2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ありがとマッキー『牛に願いを』最終回 | トップページ | あの人の女ぶり『女帝』第9話 »

ドラマ『ホタルノヒカリ』第10話(最終回)


あっらー!安倍総理、辞任。。。急でビックリしたわ。このニュースのおかげで流れるかと思っていたドラマ『ホタルノヒカリ』最終回。


あ、ちゃんと放送してる。(ちなみに、テレビ朝日のドラマは順延した模様)


藤木直人演じる高野部長。やはり実のある男だった


同僚が離婚した時、その同僚にずっとついていてあげたようだ。一緒に酒を飲んでくれたという(同僚談)。だからこそ!ああいうラストでよかったわ♪『ホタルノヒカリ』。


「部長が一番!」のセリフがよかった!


手嶋(加藤和樹)はイヤだよ。。。


めんどくさい。。。


(´・ω・`)ノ『ホタルノヒカリ』第10話あらすじ

高野(藤木直人)との同居生活を解消して手嶋(加藤和樹)と暮し始めた蛍(綾瀬はるか)。職場では案件のチーフを任され、大忙し。何もかも上手くいっているかのような蛍だったが——

手嶋が先に帰宅していることを知ると玄関の前でため息が出てしまう蛍。

趣味もあわず、話が続かない手嶋に気を使ってしまうのだ。新しい生活は、蛍の苦痛のタネになっていた。

部長と蛍の関係についていまだひっかかりを感じている手嶋は、蛍の口から部長の話が出るのが気に食わない様子。

蛍が新プロジェクト用に発表したキャッチコピーは手嶋を思いながら作ったもの。残業する蛍のもとに駆けつけた高野が選んでくれた作品だったが、手嶋に対しては「優香が来てくれた」と嘘をついてしまう。

そんな嘘も、手嶋にはあっさりバレてしまう。手嶋の態度に不安を感じた蛍は高野の連絡先を携帯電話から削除する——

手嶋は手嶋で悩んでいた。蛍が無理していることに気づいていた手嶋は蛍に別れのメールを送信してしまう。

驚いた蛍は手嶋を問いつめるが「部長とは頑張らなくても楽しかったのでは?」と寂しげに告げて去って行った。

元気のない蛍に気づいた高野は蛍が作ったキャッチコピーに触れ「手嶋と出逢った君だから出来た仕事。何があったかは知らないが恋をしてよかったな」と、声をかける。蛍は泣きながら、荷物をまとめて手嶋と暮した部屋を出て行った。

山田女史(板谷由夏)のアドバイスに従って仕事に励む蛍の耳に、高野の家に関する情報が入る。取り壊されるという話は、実は嘘だったのだ。

だが、部長頼みだった恋が終わった自分に必要なのはひとりで生きることだと悟った蛍は高野の家には戻らなかった。

そして1年後——

(´・ω・`)ノ***********************

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



« ありがとマッキー『牛に願いを』最終回 | トップページ | あの人の女ぶり『女帝』第9話 »

ドラマ:ホタルノヒカリ1&2」カテゴリの記事

コメント

私も手嶋より部長の方が、
いいなぁ~~。
でも、あんな状態に一回なっちゃうと、
終わりにした方がお互いのためですよね^^v

♪みゅうみゅうさん

ですよねですよね、手嶋は面倒です。
それに比べて部長はオトナでいい男でした!!!
部長なら、干物も干物のまま
でも素晴らしい人生が送れると思います!!!

なんでこんなに盛り上がってるんだ...?私。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16430252

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『ホタルノヒカリ』第10話(最終回):

» ホタルノヒカリ最終回 ネタバレ [news]
干物女卒業なるか!?ホタルノヒカリ最終回直前SPgoo テレビ番組ナビ[東京版]... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ 10話のご紹介です! [話題のドラマ 最新情報!!]
ホタルノヒカリ 最終話(第10話)ホタルノヒカリ 最終話(第10話) 日テレ 2007/09/05(水) 22:00〜 「家で寝てても恋愛できる!?干物女の恋の結末」 ★はじめに 今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・ めでたし!めでたし!で... [続きを読む]

« ありがとマッキー『牛に願いを』最終回 | トップページ | あの人の女ぶり『女帝』第9話 »

Amazon商品検索