2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 傍目八目『ライフ』第7話 | トップページ | 大団円『パパとムスメの7日間』(第7話) »

小説『探偵ガリレオ』

さっそく読んでみました。次回月9ドラマ、の原作本『探偵ガリレオ』


感想は——


シリーズの第1冊目だったのでまだ面白さはわからないなあ。。。


主人公の湯川さんは大学の物理学科助教授で、その知識を活かして警察も解決できないような難事件に立ち向かうんだが。


推理もの、サスペンスものというよりは米村でんじろう先生のおもしろ理科実験教室みたいだったけど…?


主人公の湯川さん。
色白で黒めがねをかけていて前髪はオン・ザ・眉毛。


を、月9で福山雅治が演じる、と?
(フクヤマ、前髪パツ切りなの?)


主人公の湯川さん。
学生時代はバトミントン部のエースで長身、ガタイもいい。


を、月9で福山雅治が演じる、と?
(フクヤマ、たぶん私より肩幅狭いよ?)


ああ、でも主人公の湯川さん。アルマーニ着ちゃったりしてなかなかにお洒落。


ああ、じゃあ、まあ。。。


——でも、もともとこの湯川さんって東野圭吾的には佐野史郎がイメージなんだって。


うん、やっぱりそんな感じ。。。


で、月9で北村一輝は何役なんだろう。
小説では湯川さんとコンビを組むのは大学時代からの友人・草薙刑事(男性)。


この役が一輝だったら毎週かなりクローズアップだよ!?


と、思っていたら、ドラマではこの草薙さんは異動しちゃう設定らしい。。。で、その後任の女性刑事(柴咲コウ)が湯川さんの相棒となるらしい。あれれ。。。


東野圭吾の作品。たくさん読んでないのだが、面白かったのは『どちらかが彼女を殺した』!文庫本を読んだ時、いろんな人に勧めた記憶が。オチが、最終ページが、「エ!?」ってビックリなんだよね(^^;)


◆小説版『探偵ガリレオ』あらすじ

警視庁捜査一課の草薙刑事が難事件を解決させるために訪れる場所。それは自らも卒業した帝都大学。この大学の理工学部には草薙の友人・湯川助教授がいた。

天才的な頭脳で草薙をフォローする少々変わり者の科学者と、彼が挑む不可解な事件の数々を描く連作ミステリー。

« 傍目八目『ライフ』第7話 | トップページ | 大団円『パパとムスメの7日間』(第7話) »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

このドラマ私も楽しみにしています(((o(*`ω´*)o)))

>『どちらかが彼女を殺した』
私も好きです!(*`ω´*)

♪victoria☆姫

なんやかんや言っても東野圭吾作品ってことで
落ち着いて見れそう。
お洒落で楽しいドラマ期待です☆

>『どちらかが彼女を殺した』
>私も好きです!(*`ω´*)

おおお!一緒♪
私は1回で犯人わからなかった残念派です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16169969

この記事へのトラックバック一覧です: 小説『探偵ガリレオ』:

» 佐野史郎 [最新ニュースをお届け!最新ニュースブログ]
麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコード名について・・・麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコードが知りたいです。情報お持ちでしたらおしえてください....(続きを読む) 石川真希(佐野史郎さんの奥さん)さんの画像・・・石川真希さんってどんな顔してましたっけ..... [続きを読む]

» アルマーニ [アルマーニ]
アルマーニの魅力を紹介します。アルマーニのスーツやジーンズ、時計、ネクタイなど、どれも魅力的なラインナップですね。アルマーニの洗練されたデザインでオシャレしてみませんか? [続きを読む]

« 傍目八目『ライフ』第7話 | トップページ | 大団円『パパとムスメの7日間』(第7話) »

Amazon商品検索