2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.2 | トップページ | 完結!愛蔵版『花ざかりの君たちへ』 »

自業自得『ライフ』第10話

今回、何が残念だったって平岡先生役の酒井美紀が学校を退職しちゃったことだ。。。


いいセンセーだったのに。。。


最初、空回り気味だった平岡先生がイジメ問題で実力発揮!生徒たちもその辺はわかっていて、先生が学校を辞めるキッカケを作った愛海(福田沙紀)を恨むようになっていた。


それにしてもすごい存在感だ。福田沙紀。


こわい。


やってることも陰険で恐いが顔がこわい。合間合間に見せる生意気そうな微笑み、伏し目がちに笑ったと思ったら視線を上げて睨む、みたいな。


こわい。


クラスメートたちもこわかった。


とうとうクラスメートたちが愛海の悪事を責め立てた。教室から逃げ出した愛海を激昂したクラスメートたちが追いかけ回す。


もう、戦場みたいだった。。。


こわいわ、『ライフ』。この力強さはスゴイ——


(´・ω・`)ノ第10話あらすじ

学年集会に車椅子で現れた倫子(星井七瀬)は愛海(福田沙紀)を脅して歩(北乃きい)をいじめていたと告白する。事実を知る生徒たちは平然としている愛海を
驚きの表情で見つめる。

倫子の告白に異議を唱える平岡(酒井美紀)は、愛海の嘘がもとで解雇を言い渡される。

平岡の辞職を阻止したい歩は愛海の取り巻き・みどりらに本当のことを話せと懇願するが、中学時代、万引きで疑われた自分をかばってくれた愛海に感謝している
みどりは歩の話を聞かない。

未来(関めぐみ)は、そんなみどりの姿を「友達ごっこだ」と言い放つ。

一方、歩の母・文子(真矢みき)は佐古(細田よしひこ)の父親・敏克(勝村政信)に「佐古が撮った歩の写真とデータを全て渡さなければ訴える」と詰め寄っていた。

佐古の部屋を物色した敏克は佐古が撮影した卑猥な写真を見つける。怒りにまかせて佐古を殴りつける敏克。部屋を抜け出した佐古は、教師の戸田(瀬戸朝香)のもとへ。ふたりが会っている姿を写真に収める愛海——

その写真をもとに、愛海に脅された戸田はテスト中に歩がカンニングしたと言って
歩を陥れようとするが、その場にいた生徒たちが「犯人は絶対に愛海。愛海が仕組んだに違いない」と訴える。

一方、登校時間が過ぎても父親に暴力を振るわれていた佐古は——

(ちなみに、前回までのお話はコチラで)
悪事発覚『ライフ』第9話

恐怖劇場『ライフ』第8話

傍目八目『ライフ』第7話

因果応報『ライフ』第6話

肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話

« おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.2 | トップページ | 完結!愛蔵版『花ざかりの君たちへ』 »

ドラマ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16387687

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得『ライフ』第10話:

« おめでとう(なの?)☆稲葉さん vol.2 | トップページ | 完結!愛蔵版『花ざかりの君たちへ』 »

Amazon商品検索