!

幼い弟妹たちは
兄の留学資金を稼ぐため、あることを決意!!!

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!

あーーー『山田太郎ものがたり』第9話

こんなとこでも花...『山田太郎ものがたり』第8話

気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話

もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

バレたり『山田太郎ものがたり』第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

« あーーー『山田太郎ものがたり』第9話 | トップページ | モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話 »

ドラマ:山田太郎ものがたり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
結構食いついていた私ですが、
なんと最終回は見逃してしまいました!
すごいショック。
段々今クールのドラマが終わり始め
次回はどんなドラマが出てくるのか楽しみです。
新ドラのリストチェックしなきゃ。
今日はライフ最終回だ。
楽しみ楽しみ。

☆miraiちゃん

おおお、最終回を!
大エアギター大会だった最終回を!
でも内容的には(当たり前だけど)
家族を思う山田くんの気持ちは変わらず、
超ハッピーエンドでした。

『ライフ』の最終回は見れたかい???
今回も、いいお話だったねえ、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16456711

この記事へのトラックバック一覧です: 最後に歩み寄り『山田太郎ものがたり』第10話(最終回):

» 多部未華子 山田太郎ものがたりのご紹介です! [人気ドラマ 最新情報]
多部未華子の秘情報ドラマ「山田太郎ものがたり」と多部未華子ちゃん。さてさて、今日は、「山田太郎ものがたり」と多部未華子ちゃんに付いて綴りたいと思います。「山田太郎ものがたり」は、第二話からの録画になりました。未華子ち... [続きを読む]

« あーーー『山田太郎ものがたり』第9話 | トップページ | モノ作りの基本!『スシ王子!』第6話 »

Amazon商品検索