2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 恐怖劇場『ライフ』第8話 | トップページ | 『ファースト・キス』第8話☆ »

ガンバレ、我が家の「レモンかじり虫」

今年もナラリーノ国のレモンの鉢植えにやってきたチョウチョの赤子たち(※)

※ 通称「ガチャピンズ」。はっきり言えば青虫。

何匹か発見したのですが、残念ながら生き残りは1匹。慌てて保護!!!!!

※ 虫とはいえ かなり愛らしく、昨年ブログにアップした時は大人気だったのですが——それでもイヤ!という方はこちらでSTOP!

※※なお、ガチャピンズの記事はコチラ。

ありがとう、ガチャピンズ!!!

 

最近のガチャピンズ

ふと想うこと

保護したリアルガチャピンは実に成長が遅く、体の色も薄!

Chibi_1
どこか、もやしっ子風の色合い。
Chibi_2
顔立ちも、ややノンキ。

と,思っていたらだんだんと体の色合いも濃くなってきた。

Chibi_3
でも、おチビちゃんなの。

モリモリとレモンの葉っぱを食べてる割に小さいな〜と思っていたのですが。

あああああ!ガチャピン!

Chibi_4
いきなりケースの壁に昇り始めた!

って、ことはいよいよサナギになるのね!?

なんかものすごく感激でした!

久しぶりにナラリーノ宅で育ったチョウチョを見れるかな?お願い、このまま元気に育って!!!

Chibi_5
「ガンバリます」

« 恐怖劇場『ライフ』第8話 | トップページ | 『ファースト・キス』第8話☆ »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。(久しぶりデス^^*)
続きを読もうかどうか迷いましたが、
勇気を出してみてみました。
写真の撮り方が美しいので
全然大丈夫でしたよぉ。
それにしてもアップで見ると可愛い顔
してるんだね。
影ならが無事に育ち 羽ばたく瞬間が見れることを祈っています♪

(^^)miraiちゃん

こんばんは〜。毎日暑いねえ(TT)

青虫、と聞くと引くけど
よくみると可愛いよね???
リアルガチャピンズ。
目元がくりっとしていて!
きっと...もうちょっと経てば
maruたんが無視を捕まえてくるかもよ!?
ナラリーノ国の青虫で慣れておいてね☆

>影ならが無事に育ち 
>羽ばたく瞬間が見れることを祈っています♪

ありがとう、私もひたすら祈ってます♪

近所で道をもくもくと歩いているガチャピンズを先日発見。
「ひえぇぇ!」と避けてしまったけど。。。
そうよね、チョウチョになるんよね。
でも~、もくもく動く虫は苦手~(TT)

(^^)アリミッちゃま

この暑い中、もくもくとガチャピンズが!
(一瞬、道路を闊歩している
たくさんのガチャピン−ムックといるほう、を
妄想してしまった)
私、虫類の生態って詳しくないんだけど
我が家の虫に限らず、
春じゃなくて夏にもくもく、なんだね。
それとも季節が狂ってるのかな。

「もくもく」という語感がいいね〜♪

はじめまして
使ったレモンの種をまいたら
にょきにょき育ち、気づけばうちにも
同じようながちゃぴんずが2匹ほどいます。
彼らは冬を越すんでしょうか・・・
ベランダに育ったレモンの木なので
ちょっと心配です。
ご存知でしたら教えてください♪

(^^)たかさん

はじめまして!コメントありがとうございました。

素敵!たかさんのおうちにも
ガチャピンズ!「青虫」というと
ちょっと恐ろしげですが、
よくよく観ると可愛いですよね♪

我々が思う以上に鳥やその他の生き物って
目(もしくは獲物を狙う感覚?)がいいようで
レモンの木をベランダに置いたままですと
あっという間に「獲物」になってしまうかも
しれません。もしも鉢を異動できるようでしたら
是非おうちの中でガチャピンズを見守って下さい!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16249900

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ、我が家の「レモンかじり虫」:

« 恐怖劇場『ライフ』第8話 | トップページ | 『ファースト・キス』第8話☆ »

Amazon商品検索